スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛のひな祭り

2008年02月29日 17:00

20080229 ひな祭り


鯛ちゃんちのお雛様です~(*´∇`*)

鯛ままが頑張ってお雛様を出したので見に行ってあげて~と鯛ちゃんから言われていたのですが、すっかりギリギリになってしまいました。

子供が大きくなっても出してもらえる鯛家のお雛様は幸せですね♪
実家のお雛様は出すのが大変と私が中学生くらいから出されることがなくなってしまっていました。
あの段々がきっと大変なんでしょうね~
しまう時も面倒なのが更に拍車をかけているのでしょう

ちなみに鯛ちゃんが鯛ままにとっても優しいのでちょっとジェラシー
あ~ 私の器ってお猪口の裏くらいしかないんだろ~な~
スポンサーサイト

鯛ちゃん 駆け足北海道!

2008年01月28日 16:23

先週半ば、鯛ちゃんは出張で北海道に行って来ました。

いつも急な会社ですが、今回もえらい急です (怒`・ω・´)ムキッ

バタバタと慌ただしく(自分で・笑)準備をし、あっと言う間に鯛ちゃんは北海道へと飛びたって行き・・・そして、あっと言う間に帰ってきました。

20080128 出張ラブ!

たった一泊二日の出張旅行でこのお土産量。

鯛はん、あんさん確実に赤字でんなぁ・・・ (p_;)ヾ(´∀`)


ちなみに・・・、
このお土産の中で一番高かったのが、私がお願いした「ピカピカ魚卵さん」でした。
北海道だからイクラがお安く買えるとは限らないんですねぇ。
鯛はん、ゴメンよ~ヾ(〃゚ー゚〃)ノ(エヘ

鯛ちゃん、Taiに行く!!

2007年09月14日 21:54

再び私にフリーダムがやってきました(笑
(以前のフリーダムはこちら→「過去記事:フリーダム?」

鯛ちゃんが大学の時のお友だちとタイに行ったんです!!

鯛ちゃんは大学時のご学友(笑)とは仲良くしていて、毎年夏にはバーベキューとか年末には忘年会とかやってました。

しかし、だんだんメンバーの皆さんも結婚されたり子供ができたりで集まりも悪くなっているようです。

メンバーの一人が仕事でもう何年もタイに在住しているので、彼がタイ在住中に一度遊びに行こうとなったようですね~。

本当は私もタイに行ってみたいけど、今回は涙のお留守番です(´;ω;`)ウッ


鯛ちゃんは飛行機を見るのは好きなくせに、飛行機に乗るのはちょっぴり苦手です。
ど~も、離着陸時にイヤ~な感じがするらしいです。

お昼で仕事を早退した鯛ちゃんと一緒にランチに行きました。
鯛ちゃん的にもし飛行機で何かあったら最後の一緒の食事とか思ったみたいです。
心配性でA型の鯛ちゃんと楽観的でO型の私の微妙にズレてる瞬間ですね~(笑

ランチは自然食材で作ったお惣菜をバイキング形式で食べれるお店に行きました。
平日なのに凄く混んでいて「皆、何をやってる人なんだろ~ね」と自分のことは棚に上げて不思議がっていました(笑

20070914ふきのとう


私のチョイスは比較的和食が多く、デザートとお茶にお菓子に最後はお漬物で締めくくりでしたが、鯛ちゃんはグラタンとかオムレツとかガッツリ食べてました。
せっかくだから、日本っぽいもの食べればいいのに!!
食べすぎてこの後二人ともちょっぴり後悔しました。

出掛けるときに「もし、飛行機が落ちたら…」見たいな事をいう鯛ちゃんに「はい、はい」って軽く返事する私。
「死んだら後で後悔するんだよ~。゜(>д<)゜。」と行って鯛ちゃんTaiに出掛けました~!!!

※過去記事貼ってて気付きましたが、前回のフリーダムも同じく9月14日でした!! すごい偶然!!!

夜の観察日記

2007年09月06日 13:20


 「いーよ いーよ 俺の分は無くていいよ」

 「* 何がいいの?」

 「親父が一匹ウナギを準備し忘れたらしい…」

 「* じゃあ、私の分をあげるよっ」

 「いーよ
  俺の分は無くていいよ…
  姉貴はしっかり日本の味を楽しんで行きな」



鯛ちゃんはよく寝ぼけます。
寝言だって、ご覧の通り会話並みです。
会話の中で頭に「*」がついているのは、何の夢を見てるか探るための私の合いの手?です。

この日の夢は夕食の食卓で自分の分のウナギがなかった夢らしいです。
お盆頃から鯛ちゃんのお姉さんが甥っ子を二人連れてハワイから実家に里帰りされてます。
鯛ちゃんは甥っ子にメロメロなので、夢の中でも甥っ子に翻弄されていたのでしょう。

しっかし…、「私の分のウナギをあげるよ~」と優しく言ってるのは私なのに、どうやらこの夢、私って登場してないんじゃないの~(怒



*9月11日追記*
ビバ!ちゃんがあんずの日記を読んでくれてコメントくれたので、当日のあんずの日記を貼っておきます。
あんずが覚えた言葉を日記に書いてたみたいだけど・・・(笑

あんずの日記

鯛ちゃんにも夏休み♪

2007年08月20日 00:10

お盆休みもあっと言う間でしたね~。

我が家の鯛ちゃんにもちょっぴりだけどお盆休みが当りました。

ちょうどお盆休みの直後から遊びに来られている鯛ちゃんのお姉さんと甥っ子二人のお世話でお盆休みも忙しかった鯛ちゃんだったのですが、そんな彼にも夏休み気分を満喫できる出来事がありました。

お休みに入る前日の出勤日です。
鯛ちゃんからは「帰りが遅くなるから」と言われました。
飲みに行っても11時頃には帰ってくるので、その日もそれ位には帰ってくるのだろうと思って待ってましたがこの日の帰りは本当に遅かったのです。

「こ~ん~な~遅くまで~!! 何しとった~~~ん!!!アップロードファイル
の問に鯛ちゃん曰く、
「お土産アップロードファイル
と渡されたのは・・・。

20070820虹鱒


仕事が終わるのは7~8時位だろうから、それから真っ暗な中ず~っと河にいたんでしょうね~。
釣りではないので、素手で泳ぐ魚を捕まえていたみたいなんです。
本当に、何が楽しいんでしょうね~(溜息
と思いながらも、夏休み気分を満喫できたようなのでヨシ!としときましょ(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。