
--年--月--日 --:--


まだまだ マンゴー

2008年03月28日 13:10

ブームも過ぎ去ったかのようなマンゴーですが、私的にはまだまだマンゴー全盛期です~\(^o^)/


*バヤリース とろけるマンゴー The Premium
20080328 バヤリースとろけるマンゴー

バヤリースから数量限定で販売されたマンゴードリンクです。
アップルマンゴーの果肉使用で、果汁は40%!!!
前回、果汁100%のマンゴードリンクが出てましたが、全然負けてない感じでした~♪
果汁は40%でも充分美味しいんですね~(*´∇`*)


*ITO EN ORANGE&MANGO オレンジ&マンゴー
20080328 伊藤園 オレンジ&マンゴー

お次は伊藤園さんから出ているオレンジとマンゴーのドリンクです。
こちらはアルフォンソマンゴー使用で、果汁は50%!!!
マンゴーはオレンジとミックスされることが多いようですが、その場合は果汁含有量も半分ずつなんでしょうかね~。
大体の場合、オレンジの味が勝ってしまってあまりマンゴーを感じることが出来きないようです~。
半分ずつならマンゴーは25%になるので仕方がないのか~(>_<)


*Yamazaki トロピカルマンゴー
20080328 ヤマザキ とろけるマンゴー

280mlサイズとのお手軽サイズのマンゴードリンクです。
果汁は30%、グビグビ飲める美味しいマンゴーでした(*^_^*)
例えマンゴー含有率が多少減っても、マンゴーのみのほうが美味しい気がします~。


*順造選 トロピカルな味 マンゴ
20080328 順造選 トロピカルマンゴ

マルカイコーポレーション(株)さんからの瓶マンゴーです。
「美味しいマンゴのジュースを作って下さいと良く言われますので、
チャレンジしてみますと
繊維質一杯で濃い過ぎましたので、
信州アルプスの水を用いて飲み易く仕上げてみましたが如何でしょうか?~略~」

とラベルに書いてありましたが、本当にそんな風に作ってるんだろうな~
と思わせるメチャクチャ美味しいマンゴードリンクでした~♪
果汁は50%の記載がありますが、正直もっとじゃないかって気がします。
本当に手作りでマンゴーの果肉をミキサーにかけて、水で薄めたらこんな感じ?
見た目にもマンゴーの繊維が見れて、本当に美味しかったです~(*´∇`*)


*Asahi 旬果搾り とろけるチューハイ マンゴー
20080328 アサヒ とろけるチューハイ

果汁3% アルコール分4% の缶チューハイです。
240mlのちっちゃいサイズで私が飲むにはちょうどいいサイズでした。
ジュースみたいにあっという間に飲めちゃうし、果汁も3%の割にはマンゴー感を楽しめました。


*e-ma のど飴 MANGO&ORENGE
20080328 e-ma のど飴 マンゴー&オレンジ

UHAピピン(株)さんから、e-maシリーズのマンゴー&オレンジです。
って、ここの会社名UHAピピン(株)さんって言うんですね!
ちょっと珍しい社名?が以外にビックリ?
回り部分に濃縮マンゴーピューレが使用されているようで、最初にお口に入れたときにマンゴーの味と香りがして暫く続きます~。
少しして、回り部分がなくなると次に(多分)オレンジの味が出てくるような?
そんな感じです(*^_^*)


*春日井製菓 王様のマンゴー グミキャンデー
20080328 王様のマンゴー グミ

アルフォンソマンゴー使用のマンゴーグミです。
濃厚なマンゴーグミは固めの食感で今のところマンゴーグミの中で一番のお気に入り。
たまにリピートしてます(笑)


*春日井製菓 王様のマンゴー グミショコラ
20080328 王様のマンゴー グミショコラ

上記グミキャンデーの姉妹品でしょうか?
こちらもアルフォンソマンゴー使用です。
ただ、こちらは濃厚なマンゴーグミをフルーティーマンゴーチョコでコーティング。
とのことですが~、チョコがマンゴー味かどうかはよくわかりませんでした。
チョコを取って中のマンゴーグミだけ食べたら美味しかった♪
でも、良い子のみんなはお行儀が悪いので真似しないようにね~(笑)


*morinaga フルーツソース マンゴー
20080328 フルーツソースマンゴー

森永乳業さんから出ているフルーツソースです。
アルフォンソマンゴー使用のこのソース、美味しいです~(*´∇`*)
ヨーグルトなどにかけて食べるのでしょうが、私はこのままでも食べれます(笑)
バニラアイスなどにかけても美味しそうですよ~。
白玉団子にかけても美味しそうじゃないですか~?(*^_^*)


*glico ムースポッキー マンゴーミルク
20080328 マンゴーポッキー

江崎グリコさんから、ポッキーシリーズのマンゴーです。
アップルマンゴーにフランス産ミルクを混ぜて作られたらしいクリームがポッキーとマッチして美味しいです。
このシリーズは少しずつ小分けにされているのも食べ易くていいですね~♪


*マクビティ マンゴー&パイナップル
20080328 マクビティ マンゴー

明治製菓さんのロングセラー、マクビティのマンゴー&パイナップルクラッカーです。
こちらもアルフォンソマンゴー使用で、クラッカーの中に広がるマンゴークリームの中央にパイナップルジャムが乗っかってます。
マンゴークリームもパイナップルジャムも美味しかったですよ~♪
ちなみに「マクビティ」とは、「全粒粉を使った香ばしくざくざくした食感が特徴のビスケット」のことらしいです~。


*Aya Sweets Dessert マンゴーココナッツ
20080328 Aya マンゴー&ココナツ

最後は明治乳業さんから出ているAyaアイスのマンゴーです。
実は去年の夏~秋頃に買って、ず~っと冷凍庫の中で忘れられていました (;´▽`A``
でもでも、お味はとっても美味しかったです!
所々にマンゴーの果肉を感じられ、ココナッツのアイスもとっても良かったです!
もともとココナツ好きなのでダブルで当りな感じでした~\(^o^)/
今年の夏にもまた食べたいけれど、この商品まだ売ってるのかな~。
コンビニで要チェック! です~(*^_^*)


思う壺

2008年03月26日 19:20

今から遡ること、約2ヶ月前。
ローソンでワンピースのお宝キャンペーン?なるものが開始されました。

手配書クリアファイルで味を占めたのか、今回も3月開始のワンピース映画とのタイアップキャンペーン。
ワンピースキャラが書かれた商品が日を微妙にずらして個数限定発売に。
更に、3月中旬位から前回同様、指定のお菓子を2個買ったらお好きなクリアファイルを一枚プレゼント。
(↓ 写真をクリックすると、気持ち大きくなります・笑)
20080326 クリアファイル
 最後のチョッパーの絵柄は3枚共通の裏面でした~!


20080326 ゴムゴムの実風 メロンパン

   ゴムゴムの実風 メロンパン

20080326 からあげクン

   からあげクン 海賊バーベキュー味

20080326 手配書スナック

  麦わらコーン バーベキュー味
  メロメロ恋のハートチョコスナック
  ふんわりいちごわたあめ
  (残念!ゾロ入手できず)
  フランキーのウエポンズコーラ 乳酸菌 (いいのか? 乳酸菌で!)



こんなの~!
こんなの~!!
こんなの~!!!

絶対ローソンに踊らされてる~(>_<)

ってわかっていてもやはり購入。
素敵、大人買い。
まさに、ローソンの思う壺。

クリアファイル欲しさに、同じお菓子いっぱい買うもんね!

ワンピのお菓子でカゴいっぱいの私、子供にガン見されました~  Σ(´Д`;)

ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

2008年03月24日 23:50

20080324 OP


春と言えば、ワンピース映画の季節です!
で、今年も恒例ワンピ仲間の藤娘ちゃんと行って来ました~♪

去年は先着プレゼントの為に公開してすぐに観にいきましたが、今年は藤娘ちゃんとの予定が合わず先日の20日にやっと行くことができました。

20080324 OPチケット  20080324 OPステッカー


プレゼントのステッカー(20日から新柄)とキャラバットバルーンも無事貰うことが出来ましたよ~。
今回も勿論購入済みだった前売り券、そして劇場で100円として使うことができる前売り券についていた100ベリーは一応持っては行ったもののやっぱり勿体無くて使用できずでした(笑

20080324 OPキャラベリー



前回のエピソードオブアラバスタがあったので、今回の映画はチョッパー編のリメイク?なんだな。
と言うことの想像がついていました。

航海の途中、原因不明の高熱に苦しむナミをお医者さんに診せる為、進路を変更して冬島・ドラム王国に立ち寄る麦わら海賊団。
しかし、その国にお医者さんはただ一人。
交通手段も連絡手段もない雪深い山の塔のお城に住むドクターくれはに診て貰う為、ナミを背負ってサンジさんと共にお城へ向うルフィはそこで青っ鼻のトナカイとの運命の出会いを果たすのであ~る(涙

チョッパーの過去話はワンピースの数あるエピソードの中でもかなりいいお話ですからね~。
号泣間違いのない、私も大好きなお話です!

ジャンプで読んで、コミックで読んで、TVで見て、何回も見て知ってる内容なのにその度に何回も泣けるんです~
隣のお姉さん(二十歳位?)もほぼ同じシーンで号泣、あまりに泣き過ぎて途中バックからティッシュを取り出しておられました~(笑

映画用のキャラとしてワポルのお兄さん「ムッシュール」の声をみのもんたさんが演ってらっしゃいましたが、とっても自然でテロップ見るまで気付きませんでした!

ラストの桜のシーンがとっても綺麗で、ドリカムの「またね」も映画にあってて良かったですよ~

と、ここまでがいい感想(笑



今回もモヤッとシーンが無かったかと言えばそうでもなく・・・

まず、毎回の事ながら映画のワンピースって盛り上がってないシーンの絵が適当?
劇場では大画面で皆さん見てるんだから、些細なシーンでも手抜きは困るよ~(笑

そして、チョッパーが仲間になるこの大事なエピソードに何故かロビンとフランキーが!?
だからなのか、メリーじゃなくてサニーだし!?
(なので、ビビの出番はなしです)

映画チラシの裏面、尾田っちのコメントには
「~略~ あえて時系列に逆らいながら、一本の映画として楽しんでもらう。
前進を望むファンにはこれしかない!? 」
ってありますが・・・・・・・

えええ~~~っ!
本当にそれでいいの~

チョッパーがロビンやフランキーの後ってど~よ!
そもそもこの航海って、アラバスタでの内乱の為ビビが一刻も早く国に帰らなければならない!
ってのがあったからこそ、ナミはアレだけ出発を急いだんじゃないの~

それと、今回の映画でルフィがギアチェンジ、セカンドとサードを行ってるんですね~。
そんなのしなければいけないほど強い敵じゃないんじゃないの~?
で、ここでもセカンドとサードがファーストを遡っている~!?
映画版ワンピース、何所へ向っているの~!!!

最後に小さい不満をちょっと・・・。
ゾロの冬服(敵兵から奪ったものだけど)好きだったのに~、ゾロ殆ど出番なし~
ルフィも普通に赤いダウンじゃなくて、3倍返しのナミのチェックのコートが似合ってて可愛かったのに~



などなど、ちょっぴり不満も爆発でしたが(笑)、全体的にはとても素敵なチョッパー編でした。
来春の映画も、もう決まっているようなので今から楽しみです~\(^o^)/

本棚を考える

2008年03月21日 13:10

上棟式も終り、そろそろ施主支給のいろいろなものを真剣に考えなきゃいけなくなりました。
自分達で支給するものはそんなにないんだけれど、でも全く無いわけじゃないのでハウスメーカーさんとしてはちゃんとしてくれるのか!?と冷や冷やされていることでしょう 。
何せ我が家ってば、何をするにもスローペースなもので・・・ (;´▽`A``


その中でも今だ未定で、且つまだまだ決め兼ねているのが『本棚』です。
せっかくだから、今現在ダンボールに入れてある本達は是非ちゃんとした本棚に入れてあげたい!
(整理して捨てようとか思ってないところが味噌・(´-ω-`;)ゞ)

で、私の夢としては作りつけの本棚を部屋の壁いっぱいにつけて貰って、一部屋丸々本部屋~~~なんて憧れていましたが・・・、実際はそんなに本も無いだろうし、それより一部屋も使えるほどの広さはな~い ← L(*`□´*)¬ 鯛怒

あと、物語なんかに出てくる本棚の裏には隠し扉!?とかも楽しそう(*´∇`*)
http://www.woodfold.com/bookcase/residential.php
(↑こちらの会社の『Photo Gallery 』では遊び心たっぷりの楽しい本棚が見れます♪)
しかし、現実的じゃないし隠し部屋に隠すものもないしそんなスペースもないので却下(笑


いろんな方の本棚を参考にさせてもらおうと、『女子の本棚』を見てみたら・・・。
みなさん個性的で自分にあった本棚を見つけてらっしゃいますね~\(^o^)/
紹介されている中では、完璧活字中毒女子の本棚さんの本棚が一番理想に近かったのですが、勿論我が家ではこんなに本棚にスペースは取れませぬ~(>_<)


しかも! もし作りつけの本棚を作ってもらうとしたら我が家の場合は○十万!
そんなの無理~(>_<)

結局、本棚は寝室の横にヒッソリと設置されることに・・・。
せめて本屋さんのような横に長いスチール製の本棚にと思いましたが、スチール製の本棚って値段は高いし重量は思いし・・・で、我が家ではこっちも無理~(>_<)
なので最終的にはネット通販で購入した本棚を、地震時に倒れないよう周りのみ固定してもらうことにしました~。



   ハウスメーカーさんのお薦めはスライド式本棚で、
   狭い場所でもたくさん収納できるところが
   一押しポイントなんだそうです。
 



   私としては収納量も大切ですが、
   一目で背表紙が見渡せる!
   ってのも重要なので
   多少容量が減っても薄型の本棚の方がいいかな~と。
   横幅が短いのがちょっと不満ですが、
   1cmピッチで棚を移動できるところがいいですね!
   
  


私の場合は8割が漫画なので、何冊収納できるかと予定の場所に置けるかを考慮してよりベストな方を選びたいと思ってます。

「って、・・・悠長に迷ってる場合じゃないんですけと~ (`Д´)ノ」
とのハウスメーカーさんの怒号が聞こえてきそうです~Σ(´Д`;)

さかなのうた 

2008年03月19日 13:00

東京工芸大学の学生さんが卒業制作として全て一人で作られたそうですが・・・、



http://zoome.jp/inuo/diary/2/

詞も曲も歌声もアニメーションも、そして全てが一体になったこの世界観が、、、
とても とても とても 素敵なのです。

UDON

2008年03月17日 23:55

UDON プレミアム・エディションUDON プレミアム・エディション
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 他

商品詳細を見る

土曜プレミアで、映画「UDON」を観ました!

気分はすっかり麺通団です(笑)
麺通団は概念らしいので、自分が麺通団だと思ったその時から、私もあなたも麺通団(笑)

映画を観終わった私達はモーレツに
「うどん 食べたい~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!!」な、モードに。
で、日曜の夜はうどんを食べに行きました。

本格的な讃岐うどんのお店は知らないので、よく行くセルフのうどんやさんです。
トレーの上に好きな天ぷらやおにぎりをのっけるはずなのですが・・・・。

今日に限って何故かおにぎりも天ぷらも売り切れて無~い!
ネギも品切れで代わりにワカメを入れてもらいました。

これはもしかして「UDON」効果!?
「みんな、考えることは同じね~ (;´▽`A``」


いつか本場の讃岐うどんを食べる旅に出かけた~い!

上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

2008年03月14日 20:00

20080314 上棟式


3月11日に上棟式が終わりました。
打ち合わせ期間が長かったのに対し、作り始めるとアッと言う間に出来上がっていくんですね~。

一番ビックリされたのはお向かいさんだと思います。
朝、出勤するときには何も無かったのに、帰ってきたら家らしきものが建ってるんですからね(笑)

鯛ちゃんが式の為に会社をお休みしたので、ついでに確定申告も一緒に行ってきました。
いったい何所までが主語なの~? Σ(´Д`;)
ってくらい摩訶不思議な文章羅列の森をぬけ、何とか投函ボックスのお城に辿り着けたのは、下書きを手伝って下さったハウスメーカーの営業さんと税務署のお兄さんのおかげです~♪

二大儀式?が無事に終わってホッと一息なのでした~(*^_^*)

缶詰いろいろ

2008年03月12日 09:30

「缶詰!」と言えばシーチキン缶や昔懐かし桃缶を思い浮かべますが、最近はペットボトルに押され気味の缶ジュースも立派に缶詰なのではないでしょうか?

最近は缶詰の種類も増えて・・・、
缶切りが無くても開けれる便利なもの、より美味しく、より楽しく と、色々な工夫がされたものも多いです~。
非常持出袋に入れておくのもいいかも! と購入しておいた幾つかの缶詰、キッチンの整理とともに「お味見もしとかなきゃね~」と食べちゃいました~\(^o^)/


*こてんぐ 焼き鳥缶
20080312 焼き鳥缶20080312 焼き鳥串D

こてんぐさんが出されている『焼き鳥缶』です。
小さい缶の中にはちゃ~んと串に刺さった焼き鳥が数本入ってました。
ちんまく串で入ってるところが何か笑える(笑)
レンジでチンして頂くと美味しかったですよ~(*^_^*)



*こてんぐ おでん缶 (2種)
20080312 おでん缶

こちらもこてんぐさんが出されている『おでん缶』です。
缶詰の中には定番のおでんの具が入ってます~。
私は一旦別の入れ物に移し変えて、レンジでチンして頂きました。
おでんはダシのお味が食べなれたものじゃないとちょっと違和感を感じますね~。
好みの問題だとは思いますが、まあまあと言うことで(笑)



*ラーメン缶&うどん缶
20080312 ラーメン缶


UMAI株式会社さん 『ラーメン缶&うどん缶』です。
中の麺は蒟蒻麺です。
なるほど~! だからのびないのですね~。
コレは・・・、温めないとちょっと厳しいかもしれません。
なんと言っても缶を開けるとちょっと油分が固まってますし、その前に冷たいラーメンは美味しくないでしょう(汗)
蒟蒻麺に若干癖がありますが、スープ自体は普通なので美味しいですよ\(^o^)/
写真のラーメン缶はしょうゆ味ですが、この他に味噌味のもあってそっちの方がスープの味が濃いので蒟蒻麺が気にならず美味しかったです~♪
UMAIさんのブログで紹介されていましたが、自動販売機などでHOTで販売されてるのはいいですね~。



*暴君ハバネロ 旨スープ
20080312 ハバネロ缶20080312 ハバネロスープD

ハバネロとは・・・メキシコのユカタン半島が原産とされる、世界中で最も有名な激辛トウガラシ・・・。
ビバ!ちゃんブログで紹介され、sora☆さんブログが検証?してくれた『ハバネロドリンク』ついに私も体験することに!
恐る恐る口にしましたが・・・。
どんなに辛いかと覚悟していましたが、酸味の利いたチリスープのようでした(笑)

皆様、辛さに単位があったことをご存知でしょうか?
辛さの単位はその名も『スコヴィル』
ハバネロの辛味は、何と、300,000スコヴィル!!! だそうです~。
これはハラペーニョ(こっちの方が認知度低い?)の約80倍、タバスコの約10倍の辛さに当るそうな・・・。
などなど、ためになる面白情報満載のハバネロサイト! は、充実の内容です(笑)



*ゲゲゲのドリンク (2種)
20080312 ゲゲゲのドリンク

アプリスさんから出ている妖怪ドリンク2種。
その名も『ねずみ男汁』『目玉のおやじ汁』!!!
名前がいかに商品イメージを左右するか~って実感できるドリンクですね。
リアルに想像すると・・・、どちらも究極だ~!


*ねずみ男汁
20080312 ねずみ男汁

本当だったら絶対飲みたくないこの『ねずみ男汁』
実際は 夏みかん&はっさく果汁30% のとっても爽やかなお味。
むしろ普通のオレンジジュースよりも美味しいくらい(笑)

*目玉のおやじ汁
20080312 目玉のおやじ汁

「ねずみ男汁とどっちがいい?」って聞かれても、・・・「答えられねぇ~~~・怒」って逆切れしそうな『目玉のおやじ汁』(笑)。
こちらも実際は ゆずはちみつ果汁4%【果汁系】 の咽と体に優しそうなお味。
温めて飲んだら、凍えた体もホッと一息つくでしょう(笑)


※右側のちっちゃい写真で購入ページに行けます。
 コレは是非!と思ったあなたは自分で体験してみて下され~\(^o^)/

そばにいるよ ・ 青山テルマ

2008年03月10日 00:00

青山テルマさんの 『そばにいるね』
先月買い物に行った先の有線で聞いて一聞惚れです。

歌詞よりも囁くような彼女の歌声にメロメロ(笑)



ドコモのCMにも起用されているこの曲。
新生活への不安と期待がギュッと濃縮されていて何とも言えない~(>_<)
(男の子バージョンも好きです♡)

START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇

CM終りに入るナレーションの
ドコモ・・・」 と、
ちょうどそのバックで流れている歌詞の、
どこも行かずに~♪」

え?これってワザとなの?(笑)

3月になりました

2008年03月05日 19:30

お天気のいい日はポカポカと暖かくなってきましたね~♪
しかし、まだまだファンヒーターが手放せない寒がりの私です。


20080305 あんず背景桃の節句
あんずの背景、春らしくチェンジ♪
お雛様は終わっちゃったけど、
今月は桃の節句で春色あんずです(*´∇`*)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)



igrek igrek

ブログパーツの"Do you like CREAMs ?"をクリックして見て下さい。
バレンタインにはチョコあげなかったのに、ホワイトデーには美味しいケーキが食べたい私です(笑)
パーツ下の「igrek igrek」をクリックするとサイトに行けます。
とっても不思議で素敵なスウィーツの国へ。
(♪音がなるので注意してね♪)

森林消滅カウンター
「森林がどのくらいのスピードで失われているのか知ってますか?」

とてもショッキングな名前のブログパーツですよね。
パーツの上にカーソルをのせて下さい。
その瞬間から失われている森林の面積を知らせてくれるカウンターです。
少しでも環境問題について考えるきっかけになれば、私自信が。

ナクレ
いよいよ花粉の季節ですね~。
も~、ティッシュが手放せません(>_<)

 ・ティシュペーパーをドラッグで引き出すことができます。
 ・ペーパーがなくなると次のBOXはデザインが変わります。全5種類。
 ・時間帯によって背景が変わります。全部で5パターン。
 ・ほかにもちょっとしたイベントがあります。

辛い花粉症の気が少しでも紛れますように♪


では、2月に私のブログを訪れて下さった方はどんなことが知りたかったのか!?
ベスト3のサーチワードをご紹介しようと思ったのですが、たいしてブログを更新している訳でもなかったのでサーチワードもあまり変わり映えしたものはありませんでした。
まぁ、一応(笑)

2月のアクセス解析 多かったサーチワードベスト3

3位 神の手の正体

2位 屍鬼

1位 あひるのワルツ


先月と同じく「神の手の正体」が多かったですね~。
あのメールは未だに回り続けてるんでしょうか?
そして、2位も先月と同じく「屍鬼」がランクイン!
屍鬼はその後ろに「感想」や「」などいろいろつけて他にもたくさんの方が見に来て下さったようです。
そして、何故か今頃1位はアヒルのワルツ♪
こちらも後ろに「歌詞」や「」などをつけての検索がたくさんありました。

この他に案外多かったのが
フグヒレ酒
松屋長春 羽二重餅

そして、何で~(笑)なのが、
ダンゴ虫 飼う ← 調べてみたら、ほぼ毎月このワードで入って来られる方が(笑)
栞と紙魚子の怪奇事件簿 地方だからやってない
 ← 地方だからやってない ってのをつけての検索が悲しくて面白い~(笑)
体罰生活 ← 何を調べたかったんだろう~?
メイド喫茶 あこ ← 本当にスミマセン。 あこはオバサンです(爆)

ではでは、3月も宜しくお願いいたします~(*^_^*)
