スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しい方がショックは大きい!?

2008年06月11日 17:10

お財布の中で忘れられていた「図書クジ」

宝くじと比べると地味~ですし、認知度も低そ~Σ(´Д`;)

でも、ハズレより当りがでればそりゃ~嬉しい(*´∇`*)


20080611 図書クジ


この前本屋さんのレジのところに図書クジの当選結果用紙が置いてありました。
私も1枚持ってたんだ!
と当選用紙を持って帰って、お財布の中の図書クジと照らし合わせてみると・・・


お、

お、

お・し・い~Σ(´Д`;)


5番違いでハズレです。

こんなことなら全然違ってる方がスッキリできたよ~(T∇T)


【追記】
えっと、誰もくじの存在を知らなかったようなので追記してみました。
正確には「図書クジ」じゃなくて「書店くじ」なんですね (;´▽`A``
それだったら皆様ご存知だったかな?

書店くじは、毎年4月20日から30日まで、10月27日から11月9日(読書週間)にかけて日本全国の書店で500円ごとのに1枚配られるくじ。1986年にサン・ジョルディの日(4月23日)を制定したのに伴い、日本書店商業組合連合会が同記念日のPRを兼ねて開始した。(Wikipediaより

「日本全国」なのですから皆様の最寄の書店でもやっているハズ!なのですが・・・。
次回の10/27からは是非500円以上のお買物をされて、皆様も書店くじ貰ってみては!?
スポンサーサイト

久し振りです。 マンゴーです。

2008年06月09日 23:50

久し振りのマンゴーUPです。
その間にマンゴーがかなり溜まってました。

この前実家の父に携帯で撮ったマンゴー商品の写真を見せたら、
「これ、全部食べたの?Σ(゚∀゚*)」
って言われました。

そう思って見ると私もの凄くおやつ食べてますね~。
こりゃ~痩せないわけですわ~(´Д`;)


*グリコ ウォータリングキスミント ゴールデンマンゴー*
20080609-1 ウォーターミントマンゴー

お口がうるおうウォータリング成分配合の、あの、キスミントのマンゴー味です。
開封と同時に甘~いマンゴー(っぽい・笑)香りが漂います。
もの凄く漂って、ちょっとその辺に置いといても香ってくるくらいです。
味よりも香りがマンゴーのキスミントでしたが、お口がうるおうのは本当でした!

*Meiji うるおうマンゴーヨーグルトのど飴*
20080609-2 マンゴーヨーグルトのど飴


「なめらかのど飴層」と「キシリトール層」からなるマンゴーののど飴です。
キシリトール層にはマンゴーのフリーズドライとヨーグルトパウダーが配合されています。
なめている途中のヒンヤリ感が気持ちいいです(・∀・)イイ!!
こののど飴は結構お気に入りで既に何回かリピートしている商品です。
e-maのよりも私はこっちののど飴が好きです~(´∀`)

*太陽を浴びたマンゴー*
20080609-3 太陽を浴びたマンゴー

アサヒフードアンドヘルスケア(株)から出ているマンゴーキャンディー♪
アルフォンソマンゴーのピューレにマンゴー果汁も配合されていると言う、マンゴー感たっぷりな飴ちゃんです(笑)
キャンディって普段あんまり食べないので買うのに躊躇しましたが、食べてみると結構美味しい!
マンゴーの味も濃いめだし~、ビタミンCは1000mg・β-カロテンは800ug 素晴らしい~(笑)
でも、途中でミルクっぽい味が出てくるのは何でだろう~???

*オハヨー ごろっとマンゴー&ヨーグルト*
20080609-4 ごろっとマンゴー

名前の通り、ごろっとマンゴーが入っています。
ヨーグルトのマンゴー商品はヨーグルトに負けてしまって味がよくわからないのが多いのです。
なので自分ではあんまり買わないんだけど、これは鯛ちゃんがおやつにと買ってくれたのでよしとして(笑
これだけ「ごろっと」マンゴーが入ってると流石に美味しかったです!
昔好きだったヨーグルトもこんな風に大きく果物が入ってて美味しかったのにいつの間にか見なくなりました。
何でなくなったんだろう~。
復活を望みます~(笑

*マンゴー寒天*
20080609-5 マンゴー寒天

清水食品から、缶詰のマンゴー寒天!
「アルフォンソのピューレを寒天で固めて食べ易くカットしました」
との明記通り、パクパクッとあっと言う間に食べれちゃいます(´∀`)
見た感じの色がかなり濃い黄色で、着色料不使用らしいので結構マンゴー入ってるのかな?
マンゴーの味自体はあんまり実感出来なかったけど、サッパリと美味しいですね~。
夏は冷やして食べるのも良さそうです~♪

*マンゴォレ*
20080609-6 マンゴォレ

グリコからはこのマンゴォレ。
「南国果物乳飲料」、つまりマンゴー+ミルクの組み合わせ。
マンゴー・オ・レ じゃなくて、マンゴォレって響きが南国~♪(笑)
しかし、私的には乳飲料と名のつくマンゴードリンクで今までに当りなし。
例外なく、こちらの南国ォレも微妙でした~Σ(´Д`;)
後味と甘すぎなのが苦手なんだなぁ~。

*安曇野食品工房 fruits cafe style mango*
20080609-7 マンゴーフルーツ

数年前に流行ったタピオカドリンクのように中にツブツブとマンゴーの果肉が入っています。
ストローで吸い込むと、時々マンゴーがあって楽しい(*´∇`*)
お味もまあまあ美味しかったけど、リピートするほどじゃあないかな~。

*バヤリース 感じるマンゴーナタデココ*
20080609-8 感じるマンゴーナタデココ

こちらはマンゴージュースの中にナタデココが入っています。
やはり飲んでると時々ナタデココがあって楽しい(*´∇`*)
アップルマンゴー使用で果汁は30%。
マンゴージュースとしては甘いかな~。
そして、薄いかな~。

*無印 マンゴーミックス*
20080609-9 無印マンゴーミックス

「マンゴーミックス」の名前と、見た目の黄色さで買ってしまいましたが、よく見るとパッケージにはスパークリングの文字が!!
もしや炭酸!? やっぱり炭酸∑(´□`;)
「ラベルはちゃんと読みましょう」ですね~。
ちゃ~んと、
「マンゴー・もも・オレンジの果汁をブレンドしました。すっきりとした微炭酸仕上あげです。」
と書いてありましたから~。
お味は・・・炭酸ジュースでした~(´Д`;)

*KIRIN とろとろ桃のフルーニュ*
<20080609-10 とろとろ桃のフルーニュ

数量限定で出ていたマンゴードリンクです。
「ピーチ&マンゴー・果汁10%未満・ヨーグルトテイスト」
きっと違うだろうな~と思いつつも、数量限定に負けて購入。
結果は・・・予想を裏切らない微妙さでした~。
そもそもフルーニュとは何ぞや!
「季節の果物を煮込み、サワークリームなどを加えたスープ」
らしいのですね~。
一つ勉強になりますた(;´Д`)

*バヤリース とろけるマンゴー*

20080609-11 とろけるマンゴー

バヤリースはマンゴー商品を結構出してますね~。
以前にも紹介した「とろけるマンゴー」の(多分)新作です。
どこが違うかと言うと・・・缶に描かれているマンゴーの絵が、以前は黄色っぽいマンゴーなのに今回はオレンジ色っぽいマンゴーに変わっているんです。
しかし、前回の味をあんまり覚えていないので比較はできず~
残念!!!

*JT マンゴープリン*
20080609-12 なめらかマンゴープリン


プリンだけど缶に入っている、缶に入ってるけどプリンなの~。です・笑
アルフォンソマンゴー使用で果汁10%未満。
なので殆どマンゴーはわかりません。
でも、上下にフリフリして飲むのは楽しい~(´∀`)

*Mercian ギュギュッと搾った。 オレンジマンゴー*
20080609-13 ギュギュッと搾った。


果汁50%のオレンジマンゴー使用です。
美味しい!
とっても美味し~い!
お酒で果汁50%ってな~んて贅沢!
缶の大きさが小さいのも私にはちょうどいいサイズで、更にナイス!

*マンゴー直搾り*
20080609-14 マンゴー直搾り


TaKaRaの缶チューハイ直絞りシリーズのマンゴーです。
フィリピン産マンゴー使用で果汁は1%。
鯛ちゃんは「甘~い(>_<)」と言ってましたが、私には甘さよりも炭酸が辛い!
シュワ~ッが強い飲み物は苦手なんです(;´Д`) うぅっ。。
良くあるフルーツ系の缶チューハイって感じです。はい。

空中ブランコ

2008年06月05日 23:10

20080605 空中ブランコ

相変わらずの遅レポですが、「空中ブランコ」行って来ました!
先月の空中ブランコはこの為の予習だったのです~(=´∇`=)


皆様はこう言う時、予習する派?それとも、しない派?
私は見てわかる通り「なるべく する派」。

実は、前に一度、四季の「エビータ」を観に行ったときよくわからなかったんです。
ちょうどそのちょっと前に、やはり四季のエビータを一緒に見に行った友人と映画の「エビータ」を観に行ってたんで、何とか少しは理解できた感じでした。
映画の方は主人公役をマドンナがやってて、とても面白かったんです!
そのとき友人と、
「映画観に行ってよかったよね~。もし行ってなかったらもっと全然わかんなかったと思うよ~(´Д`;) 」
ってなことがあってから、出来る限り予習するようになりました。

今回の「空中ブランコ」は予習しなくても全然OK!
充分にそれだけで楽しめる作りになっていたと思います。


あらすじは前回の「空中ブランコブログ」を見ていただくことにして・・・。
飛べない空中ブランコ乗りには坂元健児さんが。
「いらっしゃーい」なハチャメチャ医師には雨上がり・宮迫博之さんが。
ナイスバディな露出狂看護師には佐藤江梨子さんが。

サーカスのシーンから始まって伊良部総合病院のシーンに変わったときには、伊良部先生が出てくるだけで大爆笑(笑)
迫っちファンの私も大興奮(笑)
持って行った双眼鏡で嬉々としてお顔を確認してました(*´∇`*)♪

超巨漢の設定の伊良部先生を迫っちがやるなんて・・・と思ってましたが、あの独特さが妙にマッチしてて・・・(笑)
それに迫っち、ちょっとプヨッてなってました。
双眼鏡で見てるから、もの凄よく見えるんですね~(笑)
サトエリこと佐藤江梨子さんは、超綺麗でした~(*´艸`*)
特に足がもう、もう、もう、な~んて綺麗!
芸能人って足がただ細いんじゃなくて、形も綺麗なんだな~と、拝みたい位でしたよ~(笑)

キューティーハニーの実写版でも活躍されたサトエリさん!
あの時のコスチュームもそうだけど、
「こんな服、実写で着こなせる人間なんておらんわ~ヽ(≧Д≦)ノ」
って思うような服(てか、コスチューム)も彼女はサラリと着こなしてらっしゃいますからね~(*´艸`*)

他にも高橋由美子さん尾藤イサオさん酒井敏也さんなどTVでお見かけするかたもいらっしゃって、普段芸能人なんて見ることの全くない私たち、かなり興奮状態だったと思います

なかでも坂元健児さんの幼馴染役で出ておられる小林高鹿さんがどうやら少し前の昼ドラ「安宅家の人々」のジョージじゃないかって気付いて、休憩中には「ジョージ? あの人ジョージだよね? やっぱ、ジョージだよね??」と変なところで盛り上がったり(笑)

途中、客席の方から出てこられた吉田メタルさんには「回り中敵だらけだ」って言わせてしまって・・・。
ノリが悪くてスミマセン(>_<)
富山県民はシャイなんで許して欲しいです~。

舞台用になのかお話の内容は若干違ってましたが、空中ブランコの世界観は充分に楽しめました。
フライヤーの苦悩を表した(?)、気ぐるみの方がたくさん出てきて歌って踊る所が特に印象的で、可愛いのか、恐いのか、なブラックメルヘンさが笑い&狂気の世界へ誘ってくれますのだ~。


最後、カーテンコールの時には挨拶(って言うのかな?)を迫っちがしてくれて、
「私は富山が好きで、富山にはよく来ます。 ・・・とは言っても2~3回なんですけど・・・」
全然よく来てないじゃんっ(笑)
てな感じで開場中の皆を最後まで笑わせてくれました~\(^o^)/

とっても楽しかった舞台「空中ブランコ」との出会いに感謝です~♪


『空中ブランコ 旅日記〈富山編〉』が見れます!
http://dogatch.jp/blog/bulanko/2008/05/post_39/
[空中ブランコ]の続きを読む

6月になりました

2008年06月03日 21:10

今年も早くも6月到来!!
ついこの間始まったばかりと思っていた今年も今月が終われば折り返しに突入です。
年々早く感じるのは何故~(笑)

半袖でもいいくらい暑い日と、まだまだ肌寒いと感じる日が入り混じって毎日何を着てればいいのかわからない日が続いています~。
最近では梅雨入りが遅くなっているようですが今年はどんなもんでしょう。
梅雨が終われば近年続いている猛暑がやってくるかと思えば過ごし易いだけでもいいですね~。


20080603 あんず背景 紫陽花 あんずの背景は梅雨らしく雨降りと、そのあとにあがる虹です。
紫陽花の綺麗な季節です。
雨がよく似合うお花ですね(´▽`*)
晴れ間には虹もでたりとなかなかの風情ですぞよ(笑)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)


ピンクのブタのパリ占い

先月に引き続き登場のピンクのブタさん♪
今月のブタさんはガイドの代わりに占いをしてくれます!(注:音有!)
占ってくれる内容は「素敵な出会いをするためには?」・「片思い中の恋を叶えるためには?」・「結婚するためには?」の3パターン。
占い結果はパリにちなんだちょっとヘンテコな結果(!?)が多いような・・・。らしいです(笑)

私が素敵な出会いをするためには・・・。
「シテ島で ソムリエと 100M走する」って、
絶対出会いないと思う~ヽ(≧Д≦)ノ


梅干ブログパーツ
20080603 梅干ブログパーツ
そろそろお手製梅干の季節です~(・∀・)!!
食中毒も気になり始めるこの季節、梅干は一家に一瓶の強~い見方!
私のブログもこの梅干パワーにあやかるざんす(笑)

何回もクリックすると、何個も梅干が出てきます。
出てきた梅干は自分のお好みの場所にマウスで動かしてね(´∀`)


チーズスイートホーム
あの「チー」さんがブログパーツになりました!
帯の部分ではニュースが流れ、マウスでチーと遊ぶことも出来ます。
一遊びしたあとは目尻が下がりチー語を喋ってる自分に照れまする~(*´艸`*)
20080603 チーズスイートホーム
チーがマウスを目で追ったり、撫でるとお腹を見せて喜んだりと可愛いのです♪
でも、あることをすると・・・フギャーッと引っ掻かれて居なくなっちゃいますよ~!!!


キス占い
最後に脈絡なく登場したのは「Kiss占い」
やってみたら面白かったので一応乗っけときます (・∀・)イイ!!

*あこ*の結果

あなたはフレンチキスです。

あなたはフレンチキス。
とれびあーん、こまんたれぶ~。シャンゼリゼの片隅でやさしく唇をふれあう優しくおしゃれなキス・・・。と思ったら大間違い。フレンチキスとは要するにディープキス。いや、もっとよだれたらたらでベロを絡ませあう壮絶な戦いのようなキスのこと。★あなたは優しい印象で周囲から見られていますが、いざ事に及ぶ段になると、相手がびっくりするほどの情熱的な態度で接する人です。(フレンチキスとは、イギリス人がフランス人に悪口のつもりで作り出した言葉。フランス人がみんなそんなキスをするわけじゃありません)

あなたのキスの味
白味噌

あなたにおすすめのキス上達の方法
口の中で舌を使って、餃子の皮に餡と詰め込む練習をする。

あなたは生涯で53人とキスするでしょう。

結果はいかがでしたか。
では好きな人とのラブリーKISSを想像してみましょう。ハグハグ。

ですって~(笑)
当らずとも遠からず・・・かどうかは想像におまかせします~(笑)
果てさて、皆様の結果は「何キス」と出るのでしょうか~ ( ̄m ̄*)



5月のサーチワード、あまり変わり映えのしない結果でした。
あんまり更新してないし当たり前っちゃ当たり前なんですけど (;´▽`A``

GWがあったからか、多かったのは「サファリパーク」
後は思わぬ人気「ダンゴ虫」。毎月必ずいらっしゃいます(笑)
「憑神」「空中ブランコ」の感想も多かったようですね~。
そして「全裸 劇団」「全裸 アングラ」は先月も健在でした~(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。