スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、良いお年を♪

2008年12月30日 00:16

今年も残す所あと2日になりました。

年々、一年の速度が速まってるように思えますが、
今年は家を新築したりと、いつもの年よりも更に早かったように思えます。

いつもの年なら大掃除にあたふたしている所なのですが、
今年は腰事情により大掃除は許してもらうことにしました(笑)
年が明けて、腰が治ったらやわやわと掃除しようと思います~。


かなりゆっくりな更新になってしまったこのブログも、
何と3回目の年越しです!

今年も遊びに来て下さった全ての皆様に感謝です♪
ありがとうございました(*´∇`*)


それでは皆様、良いお年を!

スポンサーサイト

無印の手袋

2008年12月04日 23:50

20081204 無印の手袋

愛用している私のお気に入り、『無印良品の手袋』です。

私の愛車は人力二輪車(自転車)なので、
この頃は買い物に行くたびに手が冷え冷えになっちゃいます。

そんな時の強い味方がこの手袋なんです。

バスや路面電車でも指先だけが出せるので小銭やカードが
お財布からも取り出しやすい!
でも普段は指先まで温めてくれる。
そんなところがお気に入り。

一度バスの中で落としてしまい、去年色違いで同じ物を購入しました。
廃盤になってない限り、同じものをまた購入できるのも無印のいいところ♪

今年の冬も私のこの白魚のようなお手手を守ってくれ給え!(笑)

太田朋さん カレンダー

2008年11月28日 23:30

今年もゲットできました!

『太田朋さん カレンダー』ですヽ(*´∀`*)ノワ~イ!

20081128 太田朋カレンダー

前にもブログで書いたことがありますが
このカレンダー年々手に入りにくくなってます。
去年買ったお店に今年は何故か置いてないんですよね~。
若しくは、売り切れ?
そう思って今年は9月の終り頃から気をつけてみてたのに、
やっぱり相当苦労しました

去年は年末ギリギリ、確か27~28日頃にようやくみつけて、
それも見本しか残ってなかったのでやむなく見本を購入。
今年見つけた別のお店では最後の1個でした。

太田朋さんのカレンダー、人気あると思うんです。
偶然だけどブログのお友達ビバ!ちゃんも同じカレンダー仲間だったし、
(すごい偶然ですよね! ビバ!ちゃんとは赤いカレンダーで繋がってるのかも!?(*´∇`*))
「太田朋 カレンダー」で検索かけて来て下さる方、多いんですよ。
***ビバ!ちゃんカレンダー記:200620072008** *

ちょっとネット販売の方を調べてみたら、壁掛けの方はもう売り切れでした。
オークションでも販売されてたりして・・・。
もともとあんまり作ってないんでしょうか?

今年はもう安心だけど、今から来年の(カレンダーは再来年)ことが心配です(´・ω・‘)
関係者様、もっとたくさん作って、色んなところで販売して下さ~い!(笑)

ビバ!ちゃん、とにかく今年はゲットです!!! (゚∇^*)

ウイルスの驚異

2008年11月17日 23:10

いつもそんなに注意して見てるわけではないけれど、
先日何気なくパソ子のタスクバーを見たら
セキュリティソフトのマークに×(バッテン)がついていました。

「えええ~~~~っ!!!!
いつからついてたの~~~Σヾ(゚Д゚)ノ」


パソ子は私にとってインターネットを使用した初めてのパソコンで、
パソ子が家に来て以来始めてセキュリティソフトにバッテンがついてるのを見てしまった私は
軽くパニック!(笑)


バッテンの内容のところに
「あなたのパソコンはウイルスの脅威に晒されています。
~中略~  ○△□~~で~~をオンにして下さい。」

と出ていますが、~○△□~の所は意味がサッパリわかんない!

それでも慌てて処理しようと試みましたが
「解決する」のボタンを押しても一向に解決の兆しなし!

「どうしよう! どうしよう!
 ・・・どうしたらいいと思う?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」


と鯛ちゃんに聞いてみても、鯛ちゃんはサッカーに夢中でそれどころではない様子。


もともとパソ子は私のだし、自分で面倒を見るからと買ったのだから
鯛ちゃんのサッカーを中断させてまで聞くのは心苦しいと言うものです。

仕方ないので、ネットでメッセージの重要そうな部分を検索したり~と、
自分ながらに努力してみるものの、知りたい情報は全くヒットせず、でどんどん焦ってしまいます。

「そうだ!こんなときは再起動したら案外直ってるのよね~♪」
と再起動してみたら・・・バッテンの数が増えている~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


「お、落ち着け私。
 こう言うときはソフト会社のHPを見ればいいのよ!」

と、ソフト会社のHPに行って見ると・・・
そこにはアルファベットがビッシリの画面が待ち構えていて・・・。

英語じゃけん・・・、英語じゃけん・・・、
  ・・・私には読めんとです・・・_| ̄|○ガックリ



一瞬諦めそうになりましたが、買ったときには日本語の頁があったよ~な記憶が
何となくあったんですね~。

そこで、ヘルプからサポートに行ってみました。

すると、日本語でした~。 
良かったです~。 
これで全て解決です~\(^o^)/

しかし私はそこで初歩的なことに気付いてしまいます。
自分のソフトのバージョンがわからないのです!
「バージョンがわからない方はこちら」
を見てもわからないのです~。

このソフトは去年の夏に新しいのに更新したから多分2007だろう~
半ば投げやりになりながら、やっと「多分これだろう」と思う処理の仕方に飛ぶことができました。

しかし、まだまだすんなりとは進んでくれません。
手順通りにやろうとしても簡単な一文の中にも私にとっては
様々なトラップが仕掛けられているのです~~~(´Д`。)

何かするたびに
「ソレは禁止されてる」だの、
「設定を変更してからやり直せ」だの、
明日になればヘルプデスクに繋がるし、もう諦めようと思い始めてきました。

ここまでで、バッテンを発見してから2時間が経過しようとしてました。

サッカーだって終わりそうです。

もう無理だよ(;´Д`) うぅっ。。。
明日の朝イチでヘルプデスクに連絡した方がきっといい。
でも最後にもう一度だけ再起動して今日はもう諦める。


そう思って再起動したら・・・何故か直ってました。

「な、何で~~~??? ( ̄▼ ̄|||) 」


いったい何が悪かったのか・良かったのか全くわからないまま終わってしまいましたが、
この調子じゃ本当にウイルス感染したときに確実に自分では対処できないだろうな~と・・・。


取り合えず近いうちにバックアップを取らねば!と心に誓うのでした~。

秋冬マックは幸せ味。

2008年11月12日 22:40

グラコログラコログラコログラコロ♪
グラコロ~♪ グラコロ~♪


20081112 グラコロ

マックの季節の商品の中で一番好き♡なグラコロです!
シーズン中に3回は食べた~い!



あんまりマックでは食べない甘い系の『シナモンメルツ』
まわる牛さんのブログに載っていて気になったので食べて見ました。

20081112 シナモンメルツ

お・い・すぃ~(*♡∇♡*)!!!
もう虜です~(笑)

ものすごく 甘くて、
ものすごく シナモンイッパイ、
そして 熱 熱 熱っ と幸せです(*^▽^*)

買い溜めしときたいくらいに嵌ってるけど、
コレってかなりカロリー高そう。
調べてみたら449kcal也。

ギョエーΣ(゜д゜|||)
な高カロリーですが、もうちょっとリピートしそうです。
それくらい美味しいです~♪
何とか自分でも作れないかな?

※ちなみにグラコロは427kcal也。
 あんまり変わらないっか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。