
--年--月--日 --:--


マンゴーパンを二つ

2006年09月27日 23:13

とうとう、パン界にまでマンゴー進出です。

マンゴーも偉くなったなぁ。(お母さんは嬉しいよ (´▽`) ♪)


一個目は「マンゴーメロンパン」です。

マンゴーメロンパン
      ↑マウスオンしないでね↑


メロンパンって、メロンじゃなくてもメロンパンって言うのね。

との突っ込みはこの際やめといて、見かけはオレンジ色のメロンパンです。

中にマンゴージャムが入っています。




二個目は「マンゴーのパン」です。

これは中にマンゴーのクリームが入っています。


   ↑マウスオンしてね

どちらも「フジパン」さんから出ているようです。


一つ目のパンは食べてから写真撮るのを忘れてしまったので、マウスオン作成できませんでした。

く、食い意地がはってるのか・・・(´△`)↓

続々、実写化!?

2006年09月26日 15:01

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子 (2005/10/28)
講談社

この商品の詳細を見る


とうとう、「のだめ」ドラマ開始です。

のだめHP→http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

読者としては実写化に当りキャストがイメージに合っているか、

気になる所です。

シュトレーゼマンが竹中直人さんって言うのがちょっと・・・。

決して竹中さんが嫌いな訳じゃなく、ミルヒーはやっぱり外人さんにやって欲しかった・・・。

な~んて言ってても、見たら案外しっくりしているのかも!!

と思いなおすことにして。


最近まんがのドラマ化(実写化)が多いですね。

小説と違って漫画は絵があるし、イメージが固まっているから実写化は難しいんじゃないかと思うけど、凄い勢いで実写化されてるからな~。

それなら見なきゃいいんだけど、つい見てしまう。(笑

病気かしら~(o´_`o)ハァ・・・

I'm lovin' it

2006年09月25日 16:28

もうすぐお月見ですね。

今年のお月見は10月6日らしいです。

と言うことで、お月見気分を味わうためにも「月見バーガー」を食べました。

月見バーガー



お月様の中で兎さんたちがお餅を付きながらお話しているCMが可愛いですね。

マクドナルド月見バーガーのCMはこちら→http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html#AncCmLibrary



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        





駐車場のにゃにゃ~ん

2006年09月21日 23:59

にゃにゃ~ん


いつもアパートの駐車場にいる猫。

いつもウチの番号の駐車場にいる猫。

首輪をしているので、多分飼い猫だと思う。


猫、大好きなのに、いつも近づくと逃げて行く。


今日は逃げない!! と思ったら、

軽~く「威嚇」されました (´A`。)グスン


済みませんでした~。 出直して参ります。il||li_| ̄|○il||li



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        


秋の味覚

2006年09月20日 23:59

鯛ちゃんが茹で栗?を貰ってきました。

栗



真ん中で、真っ二つに切って食べるようにと習ってきたので、その通り包丁で切りました。

これをスプーンなどでくり抜いて食べるようです。



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        




綺麗にくり抜けたので、カラで遊んでみました(# ̄ー ̄#)ニヤリ




 マウスオンしてね♪


やった!! 

ぱろこ先生に習った「マウスオン」やっと出来ました O(≧∇≦)O




ビターチョコ

2006年09月19日 16:28

       ムースポッキー ビター


秋って、ビターチョコがよく似合うと思いませんか?

な~んて、言い訳しながらチョコに誘惑されてしまった!!

このコの誘惑には、弱いわ~ (*/∇\*) キャ


キットカット ビター



ビター大好きな私です♪ はい、認めます。(笑


しっかし、ポッキーとキットカットの大きさが不思議なことに・・・。



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        



おかえり~ (^∀^)ノ

2006年09月18日 00:02

私のフリーダム生活♪もあっという間に終わり、土曜の夜、鯛ちゃんは無事に出張を終えて帰ってきました。

自由と引き換えにお土産を放棄した私でしたが、鯛ちゃんはお土産を買って来てくれました。

ありがと~━((*´д`爻´д`*))━!!!!

   マルセイユバターサンド   ホタテポテトチップス



「北の国から」ファンの鯛ちゃんは、空き時間に一人で「北の国から資料館」なる所へ行って来たようです。(そんなに好きだったのね!)

     北の国から お土産




     
北の国から 葉書
       ~登場人物の葉書らしい~             

     北の国から 印
       ~登場人物の印らしい~


帰ってきてから一通り「北の国から」のロケ地の感想などを熱く語ってくれましたが、私が全く観ていなかったため反応が薄く、鯛ちゃんはちょっと寂しそうでした。


その後、月曜日が祝日なのでジャンプの発売が土曜になっていることを思い出した鯛ちゃんはコンビニまでジャンプを買いに行きました。

元気だな~ ( ̄。 ̄ )ボソ...

      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        



さて、今週のジャンプは「こち亀」が30周年記念でした。

全ての連載漫画に両さんが登場していると言う特別企画があって、私は普段飛ばしていて読んでないような連載物も全て熟読し両さんを無事に発見できました。 やった!!

ブリーチとナルトが特に難しかったです。

ジャンプを読まれた方は是非チャレンジしてみて下さいね!!

スイレン

2006年09月15日 14:19

睡蓮


降りしきる 雨の糸

雫は 落ちて 弧を 描く



水面みなもに 広がる 無数の 輪

この細い 雨の糸は

手を伸ばしても 決して 届かず

手を伸ばしても 決して 掴めない

糸を 昇る 希望さえも 許されない



是の 希望を 救わんと

雨が あがれば 水面みなもに描かれた 弧は 

まぁるい葉に なりましょう



かすかに 残った 小さな 希望ひかり

可愛い べにの花に なりましょう


あなたが きっと 救われるように

水面みなもに 蓮の花 咲かせましょう





   *~*~* ランキングに参加してます。
    良かったら応援お願いします *~*~*

        



先日、鬼蓮を見に行ったときに撮った睡蓮の写真が残っていたので、詩をつけてアップしました。

写真に無理矢理付けた詩なので、何やら支離滅裂な感じになってしまいました・・・(;´Д`)

フリーダム?

2006年09月14日 23:29

昨日、鯛ちゃんが仕事を終え家に帰って来た時間 20時50分。

「ただいまー」と帰って来た鯛ちゃんには、何やら私が嬉しそうに見えたらしい。


鯛ちゃん( ゚Д゚)/ 
「どしたん? 何か今日テンション高くない?」


ウキウキ答える私 (´∀`)ノ
「だって、明日から3日間、私は自由解放宣言!! (もの凄く意味不明)」




そう、明日から3日間鯛ちゃんは北海道に出張で私は限定一人暮らし!!


(踊りながら♪)
「ワーイ♪ フリーダム フリーダム ♪ ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ♪


鯛ちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
「・・・出張行って寂しい、じゃ無いんだね・・・嬉しい、なんだね・・・。そんならお土産は買ってこれんな・・・_| ̄|○」


(踊りながら♪)
「いいもんね~♪ フリーダムの方が、いいもんね~♪ (ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪」


こんな奥さんでごめんね~。

一日経ってから、ちょっと反省。(>人<) ごめんちゃっ!!

ところで、フリーダムのダムって???

チャングムの誓い

2006年09月13日 16:20

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る



実家の父母がハマッていた「宮廷女官 チャングムの誓い」。

当時私は全然興味が無かったのですが、去年の暮れに韓国に行ったおり、観光で景福宮を訪れた後鯛ちゃんがハマッてしまいました。

私は最初は見てなかったのですが、鯛ちゃんが見ている横でチラ見しているうちにスッカリ二人ともハマッしまったようで・・・。(笑

毎回毎回、昼ドラのような急展開と必ずピンチで次週に持ち越される連ドラならではの手法にすっかり翻弄されてしまっている私たち。

ところが、見始めが途中からなのでドラマが進むうちにわからない人名やエピソードもチラホラと出てきてしまいどーにもモヤモヤしてしまいます。

そこで、20話目くらいからレンタルDVDで追っかけることにしました。

毎週1巻分を借りて追いつくまで見ることにしたのです。

実際は、追いついても止める事ができず、その内TVを追い越してしまい先日とうとう最終話に到達しました。


全54話、長かった~。

個人的には最後の6話くらいが好きですね。って、言ってしまうと今までの48話は何だったんだーって思われるかもしれませんが、48話があったからこその残り6話が良かったんだと思います。
(特に好きなのは49話の「つかの間の休息」です。私はこれに「ミン・ジョンホの逆襲」と副題を付けました( ̄ー+ ̄)♪)

チョンホ様とチャングムのもどかしいやり取りに、
時に叫び 
時に笑い
時にツッコミ
時に感動しました。


長編を見終わった後の寂しさを少し感じつつ、見終わったあとの一致した私たち二人の感想です。

「チョンホ様は一生苦労するね・・・ _| ̄|○  」

マンゴプリン

2006年09月11日 20:18

マンゴプリン


(株)日本ミルクコミュニティから出ている、「マンゴプリン」です。

アルフォンソマンゴー使用 と言う名前に惹かれて買ってしまいましたが、マンゴーが薄い・・・。

次回の購入はないでしょう。

よく見ると、源材料名の中でマンゴーの名前があるのは『果汁(マンゴー、レモン』の部分のみでした。  とほほ~ん。

時代の波に乗り遅れ?

2006年09月08日 23:58

今日の「とくダネ!」の小倉さんのオープニングトークが電子マネーについてでした。

電車に乗るときにカードをかざすだけでピッとお金を払う事ができるあれですね。

関東ではスイカ、関西ではイコカと言うらしいです。→詳しくはこちら


私は普段電車に乗らないので、そう言うカードがあることは知っていても自分では持っていません。(ウチは田舎なので、無いのかも・・・・)

この電子マネーは、お財布や鞄から出さなくてもピッと使える所が便利らしいのですが、それを利用した電子スリとかがいるそうで。

街中で、鞄の上からピッとデータ(お金とか個人情報とか)が盗まれるらしいのです。

なので、それをまた防止するガード(スキミングガードと言うらしい)のようなものもあって・・・何だかイタチごっこですね。

インターネットバンキングすら未体験の私には近未来の話のようで既についていけてない状態です。


  *~*~* ランキングに参加してます。
    良かったら応援お願いします *~*~*

        



今度はお昼の番組「きょう発プラス」で、コインロッカーについてやっていました。

コインロッカーは昭和45年の東京オリンピックの頃から出来たようで、司会の恵さんは同級生とのこと。

では、私もコインロッカーと同級生ですね♪ 何て、親しみを感じていた所、これも新たにバージョンアップするようです。

何でも携帯電話が鍵の代わりで、電話番号で施錠・開錠できるらしいのです。

しかも番号登録すれば受取人の指定も出来て、もし犯罪などに使われたら番号履歴から電話の持ち主を特定でき、しかもロッカーにはカメラもついてるらしいのです!!

な~んてハイテクな世の中になるんだろう。と思ったら、もう出来てたんですね。→詳しくはこちら

田舎なので知らなかった ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


こうやって、どんどん世の中から取り残されていくんですね。

今でさえ説明を聞いてもピンと来ないので、その内???な日が来るのも近いのでしょう。

ATMに四苦八苦しているお年寄りの気持ちがちょっぴりわかった気分です。




鬼蓮

2006年09月07日 09:00

オニバス


8月のブログサボリ中に、鯛ちゃんとオニバスを見に行ったときの写真があったのでアップしてみました。

時期が少し遅かったのか、もの凄い数と量の蓮が群生していて、どの蓮がどの種類かよくわからなかったのですが、多分これがオニバスと思われます。

花は既に終わってて、わかり易いように横に流れていた?葉っぱのみを撮って見ました。


葉っぱに棘のようなチクチクがあって見た目が恐いので鬼蓮って言うのかしら?


蓮の花


花も殆ど終わりで中の方に咲いているのを少しだけ見つけました。

こちらはオニバスではありませんが、どのプレートがどの蓮を指すのか区別がつかず名前はわかりませんでした。

でも、私はこんなふうなオーソドックスな感じの蓮の花が好きなんです。
来年はちゃんと丁度のときに見に行きたいですね。



  *~*~* ランキングに参加してます。
         良かったら応援お願いします *~*~*

        


辻利 -お濃い抹茶-

2006年09月06日 08:33

 辻利

「辻利一本店の香り高い抹茶使用」



只今の所、箱で買うアイスの中で一番のお気に入りです。

抹茶の味が濃くて甘すぎないところが好きです。


私の好きなもの。

それは、

チョコと抹茶とマンゴーと。

1000粒 100円!?

2006年09月05日 14:45

     豆田

今年は黄緑色に波打つ稲穂の中にやたらと濃い緑を目にするな~。と思っていたら、ウチの実家の辺りではどうやら減反だったようで・・・。

お米の代わりに豆を作っている家が多かったので、濃い緑は豆田のところだったようです。

実家に帰ったときに、

「豆が出来たら頂戴ね。枝はいらないよ。」

と言っておいたのを覚えていてくれたのか、母が用事のついでにアパートに枝豆を大量に持ってきてくれました。

半分は鯛ちゃんの実家に貰ってもらって、半分は悪くならないうちにと、その日のうちに全部茹でてしまいました。

夕食後にビールのおつまみにと頂きましたが、当然全て食べきれるわけでなく、残した分はさやから取って冷凍することにしました。

TVを見ながら黙々とサヤ取り作業にかかります。


鯛ちゃんが言いました。

「何だか内職みたいだね~。1000粒100円!?」

結果は二人合わせても100円貰えそうにありません。

サヤからとると、思ったよりカサが減るようです。


            茹でてから、剥いた豆

翌日、残った豆を冷凍したことを母に写メールで伝えました。

母から来た返事には、何と、

「サヤをとってから茹でたの? 豆は茹でてからサヤをとるんだよ!!」

えええ~っ!!

お料理下手な娘だけど、まさかそんなに馬鹿だと思われていたとは!

ちゃんと、茹でてからとりましたから~っヾ(*`Д´)ノ!!





クリーム&マンゴープリン

2006年09月04日 06:00

クリーム&マンゴープリン


限定商品ではありませんが、私の好きなマンゴーのプリンと言うことで買ってみました。

上にクリームが乗っていて、舌触りもトロッとしているプリンでしたが、マンゴーの味が今ひとつ薄いように感じました。

果物のマンゴーが大好きな私にはちょっと甘すぎのようです。

最近はマンゴーのデザートなどがたくさん出てきて嬉しいのですが、中には色だけがマンゴー色で、食べてみると全然マンゴーの味がしないのもあってガッカリすることもしばしばです。

ナイスなマンゴーデザートに出会えるまで、頑張れっ! 私っ!!

私がケチなのですか?

2006年09月01日 19:50

今日から9月です。

風が涼しくなって、かなり過ごし易くなりましたね。

秋はいろんな意味で大好きな季節です。


********** **** *** ** *


さて、最近私がお茶を飲むと、鯛ちゃんがイヤな顔をするときがあります。

お茶を飲むことがイヤなのではなくて、お茶を飲むときの入れ物が問題らしいのです。

以前に健康食品を買ったときにおまけでついていた、プラスチックのシェーカーが丁度コップと同じ大きさなのです。

食品棚を整理していて見つけましたが、出しておけば使うかな~と思い、いつしかそれは私のお茶飲みコップになったのです。

とは言っても、食卓に出す事はありません。

キッチンなどでちょっとお茶を飲みたいときに使うだけなのですが、どうやらそれが不評のようです。

そう言えば、鯛ちゃんの実家で、お義母さんがプリンの空き瓶をコップの代わりに使ったときも凄くイヤそうでした。

プリンの空き瓶も、言わなければそんなふうには見えない可愛い瓶なのにですよ!!


思い起こせば、実家で私の母が割り箸を捨てずに再利用するのを弟は凄くイヤがっていました。


男の人は再利用が嫌いなのでしょうか?

それとも私がケチなのですか?
