スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もろこし天国

2006年08月30日 17:43

鯛ちゃんが「とうもろこし」を貰ってきました。

夕食後お腹はいっぱいでしたが、早く皮を剥いて捨ててしまいたかったので茹でて冷凍することにしました。

半分はそのまま冷凍して、残りの半分は冷凍食品のコーンのように身をほぐそうと言う事になりました。

私が洗い物をしている間に、鯛ちゃんがとうもろこしの皮をとって茹でてくれました。

冷ましてからでないと冷凍庫には入れられないので、暫く冷房の効いている部屋=TVのある居間の机の上に置いておく事に。

TVを見ながら目の前にあるもろこしの実を一粒とって食べ、一粒とって食べを繰り返しているウチに、

「ビールを持って来よう!!」

結局、お腹はいっぱいのはずが酔っ払ってきてよくわからなくなり、しかも何だかムショウにおかしくなってきて、もろこしの大半は食べてしまいました。

嗚呼、計画倒れ・・・。



スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    やっぱり

    読みながら・・・もしかして・・・
    当たりました(笑)
    大抵そう言う場合お腹に収まるのよ~

  2. のあ | URL | -

    とうもろこしは、収穫後早めに茹でた方が美味しいんですよね。

    私も酔っ払うと、お腹がいっぱいなのに「食べなくちゃ!」と思って無理して食べたりしてることがあります。
    「無理してたべなくて、いいんだよ」と言われて気が付くことが・・・。

  3. くま | URL | -

    とうもろこし

    美味しそうですね~!i-277
    小さい頃庭にとうもろこしを植えてて、食べた記憶がありますが、茹でてそのままかぶりついてましたね~。
    歯に繊維がはさまってとれなくなるんですけど…。i-229

    私も旦那さんの帰りが遅い時なんか、待ちきれずに先にちょっと夕飯食べてまた旦那さんと一緒に夜食も食べてって一日4食しちゃうときがありますよ。i-280
    v-285

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    やっぱり、読まれていましたか~。

    お腹がいっぱいで本当に食べるつもりは全然なかったのに、どういうわけなんでしょうね。(笑

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    酔っ払ってしまうと、満腹中枢がおかしくなるようです。
    「お腹いっぱ~い」と言いながら、食べる食べる。
    だんだんとお腹いっぱいで食べている自分に笑えてきてしまったんです。
    缶ビール1杯でこのハイテンション、安上がりだな~。

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    新鮮なとうもろこしは甘くて本当に美味しいですよね。
    もの凄く新鮮なものはそのまま食べる事が出来ると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

    私も待ちきれずに夕方のちょっと食べよくやります。
    これがよくないんだろうな~とわかっていても、お腹すくもんね~。
    そのあと、遅い時間にまた夕食を食べるのでますますよくないんですよね。
    でも、一人で食べるのも寂しいしな~。

  7. ビバ! | URL | -

    たべた~~い。

    新鮮なのって、水分たっぷりで美味しいですよね。
    前まで、もろこし畑のそばだったので、よくもらえたんだけどな・・・・ふぞろいのとか・・・・
    たべたいたべたいたべた~~~い。
    (※酔っぱらいではありません・・・^^)

  8. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ほっほー、とうもろこし酒ですか(違

    とうもろこしは食べるのが面倒ですが、一個ずつだべてると何か職人気質になりはまってしまいますねー(ウホ

  9. kotomi | URL | 7RorUgFk

    イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

    マメな旦那様で いいですね!
    とうもろこし おいしいですよね!

    そういえば今日お店で 沖縄のカップメンさがしたけど
    売ってなかった~~(´・ω・`)しょんぼり

  10. oharu | URL | -

    こんばんは

    鯛ちゃんは台所に立ってくれる方なのですね~!
    ウチでは私がいないときにしか立ちません・・
    狭いので隣にいたら窮屈ですけどね・・

  11. まわる牛 | URL | -

    大好き

    とうもころし大好き( ´∀`)

    家では4本蒸してもその日になくなります。
    2人ともとうもろこし大好き。冷凍のは100円の奴を買ってきて冷凍です。
    蒸したのは食べちゃうんで冷凍できません(笑)

  12. ケロ子 | URL | -

    あ~わかるな~

    お酒が入るとネ・・・
    必要以上に食べちゃいます。
    私は、外で飲んで帰った後は、もっとも危険です。
    普段だと食べないような物にまで、手が出ちゃいます。

  13. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    (≧∇≦)ブハハハ!

    別腹というのがありますもの~。
    あたしも多分食べられるような気がするわさ~。
    しかし、最高のビールの友だわん。
    ビール呑みたくなる気持ちわかります~。
    一粒一粒つまんで食べるなんてナイスですっ!


  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    もろこしは大好きなので、普段は缶詰のコーン等でも美味しく頂いている私でしたが、やっぱり新鮮なのは水分量が違いますね!!

    シャキシャキ感とジューシー感で美味しさ倍増でした。
    そして、私の体重も倍増v-406

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    若い頃は、ガシッとかぶりついていましたが、最近では歯に挟まるのでチビチビ食べる事が多くなりました。(サミシイ・・・

    1号さんはまだまだお若いので、是非ガシッといって貰いたいものです。

    挟まり具合で年を感じれるのですよ~。(ウホ

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    マメかどうかはわかりませんが、旦那様もどうやらもろこし好きのようです。(笑

    沖縄のカップ麺、近所のスーパーで最近よく見かけます。
    このスーパーは季節が終わりそうになると一気に出すようで、他にも「夏」の文字のついた商品がたくさん出ていました。

    何故、今?

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuさんへ

    いないときに作ってくださるの、いいじゃないですか~!
    ウチもキッチンは狭いので、正確にはキッチンの横で皮むきをしてくれていました。
    助かりますっ !!

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    もろこし、美味しいですよね~\(^o^)/

    おやつ感覚でついつい食べ過ぎてしまいます。

    鯛ちゃんは醤油をつけて焼きとうもろこしも作りたかったようですが、グリル掃除が面倒だったので却下させてもらいました。

    ごめんよ~!!

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    そ~なんです!

    お酒が入ると、どうしてあんなに食べれるんでしょうねー。
    少量のお酒でも酔っ払ってしまうので危険です。
    飲む→食べる→また飲む→さらに食べる
    こ~わ~い~っ!!

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    「本当は食べるつもりがないので一粒だけ。」
    が、重なって完食してしまったようで。

    人の意思って弱いんですね~。
    (イヤイヤ、私だけなんでしょうね~(T_T))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/149-2ee29c30
この記事へのトラックバック
