スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突然の雨

2006年07月15日 23:59

梅雨だし、お空はどんよりしてるし、雨が降ってもおかしくはなかったんだけど・・・。

最近の雨続きで洗濯物が乾かないので、今日は曇りだけど大丈夫だよね~と、ベランダに洗濯物を干したまま出かけてしまった!!

鯛ちゃんの実家で本の整理をしていたら、何やらもの凄い雨音が

どしゃ降りの雨が降ってまいりました。

仕方なく、帰ってから洗いなすことになり悲しい二度手間体験です。

とほほ~ん



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

     





さて、昨日のなぞなぞの答えですが、ズバリくまちゃん大正解です!!

商品は…でないので あこの尊敬の眼差しを進呈します

答え 問1:ペコちゃんは「無事や~(不二家)」と言いました。

   問2:ペコちゃんは「見る気(ミルキー)」と言いました。


駄洒落ですね~。あ~、済みませんでした
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    雨のち晴天!!

    で、すっかり乾けば・・・
    気付かなかったことにしちゃう、ざっぱな自分がいます。
    本当、この時期困っちゃう。
    仕事に行く時は気になっちゃうから、いつもベランダ「雨降りバージョン」にして出発します。
    今日は平気かな・・・これから仕事です。
    行ってきま~~す。

  2. のあ | URL | -

    がっかり!ですね。

    昨日はうちの方は、梅雨が明けたような晴天で、風もあって気持ちのいいお天気でした。

    雨を心配して洗濯物を取り込んで出掛けると、晴れたりして・・・梅雨の時期は裏切られることがありますね。
    「最近、天気予報当たらないね~~」なんてブツブツ言っちゃうことがあります(笑)

    今日の天気はどうでした?洗濯物は乾きましたか?

  3. 綾乃 | URL | -

    毎日

    連日、突然の雨と雷が続いてます。
    快晴から突然降るから、参っちゃいますよょょょ。

    洗濯を干したまま出かけられまへんv-406

  4. くま | URL | -

    尊敬の眼差しだなんて…

    光栄です!ありがたく頂戴します。i-228
    お返しにくまからは投げキッスを…。i-188
    (なんちって。i-278

    お洗濯物、ショックでしたね~。i-181
    くまの住んでる所も急な大雨が降りましたが、ベランダが狭くて日当たりが悪い為、いつも部屋干しなんです。i-241
    共同廊下側は日当たりがいいのでお布団は干せますが、洗濯物はハミングで何とか匂わないように乗り切ってます。i-230

    あこちゃん、ご苦労様でした。v-285

  5. ラズベリー | URL | -

    ぽちっと

    綾乃さんのところからお邪魔虫です。。。★真夏なんですね・・突然の雷雨とか。お洗濯には要注意ですね。ぽちぽち・・・

  6. koba_sae | URL | -

    洗濯物には・・

    梅雨なので 毎日大変ですよね
    降るのかな~
    大丈夫かな~って
    この間 夜に洗濯して干したんです
    朝には乾いてたのに そのまま出かけたら
    雨が降って・・ビチャビチャに・・・v-279
    最悪でしたよ~~
    入れておけばよかったよ~~

  7. ケロ子 | URL | KMVmfejU

    今日も雨

    部屋の中にも干しきれず、
    放置プレイの洗濯物を乾燥機に入れましたが
    すでに、嫌な臭いが発生していたようで
    乾燥機の熱風によって、家中クチャイクチャイ臭いが充満。v-12

    この季節、洗濯物の放置プレイはやめましょう。

  8. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    あめ

    こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

    梅雨の時期は油断なりませんね、、、。
    そんな私は部屋干し派ですが(ウヒ

    なぞなぞ、「はっはー」って感じでした!
    駄洒落、、、そうかーとなりましたー。

  9. Harry | URL | -

    雨はいや。

    ほんと、雨ばっかりで嫌になりますね。
    私もせっかく枕カバーを干したのに未だに乾ききってませんから・・・。
    すっきり晴れて欲しいです。

    クイズ全く分からなかったですv-388
    でも、正解が分かると、ああ~!って感じですね。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    小雨だったら、私も気付かなかった事にしようと思っていましたが、急にどしゃ降りになってしまい洗濯物は脱水が必要な位濡れてしまったのでもう一度洗いなおすことにしました。

    ベランダ、雨降りバージョンに出来ていいなぁ。
    家もそんなんだったら良かったのに・・・。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    そうなんです。
    梅雨の時期は、雨だと思って中に干すして出かけると案外ず~っと晴れていたり、今日はギリギリ曇りだから日中だけでも外に干そうと思うと降られちゃったり。
    本当に、ガッカリです。

    二回目洗いは最初っから除湿機&中干しで乾きました。
    除湿機が無かったら部屋中カビだらけになりそうです。

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    梅雨とはいえ、こう毎日お天気が悪いと主婦としては憂鬱になりますね。
    雨は嫌いじゃないけれど、掃除するにしても洗濯するにしてもお天気の方が仕事ははかどります。

    綾乃さんの所は雷も鳴ってるんですね。
    光るのは綺麗だけど、あの音は恐いです。
    パソコンを始めてからは、パソコンにもしものことがあったら自分では直せないのですぐに電源OFFしちゃってます。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    ありがたく、Kiss頂きますi-178

    家もアパートなので、この季節の洗濯物干しにはいつも悩まされます。
    暑くなると、エアコンつけて除湿機つけてお風呂もカビないように換気扇つけてヒューズが飛ぶのでは!と思うこともシバシバです。
    部屋干しにハミングは強力な助っ人さんですね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ラズベリーさんへ

    こんにちは♪
    コメントいただきありがとうございました。
    夏は、洗濯物が増える上に乾かないので洗濯地獄でやんす。

    ぽちっと応援ありがとうございます。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    せっかく乾いた洗濯物だったのに、勿体無かったですね。
    でも、kobaさんみたいな事私もよくあります。
    帰ってきてから、「あ~」みたいなi-230
    本当に、「入れておけば~」なんですよね~。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    放置プレイ・・・確かにこの季節は危険かも!

    でも、乾燥機があっていいな~。
    家のは洗濯槽でそのまま乾燥するのですが、ちょっとの洗濯物を乾かすのにももの凄い時間がかかるんです。
    なので、今は全く使ってないんですよ。
    その後のお手入れもめんどくさいし・・・・
    ドラム式のが欲しいな~。

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    こんにちは♪
    コメントいただきありがとうございます。

    私も、この季節はもっぱら部屋干しなんですがたま~にだしっぱで出かけるとこんなもんですv-406

    ところで、社員1号さんはなぞなぞわかりましたか?

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    雨が続くと、Harryさんの綺麗な青空の写真も見れないので寂しいですね。

    私も枕カバーとかシーツとか洗わなくっちゃいけないんだけど、大きいものまでなかなか到達できません。

    私も、なぞなぞは答え聞いて「なるほど~」派ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/121-076d0e1b
この記事へのトラックバック
