
--年--月--日 --:--


*** トップページ ***

2037年01月01日 00:00

ようこそ! いらっしゃいませです~(*^_^*)♪

日々の中で感じたことなどをダラダラと書き綴るゆるゆるなブログです。
何かのご縁でお越し頂いた皆様、是非とも足跡残してくださると嬉しいです。
(記事に関係のないコメント等はこちらへど~ぞ♪)

コメント、トラックバック等、いつの記事にもお気軽にどうぞ。
但し、アダルト・商用・DMが目的のものはご遠慮願います。
了解なく管理人の判断で削除させて頂きますので、ご了承下さい。
トラックバックは承認制になっております。
気付かないことが多いので、TB下さった方はコメントにてお知らせ下さい。

[*** トップページ ***]の続きを読む

皆様、良いお年を♪

2008年12月30日 00:16

今年も残す所あと2日になりました。

年々、一年の速度が速まってるように思えますが、
今年は家を新築したりと、いつもの年よりも更に早かったように思えます。

いつもの年なら大掃除にあたふたしている所なのですが、
今年は腰事情により大掃除は許してもらうことにしました(笑)
年が明けて、腰が治ったらやわやわと掃除しようと思います~。


かなりゆっくりな更新になってしまったこのブログも、
何と3回目の年越しです!

今年も遊びに来て下さった全ての皆様に感謝です♪
ありがとうございました(*´∇`*)


それでは皆様、良いお年を!

クリスマスプレゼントは!?

2008年12月25日 23:55

クリスマスですね~♪
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしですか?


最近やたらと腰が痛くて、なかなかパソ子の前に座ることが出来ませんでした。
あんまりにも痛いので昨日とうととう整形外科に診てもらいに行きました~。
クリスマスイブに病院って何か悲しい・・・。

レントゲンの結果、お医者様は椎間板ヘルニアではないかと。
MRIを撮ってみないと詳しいことはわからないらしいのだけど、
ヘルニアって・・・ショックです~(´Д`;)
腰に負担をかけないように言われ、MRIの予約をして来ました~。

で、腰に負担をかけないように言われたのに、夜は教会のクリスマスミサに参加してきました。
1~2時間くらいだからイイよね(゚∇^*)
と、また都合のいいように解釈してたら終わる頃には
「こ、腰が~(T∇T)」
と泣く羽目になっちゃって・・・。
でも教会で聞く聖歌隊の方の歌声がとても素敵で天使の歌声に聞こえましたよ~(*´艸`*)


こんな私のもとに来てくれるサンタさんは居ないだろうと予想して
今年も自分で自分にクリスマスプレゼントです~♪

去年思い切って買ったワンピースの飛び出す絵本はとてもお気に入りです。
なのでクリスマスには欲しかったものを思い切って買うことにしよう!と決めました(笑)

*and*
こちらも相当前から欲しかったフォーグル博士の「新犬種大図鑑」「新猫種大図鑑」です。
まだお勤めしてる頃からなのでもう7~8年越しで欲しかったこの図鑑。
仕事の帰りに本屋さんに行っては数ページずつ眺めていました。

お値段がもの凄くて毎年買うのを躊躇していましたが、
最近欲しかった本が何冊か廃盤になっているのを発見してから思い切って買うことにしました。
もう清水の舞台から助走つきで飛び降りるくらいでしたよ~。
「買う」ボタンを押すとき、ちょっと手が震えたとか震えなかったとか(笑)

お正月にはニヤニヤしながらちょっとずつ眺める予定です。
(こうなったら?)早く来い来いお正月~♪(笑)

無印の手袋

2008年12月04日 23:50

20081204 無印の手袋

愛用している私のお気に入り、『無印良品の手袋』です。

私の愛車は人力二輪車(自転車)なので、
この頃は買い物に行くたびに手が冷え冷えになっちゃいます。

そんな時の強い味方がこの手袋なんです。

バスや路面電車でも指先だけが出せるので小銭やカードが
お財布からも取り出しやすい!
でも普段は指先まで温めてくれる。
そんなところがお気に入り。

一度バスの中で落としてしまい、去年色違いで同じ物を購入しました。
廃盤になってない限り、同じものをまた購入できるのも無印のいいところ♪

今年の冬も私のこの白魚のようなお手手を守ってくれ給え!(笑)

12月になりました

2008年12月02日 23:30

今年も早12月になりました。

めくるカレンダーは最後の一枚になり、
『いよいよ今年もあとひと月で終りだなぁ』と
しみじみしたり、慌てたり(笑)

外に出ると街はクリスマスムード一色です。
赤や緑の装飾、輝くイルミネーションに綺麗だなぁと思いつつも
年末の気ぜわしさを感じたりして・・・。

何て言いながらもあんずちゃんの背景は「クリスマスベル」
20081202 あんず背景 クリスマスベル
去年と同じものですが揺れるベルが可愛くてお気に入りです。
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)


冬のスウィッチ

まずは冬=クリスマス?のイメージを盛り上げるためにも
ここはやっぱでしょっ!
ってことで、ブログに雪を降らせましょう。
リアルな雪と違って寒くないし、溶けて水にならないところも!(*´∇`*)good
20081202 冬のスウィッチ


コカコーラ2008クリスマスブログパーツ

20081202 コカコーラクリスマス
今年もコカコーラクリスマスの季節です。
ブログパーツをクリックすると夜空を走るトナカイとサンタさんがブログを駆け巡る?


クイックルワイパー

クリスマス前に済ませとけば楽なのに・・・。
今年もギリギリまで粘っちゃう?(笑)
20081202 クイックルワイパー
ブログ右上はじの紐を引っ張ると、お掃除せずにはいられない程
ブログが汚れちゃいますよ~(;´Д`)
クイックルワイパーでササッと綺麗に磨いて下さい。
ちゃ~んと磨くとブログがピカピカ光ります☆


きれいのミスト

お掃除が終わったあとは、きれいのミストをシュシュッとしときましょ。
次のお掃除までの期間が延びて、楽~になるかも!?
20081202 きれいのミスト

時間が経ってブログにバイキンが繁殖しても、ミストしたところは
いつまでも綺麗を保ってます~(*´∇`*)


忠臣蔵ブログパーツ


最後のご紹介になりましたが、12月14日は討ち入りの日ですね。
日本人ならやはり『忠臣蔵』!
12月と言えば、『忠臣蔵』!
年末と言えば、『忠臣蔵』!
誰が大石内蔵助をやっている時のドラマが一番好きかで盛り上がりましょう(笑)
20081202 忠臣蔵君ブログパーツ
昼行灯内蔵助のブログパーツをクリックすると、
47人の刺客が誹謗中傷と共にブログを襲います。
クリックして退治するこのパーツは吉良側目線なの!?
