fc2ブログ

出張ドライブ

2006年07月06日 16:21

昨日の夕方、鯛ちゃんから電話がありました。

「今から出張になったので、晩御飯はいらないよ。車で、俺一人だけど一緒に行く?」

何と、鯛ちゃんの出張にくっついて行くことになりました。


結局、鯛ちゃんがむかえに来たのは5時半位でそれから私たちは会社の社用車に乗って出発です。

出張と言っても、隣県に物を届ければいいだけで終わったら直帰してもいいらしく、私はすっかりドライブ気分です♪


5時半と言えば、ちょうど帰宅ラッシュです。
渋滞で、あまり車が進みません。

「帰宅ラッシュって事は、鯛ちゃんの会社の人に見られるかもね~。
 勤務中なのにまずいんじゃないの?」

社用車なので見られたら一発でバレてしまいます。

「別にいいよ。嫁さん乗っけてた~って言うから」

鯛ちゃんはあまり気にしてない様子。

あこ   「じゃあさ、いい事考えた!!
     もし、隣に誰か乗せてただろ~って聞かれたら、
     誰も乗せてませんよって、答えてよ」

鯛ちゃん 「???」

あこ   「そう言えばシートが濡れてました。
     もしかして霊ですね!あの辺、雨の日は出るんですよ~。
     って、ここは言い切ってね」

鯛ちゃん 「え?自分、霊でいいの?」


結局、Tシャツ・ジーパンの霊なんておるかいっ!と私のナイスアイディアは却下されてしまいました…。


その後、無事に荷物を運び終わった私たちは、昔よく行った韓国料理のお店で石焼ピビンバとチヂミを食べて帰ってきました。
           ビビンバ定食


家に着いたのは12時近くで二人ともグッタリしてました。

でも、たまには社用車でドライブも楽しいものです。



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     








スポンサーサイト



コメント

  1. ビバ! | URL | -

    昔昔・・・若い頃・・・

    元彼と仕事中に社用車でドライブしたことが(何度も)あって、思い出して、きゅんとなっちゃいました。すみません。一人で勝手に胸きゅんして・・・^^

    あこちゃんは鯛ちゃんと本当仲良しなんですね。
    なんか羨ましいです・・・。
    我が家はね・・・本当、合宿みたいな感じです。はぁ・・

    あこちゃんもgooだったの?引っ越ししたんだ?
    いろいろ試してる方も多いですよね。
    あたしは・・・もうパソ自体よく分からないし、ダンナに読まれたくないから、ブログに関しての質問も出来ずに行き詰まってますよん。
    ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしま~す♪

  2. のあ | URL | -

    それ、面白い!

    見つかるんじゃないかというスリルもあって、楽しいですね。
    ナイスアイデアですけど、鯛ちゃんに相当な演技力必要じゃないかしら(笑)

    ビバ!さんも仰ってるように、仲いいですね。
    うちの夫は、絶対そんなお誘いしてくれないわ!

    韓国料理、美味しそう~~!
    ビビンバもチヂミもどっちも大好き!
    あぁ~、食べたくなってきた~~。
    今日はうちのご飯で我慢します。

  3. くま | URL | -

    楽しそうですね!

    一緒に社用車でドライブ。i-237
    楽しそうです~!!i-233
    不意に思いがけず一緒にってところが嬉しいですよね!i-234

    家も引っ越す前は旦那さんの実家に車を借りて、よく近場の温泉へドライブがてら行きました。i-34
    今もですが、その頃は今よりお金が無かったので、行き道にサンドイッチやおにぎりを買って食べつつ、歌ったり喋ったりしながら行く温泉行だけが、家のレジャーでした。i-228
    今は車が借りれないので当分ドライブできませんが、鯛ちゃんも「仕事がデートに早代わり!」できっと楽しかったでしょうね!i-179
    ラブラブです~!!i-175 v-285

  4. Harry | URL | -

    おもろすぎ!

    あこさん!おもろすぎです!
    自分を霊ってことにしちゃえって発想がv-411
    そのときの旦那様の対応もおもしろいねぇ~。
    あこちゃんかわいいですぅ~。v-343
    (ちゃんって勝手に呼んでます・・・)

  5. oharu | URL | -

    社用車デート♪イイナ~

    なんだか久々に「鯛ちゃん」の名前を見たような気がしますが、旦那さんを反応を楽しんでいるご様子、同じカモ~!・・でも自分を霊にはしないカモi-229一緒に誘ってくれるなんて愛されていますね~♪

    ウチも最初の引越しは近くだったので社用車でした~!ちゃんと断ってから借りるのですが・・いい会社です♪

  6. koba_sae | URL | -

    若い頃は・・

    若い頃は よく ドライブして楽しかったよ
    夜景とかみて ロマンチックに・・v-353v-352
    でも 最近は 車に酔って いい気分じゃないのよ
    だから あまり車には乗らないな~
    電車がいいです~~~e-172
    でも そんなスリルがあるのは おもしろいかもね

  7. 綾乃 | URL | -

    やっと

    入れた~~。
    こんな深夜に、集中してるんだろうか?

    で、楽しそうな、羨ましい話だわ~。
    その上、美味そうだわ~~e-280

  8. トップ眼鏡 | URL | AYsZAb.E

    なるほどね

    いいアイデアですね。それ遣わさせて頂きます。

    めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/

  9. hana | URL | /lqE1F12

    俺一人だけど一緒に行く?

    って言われたら、そりゃ~行っちゃうよねーv-10
    スリルがあって、楽しくて、おいしいもの食べられて、ついでに交通費かからなくて、
    もう最高ねv-411v-424
    堂々と乗らずに霊だってことにって提案するところ、あこちゃんの謙虚さが見えていいですね~v-344

  10. ゆーり | URL | xeqX84xs

    仲いいなぁ♪

    なぁ~んだか、ほのぼのしちゃいましたよv-339
    ほんとに鯛ちゃんと仲いいんですね~^^

    もう10年以上前になるけど、私も「社用車ドライブ」に
    連れて行ってもらったこと思い出しました。
    新潟まで行って、水族館まで行っちゃった。
    いまじゃ、ありえないや・・・^^;

    それにしても、霊v-39って・・・あこちゃん面白すぎですっ!!

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃん、過去に素敵なラブラブ話がいっぱいありそうi-189
    ちょっとしたキーワードで急に昔のことを思い出したりする事ってありますよね。

    ご主人様との合宿生活ってどんな感じなんでしょ?
    それも、凄く楽しそうだけどi-237

    いつか、ビバ!ちゃんの素敵な恋話が聞きたいなi-178

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    残念ながら、鯛ちゃんに演技力を求めてはいけなかったらしいですi-230

    社用車って目立つし、気付かないうちに見られてるの嫌かな~って思ってたけど、本人がそんなに気にしてないようなので良かったです。

    石焼ビビンバ美味しかったですよ。
    私は、夏でも温かい食べ物が好きなので、ビビンバは常に石焼です。(笑

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    あらあら、くまちゃんの所もいつもラブラブi-175じゃあないですか~。(笑

    確かに急に決まったし、余計に楽しかったのかも。

    何より、晩御飯を作らなくて良くなったのが嬉しいかもi-189

    くまちゃんも、ラブラブ自転車デート楽しんでねi-236
    (あっ!でも、最近自転車の取り締まりも厳しくなったらしいので気をつけてね)

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    ちゃん、全然OKです。
    むしろ、その方が喜んでるし・・・。i-229
    でも、Harryさんの私よりかなり若い方だと思いますよ。

    雨の日にバックミラーを見ると誰も乗せてないはずなのに、そこには髪の長い女が・・・
    ってやりたかったんですけど、良く考えたら、助手席だからバックミラーに写らないし、私髪切ってそんなに長くないんだったi-235

    次回に備えて、何かいい案を考えねば!ですね。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    oharuさんのご主人様も優しい方なのが、ブログから伝わってきますよ。

    社用車で引越ししていいって、優しい会社ですね!
    鯛ちゃんの会社は、会社の引越し時を従業員の車でやったんですよ~。
    しかも、ガソリン代でないのに!!

    あっ!こんな所でグチってしまいました。すみませんっv-436

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    夜景見に行くのもいいですねv-353
    夏の夜は何かとロマンチックですi-178

    kobaさん、今は車酔いされるんでか?

    電車のお出かけも、また違ったワクワク感があっていいですよね。
    近い所でも、駅弁買ってみたりとかi-235

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    最近、FC2は深夜の時間帯、重いようです。
    更新や閲覧の人が集中するのかな?
    私はマイPCに問題があるのかと、ちょっとビクビクなんですが・・・・。

    ビビンバは韓国人の方がやってらっしゃるお店で美味しいのですよi-178
    綾乃さんに100点?貰って、嬉しいのよ!

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    トップ眼鏡さんへ

    コメントいただきありがとうございます。

    いいアイデアと言ってもらって嬉しいです。
    でも、かなりの演技力を試されるので、練習してからやってみてくださいねi-235

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    そうなんです。
    特に、「交通費がかからなくてi-189」←ここ、ポイント高いですよね。

    7月1日から、ガソリン代も値上げで車通勤者には痛いですv-406
    安く・楽しく遊びに行く方法をこれからも考えねば!
    なのです。

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    喧嘩もよくするんですよ~。
    ブログは鯛ちゃんも見てるので、いい事しか書いてないのi-235

    今回、結構みんな社用車デートしてるんだな~って、発見しました。
    社用車独特のワクワク感がいいのでしょうか?

    ゆーりさんの場合は水族館までって、完璧なデートですよね!

    フフフ・・・ラブラブv-434ですねe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/113-a3d8fc7f
この記事へのトラックバック