スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんなんだっけ?

2006年07月12日 22:25

昨日近所のスーパーに行ったとき珍しく「わらび餅」を買ってみました。

先日のくまちゃんのブログで、くまちゃんの手作り「わらび餅」の記事を読んでたらむしょうに食べたくなったんです。


             わらび餅



夕食後にお皿の上によそって抹茶きなこをかけてみましたが、

二人  「わらび餅って、こんなんだっけ?」


その後二人でおもちの一個、一個に抹茶きなこをまぶしていったら何となくそれらしくなりました。



安かったけど、美味しかったよ♪

スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    ついこないだ

    外で食べました。
    透明っぽくなかったっけ?
    それがあまりにも美味しかったので、
    早速、生協で注文しましたよん。
    今週末に配達される筈v-411

  2. くま | URL | -

    私も、

    あこちゃんのブログを読んで、今日はお掃除ちょっと頑張りました!i-234

    普段がダメダメなので、まだまだ明日も頑張らねば、ですが、お陰様でざっとは片付きました。i-229

    作ったわらび餅は、即行食べちゃったんですが、あこちゃんのブログ写真を見て、また食べたくなってきちゃいました。i-277

    夏は(も?)和菓子が美味しいよね~!i-237
    v-285

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    あんまり久し振りに食べたのでどんなのか忘れていましたi-230
    確かイメージでは、三角できなこがまぶされたものを見ていたからかもしれません。

    生協でもわらび餅ってあるんですね~。

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃん偉い~。
    私は昨日ちょっとお昼ねしちゃって・・・。
    今日は頑張ります!

    くまちゃんのブログでわらび餅を食べたくなった私だけど、久し振りすぎてどんなんか忘れてましたi-229

    和菓子は見た目も綺麗で涼しげですね。
    日本のワビ・サビでしょうかi-189

  5. ビバ! | URL | -

    こんなん気が・・・・

    緑色だっけ??
    そう言われてみると、、、こんなんだっけ??
    あ~~食べたくなっちゃうだよ~~~。

  6. kotomi | URL | 7RorUgFk

    あれって。。

    うちの子供たちが大好きなんですよ!
    100円くらいで たくさん入っているし
    夏にはもってこいですよね!

  7. oharu | URL | -

    食べたい~!

    きれいなわらび餅ですね~!ビー玉みたい♪
    福島にいるとき、「わらびぃ~モチ♪」ってトラックで売り歩いていて、それを聞くと食べたくなったものでした!
    ウチは昨日もらってきたカンテンを食べます!

    ↓クーラー、ウチも付けようかな~と夫に相談したら「いらないんじゃない?」と言われました・・今までは私がいらないと思っていて、ようやくその気になったのにィ!

    お掃除、進んでいますか~!

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    こんなんだと言われれば、あってるような。
    こんなんじゃないと言われれば、違ってるような。
    私の記憶もかなり曖昧です。

    学食は夏限定のデザートとかでるのかな?
    女の子は、あんみつやくずきりなどいくつになっても好きな気がする~♪

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    そうそう、量の割にはお安かったような気がします。

    透明だし、見た目にも涼しいから夏にはピッタリのおやつですね。
    小さいうちから、おやつを目で楽しむことを知ってる太郎君と花ちゃんは流石ですねんi-178

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    ビー玉みたいって、まさにその通りですね~。
    可愛いし、綺麗だし、涼しげだし♪

    売りに来るわらび餅ってはじめて聞きました。
    見てみた~い。
    買いに行くのが楽しそうなんだもん!
    oharuさんの辺では常識なんですか?

    それと、oharuさんのところはあまり暑くないんですか?
    クーラー要らずはいいですね。

    お掃除週間も明日で終わり。
    明日は頑張るぞ~!!

  11. のあ | URL | -

    懐かしい味

    私も夏は時々買ってきます。
    あこちゃんのようにちゃんと器に入れるといいのに、買ってきたトレイのまま夫と取り合うように食べてますよ(笑)

    私の子供の頃は、紙芝居のおじさんがトラックじゃなくて、屋台を引いて売りに来たんです。
    三角の紙の袋に入れてくれて・・・。
    あの頃は、色々美味しい物がなかったので、今よりもっと美味しく感じました。

    あこちゃんも、みなさんも知らないかも・・・。
    念のために、戦後早々のお話じゃないですよ。v-407

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    戦後早々って、思ってませんよ~v-423
    でも、笑っちゃいましたv-411

    紙芝居も一緒に見れるのですか?
    私はまだ一度もそういうの見たことないので、見てみたいです。
    ちょっと違うのかもしれませんが、人形劇みたいので回すと音楽がなるのも見てみたいんです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/117-ace5369a
この記事へのトラックバック
