スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウッドデッキが出来た!

2006年10月03日 23:56

以前のブログで「アパートの前に新築の家建設中」の記事を書いたのですが、とうとうその新築ハウスが完成しそうです。

なんと言ってもアパートのすぐ前にある家なので、外に出入りする度に建築状況が見えてしまうんですね。

外装もかなり出来上がってきて後もう少しかな~、と言う感じでした。

人様の家ながら、毎日見守ってきただけに(勝手に)何となく愛着が湧いています。


アパート側の側面に何やら不思議な柱が建っていて、「アレは何だろうね?」と思っていたらどうやらそれはウッドデッキだったようです。

最近、ウッドデッキのあるお家多いですよね。

密かにウッドデッキに憧れていた私です。

鯛ちゃんに「ウッドデッキっていいよね~」とさり気なく言ってみると、
「ウッドデッキは外だから手入れが大変じゃないの?」とあまり乗気ではないようです。


いつか家を建てることが出来たら、ウッドデッキが欲しいな~。

今のうちから少しづつウッドデッキのよさをアピールしなくちゃだわ!!


      *~*~* ランキングに参加してます。
          良かったら応援お願いします *~*~*

        

スポンサーサイト

コメント

  1. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ウホ!家を新築かと思いきやお向かいさんでしたか(ブヒ

    ウッドデッキっていい感じですね。
    究極はでかい木を掘って中に住むことでしょうか(ウホ

  2. kotomi | URL | 7RorUgFk

    (-ω-;)ウーン

    ウッドデッキは 屋根があればいいですよね
    そのままだと雨ざらしになって
    木が腐ってくると思います。(ノ_・。)

    うちの前の家も立派なウッドデッキがありますが手入れが悪いので
    ただの汚い物置場になっております。。(ノ_・。)

  3. ビバ! | URL | -

    うん。あこがれるーー。

    でも、現実的には遠い存在だな・・・・・。

    そのスペースがあるのなら・・ってなりそうだし。
    家も持つ予定ないし・・・・。

    なんだか本当に現実的な・・・哀しい話ですが・・・

  4. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    ウハ!残念。新築はお向かいさんでした。

    小さい頃は大きな木の穴の中の秘密基地?とか憧れました。最も自然に出来たものですが。

  5. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    う~ん。 やっぱり手入れが悪いと木が腐ってくるんでしょうか?

    ヤバイ!! 
    益々、鯛ちゃん有利になってしまう(´Д`。)グスン

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    あのね~、宝くじと一緒で「当ったらどう使う?」とか「何、買おっか!」とか考えるだけでも楽しいの。
    お向かいに新築さんが出来ると、特に夢が膨らんじゃうんだよね~。
    でも、そう言えばお向かいさんち結構大きいかも!

  7. 綾乃 | URL | -

    屋根は必要

    雨ざらしだと…手入れを頻繁にしないと
    みすぼらしくなっちゃうかも。
    あぁ~、現実的で夢が無いわ(-_-;)

  8. ちゃーママ | URL | piTRhaBw

    ウッドデッキ

    初めまして。私もあこがれたウッドデッキ!
    お隣さんが作ったのです。ハンギングも出来る
    かっこいいのを・・・そしたら その裏に 家が建って 陰になり 花も育たないし すぐにコケが生えやすくなってしまいました。
    手入れが結構大変そうです。
    広くて 良く日の差す庭であれば sると素敵なんだけど・・・ね(-_-;)

  9. ちゃーママ | URL | piTRhaBw

    URL間違えた~

    ちゃーママです。綾乃さんちから飛んできました。 そそっかしいですね。いろいろ間違えました。
    最後の行 「良く日の射す 庭であれば あると
    素敵・・」 の変換間違いです。
    そのうえ URLも間違えてました。
    はじめましての おっちょこちょいでしたm(__)m
    これからも時々お邪魔しにきます。よろしくね。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    ええ~っ。
    やっぱり、ウッドデッキは結構水で痛むものなんですね。
    最近、庭に大きなウッドデッキの家をよく見かけるので手入れも簡単なのかと思ってました。

    普段の掃除もままならない私には向いていないのか・・・。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ちゃーママさんへ

    ようこそ、いらっしゃいませ♪

    ハンギングも出来るウッドデッキ、素敵ですね~i-189
    面積も相当要りそう。
    憧れるけど、遠い現実ね~。

    皆様の意見を聞くとウッドデッキはいろいろ大変そうなことがわかりました。
    ちょっと、ショボーンです。(デモ、負ケナイワヨ!!

    良かったら是非遊びに来てください!!
    私もこれからお邪魔しますね~。

  12. のあ | URL | -

    一応

    うちに、ウッドデッキもどきがあるんですよ。
    車庫の上に、夫がスノコのでっかいのを何枚か作って並べて・・・。でも、ペンキを油性じゃなくて水性を使ったので、早く剥げてきちゃったし・・・。
    なんで油性使わなかったの?って思いますよ。
    腐ったり、羽アリがきたり、何年かしたら塗り替えとかもしなきゃならないですね。
    そうゆう事が好きな人はいいと思いますよ。
    近所の友達のダンナさんは、自分でサンルームとウッドデッキを素敵に造りましたよ。いつか、ブログに載せさせてもらおうと思ってます。

  13. Harry | URL | -

    ウッドデッキは外せない!

    私も将来家を建てるなら、絶対ウッドデッキは外せないです!それだけ魅了的!
    私も家を建てたい!その前に旦那様探しだけど(^_^;)

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    やっぱり~i-189
    のあさん家のお庭素敵だし、ウッドデッキ似合いそうですもの!!
    旦那様の手作りなんて、更に凄いです。
    のさんの家のウッドデッキも、ご近所のウッドデッキもupされる日が楽しみです。
    のさんの旦那様はマメでいいですね~i-178

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    よかった~!!
    ウッドデッキが鯛ちゃんの言うように手入れが大変なことはわかったんだでど、諦めるのは~って思ってたんです。
    >ウッドデッキは外せない!
    力強いお言葉をありがとうございます。
    Harryさん、頑張りましょうねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/174-30dbb211
この記事へのトラックバック
