
--年--月--日 --:--


はじめてのまんも

2008年04月16日 12:10

先週は出掛ける用事が重なって珍しく忙しいことになりました。
その疲れがドッと出たのか、週末は殆ど寝て過ごしてしまいました
ほんのちょっと出掛けただけでこんなになってしまって、私一体働きに行けるんでしょうか~(;´Д`) 。。
(一応、現在求職中な訳で・・・)
実はコッソリ目標だった週3回ブログの更新もアッと言う間に挫折です~(´・ω・‘)


その出掛ける用事の一つに「婦人科癌検診」がありました。
先月一緒にワンピ映画を観に行った藤娘ちゃんがガン検診に行って「あこちゃんも絶対に行った方がいい!」と勧められたのです。
そのうち~なんて言ってると絶対に行かないので、すぐに予約取るようにって(笑)
なので翌日早速予約を取って、先週ようやく行って来ました

お願いしてあった検査項目は乳癌子宮癌の二つです。
どちらの検診も20代の後半で一度したことがありましたが、乳癌は触診だけで子宮癌は頸部の細胞採取検査のみでした。
今回は奮発して乳癌は触診と超音波+乳腺レントゲン(マンモグラフィ)を、子宮癌は頸部+体部の細胞摂取と超音波をしてもらいました。

紹介されて行った病院は女性専用クリニックで表に出られているのは全て女性スタッフでした。
クリニック自体もとても綺麗でヒーリング音楽?が流れ、アロマオイルが焚かれ、ハーブティーが自由に飲めるとても素敵な病院でした~(*´∇`*)
若干緊張気味でしたが、スタッフさんが全て女性と言うのはかなり心強かったです!

で、初めてのマンモグラフィですが・・・想像以上に痛いしマヌケなのでは~(;´Д`)
簡単に説明すると、上半身が裸の状態で機械の前に立ち、板の上に片方の胸を乗せます。
上にあるもう一枚の板で胸を挟まれ、もう片方の胸が写らないように手で対象外の方の胸を持ってよかします。
この時点で既にかなりマヌケなポーズなのですが、この後胸を挟んでいる板に圧力?がかかり胸は可哀想なくらいペチャンコにされます。
この頃になると、マヌケより痛いです。
痛い。痛い、痛たたたたた~~~~~~(>_<)
コレを左右繰り返し、角度を変えて左右もう一枚ずつ写真を撮ります。
超痛かったけど、レントゲンの係りのお姉さんが綺麗で優しかったので何とか頑張りました~ (;´▽`A``

子宮癌の方は覚悟していた通りの痛さでした。
私、婦人科の内診がものすごく痛いんです(>_<)
友達に聞くとみんな痛いけど我慢できないほどじゃないって言ってるけど、私には限りなく我慢できるギリギリの痛さです。
細胞摂取も痛かったけど、超音波の内診も痛かったな~(゜-Å)

お蔭様ですぐに結果がでた乳癌の検診の方は何ともありませんでした。
二週間後に子宮癌の結果を聞きに行くのでちょっぴりドキドキなのです~
なるべく毎年検診を受けるようにと言われましたが、毎年はちょっとキツい痛さです~(T∇T)


「不思議な少年」/山下和美

2008年04月09日 21:10



満天さんにお借りして「不思議な少年」読みました!
表紙に登場している金髪の美少年が彼の「不思議な少年」なのですが・・・ちっちゃくて見えませんね (;´▽`A``
詳しいレヴューは満天さんのブログを見て頂くことにして(笑)

1話目の「万作と猶治朗」があまりに不思議な入り方でちょっと戸惑ってしまいましたが、読み終わると「少年」の立ち位置が何となく掴めます(笑)

印象深かったのは、満天さんのコメントにも多かった「末次家の3人」でしょうか。

「末次家の3人」
気の遠くなるような
確立の末に僕たちは
何百億の
何十兆もの
奇跡の末に・・・・・・
僕たちは
・・・・・・
食卓を囲んでいる
・・・・・・

その他にも好きな物を数作。
「由利香」
『私は 誰・・・・・・?
私は
本当に
存在しているの
それとも・・・・・・』

君こそ本当の
君自身なんだ

「タマラとドミトリ」
”幸せになる”とは どういうことなのか
人は闇の中で 光を求め
光の中で 闇を探す

私が私の一生でしたことは・・・・・・
たった一つ 一人の人に出会ったということ
それでいい それで十分

「夫・恭平、妻・瑠璃子」
このまま
この世界を 続けてあげられるのに
時を止めて
永遠の生をいきさせてやることだって
できたのに
人間は・・・・・・
永遠を 選ばないのか

そして
「二人のレディ・エッシャー」
私は”見とどける者”です・・・・・・


この少年は天使なのか? 悪魔なのか?
常に淡々と傍観者で居続けるのかと思いきや、時に残酷に時に優しく関与する。
それは誘いなのか 導きなのか
人々が見せるそれぞれの「思いと真実」に触れ
彼もまた 怒り 悲しみ 喜び 癒されているように感じます。

しかし、だからこそ只一人の存在である彼が、もてあます程の生と時間に苦しむ日が来るのではないか、その孤独に苛まれる日が来るのではないかと心配になってしまいます。

永遠の生を持ち、永遠の時を旅する少年はこれからも果てしなく人を見つめ続ける
何のために・・・・・・  誰のために・・・・・・

不思議な少年はこう呟く。
「人間って不思議だ。 そしてそれが人間なんだ」―と。


満天さんへ
 素敵な本をありがとうございました。
 長い間お借りしっぱなしでスミマセン(>_<)
 もう少しでお返しできますのでもうちょっとだけ待ってて下さいね~!
 あと、TBお願いします~(*^_^*)
 

歌わせたい男たち

2008年04月07日 23:10

20080407 歌わせたい男たち

先月の終りに鯛ママと二兎社公演「歌わせたい男たち」を観に行ってきました。

17:30開場だったので、てっきり18時開演だと思い込んでいた私。
チケットをよ~く見ると開演が18:30なので、なんでこんなに時間を取ってあるんだろう~?
と思っていたら、そう言えば今回の公演はいつもと違うんだった!

「ステージ・オン・ステージ」と言う、舞台の上に仮説舞台と仮説客席を設ける形で、入場口がいつもの場所とは違うんです。
普段荷物を運ぶ搬入口のような所が入場口の為、迷った人の混雑を避けるために間1時間も開けてあったんですね~。
いつもは上がることのない舞台の上の客席!どんなんだろう~と最初はワクワクしていましたが、実際はグレーチング(工事現場の足場)のようなものの上に仮説の椅子が並べられ、階段もミシミシと恐いし・・・。
観る前からお尻と腰がアイタタタ・・・(>_<)ですよ~(泣)


とある学校の卒業式の朝。
舞台は保健室。
式まではあと2時間と言ったところ。
お芝居は現実の時間通りに進んでいきます。

「失敗は許されない!」
この日の為にと、雇われたばかりの音楽講師の緊張が高まる中、
「国歌は歌えない!」
と、不起立を宣言する社会科教師。
「歌いましょう!(願)」
「歌いましょう!(願)」
「歌いましょう~!(泣)」
と懇願する、校長先生。

果たして無事に卒業式を終えることが出来たのでしょうか~(笑)

とっても面白かったです~\(^o^)/
重いテーマなのに殆ど笑いっぱなしでした(笑)
テンポよく進むので、2時間弱もあっと言う間に過ぎました。
欲を言うなら普通の座席の方が良かったな~。
面白くなかったらお尻が痛くて最後まで見れなかったかも~(*`・ω・´)

殆ど出ずっぱりの戸田さんは小さくて細くてとっても綺麗でした。
そして、やっぱり歌が上手~い(*´∇`*)

私が学生の頃は国歌は起立で歌うのが当たり前。
国歌を起立して歌うことを深く考えたことなんてありませんでした。
しかし、今はそうじゃないんですね~。
観終わった後、ちょっと考えちゃいました。

国歌の意味、国歌を歌う意味、考えたことありますか~?

http://nitosha.eplus2.jp/
[歌わせたい男たち]の続きを読む

2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

2008年04月04日 16:10

冬のドラマが終わって、新しく春の新ドラマが始まりました!

感想と共に前回ドラマを振り返り、新しく始まるドラマのチェックをして見ましょう~ヽ(。ゝω・)ノ


前回ドラマは最初に想像していた通り、面白いのがたくさんありすぎて大変でした(>_<)
その中であえてベスト3をあげてみました!

1位 薔薇のない花屋

2位 鹿男あおによし

3位 明日の喜多善男

薔薇のないは毎回ドキドキして見れるストーリー展開と、登場人物!
特に竹内結子さんがとっても綺麗で~(*´∇`*)
エンディングのタイトルバックの映像が雪と同化しそうな儚さと美しさ!
毎回見とれてしまいました!
慎吾ちゃんも弾けた役より絶対こ~ゆう役の方がイイと思う!
あの痛々しいような笑顔に、あう~っと(笑)

鹿男は玉木様も出られるとのことで注目していましたが、ソレ無しにしても面白い!
友達は鹿が喋るのについていけなくなって見なくなったと言ってましたが、私には鹿が喋るところがツボだったようです(笑)
雌鹿なのに何故おっさん喋りなんだ~!!っと突っ込みながらも最終的には鹿にゾッコンでした(笑)
なので奈良は今私にとってとっても熱いスポットなのです!
あ~、奈良に行って私もMy鹿見つけたい~!!(笑)

明日のは裏がボンビーメンでどちらを見るべきか迷ったのですが、明日のの方が放送が早かったんですよね~。
1話目を見たら、どうしても続きが見たくなって・・・。
でも、毎回展開が面白くってのめり込んで見てました~。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


では、2008年 春の新ドラマです!

今回見たいと思ってるのは、、、
とりあえずキムタクのCHANGEと、渡瀬さんの絶対彼氏、とあともう1個くらいです。
あっ! でも渡る世間ははずせないので・・・ウムムムム~(笑)

キムタクドラマはいつもあんまり見ないんだけど、今回は面白そうなので一応1回目を見てから!
絶対彼氏はイケメンがいっぱい出そうなので(笑)
最近ドラマ見すぎなのでちょっと控えようと思ってたのに、どれを控えていいのかわからないのですわはははは~~~ (;´▽`A``


・CHANGE
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年4月スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

・絶対彼氏
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年4月8日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html
原作:渡瀬悠宇


・無理な恋愛
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年4月8日スタート
http://www.ktv.co.jp/muri/index.html

・おせん
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年4月22日スタート
http://www.ntv.co.jp/osen/
原作:きくち正太


・警視庁捜査一課9係 season3
(水曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月16日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/

・ホカベン
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年4月16日スタート
http://www.ntv.co.jp/hokaben/
原作:中嶋博行、カワラニサイ


・7人の女弁護士
(木曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月10日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/

・渡る世間は鬼ばかり(パート9)
(木曜日22:00~TBS系) 2008年4月3日スタート
http://www.tbs.co.jp/oni/

・ラスト・フレンズ
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年4月10日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

・パズル
(金曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月18日スタート
http://puzzle.asahi.co.jp/

・Around40
(金曜日22:00~TBS系) 2008年4月11日スタート
http://www.tbs.co.jp/around40/

・キミ犯人じゃないよね?
(金曜日23:15~テレビ朝日系) 2008年4月11日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/

・秘書のカガミ
(金曜日24:12~テレビ東京系) 2008年4月11日スタート
http://www.tv-tokyo.co.jp/hisyo/
原作:堀戸けい
http://www.nihonbungeisha.co.jp/hisho/muryou/index.html

・ROOKIES (ルーキーズ)
(土曜日20:00~TBS系) 2008年4月19日スタート
http://www.tbs.co.jp/rookies08/
原作:森田まさのり


・ごくせん 第3シリーズ
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年4月19日スタート
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

・猟奇的な彼女(日曜日21:00~TBS系) 2008年4月20日スタート
http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/

4月になりました

2008年04月02日 10:10

TVなどでは桜のニュースも多くなりました。
皆様の回りの桜はもう咲き始めましたか?
私の回りの桜たちは濃いピンクの蕾をせっせと開花に向けて準備中のようです(笑)
出来ることなら、お天気が良いお休みの日になんとかお願いしますね~(笑)


20080402 あんず 花より団子
あんずの背景は4月なのでやっぱり桜♪
今年もたくさんお花見に行けますように☆
そして、花より団子ならぬお菓子の私です~(*´∇`*)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)




こはるがお知らせ!旬の食材
春野菜が並ぶこのごろ、レパートリーの少ない私のお助けブログパーツを!!
ほんだしのキャラクターこはるちゃんが月に3回旬の食材を教えてくれます。
これで私も少しはお料理頑張るか~!(笑)


エコノヒ
NECのエコノヒブログパーツでエコ宣言!!
ふだんは地球型の時計ですが、ときどき今日のテーマが浮かび上がります。
エコノヒしないと地球の色が変わってしまうので、毎日チェック!

4月からのレジ袋有料化に併せて、少しでもエコノヒを意識できればと~♪



茶花カロリー日記
「一(はじめ)茶花が提供いたす、どなたでも簡単に楽しめるカロリー管理ツールでござる。 」
時代絵巻の武者様たち、一生懸命何をなさっているのか~?と思ったら皆様一様にダイエットに励んでいるのでござる(笑)
登録してログインするとカロリー日記へと誘導。
カロリーは食品を選ぶだけの簡単設定で、私の場合は1日当りの摂取カロリーが1700kカロリーらしいので暫く頑張ってみようと思います。
小さな仕掛けが凝っていて見てるだけども結構楽しめますよ~。
そろそろ分厚いコートを脱いでどんどん薄着になって行く~のに併せて、4月からダイエットにもチャレンジでござる~ (;´▽`A``


綾鷹 大人の書道
もう一つ、遊べるのをご紹介です。
以前「KAMONジェネレーター」でお世話になった綾鷹より、「大人の書道」が公開されました。
何かを始めてみたい春、書道などいかがでしょう~(笑)
↓画像クリックで飛べます♪


私はピンクの墨で春らしく「桜」を書いてみましたが・・・・・・・・・ (;´▽`A``
20080402 綾鷹 桜


書から導かれる鑑定結果は、、、
 包容力 ・・・ 105
 万物を愛し、許す。桁違いの包容力が漲っています。
 忍耐力 ・・・ 43
 志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。
 想像力 ・・・ 83
 万物への好奇心と物事を創造する力を兼ね備えているようです
 適応力 ・・・ 99
 決して流れに逆らわず。雄大な川の流れの如き適応力を感じます。

あなたに送る一文字は、、、
 「勤」
【書のコンセプトイメージ】
どんな場面でも常に前向きに生きていく力強さ、真面目さをイメージして書きました。
【例】 - 勤続、皆勤賞、勤勉家

と、出ましたが、ど~でしょ~(笑)
書道はいつかやってみたい習い事の候補にも入ってます。
毛筆の綺麗な人になって、年賀状をサラリと書くのが憧れです~(*´∇`*)



さて~、
今月も私のブログに訪れて下さった方の多かったサーチワードをご紹介しようと思ったのですが、先月同様に 1位 神の手の正体、 2位 屍鬼、 3位 アヒルのワルツと変わり映えしない結果でしたので今回こちらは省略することに。

4位以下は そばにいるよさかなのうた砂時計など話題になったものが多かったようです~。 
あと、今月多かったのが県の中心で愛を叫ぶ、あずまきょういちろうの名前の検索もありましたよ~。


不思議なのが二つ~。

一つは 「劇団 全裸 アングラ」で検索の方が毎月いること~!
そして、もう一つは、「akohappy@mail.goo.ne.jp」で来られた方が何人かいらっしゃること~!!
後の方は明らかに私のブログ限定で検索されてらっしゃるんですよね~。
メールアドレスを検索されているようなのですが、以前お世話になっていたgooさんの方のブログは削除しては居ないものの殆ど訪れることもしてないのですよ~。
で、こちらのブログにもメールフォームをつけてみることにしました。
サイドバーに貼付しときますので、気軽にメールをウェルカムなのです~\(^o^)/♪
