スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あくまでも我は美しく

2006年08月09日 10:00

近頃は熱帯夜のせいか、どうにも夜寝れません。

なので最近は寝不足気味です。

異常に目覚めがいいはずの鯛ちゃんですら、朝スッキリと目が覚めないようなんです。

目覚ましがなり、朦朧としながら起きてくる二人。

「おはよ~」

抑揚の無い声で取りあえず朝の挨拶を済ませ、私はそのままお弁当を作りに。

鯛ちゃんはコンタクトをしに洗面所へ。

すると、洗面所に行ったはずの鯛ちゃんがすぐに出てきました。


鯛ちゃん  「見て!見て!」

あこ    「・・・???」

鯛ちゃん  「ほら! 睫毛の先に、」

よ~く見てみると、無駄に長い鯛ちゃんの睫毛の先っちょに小さな目ゴミがついていました。

あこ    「目ゴミ? ・・・」

低血圧のうえ、寝起きが悪い私はこの時点で鯛ちゃんが何を言いたいのか全くわかりません。

鯛ちゃん  「なんかね~。冬の木の枝の先についてる雪のようだね~」

あこ    「・・・。 そんな美しいもんじゃない(ボソッと、しかしキッパリ)」


自分のだと、そんなものでも美しく見えるのか!?

しかし、所詮目ゴミですからっ!  残念っ!!



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      
スポンサーサイト

コメント

  1. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ごみ

    寝苦しい夜が続きますね、、、。
    私もいつのまにか、布団から椅子に移動して寝ているときがあります。
    放熱効果がいいのでしょうか(謎

    ブホ!ゴミ!
    人は何でも美化したがる生き物のようです(ウハ

  2. koba_sae | URL | -

    何だか・・・ね

    仲が よろしい事ですv-238
    そんな 時期 私には なかったよ
    うらやましいね~~

    でも 何と暑い日が続くのでしょうね
    毎日 燃えてますよ
    周り・・・一帯v-42

  3. ビバ! | URL | -

    本当に・・・

    仲良しだよ~~。
    朝、挨拶はするものの、寝起きすぐなんて会話ないですもん。
    あたしはぼ~~っとしてるし・・・。

    毎晩ドライ健康エアコンで寝てます。
    体によくないかもしれないけれど、まだ寝れます。
    子供が覆いかぶさってたり、枕にされてたりすると、
    本当、暑くてうなされて(重みも・・・)目覚めます。
    冬は子供はあったかいんだけど・・・
    いっしょに寝れるのも、もうあんまりないだろ~な~~~

  4. まわる牛 | URL | -

    いい風景ですよ

    2人で朝一緒に起きてるのがもう仲良しさんですね。うらやましい。
    小さい発見をお互いが教えあうという事はこれからも続けていってほしいですね。

    それにしても毎日暑いですね。
    私もビバ!さんと一緒でずーっとドライ入れっぱなしです。
    扇風機もかけてるので夏なのに2人して鼻水垂らしてますよ。

  5. Harry | URL | -

    朝から♪

    朝からヒューヒューv-344ですね!
    仲良しなんですね!

    でも、確かにここ連日の暑さ嫌になります。
    私もめずらしく夜寝るときもクーラーをつけてます・・。
    あんまりかけたくないんですが、寝られないもので。
    でも、何度も何度も目が覚めてしまうから、
    あこさんとかと一緒で朝起きたら頭がぼーとしてます。
    早く、秋になってくれ~!って感じですね。

  6. くま | URL | -

    目ゴミ…

    うけました!i-179
    ブホッてなりましたよ。i-278(社員1号さんまねしてすみませんi-229

    旦那様の目ゴミをも「冬の日の儚く消える一片の雪」に例える詩心に脱帽です…。i-234

    しかし、家の旦那さんも睫毛が長いんですけど、まさに無駄ですよね!i-180
    私なんか短いので、旦那さんにバカにされるので、ムカつき羨ましいです…i-241

    「男に睫毛はいらんやろっ!その分わけてよ!」って感じです…i-240 v-285

  7. 綾乃 | URL | -

    仲良し

    ニヤリe-414

    うちもクーラー付けて寝ます。タイマーで、1時間経ったら切れるようにして。
    で、暑さで目が覚めたら又付けます。
    これだけ暑いとねぇ~~。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    毎日寝苦しくって、困ってしまいます。
    昼間は我慢するとして、朝晩くらいは涼しかったら過ごしやすいのになぁ。

    確かに、布団の上は他のところより暑い気がしますよ。
    なので、ついついいろんな所でうたた寝して風邪を引いてしますんでしょうね。
    社員1号さんも夏風邪にはお気を付けあそばせ。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    本当に毎日暑くて、実際に燃えないのが不思議なくらいです。
    この調子で毎年暑くなって行ったらと思うと、先行きが不安です。
    何かいい安眠方法は無いものでしょうか?

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    仲良しの意識はしたことないですよ~。
    二人しか居ないからね。

    子供は温かいですよね。
    なのに子供のほうが、夏も元気なのは何故なんでしょう?
    体温が高い方が、気温の高いのにも柔軟なんでしょうか?

    ウチは、アパートに備え付けのエアコンなんで、あんまり機能がないんです。
    健康ドライってあるんですね。 いいな~。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    まわる牛さんの所は、ご主人様が早朝からお仕事なんで大変ですよね。
    早起きは苦手なのでウチはそうなったら朝の会話は無くなるでしょう。(私は多分布団の中で・・・)

    外が暑いからか、エアコンの温度設定もついつい下げがちになってしまいます。
    きっと、これが夏風邪の原因になるんでしょうねぇ。

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    本当に、早く秋が来る事を心待ちにしています。
    私にとって、夏はじ~っと過ぎてくれるのを待つしかない耐える季節なんですよねぇ。
    普通は冬に感じる方が多いのでしょうか。
    今年は残暑も厳しいようですし、9月いっぱいは覚悟しています。
    「暦の上では立秋も過ぎてる」←最近の心の支えですね。(笑

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    ウチもなんです!
    私は睫毛が無いのに、鯛ちゃんは立派な睫毛で。
    本人も大して必要としていないようなので、私に分けて欲しいです。
    欲がないと有るものなのでしょうか?

    鯛ちゃんは普段、詩的表現からは程遠いキャラなので聞いたときは唖然としましたよ・・・。(笑

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    一応、タイマーにして寝るんですが、タイマーが切れると密室状態でむしろ暑い部屋に変化しますよね。

    タイマーが切れた後を想定して、窓を開けて扇風機にするか、途中で目覚めないことを願って一瞬でも涼しいエアコンにするか迷う所です。

    涼しい家に住みたい・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/119-f5c862eb
この記事へのトラックバック
