スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続々、実写化!?

2006年09月26日 15:01

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK
二ノ宮 知子 (2005/10/28)
講談社

この商品の詳細を見る


とうとう、「のだめ」ドラマ開始です。

のだめHP→http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

読者としては実写化に当りキャストがイメージに合っているか、

気になる所です。

シュトレーゼマンが竹中直人さんって言うのがちょっと・・・。

決して竹中さんが嫌いな訳じゃなく、ミルヒーはやっぱり外人さんにやって欲しかった・・・。

な~んて言ってても、見たら案外しっくりしているのかも!!

と思いなおすことにして。


最近まんがのドラマ化(実写化)が多いですね。

小説と違って漫画は絵があるし、イメージが固まっているから実写化は難しいんじゃないかと思うけど、凄い勢いで実写化されてるからな~。

それなら見なきゃいいんだけど、つい見てしまう。(笑

病気かしら~(o´_`o)ハァ・・・

スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    新作ドラマ

    10月からいろいろ番組も変わりますね~!私も楽しみな番組があります♪「のだめ・・」おもしろそうですね!観て見ようかな~

    ↓月見ハンバーガー、食べたくなりましたi-233

  2. kotomi | URL | -

    見たいです!

    私は のだめ マンガは知らないのですが
    上野さんが好きなので期待しています~

    竹中さんね。。外人やるって
    いいともで言ってましたね。。

    (*-ω-)。o○ どんなんだろう。。

  3. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ

    oharuちゃん、風邪はもういいの?
    マスクしてるプップも可愛いけど、ちょっと可哀想だね。

    「のだめ」は大好きな漫画だけに思い入れも強いのかも・・・。
    oharuちゃんの楽しみな番組ってなんだろ~。
    早く風邪、全快してね。

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    上野さんはちょっと予告を見た感じでは主人公「のだめ」のイメージに近いようでした。
    怪しい外国人の人を全て竹中さんにお願いするのはどうなんでしょう・・・。
    まぁ、楽しみなんですけどね~。(笑

  5. すだこ侍 | URL | -

    申し上げます!

    「のだめ」のマンガ、大好きです。
    ドラマでも「ぎゃぼー!」とか言うんかなぁ・・・?他の二ノ宮知子さんの作品では『平成よっぱらい研究所』が面白いですねぇ。(あの人の私生活スゴすぎ。)
    おひさしぶりです。「えびフライは尻尾まで食べる」すだこ侍です。(・・・覚えてますか?)
    長かった禁煙バトル、「その63」でようやく決着がつきましたので、ご報告させていただきます。応援のコメント、どうもありがとうございました!

  6. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    秋の新作ドラマが始まる季節になりましたね。
    夏のは「結婚できない男」しかみてなかったので、今回は何個か見てみたいのですが、果たしてクオリティの高いものはいかに、って感じです。

    阿部寛は何もしなくても結婚できると思いました(ウホ
    いや、むしろ阿部サダヲが(略

  7. くま | URL | -

    「のだめ」

    「のだめ」前から気にはなってたんですが、まだ未読です…。i-238
    最近、昔読んだ「花の24年組」←(古すぎてご存じないかもしれませんね…i-229)の絶版本を買い集めてまして、かなり金欠なもので…。i-241
    二ノ宮さんの漫画は「天才ファミリーカンパニー」とかも、面白そうですよね!i-237
    早く、読んでみたいなぁ。i-228 v-285

  8. 綾乃 | URL | -

    読んでるよ~

    のだめがドラマ化・・・
    何でも人気が出るとドラマ化・・・

    ガッカリさせないでくれよ!って思いながら、
    そぉ~っと見ます(笑)

  9. ビバ! | URL | -

    読んでない!!

    漫画喫茶で読みべき??
    だって、あこちゃ~~ん・・・「いっぽ」まだ連載中だって。
    ぎょぎょぎょえーーー。先長すぎ~~。

    最近、お話がつきたのか、原作が漫画なの多いですよね^^
    期待ハズレじゃなきゃ、OKなんだけどね^^

  10. まわる牛 | URL | -

    漫画のドラマ化も目立ちますし映画のドラマ化も凄く目立ちますね。
    何かとリンクしなきゃ視聴率のとれない時代に突入してますねぇ。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    すだこ侍さんへ

    お久し振りですっ!
    もしかして、禁煙達成ですか?
    おめでとうございます。
    すだこ侍さんの努力の賜物ですね。

    TVでもきっと「ぎゃぼー!」って言うと思いますよ。ドラマの予告でのだめが殴られるとこ書いてありましたよね。(笑
    「平成よっぱらい~」は私も大好きです。
    あれ読むと二ノ宮さんに惚れること間違いなしですね。(私は惚れましたよ~)

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    ごもっともです。
    私は阿部サダヲさんも好きですけどね。

    私も最近はあまりドラマを観なくなりましたが、
    今回はきっと「のだめ」観るでしょう。
    「大奥」ははずせませんしね~。(フフフ・・・

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    「のだめ」は巻数もまだあんまり出ていないしすぐに読めますよ。(只今15巻まで、もうすぐ16巻発売です)
    二ノ宮さんの本で一番好きなのは「飲みに行こうぜ!!」です。登場人物がみんなカッコイーくて、大好きですね。

    ところで「花の24年組」って、くまちゃん私より若いのに・・・。
    さすがです。絶版本ってどうやって買うんですか?復刻.com?

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    綾乃さんは読んでおられましたか!!
    漫画の独特の雰囲気がドラマで出るのかな~って、ちょっと思ったんです。

    私も過剰に期待せず、しかし批判的にはならないようそ~っと観ようと思います。(笑

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    「一歩」今74巻なんですね~。
    がんばれビバ!ちゃん!!
    私は何巻くらいまで読んだのかな?
    確か、鷹村さんが目の前に虫が~の辺までは読んだんです。先が長いわ~。

    「のだめ」はまだ20巻以下なのですぐに読めると思いますよ~。
    でも、笑えるので漫喫で読むのは恥ずかしいかも。 レッツ、チャレンジ、ビバ!チャン。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    そうそう。
    最近は「原作」-「ドラマ(TV)化」-「映画化」と、
    当ると何回でもやりますよね。

    ドラマと映画はキャストが違ったりして、だんだんと訳がわからなくなってきちゃう。

  17. Harry | URL | -

    のだめ

    やっとなんだぁ~。たしかに、シュトレーゼマンは外人さんがやってほしいよね・・・。
    原作がかなりおもしろいだけに、実写は難しいのでは?とは思うけど、まぁ、ちょっと期待して待ってます。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    面白いからドラマ化しようってなったんだろうけど、読者としてはやっぱり「大丈夫なの?」って思っちゃいますよね。
    まぁ、私もとりあえず観て見ます。
    すご~くハマッたりしてi-235

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/162-3c999c57
この記事へのトラックバック
