スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


群馬サファリパークⅠ

2006年10月18日 19:00

行楽シーズン真っ只中、私達も便乗して?「群馬サファリパーク」に行ってまいりました。

サファリパークはもともと行ってみたい場所の一つでしたが、kotomiさんのブログで以前に紹介されていた群馬サファリパークのHPを見てからど~してもインドネシアフェスティバル期間中に行かなければ!!と思ったのです。

この私の「ど~しても、インドネシアフェスティバル中に群馬サファリパークへ行く」という決意と熱意が伝わって何とか先週末に連れて行って貰えることになりました。


早朝出発した私達は高速道路をひたすら走り(私はペーパーなので、運転は100%鯛ちゃんですが)、朝9時頃にはサファリパークへと到着しました。


サファリパークの開園はこの日は午前9時30分だったのにもかかわらず、駐車場には何台かの車がもう停まっていました。

サファリゲート



今回のメインはなんと言っても「インドネシアフェスティバル」で憧れのオチョール君&クリスと写真を撮ることだったので、パークに入るのは写真が終わってからにすることにしました。


ようこそ



このオチョール君&クリスと言うのは、インドネシアフェスティバルの目玉でもある「動物達との写真&触れ合い」のコーナーのジャワヒョウとホワイトタイガーの名前なんです。


写真撮影は10時30分からなので、それまで付近を散策することにしました。


遊園地付近を歩いていたら何とオチョール君とクリスたちが水浴びして貰っているのを発見!!
あ~、早起きは三文の徳って本当ですね~

ホワイト小な二人



先輩の助言

                いや~ん



係りの人と無邪気にじゃれているクリスはメッチャ可愛いかったです


その他にも、群馬サファリパークではパークの外にバードパークやウエスタンパークがあり、ウエスタンパークは開園前でも馬が見れて楽しかったです。

バードパーク入り口

お馬さん



開園時間になると、バスや車は一斉にゲートの中へと進んでいきましたが私達はイベントホールの周りで撮影時間を待ちました。

10時30分少し前には同じく写真を撮る人たちが既に並び始めていたので私達も急いで列に加わりました。

既に動物達はスタンバイ済みです。

オチョール君とクリス以外にも、オランウータンとルリコンゴウインコがいました。


オチョール君と。


クリスと。


 ~すみません。背後霊のような私達はどうぞお気になさらぬよう・・・~


写真は1ショット¥800で、CDデータを追加するとプラス¥300です。
係りの方がデジカメで撮って下さって、その後少し触れ合いタイムがありました。

ご注意!


いよいよって時にこんな注意書きを渡されても・・・


オチョール君は本当にプロといった感じで、どこを触っても微動だにしません。
尻尾の先っちょはフワフワですごく気持ち良かったです。
鯛ちゃんは足の筋肉に感心していました。

クリスはまだ若いのでやんちゃらしく、顔は触ってはいけないと言われました。
オチョール君が短毛でツルツルなのに比べて、クリスは少し毛が長く水浴び後だったのでしけっていましたよ・・・。
近くで顔を見ると瞳が澄んだブルーで凄く綺麗でした。


写真を撮り終わってご満悦な私はやっとサファリパークのゲートへと向うのでした。


   続く・・・


※インドネシアフェスティバルの写真撮影は係りの方が撮ってくださる物のみOKで、自分での撮影は一切禁止なので売店でポストカードを何枚か買いました。
「一言」が効いていて、とってもキュートなんですよ♪

    オチョール君へ

  ↑写真をクリックすると大きくなります↑



スポンサーサイト

コメント

  1. Harry | URL | -

    かわいい!

    すごいかわいい!ラブリーですね!
    でも、ちょっと恐いかな・・・。

    このハガキめちゃ面白いですね!
    一言がほんと効いてる!
    思わず笑っちゃった!

  2. 苺ちょこ | URL | 8kSX63fM

    凄い!!
    群馬サファリパークって、触れ合いまでできるんですか!?
    いいなぁ~私もトラ触ってみたいです(ノ´∀`*)
    ちょっと怖い気もするけど…e-330

    福島サファリパークなら行ったことがあるんですが車中からエサあげるだけで触れ合えませんでした(´・ェ・`)
    ヨダレかけられたけど…

  3. kotomi | URL | -

    (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    あこちゃん! うちのブログを紹介してくれて
    ありがとう!

    あこちゃんは ホワイトタイガーとかヒョウが好きなのかな?

    http://www.fujisafari.co.jp/event/cubevent.htm

    これね 富士サファリなんだけど
    ライオンの赤ちゃんを抱っこできるっていう
    企画。。なのよ。。

    でも 私の紹介で あこちゃんが本当に
    お出かけして ホワイトタイガーとヒョウと
    写真を撮ってくるなんて すごいことだよね!
    感激ですよ~(ノ_・。)

    しかし この2頭の大きさと迫力には
    ビックリだね!

    噛まれずに無事帰れてよかった。。ε-(´▽`) ホッ

  4. くま | URL | -

    凄い!

    触れるなんて凄いですね!
    羨ましいなぁ~~!!i-233

    それにしても、確かに直前にあんな注意書き渡されても…って感じですね。
    その状況を想像すると思わず笑っちゃいましたが…。(ゴメンね。i-229

    ちなみに全然違う話ですが、私はシンガポールに旅行した時にワニとヘビとサソリを手乗りさせてもらった体験があります。
    「こんな機会ももうないかも」と思いきってみたんですが、不思議な肌触りでしたよ。

    でも、豹とか虎とかって何か「美しい」って感じですよね~。i-228 v-285

  5. oharu | URL | -

    いーないーなー

    「のだめ」仲間のoharuです♪
    いーなーいーなー!
    怖い感じもするけれど、いーなー!!
    私も動物大好きです~♪
    お二人がいい感じに消えていて、笑ってしまいましたv-218こうするといいんですね!
    絵葉書も最高!ミスマッチな感じがいいですよね!大きくして見せていただきました~♪・・なんだかアコさんがつくったモノみたいですよね?

    ・・動物ネタでの私の自慢は鴨川シーワールドでの「シャチ・キス」体験で~す♪

  6. 綾乃 | URL | -

    かわゆい

    サファリっていいよね。
    うちは富士サファリばっかりだけど、
    何度か行きました。
    子供がライオンの赤ちゃんをだっこして
    写真を撮りましたわん。

    あはは、背後霊・・・

  7. ビバ! | URL | -

    あこがれのサファリ・・・

    行きたいのに、行ったことないで~~す^^
    フツウの動物園どまりだな~~・・・


    あこちゃんの紀行記事、好きですよ。
    ハワイの時も楽しませてもらいました^^

  8. まわる牛 | URL | -

    おおお!

    見る分にはかわいいですが、触るとなると恐いような。
    サファリパークも動物園も物心ついてからは行ったことありません。
    サファリに行きたいです。
    CMで見たあのライオンのバス(富士サファリ)に乗りたいです。

  9. のあ | URL | -

    すごい!

    トラに触るなんて、考えられなかった~!
    結構大きいですよね。
    1度サファリパーク行った事ありますけど、金網付きのバスで遠くから見るだけだったような・・・
    鯛ちゃんも動物好きなんですか?
    うちの夫は、苦手なのでサファリパークは行きたがらないんですよ。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    二人とも、本当にいい男で(笑
    最初はオチョール君に会うのがメインだったのですが、やっぱり若いほうに目が行ってしまって・・・。
    クリスは無邪気な感じで本当に可愛いかったです。天使のスマイルにノックアウトされてましたよ。(アハハ・・・、バカですね。

    この写真会場では自分達で写真を撮ることが出来ないので絵はがきも購入してみました。
    一言がいいかんじでしょ?
    オチョール君の台詞で「そんなに頑張って疲れない?」ってあるんですが、オチョール君のプロ意識に只只脱帽の私はオチョール君にこそちょっと一息入れてもいいんだよ・・・って言いたくなりましたよ。 とにかく二人とも素敵でしたi-178

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    苺ちょこさんへ

    群馬サファリパークはちょうどインドネシアフェスティバルをやっていて、その催し物の一つとして触れ合い写真もやってるみたいです。
    11月半ばで終了なのですが、どうも毎年やってるような感じもするんですよね~。
    ネットで見ると去年はホワイトじゃないトラとオチョール君の写真を見かけたのですよ!

    トラはフカフカしていて触ったら気持ちいいですよ♪ ヒョウはツルツルしていて美容院でトリートメントしてもらった直後って感じでした。

    福島にサファリパークがあるの知りませんでした。今回のですっかりサファリパークファンになったので是非行って見たいですね。
    車に乗りながら餌をやるってことは窓からですよね? 大丈夫なんでしょうか?i-230

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    今回、群馬サファリパークに行けたのはkotomiさんのおかげですよ!
    いつか行って見たいと思ってても実際にはなかなか行けないじゃないですか。
    kotomiさんに教えてもらってHP見たら、触れ合い写真が11月半ばまでになってるのでど~しても今年の秋までに行かなきゃって、踏ん切り?がついたんです。

    もともと猫とか犬とか大好きなんですが、ネコ科の大型動物に触るのはず~っと憧れていました。なので、HPを見たときの衝撃と言ったら・・・。(笑

    富士サファリも今見てきましたよ~。
    ライオンの赤ちゃん可愛いi-178
    期限が10/31までなのでさすがに今回は無理ですが、次の赤ちゃん目指して密かにプロジェクト進行させる予定です。

    今回は本当にありがとうございました。

    P.S.
    kotomiさんのサファリの記事にTBさせて貰いました。事後承諾になってすみませんが宜しくお願いします。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    そうなんです~。
    長年の夢が一つ叶った瞬間でしたねi-228i-189

    チーターやヒョウなどは見ていて本当に綺麗でした。動作も何だか優雅に見えますしね。
    私の中では「ライオン」と「トラ」と「チーター、ヒョウなど」に大きく分類されていて、女の子のライオンは大きな猫のようで見ていても凄く可愛いです。男の子のライオンはちょっと、モサ~ッとした印象ですね。
    トラもヒョウも美しいのですが、こちらは美しさの種類が違う気がします。
    ちょっと上手く表現できないのが残念なのですが。

    注意書きは受付を済ませ、お金も払い終わった後に渡されるので本当に「今更・・・」って感じでしたよ。実際噛まれる人はいるのだろうか?
    甘噛みでも結構凄そうですね。(ちょっぴり憧れますがi-178

    くまちゃんのサソリやワニの方が恐い気がします。ワニは手のりと言うことは小さいんでしょうか?サソリなどは人に慣れないイメージなのですが・・・i-238

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ

    いーないーなー♪
    シャチキスi-178も憧れますよ~。

    只今、夢の階段を一歩一歩前進中なので(笑)、
    いつかシャチにも会いに行きたいな~。
    動物好きには、サファリパークは一日楽しめるいいスポットでしたよ!!

    写真は何も全部色を塗る必要もないと思ったのですが、「ここはちょっとな~」と塗る箇所を増やしているうちにああなってしまいました。
    もうちょっと細っそりしたら体は塗りつぶさなくてもいいかも・・・。

    パークの葉書はナイスでした。
    写真も可愛いの使ってるし、動物達が案外ちゃんとカメラ目線とかするんだな~って。
    一言を読むと、ヒョウって哀愁が似合うことに気付きましたよ。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    サファリっていいですよね~♪
    と、すっかりサファリにハマッてしまった私です。

    群馬の次は富士かな~と思っていたら、さっきkotomiさんに赤ちゃんライオンのことを教えて貰って・・・。 次の赤ちゃん時期を目指して富士にも行かねば!ですよ。
    子供達じゃなくて、綾乃さんは写真撮られなかったのですか?
    HP見た感じではすごくフワフワそうで、可愛いかった。赤ちゃんにはどれくらい触っていられるんだろう?
    綾乃さんのサファリ写真もいつか見たいわ~。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    普通の動物園も好きですよ。
    もともと、動物園とか水族館とか大好きなんです。

    群馬サファリは今、東京・千葉・群馬の方は半額で入れるキャンペーン中だし羨ましいですよ~。
    私なんて高速代やらホテル代やら遠くの人にも何かして欲しいな~。

    小さい子供はきっと喜ぶと思いますよ。
    動物嫌いじゃなかったら、だけど・・・i-230

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    実際に見るとホワイトタイガーなんかはかなり大きいのでちょっとビビルかもしれませんね。

    パークが始まる前に係りの人が散歩させてるのが見えましたが、それが普通に犬の散歩をしているようで笑っちゃいました。

    餌やりバスはライオンが一番いいって聞いたことがあります。
    私達は乗らなかったので、何がいいのかはわからなかったのですが・・・。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    私は小さい頃から動物が大好きで、動物のTV番組とかでトラやライオンと触れ合える企画を見ていつも芸能人はいいな~とか思ってました。

    ので、今回はメチャメチャ楽しかったです。
    パークに入る前でしたが、この写真を撮り終わった時点で目的の65%は終えているような、ちょっと燃え尽きたような感じでしたよ。(本当、オバカですね。

    鯛ちゃんは動物嫌いじゃないけど、私ほど好きなわけではないと思います。
    そう言えば、お出掛けに行くときは結構私の好きなところばっかり行ってるかも!!
    キャー! ゴメ~ン!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/180-4359863e
この記事へのトラックバック
