スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私がケチなのですか?

2006年09月01日 19:50

今日から9月です。

風が涼しくなって、かなり過ごし易くなりましたね。

秋はいろんな意味で大好きな季節です。


********** **** *** ** *


さて、最近私がお茶を飲むと、鯛ちゃんがイヤな顔をするときがあります。

お茶を飲むことがイヤなのではなくて、お茶を飲むときの入れ物が問題らしいのです。

以前に健康食品を買ったときにおまけでついていた、プラスチックのシェーカーが丁度コップと同じ大きさなのです。

食品棚を整理していて見つけましたが、出しておけば使うかな~と思い、いつしかそれは私のお茶飲みコップになったのです。

とは言っても、食卓に出す事はありません。

キッチンなどでちょっとお茶を飲みたいときに使うだけなのですが、どうやらそれが不評のようです。

そう言えば、鯛ちゃんの実家で、お義母さんがプリンの空き瓶をコップの代わりに使ったときも凄くイヤそうでした。

プリンの空き瓶も、言わなければそんなふうには見えない可愛い瓶なのにですよ!!


思い起こせば、実家で私の母が割り箸を捨てずに再利用するのを弟は凄くイヤがっていました。


男の人は再利用が嫌いなのでしょうか?

それとも私がケチなのですか?
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    そうかも?

    女の方がセコイ?(苦笑)
    可愛いものだと捨てられなくって…。
    うちもいろいろあるな~。

    男の人は見た目を気にするかもね。。

  2. くま | URL | -

    テンプレートの

    にゃんこ、可愛いです~!!i-237
    今迄の綺麗な感じも良かったですけどこういう可愛いのもほのぼのしてて良いですよね~。i-228

    私も割り箸とか2、3回は使わないと勿体無い気がして、旦那さんに「そんなん捨てよし」って言われてます。i-229

    物を大事にすることはいいことだと思うんですけど、「美意識」の問題なんですかね~?i-179
    家は旦那さんのいないお昼とかに割り箸再利用とかしてます。i-235 v-285

  3. Harry | URL | -

    私も・・・

    私も同じように再利用してます。
    モロゾフのプリンの瓶を花瓶にしたり、
    ビックルの瓶を利用したり・・・。
    うちの母は割り箸再利用してますよ。
    案外、女性はみんなそんなものなのかも(^_^;)

  4. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    衛生的に問題なければいいのではないでしょうかねー。

    割り箸は水を吸いますから微妙です(ウホ

  5. のあ | URL | -

    女性は

    毎日買い物でも何でも、無駄にしないように・・って思って家事をする事が多いから、自然になちゃいますよね。
    それに、再利用できると得した気分になります。

    うちの夫は、「そんなセコイ事をされると、自分の給料が少ない!って言われてるみたい」と言ったことがありました。
    セコイじゃないですよね。エコですよね。

  6. ビバ! | URL | -

    うんうん・・・

    最近、かわいい入れ物も多いし、もったいないですよね。
    でも男の人は、そういうアンテナっていうのか、考えがないかもですね^^

    新しいテンプレ可愛いです。いつも可愛いです^^
    gooもな・・・もうちょっとな・・・こういう感じのとか欲しいですよん♪

  7. まわる牛 | URL | -

    それはケチじゃない!と思います

    洗いやすいし軽いから利用してるんですしね。
    家の夫も再利用どころか100均も大嫌いですよ。
    私は再利用や100均はワクワクして結構好きですが。

    男は基本的に見栄っ張りなんですかねぇ。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    普段は私より身の回りのことを気にしないのに、何でここだけ~?って思います。

    気にする所が違うんですね。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    テンプレートはFC2で初めてお借りしたものに戻ってみました。
    スカーフにゃんこが気に入っています。

    くまちゃんちも旦那様は再利用反対派?ですね。
    私も旦那さんの見ていない所だけで再利用するようにしまする。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    思ったより再利用をしている人がいてくれてホッとしている私です。(笑

    モロゾフのプリンの瓶は可愛いですよね。
    やっぱり可愛いと捨てれなくてつい取っておいてしまいます。

    再利用してるってバレなければいいのかしら?

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    社員1号さんはやっぱり若い男の人目線ですね~。
    確かに割り箸は水を吸いますけれど・・・、じゃあ、瓶は、瓶はいいですよねっ。i-189

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます。
    何か、「そーなんですっ」って感じで言いたい事をちゃんと言葉にして代弁してもらえた感じでスッキリしました!!

    そうなんです、セコじゃないんです! エコなんです!!

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    最近は入れ物に気を使っている商品も増えてきて、捨てるのが勿体無いような入れ物が多いですよね。

    そう言って、入れ物に惹かれて商品を購入してしまう私は本末転倒なんでしょうかね。(笑

    にゃんこが好きなのでこのテンプレは気に入っています。
    ありがとにゃんi-178

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    どこのお家も大体同じの様で、ちょっと嬉しい私です。
    ウチの場合も私は100均大好きですが、夫はやはりイマイチのようですね。
    でも、ウチだけじゃないと思うと何となくHappyな気分になれたのでブログ記事にしてみてよかったです\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/150-caecf869
この記事へのトラックバック
