スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・懐かしいなぞなぞ

2006年07月14日 15:18

母の中では大ヒット!の昨日のなぞなぞでしたが、皆様にはいかがでしたでしょうか?

正解の方も何人かいらっしゃいました。

 答えは 男の子 

 理由は たまたまついてたから
              ↑
     ここ、サラッと聞いてくださいね~、サラッと。

ズバリ正解の方がいらっしゃいました。kotomiさんです!
改めて答えを書くと確かにちょっと恥ずかしいですね~。

harryさん、くまちゃんはほぼ正解ですね~
ケロ子さんも考え方は正解です!!

昨日鯛ちゃんに「このなぞなぞの答え何?」って聞かれて教えてあげると「え~っ、その答え書くの?」って言われてしまいました。

改めて言われると恥ずかしいので、皆様サラッ聞いてくださいね



ついでなので、今日は私の好きななぞなぞもご紹介します。

多分、母のと同じくらいに聞いてそれ以来ずっと好きななぞなぞなんです。


問1:不二家ミルキーでお馴染みのキャラクター、ペコちゃんとポコちゃん。
   ある日、ペコちゃんとポコちゃんはお弁当を持ってハイキングにでかけました。
   夕方、辺りの日も暮れてきたのでそろそろ帰ることに。
   ところが、帰り道を歩いているときペコちゃんが足を滑らせ山から滑り落ちてしまいました。
   心配したポコちゃんが上から声をかけます。
   ポコちゃん  「ペコちゃ~ん、大丈夫?」
   さて、ここでペコちゃんは何と答えたでしょう?


問2:すっかり体がドロドロになってしまったペコちゃんは、帰って早速お風呂に入る事にしました。
   お風呂に入っているペコちゃんの様子を見にポコちゃんが浴室にやってきました。
   ここで、またまたペコちゃんが一言。
   さて、ペコちゃんは何と言ったのでしょう?
   

今度のなぞなぞは簡単だと思いますが、何となく可愛いので私のお気に入りです。

ではでは、答えは次回のブログで♪



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     




スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    マイブーム

    なぞなぞに凝ってきてる?(笑)

    ペコちゃんとポコちゃんのなぞなぞは
    何種類かあったよね。忘れちゃったけど…。

    答えも…忘れた(苦笑)

    明日、見に来るよ~。

  2. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    遅い時間にコメントありがとうございます。

    なぞなぞは一応この続編で終了予定です。

    ペコちゃん&ポコちゃんのなぞなぞって全国的なんですね~。
    他のも知りたかったわi-178

  3. くま | URL | -

    この答えは、

    分かりました~!i-190

    「○○や~」と「○○き~!?」ですよね!i-185

    ダジャレちっくな答えですよね!i-236
    ペコちゃんはもしかして関西人なのか?i-278

    あこちゃんのお陰で、脳の「アハッ体験」が出来ました!i-237
    (これで、ちょっとでも脳年齢若くなったかな?i-239) v-285

  4. のあ | URL | -

    はぁ~~~

    どちらも全然分からなかった~。
    くまさんのヒントでやっと分かりましたよ。

    日頃から頭固いなぁ~って思ってたけど、これほどまでとは・・・v-292

    時々、頭の体操のためになぞなぞ出してくださいな。

  5. hana | URL | /lqE1F12

    言われてみれば

    もやっとボールでいっぱいになっちゃいました~

    でも、私もくまさんのヒントで分かりましたv-218
    ヒントなしだと全然分からない~

    脳は使わなきゃねv-410

  6. kotomi | URL | 7RorUgFk

    なるほど。。

    前回は 偶然聞いたことがあったので。。
    正解で うれしいです!

    でもあの正解は はずかしくて
    かけませんでした。。(* v v)。 ハズカシ

    さて今回の問題は
    うっすら聞いたことがあるような。。

    (*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ 答え解ったぞ!

    ① たいて~ぷ!←大丈夫の意味

    ②一緒に入る?

    今回は ギャグに方向で答えてみました~(笑)

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんは、充分若いよ~。
    博識だしねi-189

    なぞなぞも見事に正解です。
    ○解答ありがとうございますv-415

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    私は当時(まだ若いはずなのに)もわかりませんでしたv-406

    こういうのって、しばらくやり続けると慣れてくるのかだんだんヒラメキv-363ますよね~。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    モヤットボール解消されて良かったです!!

    最近は、テレビでも脳の活性化みたいな番組が多いですよね。
    私はいつも大量にモヤットボール発生ですよ~。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    私も、いざ書くときはちょっと恥ずかしかったです。
    大人になると恥ずかしい事が増えるんですね。(笑

    今回のなぞなぞも①は正解だと思います。
    今度は答え書くのも恥ずかしくないので、次回のブログに答えのせますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/120-98e9a197
この記事へのトラックバック
