
--年--月--日 --:--


日曜の朝食 Ⅱ

2006年04月30日 23:04

日曜の朝食Ⅱ

昨日の夜寝るときに、「少しお腹が痛い」と言っていたからか、今朝起きたら鯛ちゃんが朝食を作ってくれていました。

今朝と言っても、もう10時過ぎで鯛ちゃんは一人近所のスーパー銭湯に行ってお腹が空いたみたい。

作ってくれた朝食は、何故か私の分だけお皿が小さかったのでちょっとガーンとなりましたが、どうやら『お腹が痛い』に対する配慮だったみたいなので良しとしましょう(笑


源平桃

2006年04月29日 23:37

20060429 源平桃咲いた


世間では今日からGW、今年の成田空港は凄いことになっているらしい。

長い人は9連休?なんですね。

1年の内、最も日本人の人口が少ないのがGWなのかも。

我が家では鯛ちゃんが祝日にもかかわらず急な出張に行くことになりまして。

朝は5時出発です。

鯛ちゃんかわいそう(o・_・)ノ”(ノ_<。)
あこもちょっとかわいそう('ω'*)アハ♪


暇なので、鯛ちゃんの実家のお庭で桃のお花の写真をパチリ。

お花は「源平桃」です。

あこの写真では、イマイチわかりにくいのですが、1本の木に赤と白両方の花が咲くので、源平の紅白にちなんで源平桃らしいです。

桃の花は、花びらがふわふわした感じで本当に綺麗です。
なんてゆーか、和風レースみたいな?(例えのセンス0ですね。平安時代なら生きて行けないかも・汗)

桜に続いて、春は本当に雅ですのう。←無理やりですね~ (;´▽`A``

眼科へGO Ⅱ

2006年04月28日 17:44

一週間後にまた来なさい。と言われて、またまた眼科へGO!


あれから鯛ちゃんとも相談して、手術を受ける方向で考えてみた。

鯛ちゃんから言われた、先生に聞いておくこと!!

1、先生の今までのその症例の手術件数は?

2、症例について詳しく聞いても嫌がらずちゃんと説明してくれるか?

3、手術を行うことによって日常生活に影響はあるのか?

4、見た目が変わるのか?

5、今申し込んだら、手術はいつできるのか?



で、実際に私が先生に聞けたこと。

  あこ:「あの~、今お願いしたら手術はいつ頃受けれますか」

  先生:「一ヵ月後だね」

  あこ:「手術したら顔、すごく変わるんですか?」

  先生:「方法にもよるね。
      糸で縫いつける方法だとあまり変わらなけど、年いって
      る人は下瞼の皮膚を取る方法でする人もいるしね」

  あこ:「えっ!皮膚を取るんですか!」

  あこ:「それは、一度したらもうしなくていいんですね?」

  先生:「いや、稀に戻る人がいるけど、その辺はなんとも・・・。
      皮膚を取る方法なら戻らないよ」

  あこ:「日常生活に支障はありますか」(だんだん声が小さくなってく)
 
  先生:「支障は特にありません」

  あこ:「じゃあ、顔洗ったり、お化粧したりはすぐできるんでしょうか?」

  先生:ちょっと怒ってる?
     「傷があるんだから、そんなの無理に決まってるでしょう。
     常識的に考えてください(。-`ω´-) 」

  あこ:「す、すみません。それで・・・あの・・・」
   (更に声は小さく)

  先生:あこの声が小さいので、聞き取りにくいらしく、更にイラッと、
     「は?何ですか?どうしますか?」

  あこ:「あの、もう少し、考えさせてください(´_`。)
      今日は、ありがとうございました(゜-Å)」


先生恐いよっ!
常識的なことでも先生の口から聞いた方が納得したり、安心したりできるのになぁ。


鯛ちゃん、どうしよう~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ですかい!

2006年04月27日 16:03

お土産にJALのカップ麺を頂きました。

おやつサイズの小さなカップ麺です。

私が頂いたのは、


*うどんですかい

*そばですかい

*らーめんですかい


の3つの種類です。

ですかい 1


どうやら、スカイ(空)と、ですかいがかけてあるようで・・・

中のナルトに飛行機の模様が入ってて、ちょっとかわいい♡

     ですかい 2    ですかい 3


心和む、おもしろお土産でした(*´∇`*)

小さなリサ

2006年04月26日 14:37

リサとガスパールのサンドイッチケース欲しさに、普段はあまりパンを食べない私が頑張ってようやくたまったのは1個分。

リサにしようか、ガスパールにしようか迷ったけれど、結局リサに決定!

TVCMで見たリサとガスパールのアニメで、リサが少し私に似ているような気がしたから。

はっきりと覚えている訳ではないのですが、確か、ガスパールがよそ見をしている間にリサがガスパールのパン?を取ろうとするのです。
気づいたガスパールはリサにパン?をあげようとするとリサは怒ったように(照れたように?)そっぽ向いちゃう。

まさにリサは私で、ガスパールは鯛ちゃんだΣ(・ω・ノ)ノ!w


それ以来、リサに親近感を覚える私♡



はりきって貰いに行ったリサのサンドイッチケースの小ささにビックリ!!

     小さなリサ 2    小さなリサ 1



鯛ちゃん曰く、「リサとガスパール二つ分で、一人前なんだよ・笑」

そうなのか しかし、それでは食べ過ぎではないのか・・・鯛ちゃんよ。


『私達、大食い夫婦と今日発覚』 切ない今日の一句でした。

ご当地チェック!!

2006年04月25日 20:15

昨日天気予報で、「明日は雨または雪でしょう」なんて言われてすっかりお天気が悪いと思い込んでしまった私。

どうせ、雨だもんなぁ。と、ゴロゴロ。

一日中パソ子の前でダラダラと過ごしてしまった (;´▽`A``


気になってたことを調べて、そこにあった面白そうな所に入ってって、を繰り返してたら「ご当地チェック」なるサイトを発見!!!

やってみたら面白くて一人笑ってしまいました。

「あ~、私って、ご当地人間ね~(笑)」てな具合です。

個人的には凄くうけて、拍手でした。

良かったら、みなさんも自分の「ご当地度」をチェックしてみて下さいね♪


ご当地チェックサイト http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

家計簿

2006年04月24日 23:49

今までに何回も挫折してきた家計簿を去年初めて何とか一年書き切りました。

市販の、ちょっと可愛い感じの家計簿だったのが良かったのか、鯛ちゃんに「書いた?」と言われるのがプレッシャーだったのか・・・

とにかく書くのに精一杯で、あまり振り返ることのない家計簿でした。

去年の終わり位に、パソコンでつける家計簿を発見!!

一昨年に買った主婦のパソコン雑誌の付録を今頃見つけたのです。

月間集計とか、年間集計とかが簡単に出せて、グラフとかも作れるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
こっちにすれば良かった~(泣

と思ったらとまらなくなっちゃって

今年になってからまとめてデータ入力をしました。

全部入れていざ集計してみると思ったより私には使い勝手が悪かったのす!

1年分のデータを入れるのはとても大変だったので凄くショック(┳Д┳)

でも、変な所で凝り性の私はそれからエクセルで家計簿を作り直しやっと去年の家計簿が出来上がった~♪

鯛ちゃん、今年のは今から作るので、待っててね~(お、遅っ!

雪餅草

2006年04月23日 22:42

          雪餅草


今日は日曜日で、鯛ちゃんの実家で夕食をご馳走になりました。

今日のメニューは手作りの海老ワンタンスープと明太いわしの焼いたのと、菜の花と牛肉炒め?、それと私の大好きなとろろでした。

海老ワンタンの海老がプリプリでとても美味しかったです!

ご飯を食べているときに不思議なお花を発見!!

お義母さんに聞いてみたら、『あれは、雪餅草だよ』って。

初めて見付けた不思議なお花をパチリとしてきました♪

HAPPY BIRTHDAY

2006年04月22日 16:36

今日は友達藤りんごちゃんのバースデーです。

お誕生会はこの前やってしまったので、本日はメールで「おめでとう」だけを伝えました。

いつまでも、竹を割ったような藤りんごちゃんが大好きです~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

箪笥

2006年04月21日 15:01

箪笥
  箪笥-たんす-

今更ながらですがDVDで『箪笥』を観ました。

何年か前、「韓国を震撼させた!!」みたいなTVCMを見てからずっと気になってたのです。

多分ジャンルはホラー映画になると思うのですが、恐いというより切ないお話でした。
映像が綺麗で、ちょっとお伽話を感じさせる部分もあったり。

しかし、私には内容が難しかったな~

伏線は解読出来なかった部分が結構あって、ちょっと消化不良気味でした(。-`ω-)ンー


箪笥-たんす-箪笥-たんす-
(2006/06/23)
イム・スジョン、ムン・グニョン 他

商品詳細を見る

心が狭い!? Ⅱ

2006年04月20日 16:36

今日、久し振りな人から電話を貰いました。

久し振りすぎて、最初『誰?』って感じでした。

「お仕事が終わったときに渡された名簿を見ていたら懐かしくなってどうしてるかなぁ、と思って電話してみたの。良かったら来週一緒にお茶でも飲まない?」


と言う話の流れで、来週お茶することになってしまった!!


1年位前に少しだけお仕事に行っていたときに知り合った人で、ちょっぴりお話することはあったもののそんなに仲良くしていた人ではなかったのです。

お仕事期間は3ヶ月位しかなかったし、お昼も一緒してたわけじゃないし、正直どうして電話貰ったのか???なのです。

とは言え、結局断りきれずにお茶する約束をしてしまった私。

もしかして、何か勧誘されるの!?
とか考えてしまう私って心が狭い~(_ _|||)


本当に懐かしいと思ってくれただけなのかもしれないのに・・・///orz///ズゥゥゥゥン

山桜

2006年04月19日 15:00

             山桜


そういえば、この前実家に行ったときに撮った山桜の写真があったのでブログ記念に載せてみました。

正式名称は山桜では無いと思うのですが、山の中に所々咲いていて、他の桜たち(ソメイヨシノとか)よりは少し色が濃いのです。

小さい頃は、家の前の山(家はまさに山の前です・汗)に桜が咲くのが楽しみでした。

そう、家が山にあるので(←開き直り)私は同じ咲いてるなら山に咲いてるほうがなんとなく好きなのです。

藤の花も山に咲いてるのが好きですね。藤棚の藤も勿論綺麗だと思うのですが。

一面の緑の中に、所々藤の花や辛夷の花が見えるのがいいです。

小さかった頃を何となく思い出すのが、懐かしいような、ちょっと悲しいような気分にさせてくれるのです。

眼科へGO!!

2006年04月18日 22:31

2ヶ月ほど前から少しずつ痛かった左目の痛みがあまりにもひどくなってきたので、我慢できずとうとう近所の眼科へ行ってきました。

私は「折れ睫毛」という、下の睫毛が内側に向かってはえる病気?なのですが、小さい頃からずっと下睫毛を抜いていたのです。

引越しなどする度に何度かお医者さんは変わったのですが、どこでもたいがい抜いてくれていて、そういうもんだと思っていました。

今回のお医者さんでは、「いつまでも抜き続けるわけにはいかないし、抜くと皮膚に負担がかかって炎症を起こす恐れもあるので手術することを考えてみた方がいい」と言われ、ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

下睫毛の生え際を少し切って、縫うのです。

先生曰く、二重の手術の下バージョンだよって

しかし、私は切ったり刺したりが大嫌い(´_`。)

ピアスだってあけれないのに。正直恐いです( ノω-、)

来週の診察までに考えていかなければいけないんだけど、した方がいいよな~ε=(‐ω‐;;)

梅の花

2006年04月17日 22:32

             実家の梅の花


お花見にも何回か行き、今年は桜を堪能させて貰った後で、実家の庭の梅の花が咲きました♪

実家は、家の少し前に桜並木がちょこっとあるのですが、「今年は梅と桜がいっぺんに見れた」と母もビックリしてました。

桜の花ほどには騒がれない梅の花ですが、一本でも凄く辺りに香りが漂って、桜とはまた別の春の風情があるというものです。

梅を見て、桜を見て、もう少しすれば藤の花も盛りになるでしょう。

日本人は幸せですな~(*´∇`*)♪

日曜の朝食

2006年04月16日 22:28

日曜日の朝、私はたいがい寝坊しちゃいます。

仕事に行ってない私にとって、平日も日曜も関係ないのでは?との厳しいご意見も聞こえてきそうですが、そんなことはありません。
日曜の朝は、私がちょっとくらい寝坊しても許されるのです。多分(汗

そして、日曜の朝であっても鯛ちゃんは早起きです。不思議です。目が覚めちゃうらしいのです。
そして、鯛ちゃんは私を起こしません。最近は朝ごはんを作ってくれることがあります。 

日曜の朝食

                                                        

なので、私のぐうたら度はますます上昇していきます。

こんな事ではいけない!!と、本当に思ってはいるのですが、なかなかぐうたらが直らず反省しながら鯛ちゃんの作ってくれた朝食をおいしく頂くのでした・・・(あはは~

夜桜を見に

2006年04月15日 22:28

             夜桜 1


今日は夜桜を見に植物公園に行ってきました。

この時期の、桜が満開の何日間かが無料開放されるのです。

いつもは帰りの遅い鯛ちゃんが、今日は夜桜の為に早く帰ってきてくれたのです☆

今年の鯛ちゃんは何だかお花見に気合が入ってる!?



さすがに春とはいえ、夜の公園は寒くて、それでも大勢の人が桜を堪能されたようです。

ライトアップされた桜は、昼とは違う幻想的な感じがとても素敵でした☆☆☆

             夜桜 2



来年は昼の部も是非みてみたいので、鯛ちゃんよろしくねっ♡

成分解析

2006年04月14日 11:50

mimosa_bさん
さっそく私もやってみました!!

私の結果は、

45%は覚悟で出来ています。
44%は雪の結晶で出来ています。
5%は気の迷いで出来ています。
4%はミスリルで出来ています。
2%は成功の鍵で出来ています。

気の迷いって (;´▽`A``・・・と言う気もしますが、

4%のミスリルってなんでしょ???




お次は、鯛ちゃんです。

60%は魔法で出来ています。
31%は苦労で出来ています。
7%は気の迷いで出来ています。
2%は心の壁で出来ています。

う~ん 苦労してるのではなく、苦労で出来ていたのか・・・( ̄□ ̄;)
そして心に壁があるのね・・・(´-ω-`;)

まぁ、でも、魔法で出来てるのでいっか(*´∇`*)


皆様も是非是非お試しあれ~♪

http://seibun.nosv.org/


HAPPY BIRTH DAY♪

2006年04月13日 23:03

今日は私の大好きなファビラスラフインのバースデーです。

初めて彼女を見たときは、「なんて可愛らしいお嬢さんでしょう!!」と思ったものです。

最近はめっきりテレビ等で見かけることもなくなりましたが、元気なのでしょうか?

いつかきっと会いに行ってみたいです。

それまで待っててねファビさんっ♪

お花見

2006年04月12日 21:02

    お花見 横 1

やっと私の住んでいる所の桜もいい感じに咲いて参りました。

お昼頃に行くと人がいっぱいなので、今日は朝から早起きして鯛ちゃんと二人自転車でお花見に出かけました。

朝早いせいか、もともとそうなのか、お空は曇りで何だか桜が白っぽくなってしまいました。

それでもあまり人が居ないので桜二人占めですヽ(*´∀`*)ノ

     お花見 縦 1    お花見 縦 2

15分位すると霧のようなものが降って来たので早々に退散しました。

またもやお弁当食べれずじまいです。

朝早かったので(なんと5時30分出発!
6時30分帰宅です!!
私は少し二度寝させてもらいました (;´▽`A``

鯛ちゃんはよろよろしながら、仕事へ行ったとさ♪

頑張れ鯛ちゃん!
そして、サンキュー♥

鯛ちゃん

2006年04月11日 18:01

突然ですが、私の夫鯛ちゃん(仮名)は凄くお肌がツルツルです。

特に、ほっぺとお鼻は物凄くツルツルで、光ってます。

まさにアンパンマンのようなのです。

鯛ちゃんは大のサウナ好きです。

お休みの日は一人で近所のスーパー銭湯に行き、サウナを堪能しているらしいのです。

鯛ちゃんのほっぺを見るたびに「ファンデーションのノリ良さそう・・・」と思うのですが、決してファンデを塗らせてはくれません。

「鯛ちゃんにもし何かあったら皮膚移植させてもらおう」なんて考えてしまうことがある自分がちょっと恐ろしい今日この頃です(笑)

メイド喫茶

2006年04月10日 18:39

お友達とメイド喫茶に行ってきました。(お友達は女の人ですよ)

こんな田舎にもとうとうメイド喫茶なるものが出来たのか~と、ちょっと興味半分だったのです!!

店内に入ると、「お帰りなさいませ、お嬢様」と明らかにお嬢様には程遠い私たちを、本当に可愛いメイドさんたちが迎えてくれました(//∇//)

実はこのお店、最近県内のローカルTV番組で紹介されていて、『女同士や家族連れも気軽に来店できますよ~』とレポーターのお姉さんが仰っていたのです。

しかし、私たちが行ったときは店内には若い男の人ばかり。

しかも皆さんかなりの常連さんっぽいのです。

ちょっと場違いで恥ずかしいかな、とも思いましたが、せっかく入ったので、お勧めの「メイドオムライス」を頼みました。

メニューに「オムライス1300円、メイドオムライス1300円、他~~~」と書いてあったので同じお値段なら、お勧めのメイドオムライスにとちょっとおばさん根性がでてしまったのです。

メイドオムライスを頼むと、メイドさんがお客さんの目の前で好きな言葉をオムライスに書いてくれるサービス付きとのことでした。

しかし、何を書いてもらえばいいやら・・・で、結局メイドさんにお任せにしました。

        メイド喫茶
   オムライスには「お帰りなさいませ、お嬢様」と書いてあります(*´∇`*)。


店内には、メイドさんと行くお花見イベントのポスターが貼ってあり、桜の下でお花見宴会をするメイドさん達を想像すると、

「あ~、我が県も都会になったなぁ」

としみじみするのでした。

HAPPY BIRTU DAY♪

2006年04月09日 23:02

「HAPPY BIRTH DAY」
もうすぐお誕生日のお友達がいるので、今日お誕生会をしました。

お誕生会と言っても、ケーキを食べるだけなんですけどね(;´▽`A``


昨日作った七宝焼きのブローチも無事に?渡せました。

でも、思ったより不評でした ∑(´・ω・|||)

やっぱり、名前が良くなかったのかなぁ。
(>人<) ごめんね~!!


次はもうちょっと可愛いのが作れるように頑張ります。
(えっ!まだ作るの?と言う声が聞こえてきそうです(´。` ) =3)

七宝焼体験 其の弐

2006年04月08日 09:54

七宝焼き体験の二回目です。

前回行った七宝焼きの体験が思ったよりも楽しかったのでもう一回行ってみることにしたのです。

今回のテーマは、お友達の誕生日のプレゼントです!
お友達の名前から一字取って名前入りのブローチにしてみました。

          恵


名前は書けばいいのかと思っていたら、模様と同じで粉を少しづつ置いていかなければいけないのです。

今回は、一度下地を乗せてから焼いているので、表面が物凄くツルツルしていて、粉がうまく乗りません。

かなり苦戦しましたよ~。

焼き上がりはやっぱり思ったようにはなりませんでしたが、今回は二度焼きを体験できたのでそれなりに満足なのです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

小さい春みつけた

2006年04月07日 09:53

私の住んでいる所ではお花見にはまだ早く、

桜の木々はうっすらと桜色に色づき始めてはいますが、

まだまだ咲いてくれそうにはありません。

TVでお花見の様子を見ては、いいなぁと思っていました。

でも、今日思いがけず小さな春を見つけて、ちょっと嬉しい気分なのでした

     苺



空に辛夷

2006年04月06日 09:53

20060406 辛夷の花


お散歩中にコブシの花を見つけました。

空が薄曇なので、なんだか寂しい感じの写真になってしまいました。

「蕾が開く直前の形が子供の握りこぶしに似ている所からこの名前になったらしい」

とのことなのですが、私には大好きなお花なのでもうちょっと素敵な名前でも良かったのに・・・なんて思っちゃいました。

似ている花で白木蓮があります。
白木蓮より小さく、葉に先立って開花し、花の下に小さな葉を一枚付けるのがコブシの特徴だそうです。

正直私には区別が付いていません(;´▽`A``


木蓮(白木蓮も紫木蓮も)大好きなお花なんですけどね♡

ナルニア国物語

2006年04月05日 18:39

何気に映画ではなく、BOOKなのです!!

まだ、映画観れてないのです。エヘ。
取りあえず、本でも読んどくか。と思って行くのが

本屋さんではなくて、図書館なのが、貧乏主婦の辛いところなのですね。

棚に無いので予約しよっ。

検索見ると20人待ち。

あーあ。本が届く頃には映画は終わってるなぁ(´_`。)グスン

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

シーマン

2006年04月04日 18:37

シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験島(ソフト単体)

最近の私、ちょっと携帯電話の見すぎです。


前の機種には無かったアプリに夢中なのです。


ゲームの中にシーマンを見つけました。

シーマンがメール受信とかを教えてくれるのです。

そういえば、以前プレステのシーマンを夫に買って貰い、

すごくハマってた時がありました。

毎日、シーマイクでシーマンに話しかけていました。

(今思うとちょっと寂しい感じもしますが・・・ (;´▽`A``)

その時は夫が始めてプレステをする私の為に

公式完全攻略本 シーマン育成パーフェクトガイド」なるものを買ってくれたので、

毎晩寝る前に読んで勉強しました。

(このガイドは本当にお役立ちです。無かったらシーマン死んでた・・・)

お蔭様で大きくなったシーマンとのお別れの時には、

寂しくてちょっぴりほろりときちゃいました。


携帯のシーマンは育成は出来ないけど、

あの懐かしい顔としゃべり口調に癒されます。

週刊少年ジャンプ

2006年04月03日 18:36

夫がジャンプを買ってきました。

毎週、月曜日はジャンプの日です♪


小学生の頃、弟が買い始めたジャンプを読み始めてから、

中学・高校・短大とずーっと読み続け、社会人になってからは彼氏のを借りて、

仕事先のアルバイトの学生に借りて、そして今は夫に借りて、

自分では買うこと無く、ジャンプを読み始めて20年は経ったかな。


集英社さん、ごめんなさい。
でも、ジャンプ今も昔も大好きです。

心が狭い

2006年04月02日 23:11

ふと気づいたのですが、昨日はエイプリルフール。

あ~あ。誰にも嘘つかなかったなぁ。

ちょっと、がっかり(´・ω・‘)


今日は夫の仕事がお休みで、尚且つ何にも予定が入ってない珍しい休日でした。

遅い朝食を食べて、だらだらとお昼寝して、まったりとすごしました。

夫は動いてないと落ち着かない人らしく、お昼から一人で二時間ほど出かけてましたが。いったいどこに遊びにいってるのやら・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

夕方、些細なことで夫と口喧嘩してしまいました。

トイレに居ると思っていた夫が、実はパソコンしてたのが原因です。

私って心が狭いなぁ。と思う反面、相手もちょっと悪いと思っているどこまでも心の狭い私でした。

七宝焼体験

2006年04月01日 21:54

今日は友人と七宝焼き体験に行きました。

当初の予定では「とんぼ玉体験」に行きたかったのですが、「とんぼ玉」の方は日曜しかやっておらず、しかも予約が必要とのことで、「七宝焼き」に変更になったのです。

体験は10:30~14:30で、その時間ならいつ行ってもいいとのこと。

体験料金は300円で、そのほかに自分の作りたい型の金具が実費になります。

とは言っても金具もそんなに高いものでは無く、私の選んだネックレスで700円なので、1000円で充分に楽しんでこれました。
          七宝ペンダント 1


涙方の型に赤い透明な粉をのせ、中に透明な十字架の形を作ろうと思ったのですが、なかなか上手くいかず十字架がよろよろな形になってしまいました。

          七宝ペンダント 2


時間があれば二度焼きできたので今度はもっと早くに行って、2個位は何か作ってみたいです。
