
--年--月--日 --:--


今年もありがとうございました

2007年12月29日 23:40

年末だからしなきゃいけない「あんなこと」「こんなこと」が全然進んでないのに、今年も残る所あとわずかになってしまいました(>_<)

気ばかり焦っていますが、実際は何もかもが中途半場な状態でかなりピンチです!


鯛ちゃんは昨日が仕事納めで、明日から岐阜に一泊旅行に行くそうです ( *´ノд`)ナイショダケドネ
毎年 12月の30・31日は学生時代のお友達との忘年会と決まっているのです。
予め日を決めておいて、その日にメンバーが予定を合わせるのは画期的な方法です。
大所帯の場合、みんなが揃う日に合わせるのはとても大変なことですからね~。
う~ん。それでも集えるのは男性陣だからのような気もするのですが・・・。

なので、私はその日にまとめて大掃除を行うのが恒例になってしまいました。
鯛ちゃんだけ旅行に行くのはズルイよ~な気もしますが、一人のほうがお掃除に集中できるタイプなのです (*`・ω・*)ゞ


毎年、この頃になるといろいろな反省が心をよぎります。

+ 毎日ちゃんとお掃除してれば、大掃除なんてしなくてもいいのに・・・
+ 年賀状だって、12月の頭くらいにやれば出来たはずなのに・・・
+ 今年の家計簿も途中から貯まってる。早く清算しなくっちゃ・・・
+ やっぱり、今年の写真も整理できなかった。アルバム整理が貯まってる・・・
+ ついでに、パソ子の中もかなりヤバイ!今、データが飛んだら泣くしかないなぁ・・・

確か同じようなことを去年も思っていたのに、何でできないかね~(笑

来年こそは!と凝りもせず心に誓うのでした~!


去年の今頃はちょうどブログをお休み中で・・・。
12月の頭からお休みを始めて半年くらいそのままになってました~(o´_`o)ハァ・・・ 。

「そのまま止めちゃうかな~」と思っていたけれど、何とか復活して、今年は年末までチビチビ更新できました。
こんな拙い私のブログを訪れてくださった皆様、温かいお言葉を下さった皆様、励ましてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

今年、こうしてブログを通じて皆様と「ツナガル」ことが出来たことを、心から感謝します。
来年もマイペースなゆるゆる更新になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。


皆様が楽しく素敵な新年を迎えられますように!

では では 良いお年を!!!



クリスマスプレゼント

2007年12月25日 23:59

♪ Merry Xmas ♪


良い子の皆様はサンタさんからプレゼントを貰えましたでしょうか?
残念ながら私にはサンタさんからのプレゼントが届きませんでした((* _ω_)ションボリ)
我が家にはプレゼント交換の習慣もないので、誰からもプレゼントが貰えません。

なので、今年は自分で自分にクリスマスプレゼント なのです~♪


で、私のプレゼントはコレ、
ワンピースの飛び出す絵本「One piece grand paper adventure 3D」
ず~っと欲しかったのこの絵本、この機会に購入しました。


ワンピースの世界を工夫いっぱいの飛び出す絵本で再現です!
リトルガーデン、ドラム王国、アラバスタ・・・と懐かしのあの名場面がリアルに紙面から飛び出してとっても楽しい絵本です~♪
20071225リトルガーデン




クリスマスは何故か当日よりもイブが盛り上がりますね~。
皆様は素敵なクリスマスイブを過ごすことができましたでしょうか?

Cokeの灯りも日本列島全てを包むことができたようで・・・。
この灯りの一つ一つにそれぞれのクリスマスがあるのかと思うと、とっても不思議で素敵な感じがします。
20071225Coke灯り

これで、また来年までのクリスマス・カウントダウンが始まりなのですね~(*^_^*)

今年最後のマンゴーです(多分?)

2007年12月21日 19:15

「今年のマンゴー 今年のう・ち・に ♪♪♪ 」

今年美味しく頂いたマンゴーの写真、今年の打ちにUPしないとね!
これ以上、味の覚えてないマンゴーが増えてもいけなので~(笑



*リトルアジア 上海 マンゴープリン*
20071220マンゴープリン

丸大食品さんが上海料理のお店で出てくるマンゴープリンを参考にされて作られたようです。
これ、美味しかったですよ~♪
残念ながら、上海料理のお店に行ったことがないので上海風かどうかはわかりませんでしたが~(笑


*森永乳業 マンゴーフラッペ*
20071220マンゴーフラッペ

サークルK サンクス のマークが入っているので、もしかしたらこちらのコンビニ限定商品だったのでしょうか?
マンゴー果汁・果肉10%を使用したとあって、マンゴー氷の中に粒のようなものが感じられて美味しかったです。
バニラアイスの部分と混ぜて、シャリシャリ食べるのがいいのでは~♪


*リプトン マンゴーティー 果汁2% 500ml*
20071220マンゴーティー

マンゴーの香りが爽やかな、ストレートティーです。
果汁2%なので、香りのみお楽しみください(笑
フレーバーティーのような感じでしょうか・・・?


*マンゴーチョコ*
20071220マンゴーチョコ

旧ソニープラザでかなり前に購入、食べたのもかなり前のドライマンゴーです。
「CEBUのおいしいマンゴーを、ベルギー産のミルクチョコレートにディップしました」との表記があるように、ドライマンゴーにチョコがかかっていました。
かかっているのがミルクチョコだからなのか、もの凄く甘く感じました~。
そのためか、マンゴーの味は殆どわからず・・・。
ドライマンゴーは普通に食べた方が美味しいかも・・・と思ってしまいました。


*メグミルク マンゴーみたいなマンゴーゼリー*
20071220マンゴーゼリー

「マンゴーみたいな」の名前の通り、マンゴーの果肉のような濃い色のゼリーが美味しかったです。
マンゴーのゼリーは味が薄くて水っぽい感じのものが多いのですが、これはゼリーの中ではかなり気に入りました♪


*グリコ マンゴサワー 果汁1% 500ml*
20071220マンゴーサワー

ゴクゴクさっぱり味の表記の通りでした~(笑
果汁も1%なので、マンゴー感はあまり期待してませんでしたが、マンゴー商品が少なくなってきた秋頃に購入したものです。
やっぱりマンゴーのイメージは夏でしょうかね~(寂


*ミスタードーナツ ポン・デ・ゼリー マンゴー*
20071220ミスドゼリー

ミスタードーナツで人気のキャラクター ポン・デ・ライオンのパッケージに入ったゼリーです。
裏返してみると、ポン・デ・ライオンのスマイルが可愛いです。
お土産に買って行かれる方が多いのでしょうか?
私以外は皆さん一種類ずつ購入されているようでした。


*グリコ ハネピス マンゴー 果汁1% 500ml*
20071220ハピネス

こちらもグリコのマンゴー飲料です。
先ほどに同じく、10月頃にコンビニで発見しました。
「~マンゴーと乳性の出会い~ ハネピス、それはおいしさの魔法」との表記がありますが、マンゴー以外にオレンジも含まれているようで、そちらの方が強く感じてしまいました。
乳性とマンゴーの出会いでは、マンゴーが負けてしまってる例が多いのでは・・・と思ったり。



*トロピカルマンゴー 熊本県果実農業協同組合連合会 果汁30% 1000ml*
20071220トロピカルマンゴー

鯛ちゃんがちょっと遠いスーパーに行ったときのお土産でした。
1リットルもあるし、不味いと悲惨・・・と思いましたが、流石に果汁30%です。
とろ~りとしていて、美味し~い♪
あっと言う間に1リットルいけちゃいましたよ~♪
マンゴードリンクとしてはかなり当りです。
やっぱり美味しさは果汁の%と比例してるのでしょうか?


*ブルボン エリーゼEXアソート ビター&クールマンゴー*
20071220エリーゼ

お馴染みのエリーゼにマンゴーが登場です。
って言っても、これもかなり前に食べたのでお味の方がウロウロになってます・汗
チョコとマンゴーがミックスされている訳ではなく、チョコ味の1本・マンゴー味の1本って感じでした。
微かな記憶では美味しかったと思います。
マンゴーは勿論、チョコが美味しかった! とそんな記憶がチラリです。


*夏チロル*
20071220夏チロル

もう、今年も終りなのに、今頃 夏チロルですか~っ!!!
ってな具合ですが、半年前に食べたんでしょ~ね~(笑笑笑
ど~しても食べたかった「マンゴーのチロル」、前のはとうとう見つけることが出来ませんでしたが、今回は食べれました~♪
そして、念願のマンゴーチロルは・・・想像よりも美味しかったです(満足・笑)
マンゴー以外のココナッツとパインも美味しかった!
チロルとトロピカルフルーツって案外合うのですね~♪



と言う訳で、多分これで今年食べ貯めたマンゴー写真は全てです。

1年間、私のマンゴー写真に付き合って頂いてありがとうございました\(^o^)/


HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

2007年12月17日 00:02

先週の火曜日 12/11(火) は弟の誕生日でした。

誕生日だからと言って何をするわけでもありません。
只 「ああ、今日は弟の誕生日だな~」 と心の中でヒッソリと思ったり、気が向けば電話やメールをするくらいのことです。


去年のクリスマスに結婚した弟夫婦は、奥さんが妊娠中で年明けすぐ位が出産予定日でした。
初めての孫の出産に、私の父と母は子供が出来たとわかった瞬間からすごい喜びようでした。

「年末年始はあわただしいし、年明けちょっとくらいに生まれてくれるといいね~」
などと好きなことを言っていた母でしたが、初めての出産だったからか予定日よりもかなり早く産まれることになり・・・、産まれることになり・・・、先週の火曜日に無事出産しました~\(^o^)/

何と! 弟と子供達のお誕生日が同じ日なんですよ~!

ふふふ・・・ヘ( ̄ー ̄)ノ
注意深い皆様はの子供の後ろについている「達」に気付かれましたか!?

弟夫婦のお子ちゃまは男の子と女の子の双子ちゃんでした。
産まれてすぐの写真が弟から送られて来ましたが、すご~くちっちゃかったです。


日曜日にお子ちゃま’sを見に、鯛ちゃんと病院に行ってきました。
「お誕生日が同じなんてすごい偶然だね~!」
と聞いてみたら、帝王切開で同じ日付にして貰ったんだとか。
もしかして、誕生日を一括して行う為なんでしょうかね~(笑

赤ちゃん室?に見に行くと、男の子くんはスヤスヤと眠っていましたが、私達が見に行ったので看護師さんがわざわざ抱き上げて下さいました。
女の子ちゃんはちっちゃいのでしばらく保育器に入っていなければいけないようです。
20071217ツインズ

ちっちゃい赤ちゃん、ホコホコしていてとても可愛いかったですよ~♪


鯛ちゃんの方のご両親は、お義姉さん夫婦に男の子が二人います。
私の方は、この度弟夫婦が男女一人ずつの出産です。

私の両親、特に母からは「孫を早く!」とさんざん言われていましたが・・・、

 A) これでプレシャーからめでたく開放でしょうか? \(^▽^)/ワーイ♪
 B) それとも、更にプレッシャーUPなんでしょうか?  ガ━Σ(ll゚д゚ll)━ン!!!

お正月の里帰りがちょっと不安に感じてしまうのでした・・・从´_υ`从ショボーン

悲劇は突然やって来る

2007年12月11日 18:00

先週の木曜、イエ金曜日? 鯛ちゃんが会社から帰って一番に私に言いました。

「 あこちゃん、今週末注射だから ヽ(*´∀`)ノ  」

「え? え? えええ~~~っ! Σ(゚∀゚*)  」



私は痛いことが大嫌い。

切ったり、刺したりはとんでもないのです。

だから、注射も大嫌い。

「 ちちち注射って・・・、何の? 。。゛(ノ><)ノ ヒィ  」

「 勿論、インフルエンザの予防摂取だよ~ ヽ(*´∀`)ノ  」



私は風邪をひき易い。

一年の殆どを風邪気味で過ごす。

自慢じゃないが(本当に)、予防摂取の時期は既に小さい風邪をひいてることが多く、今までやりたくても出来ない状態だったのだ~!

ところが、そんな事実を知ってか知らずか、鯛ママが今年のインフルエンザの猛威を心配して、私に予防摂取を! となったのであ~る。


今のところ、この世で最も逆らえない人。

それは旦那さんのお義母さん。

鯛ママなのであ~る Il|li_| ̄|○il|li 


聞けば鯛ちゃんも一緒に受けると言う。
鯛ママと鯛パパは既に済ませていると言う。

断ることも出来ず・・・、
週末には私の「あう~」っと言う悲鳴がコダマしたとさ~  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


久し振りのマウスオンです。
そ~っとマウスオンしてね(笑


「屍鬼」 / 原作:小野不由美  漫画:藤崎 竜

2007年12月06日 23:58

 
  

― 村は死によって包囲されている ―

決して薄くはない文庫本にして5冊。
最初にこの厚さを知っていたら、読み始めるのをちょっと躊躇ったかも(笑

小野不由美さんの「屍鬼」です。


昔からの習慣が変わることの無い山間の寒村「外場村」。
(あら、この設定は「ひぐらし」と同じざんす~)
この村では今でも土葬が行われていました。
それでタイトルが「屍鬼」。
さっしの良い皆様ならお気づきだと思われますが、死者の甦りのお話で、この村の言葉では「起き上がり」と言うそうだす。

この閉ざされた村である日小さな変化が起こるのです。
最初は何の関連性もないと思われた小さな変化でしたが、段々と「何かおかしい!」となるんですね~。

ここまで読まれて「もしかして恐いお話なの~」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、イエ、各人感じ方が違うので一概には言えませんが、私にはとても悲しくて、悲しくて、苦しい、お話でした。
何しろ最後辺は泣きっぱなしで本を汚さないように(借り物なので・汗)配慮するのが精一杯(笑

以下、ネタバレにならないように気をつけたいのですが、既になってたらゴメンです。


もし、甦った死者が人間を襲ったら、人々は死者を恐れますよね。
そして、死者を何とかしようとしますよね。

でも、死者は人を襲わないと自らが存続できないとしますよね。
そしたら人を襲うか我慢するしかないですよね。

もし、もし、死者を完全に殺せるとしたら・・・。
もし、もし、一度死んだ身でありながら、もう一度生きる(動く?)ことが出来るとしたら・・・。

でも、でも、その死者は死者でありながら、村人であり、隣人であり、友人なのです。
でも、でも、その人間は糧でありながら、知人であり、肉親であり、愛する人なのです。

誰が正しいのでしょう?
誰が悪いのでしょう?

誰が生きるべきなのでしょう?
誰が死ぬべきなのでしょう?

小さな変化にゆっくり、ゆっくり、しかし確実に村は侵食されて行きました。
山に降る雪が静かなように、緑地が少しずつ砂で埋められるように、ゆっくりと ゆっくりと・・・。


っと、今日書きたかったのは屍鬼感想じゃないっ!!!

何年も前に読んでかなり内容がウロウロの本作を(しかも感想書くには私には難しすぎなこのタイトルを)今日取り上げたのは、、、「屍鬼漫画化」の感想を書く為なのです~っ!

先日発売のジャンプスクエアで「漫画化された屍鬼」が掲載されました。
画担当は「封神演義」の藤崎竜さんです。

ハッキリとした線。
可愛い女の子&男の子。
個人的にはこの漫画家さん好きなのですが・・・。
「屍鬼」は違うのではないかと・・・。

このお話大好きなだけに、漫画化には難色な私です(笑
十二国記は講談社X文庫で読んだ私。
アニメで違和感が無かったのは挿絵のおかげだと思うのです。
では、講談社文庫で十二国記を読まれた方はやっぱり違和感あったのかなぁ。

重要人物の 静信 敏夫 そして個人的に 夏野
全て「ありえ~ん」な訳なのです・・・(涙
だったら見なきゃいいんだけど、それはそれで気になるんですよね~(笑

私が「ありえ~ん」と涙する「漫画 屍鬼」、どんな絵か気になってきた「屍鬼」ファンの皆様はジャンプスクエアのHPで見ることができますよ!
でも、見てしまって同じく「ありえ~ん」と涙されても保障できませんのでご注意を(笑


◆付録◆
涙させてしまった屍鬼ファンの皆様にお詫びを込めて・・・(笑

+屍鬼占い あなたは外場村の誰でしょう?

+屍鬼(爺婆)占い あなたは外場村のどの爺婆でしょう?

+屍鬼分析表 あなたは外場村の誰で構成されているでしょう?


私の結果は・・・、

屍鬼占い、は→「尾崎敏夫」でした!
ヾ(*´∀`*)ノワーイ 夏野と並んで私の好きなキャラなのです~。
 
 尾崎敏夫さんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。野望ばかり追いかけず、たまには昔からの友人と語らえば良いことがあるかも。あなたが起き上がる確率→50%

あい。私は起き上がりたくないだす。
我慢できる自信もないし、かと言って・・・。
なので、最初から起き上がらないのが一番なのだす♪

屍鬼(爺婆)占い、は→「村迫三重子(68)」でした (´・ω・`)ダレ?

村迫秀正の妻。

 村迫三重子さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

確か最初に全滅した山入の3人の中の一人で、このお婆ちゃん起き上がらずに死んでいたような・・・。
あああ・・・、覚えてないけど起き上がってなかったと思いたい~!

屍鬼分析表、は→
*あこ*の49%は鶴見で出来ています
*あこ*の24%は清水 寛子で出来ています
*あこ*の9%は大塚 弥栄子で出来ています
*あこ*の9%は大川 篤で出来ています
*あこ*の9%は石田で出来ています

うはははははははは~。
もう、読んだのが何年も前なので、詳しい村人のプロフ覚えてないのです。
なので、誰が誰やら~状態なのです。


今回、「屍鬼」未読の方には全然楽しめない内容になってしまいましたが、これを機会に読んで見られるのもいいのでは!と思ったりして。
勿論、漫画じゃない方から入っていただくのを希望しております~\(^o^)/

最後に、屍鬼を全く知らなくても楽しめる付録を一つ。
バイオハザードのページで紹介されていた「アンデッド(腐)診断」です。


Yahoo!映画『バイオハザードIII』特集 - アンデッド(腐)診断

何となく自覚はありましたが、やっぱり私の「腐度」はかなりのものでした(笑
もう、腐落ちるギリギリって感じですね~。
寒くなってきて、最近ようやく人間らしさを取り戻した感がありますから~。
皆様も自覚がないだけで、本当はヤバイかも・・・!
ご注意しながら、ご診断あそばせ( ̄ー ̄)ニヤリッ


久し振りに「屍鬼」を思い出して、また最初から読みたくなりました。
今度は自分で文庫を購入しようと思ってます。
そしたら泣き放題ですしね~(ゝc_,・。)

早くも12月♪

2007年12月04日 23:56

12月になりました。

今年もあっと言う間でした。

TVや街のクリスマスムードも俄然高まってきましたね~♪

去年は放置気味だった12月のブログ、今年はもう少し更新できたらと思っております(^_^;)


テンプレートの変更にプラスして、クリスマスのブログパーツを付けてみました。
あんずちゃんの背景は素材屋さんからお借りしたものです。

日本地図の空いているところに自分の好きなクリスマスアイテムをデコレーションできます。
みんなでCokeの灯りを灯しましょ~♪
20071204コーラツリー

私のはオーソドックスなツリーです。
さっき見たとき、丁度トナカイさんがプレゼントの配達中でした~(*^_^*)

*世界のクリスマス見つけた

世界のクリスマスのカウントダウンです。
世界6ヶ所の都市にクリスマスが訪れるまで・・・
そんな幸せな機能のついたカウントダウン機能つきのブログパーツ。
皆様のブログにも素敵なクリスマスが訪れますように♪


*舞妓Haaaan!!! DVD発売記念ブログパーツ
12月12日gDVDの発売日なのですが、重くなるのではずしました~。
12日までは貼っておこうと思ってたのに・・・。
ゴメンナサ~イ!!! 皆様、DVD宜しくなのです~!!!





ヘレナルビンスタインより「女豹度チェック」なるものを見つけました。
冬の街並を歩くゴージャスで美しい女性は、私のイメージでは何故か毛皮のコートが似合ってます(笑
私自身はとても毛皮ましてや豹柄が似合うタイプではないのですが、自分の中に潜んでいる女豹を恐る恐るのチェックです。

*ヘレナルビンスタイン 女豹度チェック

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン | 女豹度チェック


私の結果はユキヒョウ。
パーセンテージは60でした。
文章の部分はあってるとは思えませんが、ユキヒョウは好きなのでほぼ満足です\(^o^)/
あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


それと、ビバ!ちゃんのブログで紹介されていた「お弁当メーカー」「四字熟語メーカー」もやらせて貰いました!
ケロ子さんのブログでも紹介されてますよ~♪

*お弁当メーカー の結果は、

20071204お弁当メーカー

おかずの部分はまあまあとして、ご飯の真ん中に桃が入っているのはちょっとイヤだす~(泣

*四字熟語メーカー の結果は、

「あこ」だけだと・・・ 『体罰生活』

これって、どうなんでしょう~~~。
体罰を与える方なんでしょうか?
きっと、与えられる方なんでしょうね~。
こんな生活はイヤです~(大泣

「*あこ*」でやると・・・ 『半裸堂々』

あははは~~~
って、笑い事じゃあないよ~。
半裸で堂々としていいわけないじゃんっ!
一応まだ女の子?なんだから~~~(怒

◆追記◆
ちなみに本名でやってみたら 『気楽星人』
鯛ちゃんは 『青春四級』
鯛ちゃん本名 『完食宣言』
「そんなもん宣言せんでいい~っ(怒`・ω・´)ムキッ」
そして、私の熟語はどれにも女らしい文字が一つも入ってないよ~Σ(゚∀゚*)

※ビバ!ちゃま、ケロ子さま、満天さま TB送らせて貰いました(*^_^*)
 よろしくお願いします~♪
