スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


群馬サファリパークⅡ

2006年10月19日 23:58

サファリパーク記Ⅱにてやっとゲート入場です。(遅っ

ゲート入口


入場方法は、
 
 1.サファリバスで入る [ シマウマカラーの大型バス ]

 2.レンタカーで入る [ シマウマカラーのサファリカー ]

 3.レインジャーツアーで入る [ スタッフが動物に超接近 ]

 4.餌やり体験バスで入る [ パックン号で。ガオ~ ]

 5.マイカーで入る [ 汚れ覚悟でラジオを頼りに ]

と、大体この5通りと思われます。


餌をやれる「パックン号」や、パークのスタッフの方がオフロードカーで動物を間近に見せてくださる「レインジャーツアー」も魅力でしたが、マイカーだと2周出来ることもあると聞いていたので私達はマイカーで出発しました。
案内のラジオを窓にはさんで、いざ出発です。

パックン号

  パックン号はこの他にホワイトタイガーバージョンもあります
  子供達には大人気ですね~



それではマイカーにて、私達が出会った草食動物の皆様です。

草食動物のみなさん
群れながらも我が道を進んでおられます
「お猿のノミ屋」
「お猿のノミ屋」「鹿煎餅はもう飽きたのじゃ」「ラクダに乗るとらくだ」「私達、生きてますから」「美尻自慢」
    下の小さな写真をマウスオンしてください。

   上に大きく出るはずなのですが・・・。





しばらく進むと、「ウォーキングサファリゾーン」があります。

ここでは駐車場に車を停めて、いろいろな動物に餌やり(各、有料)をすることが出来ます。

私達は、鹿せんべいを買ったりヤギ用の草を買ったりと人様(動物様)の餌に必死です。

ウサギ用の割り箸人参は買いませんでしたが・・・。


餌やり体験 其の壱
鹿せんべいここで、鹿せんべいを購入します。   せんべい 1袋 百円也         鹿せんべいは鹿さん以外にあげてはいけません。
鹿さんの後ろにサファリバスが通っています。                    鹿さんの瞳はつぶらですね。      私はちょっと羨ましいです。鹿さん1
鹿さん2おせんべいに群がる鹿さん。      掌におせんべいを乗っけるとペロリと舐めてくれますよ。              手洗い&ハンドタオルは必須です。
ラマさんにいたずらすると、唾をかけられます。                   決して、いたずらしてはいけません。ラマさん
ヤギさん若くてもお爺さん顔。           それがヤギさん。
うさぴょんはふわふわ・ふかふか。   子供達に追いかけられて、逃げ惑っていましたよ。うさぴょん


餌やり満喫!! 

草食動物バージョンでした。



引っ張ってすみません。
更に明日に、続きます・・・

スポンサーサイト

コメント

  1. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ウホ!動物満載ですね!
    私なら確実に食べられて(略

  2. まわる牛 | URL | -

    こんにちわー

    さっそく私が乗りたかった動物のバスがv-10
    鹿やたらと多いですねぇ。
    昔、奈良で鹿に追いかけられた事思い出しました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 綾乃 | URL | -

    えさ

    えさを差し出すと、一目散で集まってきて可愛いよね。
    その姿を見ると、ここ、えさをあげてないんじゃ?
    節約してる?なんて思ってしまう私って(^^ゞ

  5. 苺ちょこ | URL | 8kSX63fM

    マウスオンの写真コメントがかなり笑えました(´▽`*)
    そうそう、やる気(接客)のない動物って「生きてはいますから」みたいなそんなノリですよね(´・ω・`)
    そしてうさぎはどこでもチビッコに追っかけられる運命なんだ…。

  6. Harry | URL | -

    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    かわいいよ!動物!
    物心ついてからよく考えれば動物園なんていってません(-_-;)
    あこさんの写真編集とってもおもしろいね!
    ほんとに、動物たちがぶつぶつ言ってそうだもん!

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    ウハ! 動物満載です♪
    ライオンちゃんに食べられそうになっている
    スダチ君の姿が目に浮かびま(キャー

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    奈良の鹿はせんべいを見ると人格(鹿格?)が変わりますよね。
    奥ゆかしいイメージの動物だったのでビックリしましたよ。(笑

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    本当に鹿せんべいを持っていると争いながら寄ってきますよ。
    日曜や祝日はお客さんからの餌でかなりの量になってると思います。
    干草見たいのも貰ってるんですが、やっぱりせんべいの方が美味しいみたいですね。
    午後からだとお腹が膨れてきてあまり食べなくなる動物もいるみたいですね。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    苺ちょこさんへ

    あまりにもじ~っとしていて、
    「生きてる?」って思うような動物もチラホラでした。
    彼らもいつもテンション高くいるわけにもいかないでしょうしね。(笑
    兎さんはちびっ子達に追いかけられてちょっと可哀想でした。追いかけないで優しくしたら兎さんの方から来てくれるんですがね・・・。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    私は動物園好きなのでちょこちょこ動物園には行ってます。
    園とか館とか好きなんです。
    ちょっと寄ってみる?がつい一日費やしてしまうこともしばしばです。
    動物達の台詞は「こんなこと言ってたら面白いだろうな~」と思うようなことを書いてみました。
    作業も楽しかったですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/183-d00a9200
この記事へのトラックバック
