スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だって、七夕なんだもん

2006年07月05日 17:19

せわしなくテンプレートが変わって申し訳ございません。ペコリ。

「firefiy-moon」テンプレートの作者の方が、「七夕限定」を作られたので今日から7月7日までの3日間だけ変更する事にしました。

なんと言っても、七夕限定なので今使わないと1年後まで使えない…。
(その頃まで、私はブログを続けているのでしょうか?)

今回のテンプレートは、

【七夕限定!】天の川仕様。背景の星座表が1時間ごとに動く“星時計”装備(0分になると流星群が登場)。時計を外すと隠し星座が出現(設定容易)。 ※作者atsumuさんのブログより

との、またまたとても凝った仕様です。
プラグインは非対応らしいので、あんずは3日間お休みしますね。

(あっ!時計の設定できてません、7日までにできるかな?)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



限定にちなんで。

        ピノミント 
  先日、近所のスーパーAに行ったらピノの期間限定があったので買ってみました。





        ピノ抹茶 
 翌日、更に近所のスーパーBに行ったら別のピノの期間限定があったのでこちらもゲット!!






抹茶の方は以前から見かけていたような気がするので、多分ミントの方が新しいのでしょう。
(イメージ的にも夏はミントだしね♪)

スーパーのアイス移動経緯を垣間見る一コマです。

そして、まんまと「限定」商戦に引っかかる私なのでした。


スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    引っかかってる~!

    またまたビックリしました~!季節感があって楽しいものですね~♪本当に素敵なテンプレートが豊富なところですね!
    それにしても私より限定に弱いですね~i-179メーカーは大喜びしそう♪今日は寒いくらいでアイスは鳥肌がたちそうですが、暑くなったら私も買ってみようかな~←あ、私も引っかかってる!!

  2. ビバ! | URL | -

    綺麗なテンプレ・・・

    こんな感じはgooにはないですね。羨ましいです。
    ピノね・・・。(あたしのブログの)コメントで、薦めていただいたのに、まだ食べてません。ミントを薦められたのです。トライしてみます。

    gooはアクセス数と頁閲覧数と分かれてます。特に自分で設定したわけではないんだけどね。そおいうシステムみたいです。増やしたい人は、トラバとかコメ入れとかばしばしやったりしてるのかも・・・???気にしてないからよく分からないけど・・・。
    あこちゃんのブログは、ほんわり優しい感じがするから、あこちゃんオーラで読者数が増えるとよいですね。

  3. くま | URL | -

    またまた

    凝った綺麗なテンプレートですね!i-179
    流星群楽しみにしてます。i-237
    でも、設定とか大変そうなので無理はしないでね。i-228
    ピノ、ミント味なんて出てたんですね~!
    はっか飴とかいまいち苦手ですが、ピノには合いそうですね。早速、スーパーにでも行って探してみま~ス!i-277 v-285

  4. koba_sae | URL | -

    またまた・・素敵★☆

    七夕 祭りですね
    キラキラ・・v-353v-352
    期間限定は 値打ちありますよね
    素敵です
    pino探してみますね どんな味かな?

  5. 綾乃 | URL | -

    またまた変わりましたねぇ~

    実は…私は、期間限定大好きなのです。
    お菓子も、この字があると即カゴヘ。
    でも、このピノは知らなかったな~(ピノも好きなのだ)
    明日<北極>で見てきます。

  6. ゆーり | URL | xeqX84xs

    流星群♪

    ついさっき流星群見ましたよ^^
    すっごい綺麗だった~~v-483
    パソコンの画面を前に、ウットリ見入ってしまいました。

    季節限定、私もむっちゃ弱いです。
    限定と知ると、どうしても買ってしまう。
    このピノもとっても気になってました。
    (これを見かけた時は、別の限定アイスを買ってしまった・・・^^;)
    今度買ってみますv-411

  7. のあ | URL | -

    またまた素敵!

    素敵なテンプレートが色々あって、楽しいですね。
    私も変えたいけど、う~ん。なかなか気に入るのが無くて・・。
    明日は七夕ですね。星が見れるといいけど。
    うちの方は、七夕は月遅れで8月なんです。(多分今も・・)
    私が子供の頃は、ひな祭りも4月でした。
    遠い昔のことですが・・・v-398

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    もう、限定商品に惑わされっぱなしです。(笑
    最近は雨降りで、暑かったり寒かったり、うっかりすると風邪を引きそうですね。
    梅雨が明けると一気に暑い日が続くので、oharuさんも一緒に引っかかって~i-237

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃん、限定だから早く食べないと無くなっちゃうよ!!(仲間を増やそうと、ちょっと煽ってみましたi-235

    私も以前はgooでブログ書いてたんだけど、pv(閲覧数)も見れて便利だよね~。
    ここのはカウンターか解析で見るんだけど、pvは見れないの。
    他の方のブログ見ると、みんな一日の訪問者数が凄くて、ちょっとだけ増えるといいな(←ここが味噌!)と思ってランキング参加してみました。
    今のところはあんまり変わりないです。

    ビバ!ちゃんのブログはいつも楽しくて、お邪魔するとププッと笑えることも多く元気貰ってます!!
    私もププッを目指して、頑張るわっっi-189

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    流星群はどうやら時計の中だけみたいなので・・・小さかったよ。(綺麗だったけどi-189

    くまちゃんは、はっか飴とか苦手なんですね。
    ピノのミントも微妙かも。
    正直、私は抹茶の方が美味しかったな~。
    でも、限定だし(ここにこだわる!)駄目だったら、ダーリンにあげることにして・・・。(ひ、ひどいi-198

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    いよいよ、明日が七夕ですね。

    七夕って日本だけの行事なのかな?
    笹の葉に短冊をつけて願い事するなんて、風流ですよねv-354

    kobaさんがピノを食べれるように、願っておきますねi-235

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    良かった~。お仲間発見ですっ!!

    是非<北極>(笑 で、探してみてください。

    綾乃さんのネーミングセンスがお星様よりキラリi-189ですね~。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    またまた、お仲間発見!!
    良かった~i-179
    今度は是非、ミントピノ食べてみてくださいね。

    流星群、私もさっき始めてみました。
    時計の中だけに現れるんですね。
    これでは、時計はずさない方がいいかも・・・。
    (はずしてみたら、ちょっと寂しい感じでした。)
    時計の中の正座も変化しているようです。
    作者さん、ありがとうi-176ですね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    そう言えば、七夕が8月の所って聞いたことあります。
    旧暦なんでしょうか?
    私はこの、旧暦とかよく分かってないんですが、暦のことも調べたらいろいろ面白そうですよね。
    まだ1ヶ月も七夕を楽しめてちょっとお得かもi-198

    のあさんのブログのテンプレートも素敵ですよ。
    背景が濃い色だと、写真が綺麗に見える気がします。
    前の茶系のも素敵だったけど!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/111-9d93b3f1
この記事へのトラックバック
