
--年--月--日 --:--


鯛ちゃん 駆け足北海道!

2008年01月28日 16:23

先週半ば、鯛ちゃんは出張で北海道に行って来ました。

いつも急な会社ですが、今回もえらい急です (怒`・ω・´)ムキッ

バタバタと慌ただしく(自分で・笑)準備をし、あっと言う間に鯛ちゃんは北海道へと飛びたって行き・・・そして、あっと言う間に帰ってきました。

20080128 出張ラブ!

たった一泊二日の出張旅行でこのお土産量。

鯛はん、あんさん確実に赤字でんなぁ・・・ (p_;)ヾ(´∀`)


ちなみに・・・、
このお土産の中で一番高かったのが、私がお願いした「ピカピカ魚卵さん」でした。
北海道だからイクラがお安く買えるとは限らないんですねぇ。
鯛はん、ゴメンよ~ヾ(〃゚ー゚〃)ノ(エヘ

ふぐひれ酒

2008年01月25日 21:40

20080125 ふぐひれのお酒


宝酒造株式会社 松竹梅「ふぐひれ酒」壜カップ

* アルコール度:14度以上15度未満
* 日本酒度:+1
* 醸度:1.3
* 精米歩合:70%
* 180ml/壜カップ 税抜227円也


お正月に飲もうと思って買ってあった『ふぐひれ酒』
忘れていたのを思い出し、先日おでんと一緒に頂ました!

勿論、特別ヒレ酒が好きな訳でもなく、カップが可愛いとの理由で買ったジャケ買いです(笑)

オレンジ色にふくらむフグ蔵くん(勝手に命名)に一目惚れしてつれて帰った訳ですが、ワクワクしながら一口含むと・・・。

くっ、臭っ!!!

なんで~ぇ 。゜(>д<)゜。

前に骨酒飲んだときは美味しかったのになぁ・・・。


←どんな風に臭っ!なのか確認したいあなたはチビフグクリックでお買物頁に飛べます!飛べます!(笑)

2008年 冬の新ドラマ + 前ドラマの感想

2008年01月23日 21:20

年も明けてかなり経ってしまいましたが、何となく恒例と化しているドラマの感想を残しておきたいと思います。

では、では、、、(*゚▽゚*)
2007年秋冬?のドラマ、終わってみれば最後まで見たのは予想通りの3作品でした。
でも、もの凄く嵌って見てたって程のは無かったな~。


まずは、有閑倶楽部
http://www.ntv.co.jp/yukan/

お金持ち感も出ていたし、キャストも見ていくうちにほぼOK!
(あはは、やっぱりね~って・笑)
特に女の子キャラは原作に近いイメージで良かったです。
嬉しかったのは学園や制服がリアルに再現されていたことかしら~♪
只、魅録カッコよすぎじゃないですか?
主役だから仕方ないのかもしれないけど~。
原作では清四郎が好きだけど、こんだけ魅録がカッコイイなら魅録のがいいかも(笑
HPには有閑倶楽部入部試験がありますよ~。
見事に合格したら・・・、入部祝いに豪華?な壁紙が貰えます。
ちなみに↓こんなの(笑)
20080123 有閑倶楽部壁紙


次は、働きマン
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

菅野美穂さんがとにかく可愛いっス!
私は菅野さんの大ファンなので、キラキラとしたアップシーンが多くて菅野さんの可愛さを堪能させて貰いました~ ♪ヽ(*´∀`)ノ ワ~イ
原作は男性誌に書かれているからか、もっとドライな感じ?がしますが、ドラマの方はソフトに恋愛(特に恋人・新二)に重点を置いたお話になっていましたね~。
それと、働きマンでは週刊JIDAIの編集部がよく出てきましたが、都会のオフィスって何て素敵なの~。
特に休憩室が、綺麗でお洒落で羨ましいっス!
コーヒーメーカーは私も欲しかったものだし、赤いマッサージチェアが超可愛い!!!
どこのメーカーのかわかる方は是非教えて欲しいです。
(HPのここでも見れます→週刊JIDAI編集部
常識力テストはギリ80点。セーフって言ってもイイよね?
働きマンを見ると、自分では頑張って働いていたつもりの若かりし頃を思い出しました~。
どっちかと言うと、私の場合は働きマンって言うより、働かされマンって感じでしたけど(笑)
休みも無く、残業続きのハードワーク、今の私には無理だな~。
でも、懐かしいし今思えば楽しいこともいっぱいあった!
もっと頑張れば良かったな~、なんてつい過去を振り返ったりですよ~(笑)


そんで、探偵ガリレオ
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

福山さんのガリレオ先生がこんないカッコイイ~とは!
原作読んだときのイメージは段田さんとか筧さんだったんだけどな~(笑
内容を殆ど覚えていなかったので楽しく観れました。
犯人とか全く忘れてますから ヾ(;´▽`A``アハ


チェックしてたもう一つのドラマ、ハタチの恋人は2回目で挫折してしましました。
久し振りのさんちゃんのドラマで楽しみにしてたんですが、こういうシナリオのドラマ苦手なんですよね~。

と言う訳で前回に観ていたドラマは見事に原作があって、原作既読のものばかりでした。
が、それはそれで充分に楽しめました~。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


新年のドラマは年が明けてすぐに始まるので、もたもたしている間にもう始まっちゃいましたね~。

今回も新しく始まる冬ドラマで私がチェックしているものを上げてみました~(曜日順に並べてみました)\(^o^)/
今回は面白そうなドラマが多くて困ってしまいます。
ドラマって結構時間取られるんですよね~。
しか~し、この中で最後まで残ってるドラマは幾つあるでしょうかっ(笑
取りあえず今のところは録画だけしてあって、パソ子のハードがどんどんいっぱいになってると言う非常事態であります

・薔薇のない花屋
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月14日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html

・あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年1月8日スタート
原作:「自由死刑」島田雅彦 集英社文庫
http://www.ktv.co.jp/yoshio/


・ハチミツとクローバー
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月8日スタート
原作:羽海野チカ 集英社/QUEEN’S COMICS
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html


・貧乏男子 ボンビーメン
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年1月15日スタート
http://www.ntv.co.jp/binbou/

・鹿男あをによし
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年1月17日スタート
原作:「鹿男あをによし」万城目 学 幻冬舎刊
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html


・1ポンドの福音
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年1月12日スタート
原作:「1ポンドの福音」高橋留美子 
http://www.ntv.co.jp/1pound/


・栞と紙魚子の怪奇事件簿
(土曜日24:50~日本テレビ系)2008年1月5日スタート
http://www.ntv.co.jp/shiori/
原作:諸星大二郎


・佐々木夫妻の仁義なき戦い
(日曜日21:00~TBS系) 2008年1月20日スタート
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/


ハチクロは実はちゃんと読んだことがないので、この機会に一気読みしてみるのもいいかも♪今回ドラマの不安と期待が織り交ぜちゃんは1ポンドの福音かな~。
大好きな高橋さんの原作だけど、有閑倶楽部に引き続きなキャストが吉と出るか凶と出るか・・・。
赤西君の魅録が、カッコイイんだけど一人だけ別キャラになってるように感じたのだ~。
実は本当に楽しみにしてるのは、漫画原作じゃない2作品。
玉木さんの「鹿男あをによし」と、小栗くんの「貧乏男子 ボンビーメン 」
この二人のイイ男がどんなドラマを観せてくれるのかしら~(♡´∀`♡)
そして、見逃せないのが栞と紙魚子の怪奇事件簿
あの不思議な世界をドラマでどう再現するのか~っと思うと、楽しみやら不思議やらで(笑
ところが、深夜だったこともありうっかり1・2話目を見逃してしまったのかと思っていたら、これ私の地方ではやってないのだ~(´Д`。)
すごく楽しみにしていたのに~(泣)
代わりにと言ってはなんですが、月曜夜7時からのヤッターマンにメロメロです(//∇//)
懐かしいあの声、台詞、昔のまんまだ~とついフレーズを口ずさんでしまいます~♪
コレを見ないと「お仕置きだべぇ~~~」(爆)

・ヤッターマン
(月曜日19:00~日本テレビ系)
http://yatterman.jp/



この他、漫画が原作のドラマ以下2点は今回は余裕がないので見れそうにないのでした~。
・斉藤さん
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年1月9日スタート
http://www.ntv.co.jp/saito-san/
原作:「斉藤さん」小田ゆうあ office you/集英社


・だいすき!!
(木曜日22:00~TBS系) 2008年1月17日スタート
http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/
原作:「だいすき!!ゆずの子育て日記」愛本みずほ BE・LOVE/講談社


嫌い嫌いも好きのうち♪

2008年01月21日 10:20

今年は暖冬だと思って油断してたら・・・、先週半ばに一気に雪が降りました(>_<)
『朝起きて窓の外を見たら、一面の銀世界』
まさにそんな感じです(笑

20080121 雪小杉

- 写真は先週半ばの小杉です -


そんなとき真っ先に頭をよぎるのは、迷うことなく「ゲッ( ̄□ ̄;)!!」なのです~(笑)

なぜなら、なぜなら、、、
突然に雪が降った日の朝は(天気予報では一応雪マークになってたけれど・・・)、

・まず、明らかに寒い。

・そして、下手すると凍結の為に水が出ないことが・・・( ̄□ ̄;)!!

・さらに、出勤の方は車から雪を下ろす手間が・・・( ̄□ ̄;)!!

・融雪がない駐車場や道路では、そちらも雪かきを・・・( ̄□ ̄;)!!

・ノロノロ運転&事故で道が渋滞(特に雪の初日は事故が多いのです)を予想して、出掛ける時間がいつもより早く・・・( ̄□ ̄;)!!

・道路が混むので、バスはいつくるのか全くわからなく、時刻表は意味のないものに・・・( ̄□ ̄;)!!

と、いいことが全く無いのです!
只でさえ早い鯛ちゃんの出勤時間が、更に早くなって私は目が開きません(笑)
(それでなくても冬は布団からでるのが辛いニャー・泣 ヾ(*ΦωΦ)ノ)


な~んて文句バッカリの私ですが、雪が降らないとやっぱり寂しいのですな~。
何だ感だ言って雪、大好きなのです~。

あんなに積もっていた雪が、本日は殆ど溶けてしまったようで近年の暖冬ぶりにには本当にビックリするやら恐くなるやらです。

このまま温暖化が進んでいったら、いつか全く雪が降らなくなる日もやってくるのでしょうか?

そんな日がやってこないように、『何かは頑張らなくちゃ!』と思っているのですが・・・、今のところ気持ちだけの私なのです~(呆)

神の手?

2008年01月16日 18:03

20080115 神の手の雲?

先日鯛ちゃんが会社から帰って来て私にとある携帯画像を見せてくれました。
何やら沖縄に出現した「神の手」の雲だそうです。

会社の同僚が送ってきたらしいその携帯画像には、
『幸せになってもらいたいと思う7人に回すと願いが叶う』
と書かれていたようですが・・・。

勿論、鯛ちゃんもその同僚さんもそんなことは信じてなくて、ただ面白映像として送ってくれたようです。
本当にこんな雲が現れたならすごく幻想的ですが、、、これって只のチェーンメールですよね~。

そうは思っても気になって調べてみたら、このメール随分前から出回っているようで、結構ブログなどで紹介されていました。
結果は想像どうり、、、イエ、想像よりもアハハ~な真相でした。

簡単に言うと画像処理ソフトで加工されたものらしいですね~。

もっと詳しく書かれている方のブログでは・・・。
コレが本当なら、知らない方が良かったかも~(笑)


◆「神の手 はてなダイアリー」

◆「神の手の正体は?」

◆「神の手の雲まとめ」

福袋 買った?

2008年01月11日 23:57

気付けば年が明けてから早10日、あっと言う間に過ぎてしまいました。

いつまでもお正月気分ではいられないのですが・・・。
少しだけお正月に気分を戻しまして、皆様は福袋なるものを買われましたか?


私は今まで殆ど福袋なるものを買ったことがありません。
自分で記憶している福袋の購入は今まで二つです。

其の一
小学校の低学年の頃に初売りに連れて行って貰った時、祖母にねだって買って貰ったのが一つめ。
それはテナントがたくさん入ってるショッピングセンターの中の文房具店が出しているもので、500円程度の福袋には「男の子は青い袋」「女の子は赤い袋」と色分けがされていました。
私はどうしても青い袋がよくて、店員さんに「コレは中が男の子用なんだよ」って言われてるのに「こっちがいいんです」と男の子用を買って貰ったのを覚えています。
この頃はまだ赤色より青色の方が好きだったんですね(笑)
中身は飛行機やくまさんの絵の書かれた定規やエンピツ、歯磨き用のコップ等で結構どれも気に入って使っていたような気がします。

其の二
もう一つは、私が働いているお店で売れ残ってしまった五千円の福袋を、在庫消化の為に買って~っと言われて購入したものです。
購入金額は五千円でも中身は3倍以上のお値段の品物が入っていました。
広告に偽りなしです(笑)
しかし、中身が衣料品だと、気に入ったデザインのものじゃないと結局は着ないし、何よりサイズが・・・ うぅ、サイズが・・・・(;´Д`) あぅっ。。
同じMサイズでも入ったり、入らなかったりってありますよね~。
福袋(しかも在庫処理)で買ってるのに「返品&交換」をお願いするのもちょっと・・・と思い、それらの洋服は友達や親戚などで着れる人にお譲りしました。

何が入っているかわからない点が楽しいところなんだと思いますが、元来ケチケチな私には福袋は向いていないようです(アハハハハ~~~・涙


そんな私が今年は久し振りに福袋買いました。
(正しくは買ってもらいました (´∀`*)エヘ )
20080111 福袋


コンビニのレジ横にちょこんと置かれたその可愛い福袋を、鯛ちゃんがお買物中の商品の中にエイッと入れといたんです~(*´艸`*)
「105円で3種、2個おまけ」12個入りだしね~♪
『ウム。いい買い物じゃ』


レアチロルの文字に気になる中身は、

◇「東京タワー」
ベストセラー「東京タワー」の映画化を記念して作られた、封切館と東京タワー売店でのみ限定発売された物。味はミルクヌガー。
20080111 チロル東京タワー青 20080111 チロル東京タワー黄


◇「チャーミーキティ」
イチゴシリーズとして企画されたが諸般の事情から発売を取やめたらしいデザイン。
味はいちごマシュマロ。
20080111 チロルチャーミーキティ


◇「チロルブック」
チロルチョコofficial bookを購入した人に抽選でプレゼントされたチロル。
味はフレーク。
20080111 チロルチロルブック


久し振りに買った今年の福袋。
名前の通り、福がいっぱい詰まってました~ ♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

『ウム。予は満足じゃ・笑』


おめでとうございます\(○^ω^○)/

2008年01月05日 23:00

20080105 よろしくちゅ~♪


*** 新年 あけましておめでとうございます ***

皆様はどのようなお正月を迎えられましたか?

私は元旦と二日以外は特にどこにも出掛けず引きこもっていました(笑

久し振りに乗った体重計にはありえない数字を表示されてしまい・・・。

今年も懲りずにダイエットを誓うお正月になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな私ですが、本年もどうかよろしくお願いいたします。ぺこり。



ブログタイトルの『あけおめ』をクリックしてね♪
私の今年の書初めをご披露いたします(笑)

一緒に書初めしてみよう! と思った皆様はこちら↓
書初めのブログパーツです。
小学生の頃は毎年、1月2日は書初めの日でした。
筆をマウスに持ち替えて、今年の干支がお手伝いするのでちゅ~


20080105 書初



  謹賀新年ブログパーツ
  皆様も年の初めに書初めはいかが?
  ブログに貼ったら教えてね♪




■1月31日:追記
20080105 書初め
20080105 あんず背景 賀正 琴

左:*あこの*書初め
    私はこんなん書いてました(*^_^*)

右:お正月用のあんず背景です
    素材はこちらでお借りしました。
    琴と散るお花がとっても綺麗です~♪

