スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


都合のいい解釈

2006年07月27日 08:02

会社から帰ってきた鯛ちゃんが水羊羹をくれました。

鯛ちゃんの会社ではおやつが貰えることがあるのです。

出張のお土産、家での頂き物、女子社員の小腹が減った時用のお菓子などがしばしば付近の人に配られるのです。

今日のおやつは水羊羹だったらしく、「小倉」と「煉」二つの水羊羹をお土産に持ってきてくれました。

夜、テレビを見ていたら甘いものが食べたくなりたまたま上においてあった「小倉」の水羊羹を食べてしまいました。

今思えば何か喋りながら水羊羹を出してくれてたのですが、私はちゃんと話を聞いていなかったんですね。


「あっ! 水羊羹食べちゃったの? どっちだった?」


そう聞かれて、始めて種類が二つあったことに気付いた私。

ラベルを見てみると、「小倉」の文字が書いてある。


「小倉だよ。 もう一つは煉だって。煉は明日のおやつにしよっと♪」


「えっ!? 俺のは?」


って、二つともくれたのかと思ってたよ~!!

それなら、もっとちゃんと選んだのに~。


「普通、二つあったら一個ずつだよね~。」


そう言われると、返す言葉が無いのでした。



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

   




あこ、心の声 『 明日、出勤中に食べちゃえ・・・ 』

  ↑ あ・悪魔だ・・・

スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    出勤中に食べちゃえ!!!

    鯛ちゃんなら怒んないよ(^_-)

  2. くま | URL | -

    悪魔の声、

    思わず笑っちゃいました。i-179
    家も旦那さんが時々、会社や出先で頂いたお菓子をもって帰ってきてくれますが、大抵私が一人で食べちゃいます。i-277
    甘いものは私の方が食べるの早いので、二つ買ってあっても、先に自分の分を食べた私は、もの欲しそうな視線の圧迫で、旦那さんの分の半分まで貰っちゃったり…。i-280
    お互い甘いものには目が無いようですな。i-278 v-285

  3. ビバ! | URL | -

    たべちゃえ・・・

    ここからも悪魔な声が・・・・

    うちなんか、ゴハンの準備して、皆が先食べ始めて・・・
    あたしが食べ始める時に、計算上、最低1個はあるハズの自分の分がないってことが多いのよ~~。
    これってさ、ひどいと思うわけよ!!
    でも食べちゃう方としては、OKなのよ。
    言い訳言い訳。いい(良い)訳。

  4. のあ | URL | -

    あこちゃんでも・・・

    そんなこと思うんだね~~。
    鯛ちゃんの顔とか想像して、読んでて笑っちゃいましたよ。
    私も甘いもの好きだから、よくやってま~す。

    うちのダンナさんも、会社からお菓子貰ってく来るんだけど、「うちは二人家族だから二つ貰うね~~」
    と、言って貰って来るって言ってました。
    それもなんだかね~。
    じゃぁ、6人家族は6つ・・そんなに貰えないものね~~。

    甘い物だけに、みんな自分に甘いね!

  5. oharu | URL | -

    トーゼンです!

    ウチの場合は・・
    必ず分けます。一つしかない場合は半分コです!ものによってですが、例えば今回のような場合、それぞれを半分コして二人とも両方の味を楽しむ・・ということをいたします。・・・いい年してお互い子供なんですよねi-229

  6. すだこ侍 | URL | -

    はじめまして。

    こんにちは。「ブログジャンキー」から来ました。「すだこ侍」と申します。
    あこさんのブログ、テンプレートがカッコいいですねぇ。蛍が飛んでますやん。(・・・ステキ。)
    やっぱり基本は「一人一個」だと思いますが...。すだこ家の生存競争はもっと激しかったですよ!「エビフライは一人2個ずつ」あったはずなのに...。なぜ数があわーん!?・・・それは証拠を残さないために尻尾まで食べちゃうヤツがいるから。
    ふぅ。野郎だけの兄弟は美しくないなぁ...。

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    やっぱり!? やっぱり!?

    そうよね~、食べちゃお! 食べちゃお!! v-389

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    良かった~、くまちゃん家もおんなじでe-277
    (いやいや、くまちゃんはちゃんと貰ってから食べてるのよ!)

    女の人はやっぱり甘い物に弱いのです。

    くまちゃんのご主人は優しいな~。
    言わなくてもくれるなんてi-178

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    あ・悪魔2号だ・・・e-277
    わ~い、仲間・仲間♪

    でも、ビバ!ちゃんはむしろ食べられちゃってるね~。
    ビバ!ちゃんの中にはv-282e-277が混在してるのね。
    頑張れビバ!ちゃんの悪魔くん!!
    今度は二つ食べちゃえ、食べちゃえ!!

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ふっふっふっふっ・・・。
    私はいつもデビルマンなのです!

    のあさんのご主人は、ちゃんとのあさんの分も貰ってきてくれるから優しいですよ~。
    そこに愛i-189を感じますi-178
    二人家族くらいまでなら許される気がしますよ~。

    >甘い物だけに、みんな自分に甘いね!
     
       ↑ 上手い!甘くて上手い!!座布団10枚ですっi-236


  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    隊長!ここにv-282を発見しました!!
    隊長!ここにラブラブ夫婦を発見しました!!

    「二つあったら、普通一個ずつ」やっぱり、トーゼンですよね~i-229
    私って、恥ずかしい・・・。
    今、パソの前で赤面中です。v-402

    これからは、心を少しだけ入れ替えるよ~!!
    (って、少しだけかい!!!)

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    すだこ侍さんへ

    いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

    このテンプレは自分でも大好きなんですよ。
    すだこ侍さんは七色蛍に会えましたか?

    すだこ家の皆様はパワフルですね~。
    完璧に証拠隠滅してあるなんて、ある意味、知的なものを感じます。(笑

    実は、私もエビフライの尻尾は食べちゃいます。
    勿論、証拠隠滅の為ではなく、ただ尻尾が好きだからですよ~i-235




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/130-865e311e
この記事へのトラックバック
