
--年--月--日 --:--


噂の面白サイト

2007年10月26日 23:50

ビバ!ちゃんブログ(学食のビバ!ちゃん日記)でやっていたメーカーシリーズ、私もやってみました♪

脳内メーカーのときにも「面白そうだな~」と思っていてそのままだったので、欲張っていっぺんにです(笑)

★脳内メーカー (正面)★
20071026 脳内メーカー正面

い、以外な結果に・・・。
誰にしてるんでしょう~(笑


★脳内メーカー★
20071026 脳内メーカー

悩んでます。 悩んでます。
頭の中が「悩」ばっかりですね~(笑
きっと「恋」について悩んでるんでしょう(爆

★体内メーカー★
20071026 腸内メーカー

大腸がかなり辛いめにあっているようです・・・(>_<)
そう言えば30歳を過ぎてから、腸の具合が悪いです。
「日本人は胃腸が弱い~♪」って歌にもあるくらいですから~。

冗談サイトだとわかっていても、ちょっと考えてしまいます~。

脳内メーカー(正面)はこちら
脳内メーカーはこちら
体内メーカーはこちら


ついでに、前から気になっていた面白サイトを二つ。

★初恋の人は今?★
初恋の人は今、どこに・・・。
誰しもフッとそんなことを考えることがありませんか?
こちらのサイトはそんなあなたの初恋の人を探してくれます(笑
そして、結果 彼は、

『 初恋の人は、今、兵庫にいます。
彼は兵庫の証券会社で営業マンをしています。
結婚3年目、子供はまだいません。
幸せそうに暮らしていました。
あなたのことを忘れられないみたい。
そのうち、どっかでバッタリ再会しそうです 』

 ~初恋探偵事務所より~

あはははは~~~~(〃▽〃)テレテレ
そのうちどこかで再開するのを楽しみにしてま~す♪


★天国からのメッセージ★
こちらはちょっとしんみり・・・。
未来の私が、懐かしくも温かく私にと送ってくれたメッセージです。

『 2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは71歳で、つまり西暦2041年に、病院のベットで生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の夏です、わたしはちょっとした偶然が重なって、ある人物のブリーフケースを預かることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、71年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!

*あこ* - 2041年の天国にて 』


71歳って所が何だかリアルな感じです(笑
でも、これを読んだ限りではなかなか自分の人生に満足して、心穏やかに旅立って行った様子です(爆
6年後にブリーフケースを預かるのが今から楽しみですな~♪
>「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」
自分で言った言葉ながら(笑)なかなか深いです!
この言葉、大事にしまする~(あはは~

 ~天国からのメッセージ~



良かったら、皆様もお試しあれ♪


結局忘れてる?

2007年10月24日 22:30

昨日の夕食後、鯛ちゃんがいつになくチャチャッとしてるな~と思ってたら、ケーキが登場!!

あっ!! 誕生日だったんだ!!!

前日までは覚えていたけど、当日になったら他のことに夢中で結局忘れてた(*^_^*)



夜、寝る前に携帯メールのチェックをしたら、いつに無く沢山の受信メールが。

お友達が「おめでとうメール♪」を送ってくれていた。

年をとって行くのは嬉しくないけど、こんな風にメールを貰うのは嬉しいもの。

その中の一つのメールにちゃんと私の年が書いてあった。

先日のブログで「最近自分の年齢を覚えていられない」って書きましたが、覚えていられない年齢もちゃ~んと教えてくれる友人に涙です。

「今日の誕生日であこちゃん○歳だよ~」って教えてくれるから、自分で覚えて無くてもいいやね~(笑


契約

2007年10月22日 23:59

「血の契約」

「悪魔の契約」

召喚したり、召喚されたり・・・。

契約って 素晴らしいですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


・・・と、妄想はこのくらいにして・・・


今年の年明けから始めた 「♪明るい家作り計画♪」

早い方ならそろそろお家が建つんじゃないかという位の月日が経っちゃいましたが、
先日ようやく我が家も「契約」まで漕ぎつけました。

今までは超のろのろ運転だった私達も、これからは毎週もの凄い勢いでいろんなことを決めていかなきゃいけない雰囲気です。

契約が終わったあとの帰り道、鯛ちゃんに「本当にいいのね? 後悔しない?」と聞いたなら
「今更言うなよ~ 言うならハンコ押す前に言ってよ~」って(笑

「そうだよね~。 でも、今ならMさん(HMの営業さん)を襲って書類を奪えばまだ間に合うかも~(笑」


こんな私達ですが「契約」したからにはHMさんを信じて頑張るぞ!! お~!!!

(勝手に!?)「ちくわぶ」バトン♪

2007年10月18日 23:16

ビバ!ちゃんのブログで紹介されていた「ちくわぶ」なるもの、本日スーパーにてゲットしました!!

ビバ!ちゃんブログで紹介されていた本当のバトンのような形のはなくて、半分にしたものを並べてパッケージしてあるものでした。
(紀文のちくわぶなのでsoraさんのコメにあったのと同じかも!?)

20071018ちくわぶ

 *出演:手-鯛ちゃん*

このスーパーではこの1種類しかなかったので、この辺ではあまりメジャーな商品ではないのかしら?

始めての「ちくわぶ」体験、どんな味か楽しみです~(*^_^*)


*このバトンをsoraしゃんに回してもいいですか~!! 
 もし、もう食べ終わってたらスルーでいいっス\(^o^)/

金木犀が香る頃には

2007年10月16日 21:40

20071016金木犀


母の実家の庭に大きな金木犀があります。

今頃の季節には大木が小さな橙色の花を沢山咲かせて金色に染まります。



夏頃から入院していた祖父が先日亡くなりました。
95歳でした。
世間様から見れば大往生なのでしょうが、体が弱りこそすれ自分で粗方の身の回りのことをこなし、たまには父と碁をうっている祖父が、私にはまだまだ長生きしてくれるものと思い込んでいました。

脳の血管が詰まり、入院するようになってからは、喋ることはできましたが何を言っているのかわからなくなってしまいました。
総合病院から介護病院に移って間も無くのことでした。


今年は年が明けてから、母の実家では3度めのお葬式です。

1月に祖母が、6月に叔父が、そして10月に祖父が亡くなってしまいました。
今年は何と言う年なのだろう、と誰かが呟いていました。

葬儀の後、座敷に座って祖父の遺影を眺めていると、庭から優しく金木犀が香ります。

大好きだった祖父は居なくなってしまったけれど、毎年この季節には祖父の優しかったことを思い出すでしょう。


橙色の小さな花が庭の大木を染める頃、金木犀が香る頃には。



「ハンター×ハンター」 / 冨樫 義博

2007年10月06日 22:45

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


週刊少年ジャンプ45号より、休載中だったハンター×ハンターが復活しました。

最初 「今週は作者の都合により休載します」だったのが、
だんだん 「今週も作者の都合により休載します」に変わりましたね。

週刊少年ジャンプの中でH×Hだけが隔週のようになり、
更には月刊誌のようになり、
その内 「あっ!今週はH×Hあるね、ラッキ~♪」
なんてペースになって行きましたね。

「最近H×Hないね~」って言ってから、いつのまにか1年8ヶ月も経っていたんですね。

いいんです。
いいんです。

例え、背景が真っ白でも、
例え、絵が下書きのようでも、
例え、手書きの文字が書き殴りで読めなくても

いいんです。

お元気でちゃんと連載を続けて下されば、
無理矢理で変な終わり方でなければ、
作者も読者も納得できる結末であれば、

それで、いいんです。


いつまでも広い心で連載が続くのを見守り続ける・・・



そういう者に 私はなりたい。




『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える


10月になりました

2007年10月03日 23:55

いつの間にか10月になってましたΣ(´Д`;)


10月は私の生まれ月です。
今年もまた一つ年を重ねてしまうことが、嬉しくありません。
2~3年前から段々自分の年がわからなくなってきてます。
冗談でなく、本当にわからなくなって来てます。
かなり、ヤバイです・・・。

10月はもう一つ、結婚記念月でもあります。
これが1日だったのですが・・・、
今年もすっかり忘れていました。
仕事から帰って来た鯛ちゃんが食後にデザートを出したので「???」と思ってたら、結婚記念日だったようです。
だいたいこの記念日を忘れるのは私と決まってます。
前日から喧嘩していた私は(一方的に私のみが怒っていたとも言いますが・・・)、喧嘩の仲直りのつもりか!?などと思っていましたが、案外そう言った記念日をちゃんと覚えている鯛ちゃんに「ギャフン(死語)」となってしまいます。 反省です。
来年はちゃんと覚えていようと心に誓う私なのでした。


余談ですが・・・、
※10/2から日テレ系で「魔人探偵脳噛 ネウロ」がアニメ化なのに私の所ではやらないんです!!
どうしていつもみんなと同じにテレビが始まらないのか、とっても悲しい・・・。
でも、主人公ネウロ役の声優さんが私の好きな子安さんなのでキャスト的にはとっても嬉しい♪
※今月はハロウィンなのでテンプレートをハロウィン仕様に変更してみました。
実は鯛ちゃんが一番好きなイベントなのかも!?




