スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


○○週間

2006年07月10日 20:43

交通安全週間、読書週間、防災週間、など世間には様々な○○週間があります。

普段もやったほうがいいんだけど、こうやって「○○週間」と名前を付ける事によってより意識して取り組もうと言う事です。


「○○週間」に強化が付いたものがあります。

これには、更なる強い意志が感じられます。

「絶対にやらなければ!」と言う、確固たる信念すら感じさせます。



さて、長くなりましたが我が家は今日から「お掃除強化週間」に突入しました。

最近の暑さと、パソコンにかまけていて家事をサボっていたツケがやってきたのです。

「今週は、頑張ってお掃除するぞ~!!」
と言う決心をここで宣言することによって、お掃除強化週間を成功に導きたいと思います。

頑張る。頑張る。絶対頑張る。   頑張れ~、私~!!



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     





スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    頑張れ~

    頑張れ~~~あこちゃん~~~!!

    どんな○○週間より、大変な週間の様に思われますe-263
    「検討を祈る」と言葉を残しましょう~e-420

  2. のあ | URL | -

    私も・・・

    強化週間と決めると、頑張れるかもしれませんね!
    あこちゃん、がんばって~~!!って、言ってる場合ではありません。
    私も、やらなきゃいけないことが山積みです。
    ガラスもずっと前から汚れているし、草も元気に育ってるし、お風呂も隅々まで・・・。

    綺麗になると気持ちいいのに、お尻が重くて。
    私も、強化週間は無理かもしれないから、強化日を決めようかな~~。v-217

    話は、全く変わりますけど・・・
    今、うちの方では「ランチの女王」再放送してますけど、
    あこちゃんの方はどうですか?
    もう、何度も再放送見てますけど、面白いです。v-238
    関係ない話で、ごめんなさい。

  3. ケロ子 | URL | ZJh/WzR2

    「職探し週間」

    はじめまして(かな?)ビバさんや綾乃さんへのコメントを見て、やって来ました。

    あこさんも求職中ですか?
    私は掃除そっちのけで、求人誌を読みあさってます。
    「職探し週間」が「職探し習慣」になりそう・・・

  4. ビバ! | URL | -

    あ~~耳が痛い。

    目も痛い~~。
    お掃除お掃除・・・ううう・・・
    学食の仕事がお休みになって、子供の夏休みが終わったら・・・ややややります・・・ううう・・・・。

    今日、記事がアップされる前に、押しちゃったんだけど、
    記事のない日とかも押しちゃってんだけど、よいのだよね・・・???

    ケロ子さんがいる~~。ケロ子さんも学食常連さんです。あこちゃんもモチロン学食常連さんです。

  5. hana | URL | /lqE1F12

    がんばれ~

    お掃除頑張ってる~?
    私ねえ何が嫌いって、お掃除が一番嫌いなの。
    だからいつのまにかお友達も呼べないほど汚くなってしまいましたv-406
    「今日は忙しかったから~」と言いながら(たとえ理由がランチでもi-229)すでにこの家に来てから7年経過。。。。
    隅っこ 怖くて見れない~~v-356
    暑いし~・・・涼しくなったらやろうー・・・
    寒くなる前にやろう・・・きっとやろう。。。
    v-441ガンバレガンバレあこちゃーん!v-441

  6. くま | URL | -

    あこちゃん、偉い!!

    あこちゃん、偉い!!です!i-237

    私は昨日まで「家事なるべく怠ける月間」i-229だったんですが、心をいれかえます…。i-241

    お互い頑張りましょぉー!i-179 v-285

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. マイピク | URL | 1CQjzn6.

    こんにちは

    (>▽<)はじめて書き込みさせていただきます。

    凄く分かります♪私も、やる気が出るまでいつもダラダラしてます((笑

    特に掃除はまとめてする事が多いですね♪
    ( ̄∇ ̄;)そろそろ掃除しないとなぁ~。。

  9. Harry | URL | -

    私も○○週間はじめようかしら!

    たしかに、なんちゃら週間・強化週間とかって着くと
    やらねば!って気になりますよね!

    お掃除強化週間!がんばってください。
    私は、もっぱら職探し週間ですv-390
    この間面接受けたところ見事に落ちましたからねぇ~。
    はぁ~。体力使いますよ・・・。

  10. ゆーり | URL | xeqX84xs

    フレ~フレ~☆

    あこちゃん、お掃除強化週間健闘を祈ります!!

    う‘~、それにしても私もやらねばならんのだが。掃除。
    いつも、ささぁ~っと掃除機かけるだけで、
    いい加減な掃除し貸してないんです。
    そうね、「強化」と付けば、拭き掃除、片付けなどなど、
    気合いれなきゃって気になりますね^^

    私はそろそろ本腰入れて、「職探し週間」です。

  11. kotomi | URL | 7RorUgFk

    うちも。。

    洗濯機が壊れたため
    強制的に洗面所の大掃除をしました~

    引越しして12年。。洗濯機のウラ・下は
    恐ろしいことになり。。
    洗面所にあるものをすべてどかして
    キレイになりました。

    明日我が家に新しい洗濯機がやってきます!

  12. oharu | URL | -

    共にがんばりましょう!

    こんにちは~!私が見ている他のブログの方もなんだかお掃除ネタが多いのですが、はやはりこの時期だからなのでしょうか?
    ・・という私も今日は半分お掃除ネタでしたi-229実家の掃除をしてきたのですが、がんばりました!私・・。でも自分の家の窓掃除がずっと気になっていて・・私も今週がんばりたいです!一緒にがんばりましょう!

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    ありがとうございます~。

    毎日ちゃんとやっておけば、こんな強化週間も設ける必要もなかったのに・・・。
    とほほ~ん、ですね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    夏は汚れるペースが早いような気がするのは、果たして気のせいなのでしょうか?

    お風呂、洗面所、キッチンなどの水周りは確実に汚れのペース早いですよね!

    家のところは再放送「家政婦は見た」ですよ。最近は、温泉旅やグルメ旅の2時間ものの再放送をやる事が多いようです。
    「ランチの女王」面白かったですね~♪
    一回見てるのにまた見ると面白いのって何ででしょうかi-239

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    こんにちは!いらっしゃいませ~。
    コメント下さってありがとうございますi-178

    私も求職中なんですよ。
    早くしなきゃ~って焦ってる割には、求職活動全然進んでないんです。

    >「職探し週間」が「職探し習慣」になりそう・・・
    上手いって笑っちゃいました!
    (笑い事じゃないんですけど)

    お掃除も職探しもやらねば~!!

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃ~ん。 いつもポチッてくれてありがとうございます。
    私ったらまたまたリンク貼り忘れてますねi-201
    バナーはいつ押しても大丈夫みたいです。
    うっかり者ですみませんv-421

    ビバ!ちゃん食堂でスタミナつけて頑張るかぁ。
    (学食限定、一回食べてみたい~)

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    暑くて、暑くて、ちょっとやっては冷たい物飲んで、の繰り返しです。

    掃除って、永遠にやり続けなければならないんですよね。
    なんて、ちょっと現実逃避気味です。
    私もお掃除嫌いです。
    暑くなる前にやっときゃ良かった~。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    全然偉くないですよ~i-182

    私はいつも「家事怠ける年間」なんだもの。
    だから、私こそ心を入れ替えなくっちゃいけないんですよ。

    ではくまちゃん、お互いに頑張りましょうi-179i-189

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    マイピクさんへ

    こんにちは~。
    コメントいただきありがとうございます。

    私もどちらかと言えばまとめてする方です。
    お掃除した後は、「この状態を持続するぞ!」って気持ちはあるんですけどね。

    良かったらまた遊びに来てくださいね。

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    職探し週間、私もだった~。

    お掃除もしなきゃだけど、終わったら次こそ職探しせねば。
    悩みって尽きないですね。

    Harryさんもお互いに頑張りましょう!!

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ゆーりさんへ

    ありがとうございます。
    宣言しちゃたし、何とか頑張らないと。

    仕事の方もそろそろ本腰入れないといけないし、私の場合は○○週間だらけです~。

    ゆーりさんも「職探し週間」頑張って!!

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    この時期に洗濯機が壊れたのでは大変でしたね。

    でも、こんな機会でもなかったら大型家電の周りはなかなかお掃除できないですよね~。
    家も、考えただけでも凄いことになってそうです。

    明日には無事に洗濯機が届くのでね。
    新しい洗濯機、気分もすがすがしいですね!!

  23. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    oharuさんもお掃除お疲れ様です。

    やっぱり本格的に暑くなる前にお掃除を済ませておかないと、何やら恐いことが起こるようなきがして・・・。
    恐い事には弱いらしく、ぐうたらな私でも何とかお掃除する決心をする羽目に・・・なのです。

    でも、お仲間ができて嬉しいですi-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/115-538341fd
この記事へのトラックバック
