スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


普通でいい、普通がいい

2006年10月02日 00:01

10月になりました。

秋の風に誘われて、もとい秋の風邪に誘われて、すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

若い頃の風邪は、

1日目 咽が痛くなる

2日目 熱が出る(だいたい8度をちょっと越えるくらい)

3日目 熱が下がって治る

と、たいがい3日もすれば治っていたのに、最近は治りも遅くなって1週間くらいひいているのは普通になって来ました。

咽が痛くなってから熱が出るまでに2~3日かかり、治るのかなと見せかけてそのあと微熱が4~5日続くのが最近のパターンのようです。

ウッカリすると1ヶ月近くもダラダラと風邪を引きっぱなしと言うこともあったりして、体の方はグッタリです。



      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        





さて、以前私が風邪をひいたとき鯛ちゃんがうどんを作ってくれたことがありました。

「できたよ~(´▽`)」と運ばれてきたのは何とも立派な「海老天うどん」でした。

鯛ちゃん的に栄養をつけた方がいいと思ったらしいのですが・・・。

私 「風邪だし、普通がよかった・・・_| ̄|○ 」



その後、またまた風邪をひいた私に(私がまたよく風邪をひくのです)会社帰りの鯛ちゃんがプリンを買ってきてくれました。

「風邪が早く治るように奮発したよ~(´▽`)」

と買ってきてくれたプリンは、

プリンと言うよりは「豪華!プリンアラモード」のようで、

色々なクリームでデコレーションされ、

中にはお酒がしみ込んだスポンジのようなものも入っていて・・・。

私 「風邪だし、普通がよかった・・・_| ̄|○ 」




今回、熱が出っぱなしの私はとにかく冷たい物が食べたかった。

「帰りにアイス買ってきて~」

のメールに鯛ちゃんが買ってきてくれたアイスは、

「あこちゃんの好きなチョコ系たくさん買ってきたよ!!(´▽`)」

確かにチョコ系アイスは好きだけど・・・

私 「風邪だし、普通がよかった・・・_| ̄|○ 」


いつも良かれと思ってしてくれることが裏目に出てしまう鯛ちゃんでした。

嗚呼、普通って素晴らしい!!
スポンサーサイト

コメント

  1. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    今年の風邪は長引くものが多いそうです、ご自愛くださいませ。

    普通=ベストの図式が成り立ちそうですね(ウホ
    特別というのは、どちらかというとセレブなときにこそいいものであるのかもしれません。

    まぁ私もいつも恨め裏目で(ウホ

  2. ビバ! | URL | -

    たいちゃん♪

    優しいじゃ~~ん。
    んでも。。。気持ちは分かります。
    具合の悪い時は、ノーマルに限りますもんね^^

  3. 綾乃 | URL | -

    風邪なの?

    体調が悪い時は、シンプルな物に限ります(苦笑)
    まぁ、愛情いっぱいと言う事で・・・
    羨ましいわんv-343

  4. Harry | URL | -

    この掛け合いに( ̄w ̄) ぷっと笑ってしまいました。
    たしかに、風邪を引いたときは普通がいいですよね!でも、旦那様のこの気遣いがとっても愛情たっぷりですね!

  5. まわる牛 | URL | -

    優しい旦那様じゃないですかー

    ちゃん付けで呼ばれてるのもうらやましーv-238
    私は風邪でもいつもと同じ物が欲しくなります。
    チョコアイスも私なら食べちゃうかもしれません(笑)

  6. kotomi | URL | -

    あら・・

    風邪大丈夫ですか?

    アイスは熱があるときは
    さっぱりしたものがいいですよね!

    でもせっかく買ってきてくれたし
    文句も言えませんね。。

    買い物してくれて優しいご主人ですね

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    えっ!今年の風邪は長いのですか?
    もしかして私の風邪はまだまだ続くのかしら。

    社員1号さんは若いので大丈夫とは思いますが、やはり日頃の生活がこう言うときにでるのだと思いました。

    裏目、裏目だと表ではっ∑('◇'*)

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    さっきは同じ時間にPCに向ってたんだね~。
    ビックリやら、嬉しいやら、運命を感じたりして♪

    そうなの~、風邪のときは普段と嗜好も変わるものなのよね~、とワガママ行ってみたりしてi-235

    私が風邪の間、ビバ!ちゃんは色んなことがあったんだね~。学食の皆も、ビバ!ちゃん食堂の皆もきっとビバ!ちゃんの心はわかってるよ!


  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    どうも、鯛ちゃんはあまり病気をしないので病気の時ってどんな感じかわかんないようですね。

    ウチは私がしょっちゅう風邪とかひいて、夫は元気で対照的です。
    でも、奥さんがこんなだと駄目ですね~。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    やっぱり、風邪のときは普通と言うか、消化の良いものと言うか・・・。
    だって、ステーキや焼肉が大好きな人でも風邪のときはちょっと食べられないでしょ?
    って言ったら、「俺は食べれる~」とか言われそうなので言いませんけどね。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    まわる牛さんはまだ若いからですよ~。
    あと、7~8年もしたら・・・。(フフフフ

    ウチは私の方が年上なので、年上に呼び捨てはちょっと・・・と私が思い「ちゃん」をつけて貰ってます。ついてないと返事しないので仕方なし出しょうね。(苦笑

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    そうなんです。
    熱があるときって、「お腹が空いたから」じゃなくて「咽がひんやりするから」アイスを食べたくなりますよね~。

    買ってきてもらったのに文句を言ってしまう私は罰当たりですね。(エヘヘ
    風邪のときは髪もボーボーだし、とても自分では買い物に行けません。本当、助かってます。

  13. oharu | URL | -

    お大事に・・

    アコさんも流行にのってしまったのですね・・i-229
    私は治った今も時々寒気がするので、まだ気をつけております・・・
    いつも気合で吹き飛ばしていたのですが、今年は効かなくて不思議に思っていたのですが、年齢的なものだったのでしょうか・・だとしたらショックです・・v-406
    早く治して元気になってくださいね♪

  14. のあ | URL | -

    分かる、分かる・・

    あこちゃん、お忙しいのかなと思ってたら、風邪だったのね~。寒かったり暑かったりで体調崩しやすい時期ですよね。
    鯛ちゃんは、早く良くなって貰いたくて、色々気を利かせてるのがよく分かるけど、やっぱり風邪の時は、さっぱり系がいいですね。

    早い完全復帰を祈ってま~す。

  15. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    優しいじゃーん

    風邪が治ってよかったわね^^
    結構、風邪引いてる人多いみたいよ。
    気をつけなければ。

    作ってくれるなんて、優しいわね~。
    普通のがほしいとこだけど、いいじゃーん!
    作ってくれる優しいご主人なんだから~。
    ごちそうさま♪^^

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ

    本当に今年の風邪は長いみたいですね。
    私も熱が下がったりぶり返したりと落ち着かない様子です。

    やはり年々衰えているのかしら・・・。
    年齢に負けないように何か張りのある生活をすればいいのでしょうね。

    oharuちゃんも完治するまで大事にしてね。

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます。
    仕事をしているときは風邪をひいてもお休みできないとの緊張感からか、あまり風邪が長引くことがなかったのですが最近はダラダラと続くことが多いです。
    家で寝てばっかりいてもナカナカ治るものでもないのですね。
    風邪流行ってるみたいなのでのあさんも気をつけてくださいね。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    ぱろこさんもありがとうございます。
    寒かったり暑かったりしてるので私の体温調整がついていけないのかも・・・。
    家でゴロゴロしているだけなのに風邪をひいてしまうなんてトホホ・・・ですよ。
    お仕事をされている方は風邪をひいてもなかなかお休みしにくいと思うのでぱろこさんも気をつけてくださいね。

  19. くま | URL | -

    ご無沙汰しておりました。i-241
    私も、風邪ではないんですが少し疲れることがあったので、ここのところパソ太に向かう気力も無く…。i-181
    既に解決済みですし、あこちゃんにコメント頂いて、お陰様で何だか元気な気持ちになってきました!i-179(単純だなぁi-229

    家の場合は、私の方が察しが悪い方なので、時々良かれと思ってしたことが旦那さんにダメダシをくらうってことがありますね…。i-229
    精神年齢が子供なんで、ダメダシをくらった瞬間に拗ねてますけど…。i-229
    「もっと優しくダメダシしてよ…」って、ダメダシにダメダシしてます。i-278
    v-285

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんもブログ更新してないようだったのでもしかして風邪かなぁ、なんて買って思ってました。
    元気がなくなるようなことがあったみたいですが、もう大丈夫なんですか?
    今、元気になってくれたなら良かったです。

    >ダメダシにダメダシしてます
     ↑微笑ましいですね。
    くまちゃんち、いつもラブラブだから~i-178

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/173-c1094b93
この記事へのトラックバック
