
--年--月--日 --:--


もろこし天国

2006年08月30日 17:43

鯛ちゃんが「とうもろこし」を貰ってきました。

夕食後お腹はいっぱいでしたが、早く皮を剥いて捨ててしまいたかったので茹でて冷凍することにしました。

半分はそのまま冷凍して、残りの半分は冷凍食品のコーンのように身をほぐそうと言う事になりました。

私が洗い物をしている間に、鯛ちゃんがとうもろこしの皮をとって茹でてくれました。

冷ましてからでないと冷凍庫には入れられないので、暫く冷房の効いている部屋=TVのある居間の机の上に置いておく事に。

TVを見ながら目の前にあるもろこしの実を一粒とって食べ、一粒とって食べを繰り返しているウチに、

「ビールを持って来よう!!」

結局、お腹はいっぱいのはずが酔っ払ってきてよくわからなくなり、しかも何だかムショウにおかしくなってきて、もろこしの大半は食べてしまいました。

嗚呼、計画倒れ・・・。




沖縄の風 チャンプルー

2006年08月28日 22:32

沖縄の風ちゃんぷるー


沖縄=夏っぽい? との安易な発想でつい買ってしまったカップ麺です。

食べた感じは「インスタント焼き素麺」だよ~!と思ったら、パッケージの表紙にちゃんと書いてありました。

「そうめんチャンプルー風に仕上げた塩焼きそばで沖縄気分を満喫!」

まぁ、私はそうめん大好きなので美味しく頂きました。が、次回買いはもう無いかも・・・。


すっかり

2006年08月22日 14:33

8月も終わりに近づいてきました。

お盆休みが始まりちょっとだけブログをお休みしようと思ったら、ついついサボり癖がついてしまったようで・・・。

まだまだ暑い毎日だけど、確実にちょっとづつ秋に近づいていってるはずなので、私もちょっとづつ更新を開始しようと思います。

何しろ、パソ子の部屋が超暑なもので~。(言い訳?) 

夕焼け

2006年08月10日 23:53

夕焼け


先日、久々に夕焼けに気付きました。

写真を撮ろう! と思いましたが、建物に邪魔をされて思ったように撮れません。

近くのマンションの非常階段に駆け上りました。

夕日は今にも完全に沈んでしまいそうで、普段運動不足の私が7Fくらいまで一気に上ったのです。

やはり、思ったような写真は撮れませんでしたが何とか夕日が沈む前に最上階まで上れただけでもよしとしよう。


その後、私のヒザは大笑い。

歩くのもままならない程でした。

そろそろ1週間ほど経ちますが、未だに筋肉痛がとれません。

年だなぁ・・・。




*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      


あくまでも我は美しく

2006年08月09日 10:00

近頃は熱帯夜のせいか、どうにも夜寝れません。

なので最近は寝不足気味です。

異常に目覚めがいいはずの鯛ちゃんですら、朝スッキリと目が覚めないようなんです。

目覚ましがなり、朦朧としながら起きてくる二人。

「おはよ~」

抑揚の無い声で取りあえず朝の挨拶を済ませ、私はそのままお弁当を作りに。

鯛ちゃんはコンタクトをしに洗面所へ。

すると、洗面所に行ったはずの鯛ちゃんがすぐに出てきました。


鯛ちゃん  「見て!見て!」

あこ    「・・・???」

鯛ちゃん  「ほら! 睫毛の先に、」

よ~く見てみると、無駄に長い鯛ちゃんの睫毛の先っちょに小さな目ゴミがついていました。

あこ    「目ゴミ? ・・・」

低血圧のうえ、寝起きが悪い私はこの時点で鯛ちゃんが何を言いたいのか全くわかりません。

鯛ちゃん  「なんかね~。冬の木の枝の先についてる雪のようだね~」

あこ    「・・・。 そんな美しいもんじゃない(ボソッと、しかしキッパリ)」


自分のだと、そんなものでも美しく見えるのか!?

しかし、所詮目ゴミですからっ!  残念っ!!



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      

桃雪見だいふく

2006年08月08日 23:59

          桃雪見だいふく


暫く前から見かけていた、「桃の雪見だいふく」です。

雪見だいふくは冬のイメージでしたが、夏に食べてもやっぱり美味しい。

桃の果汁が入っている雪見だいふく。

味は普通だけど、桃の香りがすごくしました。

一応、夏季限定らしいです。



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*


      

モシャ夫の恐怖

2006年08月07日 10:17

彼はコンビニの帰り道だった。

朝6時、ふらりと買い物に出て帰るところ、前方から見たことのある女の人が歩いて来る。

自分を確認すると小走りで駆けて来た彼女は半泣きだった。


彼女はいつもより5分遅く目が覚めた。

トイレに行こうとすると、ちょうど夫がコンビニに行く所だった。

「行ってらっしゃい」

そう言って、後はいつも通り朝食とお弁当の準備をするためキッチンに向った。

いつもと同じ朝に、いつもと同じ行動をし、いつもと同じ一日を迎えるはずだった。



しかし、

シンクの中で何かが動いた。

時間にしてほんの1~2秒の事だったが、確かに何かが動いたのを見てしまったのだ。

「ヒッ」短い悲鳴をあげたが、恐怖のあまり体が凍りついたように動かない。

1分くらいはそうしていただろうか。

何とか殺虫剤を取りに行ってシンクの中に撒いてみた。

今は「何か」の姿は見えず、出てくる気配もない。

恐くて、シンクに近づく事ができないので彼女は夫を呼びに行った。



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      



「だから~、シンクで何かが動いたんだよ!
 ムカデみたいだけど、ムカデじゃない、モシャモシャした何かが動いたの!!
 カサカサカサ~って凄い速さでどっか行ったの!!」

迎えに行った帰り道道、事のあらましを説明し、帰ってから台所を点検して貰うが、もしゃ夫の姿は発見できず。

そうこうしているうちに、夫は出勤の時間になり今朝はありあわせの物で朝食を。  そしてお弁当は無しに・・・。

こうなったのは全部、もしゃ夫が悪いんだからねっ!!

釣りバカ日誌

2006年08月04日 23:57

      釣りバカ日誌


今日の、金曜ロードショーは「釣りバカ日誌 5」でした。

「釣りバカ日誌 17」が明日から公開なので、宣伝も兼ねているのでしょうか?

これも、映画の宣伝なのか、スーパーの特売コーナーで「釣りバカラーメン 海鮮醤油味」を見つけました。

今回の映画の舞台が能登半島のためか、「能登半島の魚醤使用」とちっちゃく書いてありました。

私は魚醤の味を知らないのですが、味は普通のあっさり醤油ラーメンでした。

パッケージにつられて、しかも安売り中だったので購入しましたがもう買うことはないでしょう・・・。

そもそも「釣りバカ」の映画自体、あまり見たこと無かったっけ


*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      


焼きラーメン

2006年08月03日 23:56

永谷園 「博多屋台風 焼きラーメン(醤油とんこつ)」

焼きラーメン


先日鯛ちゃんのお義母さんに頂いた、即席中華めんです。

あまり、こういった商品は買ったことがなかったので「焼きラーメン」ってものがあることにも気付いていませんでした。

私、時代から取り残されている・・・。


*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      



出来上がりは、柔らかい皿うどんみたいでしたが、鯛ちゃんはまあまあ気に入ったようです。

作るのが簡単楽ちんな点は、私もまあまあ気に入りました。

ソース味と、とんこつ醤油の二種類頂きましたが、私はとんこつ醤油の方が好みです。

便利な時代になったもんだぁ。

花火

2006年08月02日 23:10

昨日のブログを更新中、何やらドン!ドン!と言う地響きのような音と振動がやってきました。

何だ!!何だ!! と思っていたら、どうやら昨日は花火の日だったらしく。

そう言えば、30分ほど前に鯛ちゃんから 「今日、花火大会行く?」のメールがあったのを思い出しました。


この花火、去年も行ったのですが、花火ポイントが橋の上で狭くて暑くて花火が小さい。

なので、今年はいいや~と思って断ったのです。


しかし、こうドンドンと花火の音が近いとやっぱり少し気になります。

ちょっと様子を見てみようと玄関から出てみました。

音はすごいのですが、花火は全く見えません。

やっぱりね~と思いまいたが、表の大通りまで出てみる事にしました。

すると、大玉の花火の端っこが少し見えるのです。

『これは、もしや!』 と思い、近所の6階建て位のアパートの非常階段に上がってみました。

結構、ちゃんと花火が見れます。

          アパート花火


暫く一人で花火を堪能していましたが、アパートの人が非常階段から見れることに気付いて続々出てこられたのと、鯛ちゃんに花火を断ったので一人で観るのも悪いという気持ちから、早めに退散しました。

こんなことなら、花火大会行くのにしとけばよかったな~。

ちょっと、後悔と懺悔の夜でした。


*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      

暑中お見舞い申し上げます

2006年08月01日 19:32

今日から8月ですね。

無事に梅雨もあけて何よりです。

これからは、元来の夏らしく暑さも本番をむかえるのでしょうか?

暑いのが苦手な私には、何とも辛い時期なのであります。


月が変わりましたので、テンプレートも変えてみました。

最近、ずーっとお借りしている010101さんの新作テンプレートです。

「aqua-rhythm」の名前の通り、涼しげな水中をバックに波紋が浮かぶのが可愛いです。


*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      



我が家のパソ子の部屋はエアコンが無いため、日中はとてもパソ子に合いにはいけません。

何とか、パソ子の移動を試みましたが大量のコードと置く場所がないので目下検討中です。

本当は、パソ子も暑い部屋は苦手なはずなのに、こんな部屋に置いといてごめんよ~。




