スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の味覚

2006年09月20日 23:59

鯛ちゃんが茹で栗?を貰ってきました。

栗



真ん中で、真っ二つに切って食べるようにと習ってきたので、その通り包丁で切りました。

これをスプーンなどでくり抜いて食べるようです。



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        




綺麗にくり抜けたので、カラで遊んでみました(# ̄ー ̄#)ニヤリ




 マウスオンしてね♪


やった!! 

ぱろこ先生に習った「マウスオン」やっと出来ました O(≧∇≦)O




スポンサーサイト

コメント

  1. koba_sae | URL | -

    ひさしぶり~~

    ひさしぶりにコメントで~~す
    マウスオン やりましたね~~
    かわいい 栗ですね

    やはり 栗は半分に切るほうが
    きれいに食べられますよね!v-433

  2. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ウホ!画像加工は見逃せません(ウヒ
    もう栗の季節ですねー。
    焼き栗が激しく飛んだのが、軽いトラウマになってます(ウホ

  3. のあ | URL | -

    秋ですね~

    マウスオン・・面白~い!
    いろんな事ができるのね~~。私も少しづつでも進歩しなきゃ~~!

    サンマをやっと数日前に食べただけで、栗ももちろんマツタケもまだです。
    早く秋を味あわないと冬になりそうですわ・・

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずが先生っぽ

    あんずが先生っぽいオンしたかもー。

  5. まわる牛 | URL | -

    こんにちわー

    お!タイムリーな話題です!
    昨日、家もくり食べましたよ。
    くりご飯で食べちゃいました。

    チョッパーかわいいですね。

  6. ビバ! | URL | -

    かわいいし、すごい!!

    あこちゃん、可愛い!!
    マウスオンもすっごーーーい。
    gooは別の手法でなきゃ、出来なくなっちゃって・・・ケロ子さんが見つけてきてくれました。
    横つながりの大事さを痛感したりして・・・。

    むき栗、ほじほじ食べ、よく実家でしました。
    なんか、懐かしい・・・・・

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    koba_saeさんへ

    マウスオンやりました~(笑
    やっと出来ましたよ。

    栗は真ん中で二つに割るんですね!
    この食べ方は正しかったのか~。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    えっ!! 
    焼き栗飛んだんですかΣ(゚Д゚|||)
    それはちょっと恐怖かも・・・。

    やっとかっとのマウスオンです。
    私は社員1号さんのランキングバナー、毎回楽しみですよ。(笑

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    以前に教えてもらったマウスオン、ず~っと機会を狙ってたんです。(ニヤリ

    私もマツタケまだだー(*゜ロ゜)
    大好きって訳じゃないけど、季節物なので食べておきたい秋の味覚ですね。
    誰かくれないかな~(他力本願?)

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    あんずちゃんへ

    あら、マウスオンしてくれたの?
    先生っぽいって・・・。
    見たかったわ~。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    おっ! まわる牛さんも栗ゲットですね。
    しかし、栗ご飯とは!!
    栗ご飯難しそうだからな~。
    食べるのは大好きなんだけど。(エヘ

    ランブルチョッパーはもともとストラップだったんだけど壊れてしまいました。
    でも捨てられないの~。

  12. kotomi | URL | 7RorUgFk

    うちもご近所の方から栗をいただきました。

    まだ冷蔵庫にしまってあります。
    早くゆでて食べます~
    二つに割るのは 包丁いれるのも
    結構大変ですよね。。

    でもその方法が一番食べやすいかな?

  13. ケロ子 | URL | -

    マウスオン可愛い~

    イイ、イイ、すごくイイ!
    何回もマウスオンしちゃいましたよ。
    栗の季節ですよね、我が家は明日、栗ご飯の予定です。
    自分で剥くのは大変だから、剥き栗を買って来ちゃおう・・・

  14. 綾乃 | URL | -

    出来てる~

    おもしろく出来てるね~。
    私も、何回も遊んじゃった(^^ゞ
    今年はまだ栗食べてないの…。
    食べたくなってきちゃったわん

  15. Harry | URL | -

    すごい!

    こんな技どうやったらできるんですか!すごいです!びっくりしました。

    栗もいいですよね!大好きです。
    でも、甘い栗とそうでなく栗当たりはずれがありますからね~。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    gooなんだか、色んなことが起こってるんですね。
    でも、もう新しい方法がわかるなんて!!
    横つながりって大切ですね~。

    栗は私も実家にいるときよく食べました。
    そのときは真っ二つ切りじゃなかったんですよ。
    家になる栗は小さいので、真っ二つしにくかったからかもしれません。
    私にも懐かしい味でした♪

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    真っ二つ切り!! は、食べ易いけれど、切るとき飛んで行ってちょっと恐々でした。(汗

    でも、食べ易さは一番だと思います。
    殻で遊べるしね。(そんなことしてるの私位?)

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    良かった~ヽ(*´∀`)ノ
    ケロ子さんに褒めてもらえれば一人前ですね。

    栗ご飯も捨てがたかったんですけど、作るのが難しそうで・・・。
    来年はきっと栗ご飯にチャレンジするわ~。

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    私も、貰わなかったら食べてなかったですよ。
    たまたま会社の方が下さったようで、ありがたいことです。

    マウスオン、楽しんでもらえてよかったです♪

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    そうそう。
    栗は結構当りはずれがありますよね。
    私も、天津甘栗以外の栗を食べたのは久し振りでしたが思ったより甘くて美味しかったです。

    マウスオン、私も以前にぱろこ先生に教えて貰ったんですよ。
    「先生、やっと出来ましたっ!!」

  21. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    おぉー!^^

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    マウスオンやりましたね~~~^^
    しかし、面白く可愛くやりましたね~♪
    なんてセンスいいんだろ~、このこのこの~((o(*^^*)o))

    あたしも皆さんと同じく何度もオンしちゃったわ~。
    ビバちゃんも書いてたけどgooでは以前のタグで出来なくなっちゃったの。
    ケロ子ちゃんに感謝感謝なのよぉ。
    見つけてくれたんだもの。
    だけど、ちょっと面倒だわさ・・・。

    これからもガシガシやっちゃってくださぁ~い。^^

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    なんだか、gooはいろいろあったみたいですねぇ。
    私はぱろこ先生に教えてもらった技でOK!でしたよ。
    なかなかマウスオンにする写真を思いつかなくって。
    これからは日々の生活の中でマウスオンできそうなネタを探してしまいそうです。(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/163-581c7c49
この記事へのトラックバック
