スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本ラーメン食べたよ ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

2006年10月16日 14:34

昨日の夜は鯛ちゃんと「熊本ラーメン」を食べに行きました。

このラーメン屋さんは、アパートの近くの駐車場にある時突然出来ていました。

期間限定営業だそうで、鉄パイプの骨組みにビニールシートを被せた簡単な作りのラーメン屋さんです。



豚骨スープの「白ボッチ」、辛めが好きな方には「赤ボッチ」、焦がし油の「黒ボッチ」がメインのメニューです。

この「ボッチ」と言うのは坊ちゃんのことで、「坊ちゃんのように大事に作った麺」との意味らしいです。



私は「白ボッチ」を、鯛ちゃんは「黒ボッチ」を食べました。

白ボッチは私が以前好きでよく食べに行った「天下一品」に似た味で、天一よりはちょっとあっさりめの豚骨スープがナカナカ美味しかったです。

鯛ちゃんの食べた黒ボッチは焦げた感じが少し?でしたが、スープと混ざると不思議な深みのようなものがあってこれもまた美味しかったです。

私達は初めての「替え玉体験」もして、お腹一杯で家に帰りました(*´д`*) 。



しか~し、「食欲の秋」をすっかり満喫した私達ですが、何かとても大事なことを忘れているような・・・。



確か「ダ」で始まって「ト」で終わるとても大事ななにかを・・・ 

((;゚Д゚)ヒエ~
スポンサーサイト

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪

2006年05月27日 23:58

ジンギスカン


今日はお友達とジンギスカンを食べに行きました。

カルニチン効果で「痩せる!!」と噂のジンギスカンです。

全然臭くなくて食べやすかったです。

でも、高かった~!

食べたりなくて、その後もう一軒行っちゃいました。


久し振りに会うお友達との夕食は、お喋りも楽しくて時間が経つのを忘れますね~。

どんなサプリメントより、私に元気をくれます。

ありがとね!!  チュッ♪

焼きオムレツライスとソテー

2006年05月13日 20:54

焼きオムレツライスとソテー


今日の昼食は、「焼きオムレツライスとソテー」でした。

前から入ってみたかったオムライスのお店に行きました。

オムライスだけでよかったのですが、真ん中を切ったらオムレツが左右にぺラッとなるのがこれしかなかったのでちょっとヘビーかな、と思いつつ頼んじゃいました。

メインのオムライスかパスタを選んで、サラダ・スープ・ドリンクは食べ放題のランチでお値段は980円です。

思ったとおり、オムライスは食べきれず、半分以上鯛ちゃんに食べて貰いましたが、サラダは大量におかわりして食べちゃった。
ドレッシングが美味しいの!!

オムレツも中がふわふわのトロトロで美味しかったよ~☆

ビバ! ランチ!!  なのです~♪

メイド喫茶

2006年04月10日 18:39

お友達とメイド喫茶に行ってきました。(お友達は女の人ですよ)

こんな田舎にもとうとうメイド喫茶なるものが出来たのか~と、ちょっと興味半分だったのです!!

店内に入ると、「お帰りなさいませ、お嬢様」と明らかにお嬢様には程遠い私たちを、本当に可愛いメイドさんたちが迎えてくれました(//∇//)

実はこのお店、最近県内のローカルTV番組で紹介されていて、『女同士や家族連れも気軽に来店できますよ~』とレポーターのお姉さんが仰っていたのです。

しかし、私たちが行ったときは店内には若い男の人ばかり。

しかも皆さんかなりの常連さんっぽいのです。

ちょっと場違いで恥ずかしいかな、とも思いましたが、せっかく入ったので、お勧めの「メイドオムライス」を頼みました。

メニューに「オムライス1300円、メイドオムライス1300円、他~~~」と書いてあったので同じお値段なら、お勧めのメイドオムライスにとちょっとおばさん根性がでてしまったのです。

メイドオムライスを頼むと、メイドさんがお客さんの目の前で好きな言葉をオムライスに書いてくれるサービス付きとのことでした。

しかし、何を書いてもらえばいいやら・・・で、結局メイドさんにお任せにしました。

        メイド喫茶
   オムライスには「お帰りなさいませ、お嬢様」と書いてあります(*´∇`*)。


店内には、メイドさんと行くお花見イベントのポスターが貼ってあり、桜の下でお花見宴会をするメイドさん達を想像すると、

「あ~、我が県も都会になったなぁ」

としみじみするのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。