
--年--月--日 --:--


12月になりました

2008年12月02日 23:30

今年も早12月になりました。

めくるカレンダーは最後の一枚になり、
『いよいよ今年もあとひと月で終りだなぁ』と
しみじみしたり、慌てたり(笑)

外に出ると街はクリスマスムード一色です。
赤や緑の装飾、輝くイルミネーションに綺麗だなぁと思いつつも
年末の気ぜわしさを感じたりして・・・。

何て言いながらもあんずちゃんの背景は「クリスマスベル」
20081202 あんず背景 クリスマスベル
去年と同じものですが揺れるベルが可愛くてお気に入りです。
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)


冬のスウィッチ

まずは冬=クリスマス?のイメージを盛り上げるためにも
ここはやっぱでしょっ!
ってことで、ブログに雪を降らせましょう。
リアルな雪と違って寒くないし、溶けて水にならないところも!(*´∇`*)good
20081202 冬のスウィッチ


コカコーラ2008クリスマスブログパーツ

20081202 コカコーラクリスマス
今年もコカコーラクリスマスの季節です。
ブログパーツをクリックすると夜空を走るトナカイとサンタさんがブログを駆け巡る?


クイックルワイパー

クリスマス前に済ませとけば楽なのに・・・。
今年もギリギリまで粘っちゃう?(笑)
20081202 クイックルワイパー
ブログ右上はじの紐を引っ張ると、お掃除せずにはいられない程
ブログが汚れちゃいますよ~(;´Д`)
クイックルワイパーでササッと綺麗に磨いて下さい。
ちゃ~んと磨くとブログがピカピカ光ります☆


きれいのミスト

お掃除が終わったあとは、きれいのミストをシュシュッとしときましょ。
次のお掃除までの期間が延びて、楽~になるかも!?
20081202 きれいのミスト

時間が経ってブログにバイキンが繁殖しても、ミストしたところは
いつまでも綺麗を保ってます~(*´∇`*)


忠臣蔵ブログパーツ


最後のご紹介になりましたが、12月14日は討ち入りの日ですね。
日本人ならやはり『忠臣蔵』!
12月と言えば、『忠臣蔵』!
年末と言えば、『忠臣蔵』!
誰が大石内蔵助をやっている時のドラマが一番好きかで盛り上がりましょう(笑)
20081202 忠臣蔵君ブログパーツ
昼行灯内蔵助のブログパーツをクリックすると、
47人の刺客が誹謗中傷と共にブログを襲います。
クリックして退治するこのパーツは吉良側目線なの!?

11月になりました

2008年11月06日 23:20

お天気が良くてお日様が出ているとあったか。
でも、室内や日陰・風が冷たいと、もうすぐ冬がやってくる~っ!
てくらい寒い日が多くなって来ました。
そんな気まぐれな秋に翻弄されてか私は早くも風邪引きさんです( ノω-、)

ここ数年、実家の秋祭りに行って毎年風邪をひいてるんだから
学習能力に欠けてますね・・・( ̄ー ̄;)

20081106 あんず 読書の秋
「ほにゃららの秋」
あんずさんは読書の秋のようですね。
今月のあんずさんの背景はお部屋でマッタリ読書三昧です。
最近全然本を読めてない私に代わって、あんずちゃんは読書を満喫してるようです。
う、羨ましい~~~(;´Д`)



Gyutto100 バナナ時計

皆様、バナナダイエットは順調ですか?(笑)
な~んとも癒し系?なバナナ時計です。
「世にも不思議な飲み心地」らしいのですが私はまだ未体験です。
バナナの上でマウスを動かしたり押したりクリックしたりしてバナナと遊んで見てください。
きっと癒されることこの上ないっス~(´▽`*)
サントリーのサイトでは他にも壁紙やカレンダーなどのおまけありです。
中でもラッピング用の紙人形はお薦めです!
バナナをコレで包んで大切な人に贈ってみては?
かなりのインパクトですよ~!


宅配は、ネコである。

CMも可愛いヤマト運輸から「宅配は、ネコである。」のブログパーツですn(ΦωΦ)n
暴れたり、じゃれたり、逃げ回ったりする宅ネコちゃんと遊んで下さい~(*´艸`*)♪


ジョージア ヴィンテージレーベル
http://www.georgia.jp/info/product/vintagelabel/
ジョージアからのカフェゲームとヴィンテージレーベルジェネレーターのご紹介。

+カフェゲーム+
お洒落なカフェで絶妙なアロマゲージを調整し彼女の♡を射止めましょう。
多すぎても少なすぎてもいけませんよ~。
 ↑サムネイルをクリック後、メニューよりゲームを選んで下さい。

+ヴィンテージレーベル+
『あなただけのオリジナルレーベルを作ってみませんか?
 あなたの個性は、どんな味わいを醸し出しているか、田崎真也が品評いたします。』


気になる田崎さんの品評は・・・、
素朴ながらも奥行きのある味わいは、熟成を重ねるごとに魅力を増します。
力強さとソフトさのバランスが取れた、スマートな魅力を持つあなた。
すべてにおいて均一性が感じられる人です。

・・・キャー(//∇//)、褒め殺しですなぁ。
こんな人になれるよう、精進いたします~ (;´▽`A``


10月になりました

2008年10月01日 00:15

結局7月の時と同じように「9月になりました」の次が「10月になりました」になってしまいました('ω'*)
最近こんなのばっかりでせっかく来て頂いた方には本当、申し訳ないです・・・。


20081001 あんず背景 ハロウィン
気を取り直して・・・、あんずの背景は「ハロウィン」
10月と言えばハロウィンですよねっ!!
たいしてハロウィンらしいことをする予定もないので、あんずちゃんの背景でハロウィンを楽しもうかと思います♪
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)



9月は残り3日程しかなかったのでお休みしたブログパーツも今月は復活してみました!

ふろリアン度診断 ブログパーツ
ついこの間まであんなに「あちー・あちー(暑い)」言ってたのに、気付けば温か~いお風呂が恋しい季節です。
お湯に使った時、思わず「あ”~っ」と言ってしまうあなた!
バスタイムでは「日本人で良かった~♪」と実感するあなた!
そんなお風呂大好きなあなたはふろリアン度を診断すべし!

お風呂をこよなく愛する者・通称「ふろリアン」がお風呂を語り尽くすべく開いた3ヶ月限定のお風呂ブログ。TOTO「集まれ!全国のふろリアンよ!」のブログパーツです。

お風呂大好きな私の診断結果は・・・

残念!! ゴールドならず、シルバーでした。
お風呂掃除と風呂あがりの飲み物が敗因かな?
ブログ自体もとても面白いので、改めて書いてみたいです(・∀・)!!


MEIJI きの山さん ブログパーツ
「たけのこもいいけど、きのこもいいぜ!べいべ!」(笑)
「あたいはもともときのこ派だぜ!べいべ!」(笑)
遠足のおやつでは定番でした、たけのこの里ときのこの山。
そんなきの山さんのファンキー?な日常にご招待です。
(きの山さんをクリックしてね。ブログに遊びに出て来てくれます!)
HPのきの山さんのお家も楽しいですよ♪

ちなみに昨日(9/30)はきの山さん33歳のお誕生だったようです。
きの山さん、私より若かったのね~(笑)



準備はOK? 地デ爺さん ブログパーツ 
もうすぐアナログ放送が終了するに当って、地デジへの切り替えしてよ~とのCMも増えましたね。
そんな地デジ普及の為に一役買ってくれるのか!?地デ爺さん!(笑)
クリックすると地デ爺さんが一句詠んで下さりまする。

9月になりました

2008年09月29日 00:30

正しくは「9月ももう終りになりました」ですね、はい・・・ (;´▽`A``

朝夕涼しくなって過ごし易くなりました。
もう、すっかり秋ですね~(*´艸`*)

前回の『8月になりました』のブログで、
「次回が『9月になりました』にならないように心がけます~Σ(´Д`;)」
何て言っていたのに、申し訳程度に1回更新しただけになってしまった8月でした。
そして9月も殆ど終りになりますが、一応ちょこっと更新です・汗

お盆過ぎから涼しくなって、さぞや引越しの片付けもはかどるかと思っていたのに・・・。
風邪から来る腹痛なのか?
腹痛から来る発熱なのか?
それとも夏のお疲れがドッとでたのか?
な~んとなく、調子の悪い日々を過ごしておりました~(´_`。)
一応お医者さんで診てもらったら診察結果は「大腸炎」。
私拾い食い何てしてませんわよっ(`Д´)ノ
おかげでかなり頑固な便秘に悩まされていた今までの日々が嘘のようですわ~(笑)


20080909 あんず背景 夕焼けと赤蜻蛉
今月のあんず背景は「夕焼けと赤とんぼ」
負われて見たのはいつの日か~♪と歌いそうになりますが、
最近は夕焼けに向って飛ぶ赤とんぼの群れ見なくなりましたね~。
これも懐かしい景色の一つになってしまうのでしょうか?
当たり前は本当は当たり前じゃないんだって気付くもうすぐ40の私です(笑)


8月になりました

2008年08月04日 19:15

またまたお久し振りでございます。

とうとう『7月になりました』の次が『8月になりました』になってしまいました(;゜ロ゜)
次回が『9月になりました』にならないように心がけます~Σ(´Д`;)

さて、毎日毎日暑い日が続いてますが皆様はお変わりないでしょうか?
体調など崩しておられませんか?
私は7月の中頃から引越しが始まりアパートの退去も7月末日でお願いしてあったため取り合えず荷物を箱詰めして運ぶ日々を過ごしておりました。
こんな季節に引越しはするもんじゃあないですね~(TωT)
既に30度を越えるのが当たり前と化している近年の夏事情なのですが、只でさえ暑いのが大嫌いな私には年々住みにくい地球になって行きまする~(泣)
これ以上住みにくくならないように少しでもエコに貢献しなければ~(`・ω・´)


20080804 あんず背景 風鈴と花火
そんな中、今月のあんず背景は「風鈴と朝顔」
暑い夏は嫌いでも、涼やかな音色が美しい風鈴・夏の夜空を彩る花火は両方とも大好きです~♪
地元の花火を無計画に(笑)見に行くのもいいけど、名所の花火を豪華席(座布団1枚分が○万円とか!?)で見るツアーなんかにも行ってみたーい!
宝くじでも当んなきゃ、無理だわね~(´_`。)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)



で、地元の花火すら見に行けそうにない(笑)今年の夏を違った方向から涼し~く過ごせるブログパーツを集めてみましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


風鈴ブログパーツ「涼風」■
あんずちゃんの背景のみならず、このブログ自体にも風鈴をつけちゃおう!と。
当たり前ですが風鈴なので音が鳴ります!
on/offできますので、音が出ちゃまずい環境の方はOFFにて揺れる短冊のみをお楽しみ下さい。
涼しげな音色で少しでも爽やか気分になってもらえれば嬉しいです~(*´∇`*)♪



オーメン(666)ブログパーツ
夏と言えばやっぱりホラーですよね!
ホラー映画と言えば何を思い出されるでしょう?
小さい頃に金曜ロードショー(だったかな?)で見たオーメンの印象がとっても強くって・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の中ではかなりインパクト大なこの作品のブログパーツをご紹介です。
このブログパーツかなり古いものでして、「2006年6月6日」の公開日をカウントダウンするものでした。
クリックするとオーメンの公式HPに飛べるので夏を満喫しに飛んでみるのもまた一興?
飛ぶ勇気のない方はブログパーツを見て「オーメン」の雰囲気のみお楽しみ下され~( ̄ー ̄)ニヤリ


サイレントヒルブログパーツ
そしてこちらも期間終了のブログパーツです (;´▽`A``
2007年の12月に発売のゲームのキャンペーンブログパーツだったようです。
ブログパーツをクリックするとクリーチャーなる者が現れるのでそれを狙って狙撃が成功すると当ゲームのHPへの入り口が開けるという・・・恐いのが苦手な方には成功が嬉しいのかどうなのか微妙なブログパーツなのです。
私は実際にこのゲームをしたことがないのでどれくらい恐いのかはわかりませんが、こちらもこの血まみれで凶器を手にする看護婦さんから「何となく恐そう」と雰囲気のみを・・・Σ(´Д`;)アワワ…



ネクロネシア デジタルコミック
今回は古いものばかりで本当に申し訳ないですヽ(≧Д≦)ノ
2006年12月に発売のWii対応ソフト「ネクロネシア」の為にホラー漫画家の日野日出志先生が書き下ろしされたデジタルコミック「蟲子」です。
この日野先生って私が知っているホラー漫画家さんの中でも恐怖度ベスト1です!
半端なく恐いです!
特に絵が何とも言えないです!
小学生のころに友達に借りて読んでから暫く夢に見ましたからね~(笑)

ゲーム自体は無人島で巨大昆虫から逃げいかに島を脱出するかと言うゲームらしいのですが、巨大昆虫もナウシカみたいなんじゃあなくて(ナウシカの虫はちょっと神々しい?でしょ・笑)リアルにキモイです~(T∇T)
公式HPの画像自体がかなり凄いのでそれだけでも虫がダメな人には鳥肌ものだと思われまする~(;´Д`)ヒィィィ・・・


稲川順二のショートホラー
毎年夏になると忙しくなるイメージって、チューブか稲川順二さんではないでしょうか?(笑)
私が若い頃には夏=チューブ!白いTシャツ&ジーンズ
若しくは、稲川順二さん全国公演!でしょうか(笑)
そんな夏の風物有名人の稲川さん、実は私、彼の早口についていけなくて・・・。
せっかくのお話も何を喋ってらっしゃるのか全部は把握できないんです(´・ω・‘)ショボーン
しかし!ビデオなら何回でも見れますから~(笑)



はなび工房
最後は美しく「日本の夏はやっぱりこうでなきゃ!」花火で締めくくりです♪
家族で庭先の花火も楽しいけれど、お腹に響く音を感じながら夜空を一面に彩る大型花火も素敵です!
そんな大型花火を自分で作っちゃえる楽しくて綺麗なブログパーツ。
はなび工房さんの「~自分だけの花火を打ち上げよう~」です~(*´∇`*)
ブログパーツをクリックしてもらうと私が作ってみた花火がブログの画面に打ちあがりますので、良かったらパソ花火で納涼なさって下されね~(*^▽^*) ♪

(花火はブログ上部で打ち上がってます。見れない!って方はスクロールしてタイトルの方まで戻ってくだはれ)

