スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄の風 チャンプルー

2006年08月28日 22:32

沖縄の風ちゃんぷるー


沖縄=夏っぽい? との安易な発想でつい買ってしまったカップ麺です。

食べた感じは「インスタント焼き素麺」だよ~!と思ったら、パッケージの表紙にちゃんと書いてありました。

「そうめんチャンプルー風に仕上げた塩焼きそばで沖縄気分を満喫!」

まぁ、私はそうめん大好きなので美味しく頂きました。が、次回買いはもう無いかも・・・。


スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    沖縄

    夏らしいね~。
    ゴーヤとか入ってたりするのかな?
    えっ、そうめんっぽいの?

  2. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    私も以前これ食べましたよ!
    一度っきりの安売りで消えてましたが(ウホ

  3. Harry | URL | -

    大好き!

    そうめんチャンプルー大好きなんですよね~。
    おいしいですよね~。
    ↑これ、すごくおいしそうですね。私も買ってみようかな~。

  4. kotomi | URL | 7RorUgFk

    食べたことないです。

    あこちゃんは いろいろ知っていますね!

    沖縄風 そうめんチャンプルー
    食べたことないなぁ~

    お店で見たこともないんだけど。。
    今度探してみます!

  5. oharu | URL | -

    ネーミング

    きっと普通の焼きそばと思って食べると物足りないのでしょうね・・「焼きそうめん」と表示されていたらきっとアリなのかも?!
    私も以前冷凍食品の「ソバ飯」を食べたことがあるのですが、まさか焼きソバとゴハンを混ぜただけとは思わずに物足りなさを感じたことがありました・・「焼きソバご飯」と表示してほしかった・・と思いましたi-229勝手な誤解なんですけどね・・

  6. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    へぇ~

    写真で見てもやっぱり麺が細いように見えるね。
    素麺位の細さなんだろね。
    緑色のは乾燥ゴーヤなのかな?
    あたしも素麺は好きなの。チャレンジしてみよ~っと。

    あ、それから桃雪見だいふく見付けて食べたよ^^
    あたしは凄く気に入ったわ^^

  7. くま | URL | -

    パッケージが、

    とってもカラフルですね!i-179
    この「チャンプルー焼きそば」はそんなに油っぽくなさそうですが、普通のインスタント焼きそばって美味しいんですけど食べた後ちょっと胃がもたれちゃいます…。i-181
    でも、時々ムショーに食べたくなるんですが…。i-229 v-285

  8. ビバ! | URL | -

    そうめん風なら・・・

    食べてみたーーーいな。
    でも、あこちゃんは又買わない・・・の・・・?
    気になるな・・・・(●`ε´●)

  9. ケロ子 | URL | -

    食べてみたいけど

    これって、夏限定かな?
    今から探しても見つからないかな~
    量販店あたりを探してみようかな。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    そう言えば写真に緑色っぽいのが写っていますね。

    でも、ゴーヤーが入ってた記憶が全くありません。

    極小かネギだったと思われます。

    よくみたら、ちゃんと「そうめん風」って書いてあったんですよね。i-235

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    私も、一度見かけたときに買って以来全然見かけないな~と思っていたら、最近また近所のスーパーでは売り出されていました。
    夏が終わるので、売り収め何でしょうか?

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    私も、そうめんチャンプルー大好きですよ。
    チャンプルーって確か、「炒める」みたいな意味なんですよね。
    そうめんに限らず、ゴーヤーチャンプルー、豆腐チャンプルーも好きです。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    私も見たことが無かったので、ついつい買ってしまった口です。
    ブログ始めてから、変わったものを見かけるとつい買ってしまう癖がついちゃいましたね~。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    そうなんです!!
    「焼きそうめん」って書いてあったら、思ったとおりの味だったかもしれません。
    イメージと実際がずれているとガーンとなりますよね。
    でも、ネーミング的にはやっぱり「沖縄の風 チャンプルー」の方が雰囲気があって売れるのかも。

    フラガール面白そうでしたね。
    ちょっと気になっていた映画だったので羨ましいです。
    最近はあだちさんの漫画が映画に引っ張りだこですね。
    タッチは南ちゃんがイメージと違ってちょっと残念でした。
    漫画と映画は別物と思って見なきゃ!ですね~。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    ゴーヤには全く気付きませんでした。
    ネギだったような気も・・・。

    雪見だいふく気に入って頂けて良かったです。
    香りはすご~く、桃でしたでしょ?

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    塩焼きソバのタレっぽい感じでしたよ。
    私はヤキソバのカップ麺などの味が濃いのが苦手で、粉末を少し少なめに入れます。
    これも少し少なめで作ってみました。
    ヤキソバ系は湯きりがめんどくさ~い。
    (インスタントなのにめんどくさいって・・・)

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    えへへ・・・。
    そんなに不味くはないと思うんだけど・・・。
    もういいかなって感じです。
    何て言うか、確認OKって感じ!?

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    限定商品じゃないと思うけど、パッケージが思いっきり「夏」してるからな~。

    近所のスーパーには昨日急に山積みになっていました。
    そこはいつもワンテンポ以上遅れて商品が入る感じです。
    ユニバーサルキットカットが未だに出てるんですよ~!!
    早く新しいのにして欲しいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/147-f6e402a2
この記事へのトラックバック
