
--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

2007年12月17日 00:02

先週の火曜日 12/11(火) は弟の誕生日でした。

誕生日だからと言って何をするわけでもありません。
只 「ああ、今日は弟の誕生日だな~」 と心の中でヒッソリと思ったり、気が向けば電話やメールをするくらいのことです。


去年のクリスマスに結婚した弟夫婦は、奥さんが妊娠中で年明けすぐ位が出産予定日でした。
初めての孫の出産に、私の父と母は子供が出来たとわかった瞬間からすごい喜びようでした。

「年末年始はあわただしいし、年明けちょっとくらいに生まれてくれるといいね~」
などと好きなことを言っていた母でしたが、初めての出産だったからか予定日よりもかなり早く産まれることになり・・・、産まれることになり・・・、先週の火曜日に無事出産しました~\(^o^)/

何と! 弟と子供達のお誕生日が同じ日なんですよ~!

ふふふ・・・ヘ( ̄ー ̄)ノ
注意深い皆様はの子供の後ろについている「達」に気付かれましたか!?

弟夫婦のお子ちゃまは男の子と女の子の双子ちゃんでした。
産まれてすぐの写真が弟から送られて来ましたが、すご~くちっちゃかったです。


日曜日にお子ちゃま’sを見に、鯛ちゃんと病院に行ってきました。
「お誕生日が同じなんてすごい偶然だね~!」
と聞いてみたら、帝王切開で同じ日付にして貰ったんだとか。
もしかして、誕生日を一括して行う為なんでしょうかね~(笑

赤ちゃん室?に見に行くと、男の子くんはスヤスヤと眠っていましたが、私達が見に行ったので看護師さんがわざわざ抱き上げて下さいました。
女の子ちゃんはちっちゃいのでしばらく保育器に入っていなければいけないようです。
20071217ツインズ

ちっちゃい赤ちゃん、ホコホコしていてとても可愛いかったですよ~♪


鯛ちゃんの方のご両親は、お義姉さん夫婦に男の子が二人います。
私の方は、この度弟夫婦が男女一人ずつの出産です。

私の両親、特に母からは「孫を早く!」とさんざん言われていましたが・・・、

 A) これでプレシャーからめでたく開放でしょうか? \(^▽^)/ワーイ♪
 B) それとも、更にプレッシャーUPなんでしょうか?  ガ━Σ(ll゚д゚ll)━ン!!!

お正月の里帰りがちょっと不安に感じてしまうのでした・・・从´_υ`从ショボーン


結局忘れてる?

2007年10月24日 22:30

昨日の夕食後、鯛ちゃんがいつになくチャチャッとしてるな~と思ってたら、ケーキが登場!!

あっ!! 誕生日だったんだ!!!

前日までは覚えていたけど、当日になったら他のことに夢中で結局忘れてた(*^_^*)



夜、寝る前に携帯メールのチェックをしたら、いつに無く沢山の受信メールが。

お友達が「おめでとうメール♪」を送ってくれていた。

年をとって行くのは嬉しくないけど、こんな風にメールを貰うのは嬉しいもの。

その中の一つのメールにちゃんと私の年が書いてあった。

先日のブログで「最近自分の年齢を覚えていられない」って書きましたが、覚えていられない年齢もちゃ~んと教えてくれる友人に涙です。

「今日の誕生日であこちゃん○歳だよ~」って教えてくれるから、自分で覚えて無くてもいいやね~(笑


HAPPY BIRTH DAY♪

2007年04月20日 23:59

ファビさん、お誕生日おめでと~♪

去年に引き続き、今年もブログでファビさんのお誕生日を祝えて嬉しいです♪

って、1週遅れですねsc04
そして、去年もファビさんのお誕生日をお祝いしたってことは、いつの間にかブログ1周年過ぎちゃってたんだ!!
う、迂闊ですわ・・・落ち込み

私のブログ1周年は3月22日でした。
ブログサボってる間に、1周年祝いをしそこねた~(泣
来年もブログ続けていたら、今度はきっと2周年祝いをするわよ~(笑


ここで少しファビさんについてご説明します。

正しいファビさんのお誕生日は1993年4月13日キラキラ

私は10代の終わり頃から30代少し前くらいまで競馬に嵌ってる時期がありまして。
競馬と聞くとパチンコ等に比べギャンブル色が濃いのか引かれる方も多いと思いますが、実際には馬券を買わなくても結構楽しめるんです。
私の場合は、馬券を買うことよりもお馬を見ることがとても楽しかったです。
近くで見るお馬は綺麗でとても迫力がありますよ。
その内好きなお馬も現れて、競馬場に行かなくてもお気に入りのお馬の情報を集めたり応援したりするのは楽しいものです♪
私の好きなお馬は牝馬(女の子)が多かったのですが、ファビさんはその中でも、最も好きなお馬でした。

ファビさんを始めて知ったのは秋華賞前のお馬情報誌でした。
椿の花と一緒に写っているファビさんはそれはそれはもう可愛くて、そのビロードのような美しい芦毛に一目惚れでした萌え
しかしファビさんはあっ!ちゅう間に引退され今はそのお子様達が現役として頑張ってるのです。
(成績は今イチのようですが・・・)
想像以上の早い引退にショックでしたが今でも元気で日本に居てくれるだけでも嬉しいのです。
(96年2月に新馬戦で、同96年有馬で引退ですよアップロードファイル

いつかファビさんが白くなる前に北海道に会いに行けたらいいなぁと思っておりましたが、今日調べてみたらファビさんどうやら面会不可のようです。
しかも、真っ白になってしまってて・・・。
社台様、面会可の日が来るのを待ってますので、宜しくお願いしまする~絵文字名を入力してください

ファビさんのことを詳しく知りたい方はこちら
http://www.uma-furusato.com/horse.php?horse_id=100480

お誕生日のうた♪

2006年10月26日 22:10

♪同じこの日に 生まれた人だ~れ?

地球の裏側で 誰かがハーイと返事した 返事した

誕生日は光ってる カレンダーの真ん中で

星のように 光ってる

いっぱい いっぱい おめでとう♪


お誕生日の歌の定番と言えばはやっぱり
「ハッピ バースデー トゥーユー♪」でしょうか。

以前に私が行っていた会社では、毎月1回朝礼時にお誕生会がありました。
ほんの20~30分の朝礼の中で、その月のお誕生日の人は名前を呼ばれ前に立ちお誕生日の色紙と共にこの歌を贈られるのです。
私には会社に入ってから初めて聞くお誕生日の歌でした。
ちゃんとのテープもあって伴奏や歌声も入っていました。
バブルの頃のお話なので、景気が悪くなってからはこの企画は取りやめになってしまいました。
会社でお誕生日をやって貰うのも何なのですが、それでもお誕生日の色紙を貰うのは毎年楽しみでした。


今月が誕生月だった私ですが、今年の誕生日は体調が悪くて昼間は寝て過ごしてしまいました。
友人達におめでとうのメールを貰って思い出した誕生日ですが、ふとこのお誕生日の歌が懐かしくなりました。


タイトルもそのまんま「お誕生日の歌」だったような気がします。
若い私の「思い出ソング♪」の一つでしょうか。(笑

HAPPY BIRTHDAY

2006年04月22日 16:36

今日は友達藤りんごちゃんのバースデーです。

お誕生会はこの前やってしまったので、本日はメールで「おめでとう」だけを伝えました。

いつまでも、竹を割ったような藤りんごちゃんが大好きです~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡
