スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしいなぞなぞ

2006年07月13日 20:13

先日実家に帰ったときに、懐かしいなぞなぞの話が出ました。

小学校の中・高学年の頃に学校でなぞなぞが流行り、それを私が家に帰ってから母によく出題していたと言うのです。

正直私はよく覚えていませんでした。

母も学校から帰ってくるたびになぞなぞを出題されたのは覚えているけど、内容は殆ど忘れてしまったようです。

その中で、母のツボだったのか強く印象に残ったなぞなぞがあったそうです。
聞いてみるとそれは「なんでたくさん出した中でこれが残ったのか?」
と思うような内容のものでした。

懐かしいので、出題してみますね。



問題:エレベーターに乗っている男の子と女の子がいます。
   急にエレベーターが落ちてしまいました。
   助かったのは男の子と女の子のどちらでしょう?
   理由も述べなさい。



ヒントは小学生で流行るようなレベルで考えて貰えばいいと思います。

答えは明日のブログで♪




*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     



スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    なぞなぞ

    懐かし~~い。
    なぞなぞの本っていうのを持ってました(笑)

    答えは…
    明日、楽しみにしてますv-360

  2. Harry | URL | -

    う~ん・・・。

    このなぞなぞ難しいよ~。
    助かったのは男の子かな?
    おちんちんがついてるから落ちん!
    なぁ~んてねv-389

  3. くま | URL | -

    なぞなぞ、

    楽しい~!!i-237
    でも、とんち力ゼロなので分からない~!i-238

    とっさに考えたのは、
    「落っことす…おっこと…おっとこ…男の子!?i-190
    なんてレベルのものでした。i-183

    アホですな…。i-239 v-285

  4. ケロ子 | URL | -

    ???

    答えは、女の子。

    女の子は「オチンチン」が無いから。
    おちん無い。。おちんない。。落ちない。

    なんてな。v-8

  5. kotomi | URL | -

    多分 男の子で。。
    理由は。。
    恥ずかしくてかけません!!

    というか あたりを書いてしまったら
    後の人がつまらなくなるので書きませんが。。

    ○○○○ ついていた。。っていうんじゃなかった?

    ちん。。では なくて他の言葉。。
    違ったかな?

  6. oharu | URL | -

    ・・・。

    まさか皆さんの想像しているような答えでないですよね?・・・ね?・・わかりません。二人の乗っているエレベーターでない方のエレベーターが落ちて、どっちも助かった・・というのではいけませんか?

    ↓移動するわらび餅やさんですが、地元ではけっこう有名でした。宮城ではまだ聞きませんね~

    福島よりはココ宮城の方が風があるのでいくらか涼しいと思いますが、暑い時は暑いです・・我慢していますi-229

    う~ん・・答えは明日ですか~!気になる~!

  7. ビバ! | URL | -

    う~~ん・・・

    分かにゃいから、答え記事待ってたのに~~。
    あこちゃん、ま~だ~~かな~~???

  8. のあ | URL | -

    私も・・??

    朝から考えてるけど、全く??です~。
    明日の答えを待つことにします。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    そうそう、この時も学校で流行ってみんな本買っていました。
    当時も脳の活性化と言って、学校で販売していたように思います。

    今はDSですよね~。
    私も欲しい!!

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    流石!Harryさん脳が若い!
    殆ど正解です。

    今の私なら思いつかないな~。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    おしいです!!
    でも、考え方はあっているかも!?

    何せ、30年くらい前のなぞなぞだからi-229

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    ケロ子さんもおしいです~。
    考え方は正解です。

    みんな脳が若いな~。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    出ました!とうとう正解が!!

    答え書くのちょっと恥ずかしいな~、と思っていたので助かりました。
    小さい頃は全然恥ずかしくなく言ってたんでしょうねv-356

    ご配慮ありがとうございます。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    そうです。
    その、まさか皆さんが考えておられるような答えなんです。
    何せ、流行ったのは小学生ですから。(笑

    売りに来てくださるわらび餅やさん、今でもいらっしゃるんですね。
    会ってみたいけど、福島は遠いな~。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    すみませんv-356

    夕食後からDVD「チャングムの誓い」を見ていたらすっかりブログ更新するのが遅くなってしまいました。

    早速、更新しま~す。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    のあさんも、すみませんでした~v-421

    今から早速答えの分更新します。

    「なんじゃ、そりゃi-180」って言わないで下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/118-0d07d62d
この記事へのトラックバック
