
--年--月--日 --:--


七宝焼体験

2006年04月01日 21:54

今日は友人と七宝焼き体験に行きました。

当初の予定では「とんぼ玉体験」に行きたかったのですが、「とんぼ玉」の方は日曜しかやっておらず、しかも予約が必要とのことで、「七宝焼き」に変更になったのです。

体験は10:30~14:30で、その時間ならいつ行ってもいいとのこと。

体験料金は300円で、そのほかに自分の作りたい型の金具が実費になります。

とは言っても金具もそんなに高いものでは無く、私の選んだネックレスで700円なので、1000円で充分に楽しんでこれました。
          七宝ペンダント 1


涙方の型に赤い透明な粉をのせ、中に透明な十字架の形を作ろうと思ったのですが、なかなか上手くいかず十字架がよろよろな形になってしまいました。

          七宝ペンダント 2


時間があれば二度焼きできたので今度はもっと早くに行って、2個位は何か作ってみたいです。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/14-d40c84c8
    この記事へのトラックバック
