スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕焼け

2006年08月10日 23:53

夕焼け


先日、久々に夕焼けに気付きました。

写真を撮ろう! と思いましたが、建物に邪魔をされて思ったように撮れません。

近くのマンションの非常階段に駆け上りました。

夕日は今にも完全に沈んでしまいそうで、普段運動不足の私が7Fくらいまで一気に上ったのです。

やはり、思ったような写真は撮れませんでしたが何とか夕日が沈む前に最上階まで上れただけでもよしとしよう。


その後、私のヒザは大笑い。

歩くのもままならない程でした。

そろそろ1週間ほど経ちますが、未だに筋肉痛がとれません。

年だなぁ・・・。




*~*~* ランキングに参加してます。良かったら応援お願いします *~*~*

      


スポンサーサイト

コメント

  1. Harry | URL | -

    日は沈む

    きれいな夕焼けですねぇ~。
    日が沈む瞬間が素敵!
    建物が影になって陰影がいい感じ!
    私はなかなか好きな一枚です(^ー^* )
    非常階段を登るあこさんの姿が・・・目に見えるようです!

  2. ビバ! | URL | -

    綺麗!!

    お月様も大好きですが、夕陽も大好きです。
    空ってね・・・見ててあきないですよね。
    もうすぐ・・・秋っぽくなってくるんでしょうね・・・

    頑張って写真撮ってくれてありがとです。

  3. 綾乃 | URL | -

    きれいね~

    7階まで一気に上れたのがすごいわ!
    そりゃ~おひざも大笑いでしょう(^_^;)

  4. oharu | URL | -

    もしかして・・

    その非常階段とはこの間の花火大会にも行ったマンションですか?結構自由に入れるものなのですね・・
    お疲れさまでした!筋肉痛、少しはよくなりましたか?
    でも建物が入ったせいで余計にキレイです♪
    ↓鯛ちゃんっておもしろいんですね!なんだか意外でした!

  5. くま | URL | -

    夕焼け、

    とても綺麗です。i-189
    写真、ありがとうございます。i-179

    何だか太陽って特にエネルギーをくれてる気がします。i-228
    私は朝日と夕日だと朝日の方が好きなんですが、あこちゃんはどちらの方が好きなんでしょうか?i-278
    (夕日は見てると少し切ない気持ちになるもので…母なんかはそこが好きって言いますが。)

    それにしても、7Fまで一気にのぼれるなんて!i-183
    凄いです!まだまだ体力あるほうですよ!
    (って私が無さ過ぎなのかも知れませんが。i-229

    ともあれ、お疲れ様でした。v-285

  6. koba_sae | URL | -

    きれいな夕焼け

    すごく きれいですよ
     でも すごいね 7Fまで ・・・
    若い証拠です
    私なんか そんな元気でませんよ
    最初から・・・v-292

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    わ~い。
    Harryさんにそう言っていただけると嬉しいです。

    希望は空一面が赤い感じに撮りたかったのですが、上っているうちに随分沈んでしまったようです。

    夕日が見えるといっても雲空な日が多くて、思うような写真はなかなか撮れません。
    写真は難しいです。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    私も、お月様も好きですが夕焼けの空が赤くなる感じが好きです。

    夕焼けって本当に、空が焼けるようですよね。

    頑張って、満足のいく夕焼け写真がいつか撮れたら嬉しいです。


  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    本当に。
    ヒザが笑ったのなんて、中学校のときの体育の懸垂以来です。
    気持ちは若いんだけど、体がついていかないお年頃なんですよ・・・。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    七夕の写真綺麗でした!!
    マンゴー好きの私としては、マンゴーシャーベットに釘づけでしたよ。(羨

    この辺では、古いマンションなんかはまだ非常階段に勝手に上がれるところが多いようです。
    本当は駄目なんでしょうねi-235

    私は建物が邪魔だな~と思ったのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
    でも、なんの障害物もない空、最近見れてないなぁ。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    ありがとうございます!!

    一気に上がれたのは、「火事場の馬鹿力」的なものでしょう。
    なので、反動が一気にきてしまいました。
    普段から運動しなきゃ駄目ですね。(笑

  12. ケロ子 | URL | -

    空大好き

    時間があると、空をボ~~~っと見てるのが好きです。
    ウソをつきました。
    時間が無くても、ボ~っとしてます。

    おばさんは、筋肉痛が2日後にやってくるのです。(-_-;)

  13. まわる牛 | URL | -

    綺麗ですねぇ。
    夕焼けも綺麗なんですが写真も綺麗にとれてますね。
    ヒザ笑う感覚わかる!
    私も先月旅行行った時に坂道ばっかでヒザから下の力が抜けるような感じになりました。

  14. のあ | URL | -

    ビルが

    アクセントになって、いい写真になってますね。
    最近、夕焼けや星や月をゆっくり見たことなかったです。
    ちょっとした時間を見つけて、見なきゃいけませんね。
    自然の綺麗なものって、誰でも自由に見れるんですもんね~。
    あこちゃんの写真で気づかせて貰いました。

    それにしても、7階まで一気に駆け上がる・・・私には無理!絶対無理!!

  15. のあ | URL | -

    備忘録

    今、気が付いて見せて頂きました~。遅すぎ!

    最近はあまり本を読みませんが、以前読んだ物もほとんど覚えてなくて・・・私って感動しないから、忘れてしまうんだと思ったりしてました。
    ノートにちょっとメモったりしたこともありましたけど、こんな風に残しておけば、他の方の感想も聞けていいですね。

  16. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ゆうやけ

    これからの季節の夕焼けが美しくなりますね。
    優美な美しさに、思わず涙、、、まではしませんが(ウハ

    お礼に膝もんどきます、ワッシャワッシャ(ウハ

  17. kotomi | URL | 7RorUgFk

    夕焼け

    ひざが笑うほどの力作ですね!
    とてもきれいです。
    1週間も筋肉痛とは 大変でしたね

    また力作とってくださいね!!

    意外と体のためには いいかも。。(笑)

  18. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    綺麗に撮れてるわよ^^

    綺麗だわさ~^^ビルは邪魔に感じないわよぉ~。
    あたしもこういう写真撮りたいと思ってるの。
    でも、難しいわ~。デジカメ使いこなしてないし。

    7Fまで一気になんて体力あるのね!
    あたしは無理だ。無理というより嫌だ・・・・。(笑
    命の危険を感じない限り出来ない事ですぅ~^^;

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    皆様

    コメントの返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 (ペコリ

    すっかりパソ子から遠ざかり気味でした~(^^ゞ

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    私も空をぼーっと見るのが大好きです。

    しかし、夏を除いてなんですね~。
    夏はあの日差しを浴びただけで、自分がアイスクリームのように溶けていってしまう幻覚が見えそうです。

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    ひざ笑い仲間がいて嬉しいです。

    私はあまりにも久し振りに膝が笑ったので、そのことに笑えてしまいましたよ~。

    しかし、実際は辛いですよね。 (泣

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    私も、最初から7階まで上がると思ったら行けなかったかもしれません。
    もうちょっと低い所から見えるかな~と思ったら、案外見えなくて、あと1階、あと1階と思ったら最上階まで上がってたのでした。
    写真を撮るのには体力も必要なのですね~。

    備忘録に気付いてくださったんですね。
    ひっそりとリンクを貼ってみました。
    あちらはのんびりと更新しようと思ってます。
    良かったら、たまに覗いてやって下さいね。

  23. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    膝もんでもらって、ありがとうございます。
    お蔭様ですっかりよくなりました~。

    気力に体力がついて行かないっ。 (泣

  24. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    そうそう、これを機会に体力作りですねっ!!

    目的がないと、体力作りなんてなかなか出来ないですからね~。

  25. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    思ったより皆様には好評頂いたようで嬉しい限りです。
    写真は本当に自分の撮りたいようには写ってくれないものですね~。

    体力は全然無いんですよ。
    だから、膝が大笑いです!! (笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/145-ae025528
この記事へのトラックバック
