
--年--月--日 --:--


2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ

2008年08月21日 23:10

7月の下旬から始まっている『夏の新ドラマ』達。
既に折り返しを迎えたものもあり今更感はありますが、一応自分の記録の為にも前ドラマの感想と次ドラマのチェックをUPです!

春ドラマが終わったのがかなり前なので、自分でも感想が薄れてきている~Σ(´Д`;)
でも、頑張って老化進行中の脳味噌フル回転で思い出しまする~(笑)


では、ベスト3制で!(笑)

1位 ラストフレンズ

1位 絶対彼氏(同着)

3位 女帝


ラストフレンズと絶対彼氏はどちらが1位って選べなかったので、同着の1位にしてみました。

もともと見ようと思っていた「絶対彼氏」
ロボットは彼氏に成り得るのか→成り得る訳ないじゃん
って思ってたけど・・・。
健気で純粋で絶対に裏切らない理想の彼氏に番組終わる頃にはゾッコンです(笑)
ロボット役の速水もこみち君も超はまり役だった~(*´∇`*)♡

そして、最初から含みと言うか・・・様々に交差する人間関係が織り成す愛憎劇(ナンノコッチャ?)
「ラストフラレンズ」は終わった直後から毎回次週が気になって仕方なかった。
お洒落で楽しいシェアハウスに住んでて、若いときに自由を思いっきり謳歌してるようにも見えるのに、実は心の奥底にはザックリと深い傷を隠しているような痛々しさに毎回涙しましたよ~(´_`。)
ただ、毎週毎週すっごく楽しみにしていただけにあのラストはちょっと残念。
もっと他に終わり方があったんじゃないの~ヽ(≧Д≦)ノ
と愚痴っちゃいたくなりますよん。

最後に何故か3位に「女帝」
自分を見下す男達を「今度は私が見下しちゃるけんっ!」と夜の世界で女帝を目指す女の子の物語。
かな~り前の深夜ドラマで、私の地方では放送されていないものが1年位経って再放送されたものです。
が、これに異常に嵌りまして・・・。
あまりの嵌り具合に3位に入れてしまいました~(´▽`*)アハ

ここでちょこっと残念だったのが「ルーキーズ」!
原作を読んでいてあんまり好きじゃなかったので見なかったんだけど、面白かったらしい(・∀・)!!
ビバ!ちゃまのブログを見て「見ときゃ良かった~Σ(´Д`;)」と後悔ざんす~。
[2008年 春ドラマ → 夏の新ドラマ]の続きを読む

8月になりました

2008年08月04日 19:15

またまたお久し振りでございます。

とうとう『7月になりました』の次が『8月になりました』になってしまいました(;゜ロ゜)
次回が『9月になりました』にならないように心がけます~Σ(´Д`;)

さて、毎日毎日暑い日が続いてますが皆様はお変わりないでしょうか?
体調など崩しておられませんか?
私は7月の中頃から引越しが始まりアパートの退去も7月末日でお願いしてあったため取り合えず荷物を箱詰めして運ぶ日々を過ごしておりました。
こんな季節に引越しはするもんじゃあないですね~(TωT)
既に30度を越えるのが当たり前と化している近年の夏事情なのですが、只でさえ暑いのが大嫌いな私には年々住みにくい地球になって行きまする~(泣)
これ以上住みにくくならないように少しでもエコに貢献しなければ~(`・ω・´)


20080804 あんず背景 風鈴と花火
そんな中、今月のあんず背景は「風鈴と朝顔」
暑い夏は嫌いでも、涼やかな音色が美しい風鈴・夏の夜空を彩る花火は両方とも大好きです~♪
地元の花火を無計画に(笑)見に行くのもいいけど、名所の花火を豪華席(座布団1枚分が○万円とか!?)で見るツアーなんかにも行ってみたーい!
宝くじでも当んなきゃ、無理だわね~(´_`。)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)



で、地元の花火すら見に行けそうにない(笑)今年の夏を違った方向から涼し~く過ごせるブログパーツを集めてみましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


風鈴ブログパーツ「涼風」■
あんずちゃんの背景のみならず、このブログ自体にも風鈴をつけちゃおう!と。
当たり前ですが風鈴なので音が鳴ります!
on/offできますので、音が出ちゃまずい環境の方はOFFにて揺れる短冊のみをお楽しみ下さい。
涼しげな音色で少しでも爽やか気分になってもらえれば嬉しいです~(*´∇`*)♪



オーメン(666)ブログパーツ
夏と言えばやっぱりホラーですよね!
ホラー映画と言えば何を思い出されるでしょう?
小さい頃に金曜ロードショー(だったかな?)で見たオーメンの印象がとっても強くって・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の中ではかなりインパクト大なこの作品のブログパーツをご紹介です。
このブログパーツかなり古いものでして、「2006年6月6日」の公開日をカウントダウンするものでした。
クリックするとオーメンの公式HPに飛べるので夏を満喫しに飛んでみるのもまた一興?
飛ぶ勇気のない方はブログパーツを見て「オーメン」の雰囲気のみお楽しみ下され~( ̄ー ̄)ニヤリ


サイレントヒルブログパーツ
そしてこちらも期間終了のブログパーツです (;´▽`A``
2007年の12月に発売のゲームのキャンペーンブログパーツだったようです。
ブログパーツをクリックするとクリーチャーなる者が現れるのでそれを狙って狙撃が成功すると当ゲームのHPへの入り口が開けるという・・・恐いのが苦手な方には成功が嬉しいのかどうなのか微妙なブログパーツなのです。
私は実際にこのゲームをしたことがないのでどれくらい恐いのかはわかりませんが、こちらもこの血まみれで凶器を手にする看護婦さんから「何となく恐そう」と雰囲気のみを・・・Σ(´Д`;)アワワ…



ネクロネシア デジタルコミック
今回は古いものばかりで本当に申し訳ないですヽ(≧Д≦)ノ
2006年12月に発売のWii対応ソフト「ネクロネシア」の為にホラー漫画家の日野日出志先生が書き下ろしされたデジタルコミック「蟲子」です。
この日野先生って私が知っているホラー漫画家さんの中でも恐怖度ベスト1です!
半端なく恐いです!
特に絵が何とも言えないです!
小学生のころに友達に借りて読んでから暫く夢に見ましたからね~(笑)

ゲーム自体は無人島で巨大昆虫から逃げいかに島を脱出するかと言うゲームらしいのですが、巨大昆虫もナウシカみたいなんじゃあなくて(ナウシカの虫はちょっと神々しい?でしょ・笑)リアルにキモイです~(T∇T)
公式HPの画像自体がかなり凄いのでそれだけでも虫がダメな人には鳥肌ものだと思われまする~(;´Д`)ヒィィィ・・・


稲川順二のショートホラー
毎年夏になると忙しくなるイメージって、チューブか稲川順二さんではないでしょうか?(笑)
私が若い頃には夏=チューブ!白いTシャツ&ジーンズ
若しくは、稲川順二さん全国公演!でしょうか(笑)
そんな夏の風物有名人の稲川さん、実は私、彼の早口についていけなくて・・・。
せっかくのお話も何を喋ってらっしゃるのか全部は把握できないんです(´・ω・‘)ショボーン
しかし!ビデオなら何回でも見れますから~(笑)



はなび工房
最後は美しく「日本の夏はやっぱりこうでなきゃ!」花火で締めくくりです♪
家族で庭先の花火も楽しいけれど、お腹に響く音を感じながら夜空を一面に彩る大型花火も素敵です!
そんな大型花火を自分で作っちゃえる楽しくて綺麗なブログパーツ。
はなび工房さんの「~自分だけの花火を打ち上げよう~」です~(*´∇`*)
ブログパーツをクリックしてもらうと私が作ってみた花火がブログの画面に打ちあがりますので、良かったらパソ花火で納涼なさって下されね~(*^▽^*) ♪

(花火はブログ上部で打ち上がってます。見れない!って方はスクロールしてタイトルの方まで戻ってくだはれ)

