スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** トップページ ***

2037年01月01日 00:00

ようこそ! いらっしゃいませです~(*^_^*)♪

日々の中で感じたことなどをダラダラと書き綴るゆるゆるなブログです。
何かのご縁でお越し頂いた皆様、是非とも足跡残してくださると嬉しいです。
(記事に関係のないコメント等はこちらへど~ぞ♪)

コメント、トラックバック等、いつの記事にもお気軽にどうぞ。
但し、アダルト・商用・DMが目的のものはご遠慮願います。
了解なく管理人の判断で削除させて頂きますので、ご了承下さい。
トラックバックは承認制になっております。
気付かないことが多いので、TB下さった方はコメントにてお知らせ下さい。

[*** トップページ ***]の続きを読む
スポンサーサイト

(勝手に!?)「ちくわぶ」バトン♪

2007年10月18日 23:16

ビバ!ちゃんのブログで紹介されていた「ちくわぶ」なるもの、本日スーパーにてゲットしました!!

ビバ!ちゃんブログで紹介されていた本当のバトンのような形のはなくて、半分にしたものを並べてパッケージしてあるものでした。
(紀文のちくわぶなのでsoraさんのコメにあったのと同じかも!?)

20071018ちくわぶ

 *出演:手-鯛ちゃん*

このスーパーではこの1種類しかなかったので、この辺ではあまりメジャーな商品ではないのかしら?

始めての「ちくわぶ」体験、どんな味か楽しみです~(*^_^*)


*このバトンをsoraしゃんに回してもいいですか~!! 
 もし、もう食べ終わってたらスルーでいいっス\(^o^)/

直感バトン

2007年08月02日 17:52

暑いです(汗   超・暑いです(汗汗
本日の最高気温、な・何と38.5度らしいです!!!(汗汗汗
暑いのが苦手な私は既に息も絶え絶えです。
な~んにもする気がしないので、家事をほっぽってブログの更新してみました(エヘッあ



くまちゃんがやっていた「直感バトン」が面白そうなのでお願いして貰ってきました。
私にとっては初バトンになります~。


Q1・アニメと言えば。

日曜の夜にやっていた「世界名作劇場」。
ペリーヌ物語、ふしぎな島のフローネ、南の虹のルーシー、牧場の少女カトリ等々です。
日曜の夜は6時からアニメ続きで楽しみな時間でした。特に好きだったのはふしぎな島のフローネで、今でも歌を覚えていますよ~。
NHKの夕方アニメも好きでした。
ニルスの不思議な旅、スプーンおばさん、名犬ジョリィなどで、ジョリィの歌の「トゥルルルルルルルルル」と巻き舌で歌うのは当時学校で大流行でした。
私は結局できませんでしたが…(苦笑
あとは、王道ルパン三世、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトそして、マクロスやザブングル、クラッシャージョー、ガンダムへと変わって行くのでした・・・。


Q2・コミックと言えば。

曽根まさこさんの「不思議の国の千一夜」です。
私が買った始めての巻続きのコミックで、次巻が出る楽しさはこの時に覚えました~キラキラ
王子様とお姫様、神馬や魔物が出てくる物語の王道とも言えるこのお話、今でも大好きです!!
お小遣いもあまり貰ってない頃だったのでコミックを買うためにコツコツと貯金していたのを覚えています。小学校の中学年位だったでしょうか?


Q3・声優さんと言えば。

平野文さん!! 
大塚明夫さん、子安武人さん、山口勝平さん等が好きです。


Q4・3に人と言えば。

なので勿論ラムちゃん♪
うる星やつらはキャラも声も個性的な方が多いと思いますが、ラムちゃんのキュートな声には叶わないだっちゃ♪

大塚明夫さんはブラックジャックの方です。イメージ通りの声にビックリと一声惚れですね~。確かムーミンパパもこの方では?
子安武人さんは十二国記の景麒です。が景麒自身の声の時よりも予告ナレーションが大好きで!予告ナレーションだけ巻き戻して何回も聞きたいくらです。そんなこの方もムーミン谷の自由人、スナフキンですな~。
山口勝平さんは数あるお声の中で六太(延麒)が一番好きです。犬夜叉よりも早乙女乱馬よりも工藤新一よりもそしてウソップよりもソゲキングよりも六太が好きなんです。マジ萌え~heart03です。


Q5・曲と言えば。

直感!と言う意味では…、何も思い浮かばない~っ!!
特に好きなジャンルは無く、自分で好きと思ったものは何でも聞きます。
その国の民族音楽のようなものは何所の国のものでも体外好きです。
(いかにも~って感じが特に好きです。その国特有の楽器のなせる業のようにも思えますが…)
ゴスペルコンサートに行って依頼、ちょっぴりゴスペルに嵌っていますが大塚愛ちゃんも大好きです。


Q6・ゲームと言えば。

シーマンです。
昔からあまりゲームはしない私が唯一嵌ったのがPS版のシーマンです。
唯一自分で買って、最初から最後までやり遂げたゲームでした。
ラストにシーマンが森へ帰っていくとき、実は少し泣きました(バカ?


Q7・ラジオと言えば。

オールナイトニッポンです。
中島みゆきさんと松任谷由実さんのが好きでした。
特に歌ってるときとは全然違うみゆきさんの「ガハハ~~~」笑いが大好きでしたね~おんぷ2つ


Q8・サイトと言えば。

YAHOO!です。ISPもYAHOO!様なので。
ネットに詳しくない私にも親切設計でありがたいです。
後は、ウィキ・グーグルなどでしょうか?いつも便利でありがたい限りです。


Q9・雑誌と言えば。

週刊少年ジャンプです。
小学校中学年くらいからなかよしを買い始め、中学から高校終わりまで自分では別コミを買って、友人達の別マ、別フレ、花ゆめ等と回し読み、その後アンアンを経て、クリゲ・競馬ブックなど競馬雑誌に…。
平行して週刊少年サンデー、マガジン、YJ、BJを借り読み。
いろいろな雑誌を買い続けた私も今は定期購読がなくなりました。
こんな私が何故か全く購入せずに20年以上も読み続けている、それが週刊少年ジャンプです。
こうなったらいつまで買わずに読み続けれるか楽しみでもあります。


Q10・前の方のQ11とは。(わからなくなるので質問も書いて下さい)
座右の銘は?
ちなみにくまちゃんのは「生きてるだけで丸儲け」でした。
くまちゃんらしいと言うか、素敵な座右の銘です。
最近読んでとても面白かった本の主人公の方もこれと同じことを仰ってましたが、本のタイトルを忘れてしまいました。
座右の銘って今までちゃんと考えたことが無かったので…。
「棚からぼた餅」とかでもいいのでしょうか?
これを機会にもうちょっとカッコイイの考えて見ます。


Q11・次の人に聞きたい質問とは。

う~ん。直感バトンなのに思いつかず考え込んでしまった!
自分で覚えている一番古い記憶は何歳くらい?ではどうでしょう。
私の多分一番古い記憶は2歳のときおねしょに怒った父が当時飼っていた犬の檻の中に私を入れたことです。
相当恐かったらしく、その日を境に私のおねしょはぴたりと止まったらしいです。
しかし、父ちゃん!今なら虐待ですぞよ!!(怒


Q12・次に回す5人とは。

どなたでもご自由に貰っていって下さ~い。
私もくまちゃんにお願いして貰って来ました。
貰って行かれた方は良かったら教えてくださね~。
どのようなバトンになったか是非見に行きたいので~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。