スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モシャ夫の恐怖

2006年08月07日 10:17

彼はコンビニの帰り道だった。

朝6時、ふらりと買い物に出て帰るところ、前方から見たことのある女の人が歩いて来る。

自分を確認すると小走りで駆けて来た彼女は半泣きだった。


彼女はいつもより5分遅く目が覚めた。

トイレに行こうとすると、ちょうど夫がコンビニに行く所だった。

「行ってらっしゃい」

そう言って、後はいつも通り朝食とお弁当の準備をするためキッチンに向った。

いつもと同じ朝に、いつもと同じ行動をし、いつもと同じ一日を迎えるはずだった。



しかし、

シンクの中で何かが動いた。

時間にしてほんの1~2秒の事だったが、確かに何かが動いたのを見てしまったのだ。

「ヒッ」短い悲鳴をあげたが、恐怖のあまり体が凍りついたように動かない。

1分くらいはそうしていただろうか。

何とか殺虫剤を取りに行ってシンクの中に撒いてみた。

今は「何か」の姿は見えず、出てくる気配もない。

恐くて、シンクに近づく事ができないので彼女は夫を呼びに行った。



*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      



「だから~、シンクで何かが動いたんだよ!
 ムカデみたいだけど、ムカデじゃない、モシャモシャした何かが動いたの!!
 カサカサカサ~って凄い速さでどっか行ったの!!」

迎えに行った帰り道道、事のあらましを説明し、帰ってから台所を点検して貰うが、もしゃ夫の姿は発見できず。

そうこうしているうちに、夫は出勤の時間になり今朝はありあわせの物で朝食を。  そしてお弁当は無しに・・・。

こうなったのは全部、もしゃ夫が悪いんだからねっ!!
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    うっ!虫はダメ!
    特にムカデ系と青虫系は…!
    もちろんゴキブリも!!

    半泣きで駆けてきた女の人を見た彼は
    どんな気持ちだったんだろう?
    って、そう言う問題じゃないか!

    二度と台所に出没しない事を祈ります~。

  2. ケロ子 | URL | -

    暑くなると出るよね~

    もしゃ夫は、ゴキですかね?
    ゴキならば「1匹みつけたら、30匹いると思え」といいますからね
    対策を考えねば
    「ゴキブリキャップ」は効くらしいですよ。

    タイトルだけ見たら、「もしゃ夫」って旦那さんのことかと思っちゃった。
    ごめんちゃい。<m(__)m>

  3. koba_sae | URL | -

    大変だ!!

    ゴキ君 だったのか・・?な
    ムカデのような モシャモシャ・・・?
    何でしょう?

    私は ナメクジとか青虫とか・・体を
    クネクネする虫がきらいです
    特にナメクジは 塩をかけると
    姿が消えるでしょ
    だから 余計に気持ち悪いよ~~

    ゴキ君なら 食器洗剤を シュッとかければ
    早いよ
    害もないし・・・すぐに あるでしょ 近くに・・。

  4. kotomi | URL | 7RorUgFk

    o( _ _ )oショボーン

     朝からもしゃ夫に会っちゃいましたか。。

    本当にお気の毒です。。

    私も特にムシがダメなので
    シンクで出た場合 キッチンでの仕事は
    すべてキャンセルとなります。。

    いつ出てくるかわからないから 怖いよね~(ノ_・。)

  5. ビバ! | URL | -

    っで、今現在は???

    もう現れてないのかしら?
    どっかにいると思うと、キッチンの仕事もモチロン、家にいるのもやですよね~~。
    虫って、ダメ~~~。
    むこうから見れば、何倍も何千倍もでっかい人間なんだけど・・・きゃ~きゃ~ですぅ。

  6. hana | URL | /lqE1F12

    こわいよねー

    すごい速さってことは・・・やっぱりゴキちゃんかしらv-393
    今日はたくさんゴキ退治グッズ、買ってきた?
    キッチンの至るところに、まずはいっぱいしかけて
    手の届くところにシューッを置いて
    2,3日は・・・やっぱり怖いから出来合いのものですませちゃえばー?
    私も怖くてゴキちゃんはお引取り願いたい!

  7. oharu | URL | -

    かわいいッ♪

    そんな虫が苦手だなんて~!
    ・・ウチは私がなぜか虫退治係りですi-230飛んでいる小さな虫なら片手でヒュッと捕ってしまいます♪
    もし私がいたらバシッ!と退治してあけたのに~!
    ・・と思いながら読んでいましたが、カエルだけは私も苦手です・・

  8. くま | URL | -

    謎の生物、

    モシャ夫。…ゲジゲジ?ですかね?

    正体は何にせよ恐いですよね~!i-282
    当分キッチンにたつ時はドキドキものですね。i-182
    でも大丈夫!多分「モシャ夫」は何処かへ去っていきましたよ!i-179

    それにしても、私も最初読み始め、「モシャ夫」ってスゴイアフロヘアの男の人がすれ違いざまに訳のわからんことでも言い出した恐怖かと思っちゃいましたよ。i-278 v-285

  9. まわる牛 | URL | -

    モシャ夫・・・・
    それ1週間前に私が寝室で見つけたやつと一緒かも。
    夫に言わすとゲジゲジらしいんですがそれじゃないでしょうか?

    バルサンで死んでたみたいですが夜目が悪い私は寝室で
    それをゴミだと思い素手で掴んじゃいましたよ・・・。
    顔に近づけてやっと叫びました・・・。

  10. Harry | URL | -

    憂鬱ですね

    実は、この間から私の部屋にだけゴキがあらわれますv-388(あっ、私の名誉のために!部屋が汚いわけではないですから(^。^;))
    それもかなりでかいんやつ・・・。すべて退治したけれど
    またいるかも!またいるかも!と思うと気が気でないですよ。あこちゃんの気持ち死ぬほどわかるわぁ~v-390
    でも、コンビニに旦那さまを迎えに行くあこちゃんの姿。
    かわいいっすv-344

  11. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    もしゃもしゃ

    もしゃもしゃ、、、もしや私の分身で(略

    結構、虫の類は、田舎では宿命なので追い出すなり駆除なりしなければなりません。
    わかないように綺麗にしておくのが吉かとー。

  12. のあ | URL | -

    これは

    あこちゃんのお話なんですね。
    正体が分からないのも恐いし、また何時出て来るか・・・と思うと、台所に立つのもイヤですね。

    夏は色々な虫が活動して困りますね。
    虫も生きていかなきゃいけないんでしょうけど・・・。
    あこちゃんが一人の時に、また出てこないことを祈ります。

  13. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    ダメだわ!もしゃもしゃ系!

    ゲジだよね!?絶対ゲジゲジだと思う!
    もしゃもしゃしてるもん!ゲジ!
    うちにもね、去年出没したんだよぉ~。
    新聞で叩いてからダニアース噴射して殺したわ。
    ゴキブリもゲジゲジも逃げ足速いからさ、一瞬のうちに殺さないと逃げられるもん。
    見付けて退治しないと寝られなくなるの、あたし・・・。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    本当~に、二度と現れて欲しくないです!

    ゴキブリは勿論大嫌いだけど、ムカデなんかは別の恐怖感があります。

    すごく恐かった~v-406

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    わかりにくくてすみませ~んv-356

    もしゃ夫はゴキでは無かったです。
    見たことも無いような、もしゃもしゃしたヤツでした。

    ゴキ1匹=30匹 
    こ、恐すぎる~v-404

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    私もクネクネ系駄目です!!
    でも、もしゃもしゃ系はもっと駄目なんですv-406

    クネクネはまだ猶予がある感じだけど、もしゃもしゃは早いんですよ。動きが!!

    ゴキはみたらあまりの恐怖にやっぱり硬直しちゃって動けないと思います。
    なんと言っても、ヤツは飛びますからっv-404

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    こんな事で朝の準備サボってしまった~、と思ったけどやっぱり恐くて暫くシンクに行けないですよね。

    良かった~。 お仲間i-178 お仲間i-178

    朝見ると、特に一日憂鬱です。
    (でも、一人の時より良かったのかなぁ)

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    そ~なんです。
    向こうから見れば、「こっちが恐いよ! 命がけだよ!」って言われそうなんだけど、私だって恐いのよ~。
    あなたが、小さくて刺さなくて噛まなくても、見た目が~って。 ← よく読むと酷いですね・・・i-229

    あの後はまだ見てません。
    こんな事が続いたら、引越ししたいよ~v-406

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    hanaさんへ

    取りあえず、キンチョールを大量にまいて見ました。
    キッチンの掃除もして、ガスコンロの中も磨いて、パイプユニッシュで配水管のお掃除もしました。

    こんなことがあると掃除するのもおっくうにならないです。
    だって、恐怖の方が強いから~v-393

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    お元気でしたか? イベントもたくさん行かれた様で夏を満喫しておられますね!!
    ゆっくり夏休みをとって楽しんでください。
    って、ついついこちらでコメント入れさせてもらいました。

    ところで、oharuさんは強~い!!
    家にお嫁に来て欲しいよ。
    私は小さな虫でもキャーキャー騒いでしまいます。
    でも、小さなカエルちゃんは平気よんi-236

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんにも、わかりにくい思いさせちゃってすみませんv-356
    私、何でも「夫」とか「太」とか「子」とかつけちゃう癖があるんです。

    いまだに、キッチンでの緊張感と言ったら・・・i-238
    虫結界とか張りたいですよっ!

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    どうやら、ビンゴのようです・・・v-406
    ゲジゲジって、ムカデのような虫の総称だと思ってました。
    だから実物の生き物じゃないと思っていたんですね。
    今、ゲジゲジ検索してきたら、私の見たものとかなり類似しています。
    しかし、・・・もの凄いですね・・・。
    本当は説明も読みたかったのですが、写真のお姿があまりに恐いので説明を読む余裕がありませんでした。
    見かけはムカデよりかなり恐いです。
    あんなに恐い見た目の生き物、いるんですね~v-406
    知らなかったとは言え、手に持ってしまったまわる牛さんの心中お察しします。

  23. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    そうそう、1匹みるとまだいるかもって心配になりますよね。
    ゴキブリホイホイも仕掛けていたら恐いし、でも徘徊されてるのも恐いし、仕掛けるのに迷う所です。
    コンビニにむかえに行ったとき、私は動揺のあまり支離滅裂でしたよ・・・i-230

  24. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    普段はお掃除しない私なんですが、夏がはじまると恐怖のあまり掃除しているのです。
    なのに、何で出たんだろ~v-356
    今まで、1回も出た事無かったのにな~。
    本当にショックですv-406

  25. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    そうなんです。
    私に近づかなかったらそれでいいんですけど。
    彼らには勝手な言い分なんでしょうね。
    だから、世界から虫が居なくなればいい!とは思わないんですけど、私が虫が居ない世界に行きたい!とは思ってしまうんです。

    どうか、私の目に触れないように。
    よろしくお願いします。
    よろしくお願いします。

  26. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    ぱろこさんは、ゲジをご存知だったのですね!!
    そうなんです。
    もしゃ夫はゲジでした。
    あれから全く見かけません。
    どこに行ったのでしょう。
    本当に、寝れなくなる気持ちわかります。
    お願いだから、出て行ってくれてますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/142-fd61f81b
この記事へのトラックバック
