スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白いバンビ

2006年06月30日 13:57

          白いバンビ

黒松白鹿 白いバンビ 純米吟醸

* 純米吟醸酒
* アルコール度:14度以上15度未満
* 日本酒度:+2
* 醸度:1.3
* 精米歩合:60%

* やや辛口 200ml 283円也
 


スーパーのお酒コーナーを何気なく通ったとき、ふと目に付いたバンビの瓶。

可愛い…。

買ってしまった…。


お酒は弱いので、鯛ちゃんと二人で1カップ。ちょうどくらい。

飲みやすいけど、私の好みとしてはもうちょっとキリッとした感じの方が好きかな~。
(塩分以外は濃い味好きなので、ちょっと薄く感じたのよ)

でも、バンビが可愛いからいいのだ!!





スポンサーサイト

コメント

  1. たしかに!!

    入れ物かわいさに買っちゃうことって、しょっちゅう。
    いけないいけない・・・って思うんだけどね。
    コレ!可愛いです!!!

  2. Harry | URL | -

    かわいいね!

    最近のお酒のパッケージでほんと女性向けというか
    なんというかかわいく作ってあると思います。
    ついつい、飲めなくても手にとってみてみますからね!
    私は、日本酒はちょっと苦手なのでダメですが
    これが、カクテルとかチュウーハイとかみたいに甘いお酒なら迷わず買ってますねv-407
    最近、ワインとかにもワンカップが出てるらしいから。
    便利な世の中ですよねぇ~。

  3. くま | URL | -

    かわいい…!!

    v-398
    私が小さい時実家ではワンカップの空き瓶を捨てずにコップとして使ってました。i-229
    でも熱帯魚の柄で当時私は空き瓶だなんて気付いてませんでした。綺麗でしたよ。v-411
    今は地酒とか焼酎とか色々なワンカップが出てて、それぞれ色んな絵柄があるみたいですね~!v-398
    集めてみたいけどうちの旦那さんは日本酒はいまいちみたいですし、一人で飲むのは大変なので諦めます。v-409 v-285

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ちょっとは迷ったんですよ。
    でも、安いしいいかな・・・ってi-229

    ジャケ買い多いんですよ、私。
    でも、ビバちゃんにも可愛いって言って貰えたので、良しとしますv-411

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    harryさんへ

    そうそう、女の人はやっぱり見た目も可愛くなくちゃ駄目ですよね!

    そして、見た目に騙される私みたいな人がきっと居るんでしょうね~。
    今からならカクテルもお洒落で涼しげな入れ物だと売れるかもしれませんね。
    蓋を開けたら、カクテルグラスみたいになってるのはどうかしら?
    私は酎ハイは苦手だけど(炭酸がね・・・)、カクテルなら赤くて甘いのが好きです。
    カンパリとかカシスとか・・・美味し~いe-420

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    本当に、今は可愛いワンカップいっぱいありますね。

    可愛いので瓶が捨てれず、ますます狭い台所が大変な事に・・・・・
    ワンカップ以外にも、可愛くて捨てれない物が何故か食器棚に溜まっていくんですi-230

    くまちゃんの熱帯魚のは今でも売ってるのでしょうか?
    見てみた~い!!

  7. hana | URL | /lqE1F12

    パッケージ

    かわいいってだけで手が出ちゃうよね~
    これも、もし緑缶だけじゃなくてピンク缶、水色缶、とか
    いろいろあったら集めちゃいそうi-229
    うちには中身の無い缶がごろごろ・・・
    かわいいと捨てられないし~~

  8. 綾乃 | URL | -

    日本酒なんだ!

    こんな可愛いのが売ってるんだ~
    焼酎は、凝ったデザインのが売ってるのを見掛けるけど…
    早速、チェックに行ってきます。
    で、きっと買ってしまいます…

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    そうそう、ピンク缶・水色缶あったら買っちゃうと思う!!

    缶とか瓶とか、空いたからって捨てるには勿体無いような可愛いのいっぱいありますね~。
    すでに、かなりの量たまってますv-406

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    昔ながらのワンカップも今じゃこんなに可愛いパッケージなんですね。
    普通~にスーパーのお酒コーナーに売ってました。
    スーパーに行ったらチェックしてみてくださいね!
    私は焼酎のチェックして見ますi-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/106-3804d2f1
この記事へのトラックバック
