
--年--月--日 --:--


太田朋さん カレンダー

2008年11月28日 23:30

今年もゲットできました!

『太田朋さん カレンダー』ですヽ(*´∀`*)ノワ~イ!

20081128 太田朋カレンダー

前にもブログで書いたことがありますが
このカレンダー年々手に入りにくくなってます。
去年買ったお店に今年は何故か置いてないんですよね~。
若しくは、売り切れ?
そう思って今年は9月の終り頃から気をつけてみてたのに、
やっぱり相当苦労しました

去年は年末ギリギリ、確か27~28日頃にようやくみつけて、
それも見本しか残ってなかったのでやむなく見本を購入。
今年見つけた別のお店では最後の1個でした。

太田朋さんのカレンダー、人気あると思うんです。
偶然だけどブログのお友達ビバ!ちゃんも同じカレンダー仲間だったし、
(すごい偶然ですよね! ビバ!ちゃんとは赤いカレンダーで繋がってるのかも!?(*´∇`*))
「太田朋 カレンダー」で検索かけて来て下さる方、多いんですよ。
***ビバ!ちゃんカレンダー記:200620072008** *

ちょっとネット販売の方を調べてみたら、壁掛けの方はもう売り切れでした。
オークションでも販売されてたりして・・・。
もともとあんまり作ってないんでしょうか?

今年はもう安心だけど、今から来年の(カレンダーは再来年)ことが心配です(´・ω・‘)
関係者様、もっとたくさん作って、色んなところで販売して下さ~い!(笑)

ビバ!ちゃん、とにかく今年はゲットです!!! (゚∇^*)

ジャンプじゃ早くも今年は終り

2008年11月26日 23:50

今週、ジャンプの52号が発売されました。
一年間は52週なので、ジャンプでは今年最後の号になります。
来週(12/1)発売分からは『1号』として2009年のジャンプが開始されるわけです。

今年2008年はジャンプ40周年記念で、
『繋がるワンピース背表紙企画!』 
なるものをやっていました。

20081126 ジャンプ52
↑クリックで大きくなります↑

今までなら1ヶ月くらい分ずつ溜まったら捨てていたジャンプを
今年はこの背表紙見たさに頑張って1年分保管しましたよ~( ̄・・ ̄)~3

途中絵柄が続いていない所もあったけど、無事に終わった背表紙企画。
尾田っち、お疲れさまでした~♪
今年も楽しいワンピースをありがとうです♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡
20081126 OP背表紙


最近のジャンプで凹み気味だった私だけど、
来年もしっかりこの続きを見せて貰うわよっ!
マサカのあんな人やこんな人もこの目で死体を見るまでは信じないわ~(T∇T)

来年はナルトが10周年でナルト背表紙企画があるようです。
ナルトファンの方は一年分集めてみるのも楽しいですよ(゚∇^*)
(えらいかさばりますけどね・汗)

イケルシニバナ

2008年11月20日 23:50

仕事から帰ってきた鯛ちゃんが車に霙が積もってた!
って言ってたのを「まさか~」と信じてなかった私。
ところが、朝起きたら外には雪が~!!!
今年は冬の訪れが早かったようで・・・。
鯛ちゃんを疑ってしまったことをちょっと反省した私です~(´▽`*)アハ

で、この前置きとは何の関係もなく、最近観た映画のお話。


イケルシニバナイケルシニバナ
(2006/04/28)
深水元基戸田昌宏

商品詳細を見る


今回のお話の主人公はニートの青年です。
親から送ってもらう仕送りで一人暮らしをするニート青年。

殆ど部屋から出ることは無く、一日中ゲームをして過ごし、
お腹が減ったら宅配ピザを食べる。

かかってくる親からの電話は右から左へ受け流し~(ふ、古っ!)
心境としてはウザイのか切ないのか、若しくは両方なのか~。

ある日久々に訪れた渋谷の街でカワイイ女の子が配っているティッシュを何気に貰います。
アクセスしたHPには、「あなたもハマる! リアルゲーム!!  ゲームは無料 賞金50万円」
ゲームは好きだし、得意だし、これは参加するっきゃないっしょ!

しか~し!張り切って参加したゲームは正解しないと帰れない死のゲームだったのです~。


町外れの広大な私有地の中、お屋敷で行われるそのゲーム。
紙芝居のようなルール説明や毒の入った大福。
制限時間を告げる為パタパタと回る時計の乾いた音。
目隠しで狐面の人々に連れられ移動する暗い屋敷内。
幕が開かれほんの数分意味不明にしか思えない出題を演じる不思議な人々。
他の回答者たちとの人間模様?


絵的に黒と赤のコントラストがキレイです。
閉鎖された空間の中での謎解きと迫る死への恐怖。
和を連想させる小物達も一つ一つが可愛くてとても凝ったつくりでした。

ジャンル分けするとしたら・・・。
う~ん「ビジュアルミステリー」でしょうか?
最もそんなジャンルがあるのどうかわかりませんが~(笑)

只、途中でオチがわかっちゃったのでもう少しヒントを控えても良かったかな~
とは思いましたが。


私はこの作品の監督さんとか全然知らなかったのですが、表紙になっている
真ん中の可愛い女の子が監督さんなんですね!

監督さんって何年も助監督やって、監督になる頃にはおじさんってイメージでしたが、
才能さえあれば年齢なんて関係ないんですね~。
若くて才能もあって可愛いなんて、羨ましいっス!

そう言えば最後にテロップを見ていたら、何と「御茶漬海苔さん」の名前が!
調べてみたら、そう、あのホラー漫画家の「御茶漬海苔さん」でした~。
ずっと女の方だと思っていたら男の方だったんですね~。
ラストの方で確かに他の俳優さんとはちょっと違った感じの方がいらっしゃいましたが、
どうやらあの方だったようです。
思わぬ発見でちと嬉しい (* ̄ω ̄)v ♪


結局、このお話の答えって『ウソ』で良かったんでしょうか?
わかった方、誰か教えて下され~。

ウイルスの驚異

2008年11月17日 23:10

いつもそんなに注意して見てるわけではないけれど、
先日何気なくパソ子のタスクバーを見たら
セキュリティソフトのマークに×(バッテン)がついていました。

「えええ~~~~っ!!!!
いつからついてたの~~~Σヾ(゚Д゚)ノ」


パソ子は私にとってインターネットを使用した初めてのパソコンで、
パソ子が家に来て以来始めてセキュリティソフトにバッテンがついてるのを見てしまった私は
軽くパニック!(笑)


バッテンの内容のところに
「あなたのパソコンはウイルスの脅威に晒されています。
~中略~  ○△□~~で~~をオンにして下さい。」

と出ていますが、~○△□~の所は意味がサッパリわかんない!

それでも慌てて処理しようと試みましたが
「解決する」のボタンを押しても一向に解決の兆しなし!

「どうしよう! どうしよう!
 ・・・どうしたらいいと思う?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」


と鯛ちゃんに聞いてみても、鯛ちゃんはサッカーに夢中でそれどころではない様子。


もともとパソ子は私のだし、自分で面倒を見るからと買ったのだから
鯛ちゃんのサッカーを中断させてまで聞くのは心苦しいと言うものです。

仕方ないので、ネットでメッセージの重要そうな部分を検索したり~と、
自分ながらに努力してみるものの、知りたい情報は全くヒットせず、でどんどん焦ってしまいます。

「そうだ!こんなときは再起動したら案外直ってるのよね~♪」
と再起動してみたら・・・バッテンの数が増えている~ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


「お、落ち着け私。
 こう言うときはソフト会社のHPを見ればいいのよ!」

と、ソフト会社のHPに行って見ると・・・
そこにはアルファベットがビッシリの画面が待ち構えていて・・・。

英語じゃけん・・・、英語じゃけん・・・、
  ・・・私には読めんとです・・・_| ̄|○ガックリ



一瞬諦めそうになりましたが、買ったときには日本語の頁があったよ~な記憶が
何となくあったんですね~。

そこで、ヘルプからサポートに行ってみました。

すると、日本語でした~。 
良かったです~。 
これで全て解決です~\(^o^)/

しかし私はそこで初歩的なことに気付いてしまいます。
自分のソフトのバージョンがわからないのです!
「バージョンがわからない方はこちら」
を見てもわからないのです~。

このソフトは去年の夏に新しいのに更新したから多分2007だろう~
半ば投げやりになりながら、やっと「多分これだろう」と思う処理の仕方に飛ぶことができました。

しかし、まだまだすんなりとは進んでくれません。
手順通りにやろうとしても簡単な一文の中にも私にとっては
様々なトラップが仕掛けられているのです~~~(´Д`。)

何かするたびに
「ソレは禁止されてる」だの、
「設定を変更してからやり直せ」だの、
明日になればヘルプデスクに繋がるし、もう諦めようと思い始めてきました。

ここまでで、バッテンを発見してから2時間が経過しようとしてました。

サッカーだって終わりそうです。

もう無理だよ(;´Д`) うぅっ。。。
明日の朝イチでヘルプデスクに連絡した方がきっといい。
でも最後にもう一度だけ再起動して今日はもう諦める。


そう思って再起動したら・・・何故か直ってました。

「な、何で~~~??? ( ̄▼ ̄|||) 」


いったい何が悪かったのか・良かったのか全くわからないまま終わってしまいましたが、
この調子じゃ本当にウイルス感染したときに確実に自分では対処できないだろうな~と・・・。


取り合えず近いうちにバックアップを取らねば!と心に誓うのでした~。

そんな気がする

2008年11月14日 23:50

かなり前からやってる『キャノン kiss』のCMが大好きです。
いろんなバージョンがあるけれど、ライオン編が一番好き!



どんな動物でも親が子を愛するのって同じなんだなぁ(=´∇`=)
ってあったかい気持ちになります。

CG技術って凄いですね!
ブルドック編とペンギン編もほのぼのしていて
どのバージョンも本当に見えちゃいます。
(他2編はキャノンHPでどうぞ~♪)



動物&CGでお気に入りがもう一つ。
こちらもかなり前からやってますね。
日産キューブの鹿さんのCM

キュート で メルヘン 
ホロリ で ニヤリ  って感じですか(笑)
各CMの歌を聴くとその時々のバンビーが目に浮かびますから~。

■出会い編



■再開編


どちらも鹿さんに対する『愛』を感じます~+゜:。゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜:。

CUBE BLOGではこの再開編のメイキングも見ることが出来ます。
残念ながらこちらのブログ11月19日で公開終了らしいのでお早めに!!!



最後にコブクロつながりでもう一つ。(チト強引?)
私も大好きなコブクロ 蕾のPV



CGからは一変して人体が作り出す影絵の世界。
影絵ってすげぇ!
って感動すると共に・・・。
親から子へ、子から親への愛情が溢れていて、
何度見ても泣いちゃう。泣けちゃう。



数分の映像と音楽だけど、凝縮されて より濃く伝わる。

そんな気がする。

秋冬マックは幸せ味。

2008年11月12日 22:40

グラコログラコログラコログラコロ♪
グラコロ~♪ グラコロ~♪


20081112 グラコロ

マックの季節の商品の中で一番好き♡なグラコロです!
シーズン中に3回は食べた~い!



あんまりマックでは食べない甘い系の『シナモンメルツ』
まわる牛さんのブログに載っていて気になったので食べて見ました。

20081112 シナモンメルツ

お・い・すぃ~(*♡∇♡*)!!!
もう虜です~(笑)

ものすごく 甘くて、
ものすごく シナモンイッパイ、
そして 熱 熱 熱っ と幸せです(*^▽^*)

買い溜めしときたいくらいに嵌ってるけど、
コレってかなりカロリー高そう。
調べてみたら449kcal也。

ギョエーΣ(゜д゜|||)
な高カロリーですが、もうちょっとリピートしそうです。
それくらい美味しいです~♪
何とか自分でも作れないかな?

※ちなみにグラコロは427kcal也。
 あんまり変わらないっか?

11月になりました

2008年11月06日 23:20

お天気が良くてお日様が出ているとあったか。
でも、室内や日陰・風が冷たいと、もうすぐ冬がやってくる~っ!
てくらい寒い日が多くなって来ました。
そんな気まぐれな秋に翻弄されてか私は早くも風邪引きさんです( ノω-、)

ここ数年、実家の秋祭りに行って毎年風邪をひいてるんだから
学習能力に欠けてますね・・・( ̄ー ̄;)

20081106 あんず 読書の秋
「ほにゃららの秋」
あんずさんは読書の秋のようですね。
今月のあんずさんの背景はお部屋でマッタリ読書三昧です。
最近全然本を読めてない私に代わって、あんずちゃんは読書を満喫してるようです。
う、羨ましい~~~(;´Д`)



Gyutto100 バナナ時計

皆様、バナナダイエットは順調ですか?(笑)
な~んとも癒し系?なバナナ時計です。
「世にも不思議な飲み心地」らしいのですが私はまだ未体験です。
バナナの上でマウスを動かしたり押したりクリックしたりしてバナナと遊んで見てください。
きっと癒されることこの上ないっス~(´▽`*)
サントリーのサイトでは他にも壁紙やカレンダーなどのおまけありです。
中でもラッピング用の紙人形はお薦めです!
バナナをコレで包んで大切な人に贈ってみては?
かなりのインパクトですよ~!


宅配は、ネコである。

CMも可愛いヤマト運輸から「宅配は、ネコである。」のブログパーツですn(ΦωΦ)n
暴れたり、じゃれたり、逃げ回ったりする宅ネコちゃんと遊んで下さい~(*´艸`*)♪


ジョージア ヴィンテージレーベル
http://www.georgia.jp/info/product/vintagelabel/
ジョージアからのカフェゲームとヴィンテージレーベルジェネレーターのご紹介。

+カフェゲーム+
お洒落なカフェで絶妙なアロマゲージを調整し彼女の♡を射止めましょう。
多すぎても少なすぎてもいけませんよ~。
 ↑サムネイルをクリック後、メニューよりゲームを選んで下さい。

+ヴィンテージレーベル+
『あなただけのオリジナルレーベルを作ってみませんか?
 あなたの個性は、どんな味わいを醸し出しているか、田崎真也が品評いたします。』


気になる田崎さんの品評は・・・、
素朴ながらも奥行きのある味わいは、熟成を重ねるごとに魅力を増します。
力強さとソフトさのバランスが取れた、スマートな魅力を持つあなた。
すべてにおいて均一性が感じられる人です。

・・・キャー(//∇//)、褒め殺しですなぁ。
こんな人になれるよう、精進いたします~ (;´▽`A``


