
--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTH DAY♪

2006年03月31日 00:09

今日、3月31日は友人エミリー(日本人)のお誕生日なのです。

エミリー、お誕生日おめでとう♪

もう、素直にお誕生日を喜べる年ではなくなった私たちだけど、

年取って、おばあちゃんになっても仲良くしてね♪


エミリーとは保育園で知り合い、かれこれ30(むにゃむにゃ)年のお付き合いになるのです。


あと1日生まれて来てくれるのが遅かったら学年が違ってしまうので
私たちはこんなに仲良くなることも無かったかもしれない。


偶然に感謝 必然に感謝 運命に感謝 です。


デスノート最終回!?

2006年03月30日 21:36

今日のブログを更新しようとパソコンに向かった私。

あ~、今日何にもしてないな~∑(´□`;) 。

なんて思いながらツールバーのキティちゃん
(検索キーワードの高いものが出てるのです)を見ると
デスノートの文字が。

現在、週刊少年ジャンプでも佳境を向かえているデスノートですが、
あと5秒と言う所で今週分が終わってしまい、
いよいよ来週ライトとニアの決着はつくのか?
どちらが勝つのか?次週分が待たれるところなのですが・・・。

フィクション?で、最終回を作って下さった方がいらっしゃるようです!!

私も、見させて貰いましたが、納得のできる、素晴らしい最終回だと思いました。

原作の方も是非期待したいと思います。


興味のある方は「デスノート最終回」見てみてくださいね。

※もう一つの、ミサミサの訪問販売も、絶対に有り得ない展開が、笑えます。

実家のお米

2006年03月29日 19:44

20060329 実家からのお米


先週の日曜日、実家にお米を貰いに行きました。

私の実家は農家なので、月1でお米を貰いに行くのです。

実家のお米は納屋の巨大冷蔵庫に入っていてそこから少し頂きます。

入れ物が無いので、今回は市指定のゴミ袋に入れてもらいました。

お米代分とっても助かります。

ThankYou~♪


春の葛藤

2006年03月28日 15:36

春からイメージするもの、私の場合はまず「桜」かな。

桜並木に花びらが舞い散って・・・、嗚呼っ!日本の春素晴らしい!!


さて、ここからは二択なのです。

1.涙・涙の卒業式。(実際この時期に桜が満開ってことはあまり無いのですが)
  友人と、学校と、あるいは転勤などで、今まで親しんできた環境との「別れ」

2.期待と緊張溢れる入学式。
  新しい学校に、新社会人として、人事異動の結果思いもよらぬ土地での、
  新しい「出会い」

どちらを連想されますか?


私はどうやら環境が変わるのが苦手なようで・・・。
新しいものが入ってこないと進歩もないってことはわかっていても、
やっぱり今までどうりが一番って思ってしまうのです。

変化を好まないのはネガティブなのかなぁ。

だから連想するのは「別れ」
なんだか切なくなってしまいます。
卒業自体が悲しい感じなのです。

春とは関係ないのかもしれませんが、
「あいのり」の晴ちゃん卒業。
「グータン」の篠原涼子卒業。
そして、チョッパーの声変わり(本当に春とは関係無しっスねΣ(´Д`;))

何とはなしに寂しいのです。

大谷さん

2006年03月27日 23:39

「チョッパーの声が違う」から、
大谷さんのことが気になってちょっと調べてみたり・・・。

どうやら、体調不良でしばらくの間番組を降板されるみたいなのです(´Д`;) 。

私の知っている大谷さんの他のキャラでは、


■金色のガッシュベルのガッシュ→代役:吉田小南美さん

■ポケットモンスターのピカチュウ→???

■名探偵コナンの円谷光彦→代役:折笠愛さん

■NARUTOの木の葉丸→???


などを担当されていて・・・。
(他にもかなりあるのですが、特に私が見ている・見ていたものだけを上げました。)

やっぱり大谷さんじゃなきゃ、と思うものばかりです。

ちなみに、チョッパーの代役は伊倉一恵さんです。

他の声優さんが嫌と言う訳ではないのですが、
やはり最初のイメージが根付いてしまってるのでしょうね。
アニメの声が途中から変わるというのはかなりの違和感なのです。

ルパンの声が山田康雄さんから栗田貫一さんに代わったときは
栗田さんの技?で割とスムーズに入っていけたのですが、
こんな事は異例のことなんでしょうね。

考えてみたら、普通に会社に行っていると
いろんな事情や病気、怪我等で暫く会社をお休みされたり、
辞められたりする方は結構いらっしゃると思います。

長いアニメの声優さん達が、何年もの間、ずーっと健康でお仕事をされ続けているって
凄いことなんだな、と思いました。頭が下がります。

早く復帰して貰いたい気持ちもありますが、今はゆっくり休養してもらって、
またあの可愛いチョッパーの声を聞かせて欲しいです。

ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵

2006年03月26日 23:37

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(2006/07/21)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


3月4日から公開だった、ワンピース映画「カラクリ城のメカ巨兵」をやっと観にいってきました。


残念ながら映画館で先着名様?に貰えるらしいプレゼント、
今回は遅かったらしく貰うことができませんでした。

友達は小さい子が何やら貰ってるのを見て凄く羨ましがっていましたが、
もしや年齢制限!?

主題歌はNEWS、「ソラマメ」。
吾郎ちゃん(SMAP)や極楽とんぼのお二人の声優ぶりも楽しめましたよ。



グランドラインを航海中、宝箱を拾った麦わら海賊団。
箱を開けたら出てきたのは・・・お宝じゃなくておばあちゃんでした。

おばあちゃんは海賊たちにこう言います。
「故郷の島まで送っていったら島に伝わるお宝を御礼にやろう」と。
しかし、しかし・・・・・・故郷のメカ島は駄洒落に満ちたカメ島でした~(笑
果たして、本当におばあちゃんが言う島のお宝はあるんでしょうか!?

あとはいつものワンピースのりで。(笑


アニメと映画の絵がちょっと違うのがいつも気になるところですが、まあ面白かったです♪

注目はナミの胸がえらい大きくて、何かする度にボインボインと揺れるのが凄く気になる~。(笑

お話の最後の方で、ルフィがスーパーメカガメくん?と戦ったとき急に強くなりませんでした???
もしかしてルフィのギアチェンジのヒントってあそこから来てるんじゃないでしょうか?

ちょうどウォーターセブンに行く前のお話ですよね。

そして、久しぶりに見るウソップの素顔。なんだか懐かしい。
ソゲキングじゃないウソップを見るのは(笑)

子供達に混ざって、大人2人思いっきり楽しんできました。


映画が始まる前に友達が、
「最近アニメのチョッパーの声が違ってるんだよね。」
って言うので、劇場ポスターを確認したら、
チョッパー:大谷育江さん 
になってたけど、映画が始まったらやっぱりチョッパーの声が違っていました。

友達の話では、ガッシュの声も違うらしいのです。

大谷さんどうされたのでしょう?

心配です。

携帯からのメール更新

2006年03月25日 23:33

携帯電話からもブログの更新ができるらしい。

やってみよ。

失敗してたら恐いので草稿で、メール送信!!

あれ?

無いよ。送ったはずのメール。

どこ行っちゃったの~(´ω`。)グスン

マックのコーヒー

2006年03月24日 13:20

今日駅のマックでお持ち帰りのコーヒーSを頼みました。
最近ドライブスルーでコーヒーを頼むと、
蓋に飲むところが付いているカップに入れてくれたので、
てっきりそういうのに入っていると思ったのです。
スターバックスとかで注文すると貰えるあれです。

「ああ、マックもこんなカップになって飲みやすくていいね」
なんて思ってたのです。
でも、出てきたカップは以前同様の蓋で、飲み口の無いものでした。

あのカップはドライブスルー限定なのかな?
電車や高速バスに乗るときには飲み口のついてるカップの方が便利でいいのになぁ。
なんて思いました。
(そもそも、そんな所でコーヒー飲もうとするのが間違いなのか?)

もしかしたら、頼んだコーヒーがSだったからかな?

こんどはMでチャレンジ!!

メロンパン

2006年03月23日 21:35

夫が出張のお土産にメロンパンを買ってきてくれた♪
TVで紹介されたこともある、何やら有名なメロンパンらしい。
口に入れると凄くメロンの香りがして、
さすがメロンパン(何のこっちゃ?)って感じがした。


そう言えば、メロンパンてメロンが入ってるからメロンパンなの?
小さい頃からメロンの香り、ましてや味、のするメロンパンなんて食べたことが無かったので、
メロンに似せて作ってあるからメロンパンって言うのだと思っていた。


松茸は薄いものだと思っていたのとちょっと似てる?

はじめまして

2006年03月22日 19:24

今日からブログ開始です。

なるべく毎日更新できるように頑張る!

何でもない一日が幸せだったと実感しよう♪

