スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火

2006年08月02日 23:10

昨日のブログを更新中、何やらドン!ドン!と言う地響きのような音と振動がやってきました。

何だ!!何だ!! と思っていたら、どうやら昨日は花火の日だったらしく。

そう言えば、30分ほど前に鯛ちゃんから 「今日、花火大会行く?」のメールがあったのを思い出しました。


この花火、去年も行ったのですが、花火ポイントが橋の上で狭くて暑くて花火が小さい。

なので、今年はいいや~と思って断ったのです。


しかし、こうドンドンと花火の音が近いとやっぱり少し気になります。

ちょっと様子を見てみようと玄関から出てみました。

音はすごいのですが、花火は全く見えません。

やっぱりね~と思いまいたが、表の大通りまで出てみる事にしました。

すると、大玉の花火の端っこが少し見えるのです。

『これは、もしや!』 と思い、近所の6階建て位のアパートの非常階段に上がってみました。

結構、ちゃんと花火が見れます。

          アパート花火


暫く一人で花火を堪能していましたが、アパートの人が非常階段から見れることに気付いて続々出てこられたのと、鯛ちゃんに花火を断ったので一人で観るのも悪いという気持ちから、早めに退散しました。

こんなことなら、花火大会行くのにしとけばよかったな~。

ちょっと、後悔と懺悔の夜でした。


*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      

スポンサーサイト

コメント

  1. どめ太 | URL | 1kjoxpHk

    え~ 見れたんですか?

    私は帰省から帰って丁度終わったという放送を聞きました。

  2. くま | URL | -

    花火かぁ…

    引越し前のマンションでは、ベランダから地元の花火大会の様子が結構良く見えたので、ここ何年も近くではみてないですね~。i-229

    花火のあの大きな音が心臓にドーンッッて響く感じが大好きです。i-179

    でも私も、大変な人混みの中に入って行くことを考えると、ちょっと億劫になってしまいますが…i-229 

    花火の写真ありがとです!v-285

  3. koba_sae | URL | -

    いいな~~

    (↑間違ってる~~削除お願いします)

    家からみれるなんて すごいね!!
    花火大会へ行くと 帰りが大変だから
    中々 いけないですね
    それだけ見れれば 十分ですよe-195

  4. 綾乃 | URL | -

    鯛ちゃんと見れば良かったね~。
    わたし、今年は花火見てないわ(涙)
    近くで見れるっていいね♪

  5. ビバ! | URL | -

    うらやまし~~

    うちは音だけです。
    やっぱり前に住んでた所が、何故こんなとこからって位置なのに、部屋から見えたんですよ~。
    今の方が高台なのに、おっきな団地があって見えません。
    あこちゃんの写真、ありがとうです。

    あとランキングの件もありがとうです。
    驚いたのは・・・じゃ・・・あこちゃんへの応援クリックして、
    ランキングの画面に行って、あ~~こんなんあんだ~~って、ふらっと見たものも、カウントされてるんですね。
    じゃ・・・Hネタの方が皆がくいつくってことかしら??
    はっ!!ははははしたなくて・・・スミマセン・・・

    また分からない事あったら聞いちゃいます。
    ごめんね、ありがとです♪♪

  6. のあ | URL | -

    夏の風物詩?

    花火大会には何年も行ってないです~。
    夏!を感じることができるし、綺麗で感動するから1度は行った方がいいかな~と写真を見せてもらって思いました。

    家で線香花火もなかなか風情があっていいから、鯛ちゃんとやってみたらどうですか~?

    「風物詩」ってこんな字でいいんでしょうか?風物は分かったけど「し」はどんな字?と思っていたので・・・。
    物事知らなくてこまります(泣)

  7. kotomi | URL | -

    花火いいですね!

    やはり日本の夏は 花火でしょう!

    若い頃は どこへでも花火大会や
    お祭りに出かけていましたが。。

    最近では 家から見える花火を|ω・`)ちらり
    とのぞくくらいになっています。。(汗)

    たまには 大きな花火 いいですね!

  8. oharu | URL | -

    こんにちは~♪

    お久しぶりになってしまいました~i-229私、生きてま~す♪(ぅわ!文字も水色♪涼しげでいいですね~!)・・とうとう七色蛍にはお会いできませんでした・・

    花火大会のお誘いがあったのに行かないなんてッ!!
    あ~あ、鯛ちゃんかわいそ~i-183来年はぜひ一緒に行ってくださいね♪
    私はドンドンと音が聞こえてくるだけで落ち着かなくなるので、必ず見に行っていま~す!独身の頃は一人で見に行ったりもしましたよi-179

  9. ケロ子 | URL | -

    た~まや~

    近くで花火を観るのもいいもんですよね。
    全身に「どど~ん」と感じますよね。
    大玉で、星が降ってくるみたいなのが好きです。

  10. Harry | URL | -

    お!いいですね!

    花火みるとわくわくしますよね!
    夏は嫌いだけど、花火だけは好きです(*゜v゜*)

    でも花火はやっぱり間近でみなきゃだめですよね。
    私はお盆までお預けです・・・(ノ_・、)シクシク
    14日お祭りがあるんです。
    シートひいて寝転がって見る予定ですぅ!楽しみだぁ。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    どめ太さんへ

    あ~、それは惜しいですね。

    もうちょっとだったのに!

    次の花火大会でリベンジです!!

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    ベランダから花火が見れるマンションなんて、最高じゃないですか~。
    一時でもそんなマンションに住めたなんて素敵なことです。

    ドーンと重低音は余計に体に響く感じがします。
    花火の醍醐味ですが、猫や犬はピックリしてると思いますよ。

    携帯写真なので、花火のバランスが悪いのがいまいちですねv-356

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    残念ながら家からは見れないんですよ。
    家は、窓の向きがちがうし何より1階なんです。

    花火はクライマックスの大玉連発まで楽しんでゆっくり帰るか、渋滞を避けるために最後は諦めるか悩むところですね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    今年の花火、私もこれが最初ですよ。

    8月に入ったばかりだし、これから各地の花火大会が続々開催ですね。
    まだまだ間に合いますよ~。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃん家も花火部屋(花火が見えるナイスな部屋の略です・作:あこ)に住んでたんですね。
    そんなに近くなくても、たまたま遮る建物がなかったら見れるしラッキーですね♪

    ランキングのサイトから行かれた所は、アウトにカウントされると思います。
    説明文が魅力的だと私も「面白そう!」といろいろ見させて貰ってます。
    私の説明文、地味だからな~。(笑
    これからは、Hネタにもチャレンジしてみようかなっi-235

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    風物詩、改めて聞かれると?って思いますね。
    パソコンで文字を書くようになってから、漢字は出てきてくれるのにどれを選んでいいかわからなくなることがよくあります。
    読めるけど、書けない人になっているのかも!?

    花火大会は、夏嫌いの私が積極的に出かける数少ないイベントです。(笑
    お庭で線香花火も風流ですね。
    のあさんの家はお庭も素敵だし、ご主人様と二人で花火されるのも絵になりそうi-178

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    私も、年々出かける数は少なくなっていますi-230
    暑いのと、おっくうなのが先にたってしまって・・・。

    kotomiさんのお家もどうやら花火部屋のようですね。
    家から見れるのはいいですよ。
    部屋からなら涼しくてなお良しです♪

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    お久し振りです。
    もしかして、夏風邪とかかな~と思っていたのでご無事でなによりです。

    今年は行かなくてもいいや!って思ってたくせに、ドンと言う音に負けました。
    ソワソワしちゃて、落ち着かなくなるんです。
    花火ジャンキー?
    oharuさんは今年もご主人様と行かれるのですね~。
    うふふ~。わかりますよ~i-178

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    か~ぎや~ (笑

    本当のこと言うと、大きな花火は出来るなら激近で見たいです。
    星が降ってくるのかと思うような花火、素敵~i-233
    でも、そんなスポットなかなか取れないんですよね~。

    私は、開いた後だんだん下がってくるの(柳なんとか?)が一番好きです。
    真っ暗な中にパッと花が咲いたようで、ちょっと寂しげで・・・。

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    >夏は嫌いだけど、花火だけは好きです
    あはは~、一緒で~す。

    一度、諏訪湖の花火を見に行ったことがあるんですが、大きな花火を近くで仰ぎ見るのは本当に綺麗でした。
    しかし、いい席はお値段もビックリするほどいいお値段なんですよね~。
    特等席は何万円もするらしく、宝くじ当らないと行けそうにありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/138-ebd6f157
この記事へのトラックバック
