
--年--月--日 --:--


春の葛藤

2006年03月28日 15:36

春からイメージするもの、私の場合はまず「桜」かな。

桜並木に花びらが舞い散って・・・、嗚呼っ!日本の春素晴らしい!!


さて、ここからは二択なのです。

1.涙・涙の卒業式。(実際この時期に桜が満開ってことはあまり無いのですが)
  友人と、学校と、あるいは転勤などで、今まで親しんできた環境との「別れ」

2.期待と緊張溢れる入学式。
  新しい学校に、新社会人として、人事異動の結果思いもよらぬ土地での、
  新しい「出会い」

どちらを連想されますか?


私はどうやら環境が変わるのが苦手なようで・・・。
新しいものが入ってこないと進歩もないってことはわかっていても、
やっぱり今までどうりが一番って思ってしまうのです。

変化を好まないのはネガティブなのかなぁ。

だから連想するのは「別れ」
なんだか切なくなってしまいます。
卒業自体が悲しい感じなのです。

春とは関係ないのかもしれませんが、
「あいのり」の晴ちゃん卒業。
「グータン」の篠原涼子卒業。
そして、チョッパーの声変わり(本当に春とは関係無しっスねΣ(´Д`;))

何とはなしに寂しいのです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/10-d30958b8
    この記事へのトラックバック
