スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


群馬サファリパークⅢ

2006年10月20日 23:58

サファリパーク記は昨日で終わりにするつもりが、思ったより手間取ってしまい草食動物記までで挫折してしまいました。


気を取り直して、今日は肉食動物編をご紹介します。


「ウォーキングサファリゾーン」には草食動物ばかりでなく肉食動物もいました。

勿論、肉食動物のみなさんは檻に入っておられます。
(何故なら、私達が肉食動物の皆様のお食事になってしまうから?)


ライオンとホワイトタイガーの檻では500円で小さく切ったお肉が餌として売られていました。

どうやら馬肉らしいのですが、見た目はタタキのように見えました。

ハサミの先が平らになっているような道具を使って、窓からお肉を上げることが出来ました。

ライオンちゃんの大きな口からしたら、すご~く小さなお肉なのに必死で食べてる姿が可愛かったですよ。

ライオンちゃんの力関係
ライオン1ライオンちゃんにお肉をあげます。ハサミのようなペンチのようなのにお肉を挟んで窓から檻に入れるのです。                  二人並んでお肉を貰いに。
最初のお肉は女の子ちゃんに。  「私が先よっ」             と食べられちゃいました。ライオン2
ライオン3「もっと、ちょうだい」         女の子ちゃんはまだまだおねだり。
女の子ちゃん、次のお肉をゲットです。                   パクッと食べて「嗚呼、美味しい」ライオン4
ライオン5男の子君、先程から全然お肉を貰えていません。             「俺っちだって、お肉食べたいんだよ~」。
その点、ホワイトさんは優雅です。私、一人なんでそのように醜い争いとは無縁ですのよ。ホワイト



餌やりを終えたらネコ科の檻が続いていて、チーターやヒョウなどを見ることが出来ました。

向かいにはオオカミも居ましたよ。
オオカミは二種類が交互に外に出ているようでした。


丁度この頃、お昼の12時近くなり私達は12時からの「ネコ科獣舎見学会」に参加することにしました。

普段は見ることの出来ない獣舎の見学にワクワクしました。

全ての動物達が出ているわけではなく、お休みの動物達は獣舎の中で休憩中でした。
「お休みの所まことに申し訳ございませんが・・・」って感じですかね。

たっぷり1時間30分はこの「ウォーキングサファリ」を堪能して、私達はサファリエリアに戻ることにしました。


虎・寅・トラ
黄色と白はタイガーの印、24縞数えれますか~♪
「お昼寝 1」
「お昼寝 1」「お昼寝 2」「俺達お昼寝ブラザーズ」「おい おい 黄色い奴ら寝てるよ。って、」「お前達もかよっ!」




昼下がりの奥様達
夫の言い分 妻の言い分 そしてロンリーの言い分
「タイトル1」
「男だって井戸端会議」「何よ、ど~せくだらない話でしょ」「俺達交際3ヶ月」「何よ、ど~せ最初だけよ。 そ~よ、そ~よ」「孤独が似合うって言われても嬉しかね~んだよな~」



トラやライオンを、本当に間近で見ることが出来るので楽しかったです。

思わず窓を開けそうになるのを必死に堪えましたよ。(笑


出口のゲート付近に「もう1周いかがですか?」のような看板が立っていて、勿論もう1周楽しんできました。



帰りに「レストランサバンナ」で「ワニの唐揚&ダチョウのタタキ」を食べました。

ワニ&ダチョウ

ワニの唐揚は鶏肉のようであっさりしていました。
鯛ちゃんは脂身の臭いが気になったようでしたが、私はあまりわかりませんでした。

ダチョウのタタキも牛のタタキが少し乾燥して硬くなった感じで、私は美味しく頂きました。

何でも美味しくいただける私は幸せですなぁ。


最後にオチョール君とクリスの顔をもう一度見にいって、名物?のタイガーソフトを食べてパークを後にしました。

動物が好きな方なら1日楽しめるお勧めスポットだと思われます。

私が群馬県民だったらきっと「年間パスポート」買ってたなぁ。

タイガー看板

   タイガーソフト

タイガーソフトはバナナとチョコのミックスソフトです。
私的にはOKでした!


群馬サファリパークに行かれる方は是非パークのHPより20%OFFのクーポンをコピーしていかれることをお勧めします。
その他にも、JAFの日は半額とかいろいろされているようなのでHPは必見ですね!!

群馬サファリパークHP  http://www.safari.co.jp/
スポンサーサイト

コメント

  1. ちゃーママ | URL | piTRhaBw

    ワニ 美味しそう!

    あこさん いつもかっこよく写真を載せてあるので
    すごいな~と思いながら見ています。
    私もちょこっと スクロールとかやったけど 目が疲れて最近は パス!
    アルバムの中の コメントも楽しい!
    メスライオンたちの井戸端会議なんか最高です!
    どうやったら こんなに楽しいことが出来るの?
    と思ってみています。

    私 ワニ食べてみたいな~。美味しそう。

    どんどん楽しい写真のせてくださいね~v-221

  2. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ムホ!動物達のドラマ!(違
    タイガーソフトはちょっとひかれます(ウホ
    以前ずーらしあにいったときのオカピサンデーも気になって結局食べましたが(ウホ

  3. ケロ子 | URL | -

    すごーい

    ステキな旅行記アルバムができましたね。
    センスv-218
    ワニのから揚げと、ダチョウのたたきが気になって気になって。
    食べてみたいな~

  4. まわる牛 | URL | -

    アイスかわいい♪

    バナナアイスとチョコアイスの組み合わせって王将アイスでしか食べた事ないのでソフト食べたいです♪

    くまとか置物みたいですねー。いいアングルです。
    お肉500円もするんですか・・・。
    いい商売しますねー。

  5. BlogPetのあんず | URL | -

    JAFの、紹介し

    JAFの、紹介したよ♪

  6. 苺ちょこ | URL | 8kSX63fM

    サファリパーク記全編おもしろかったです!
    写真のコメント、イイ~!(´▽`*)

    餌付け体験ばかりはホワイトさんになりたかったです。優雅に頂くわよ♪
    心なしかこの時だけ可愛いコぶってるような…ライオン。
    ダチョウは食べたことがあります。スモーク!
    見た目とは裏腹に美味しいですよね~。馬肉に近い味。
    ワニも裏腹に美味しそうですね(´ρ`)

  7. くま | URL | -

    面白過ぎです。

    前回のブログの写真コメントも面白かったですが、今回のも面白過ぎです!i-237
    あこちゃんに脱帽!i-234

    特に「孤独が似合う雄、郷愁の秋に物思う」クマ、写真に書いてあるコメントもですが、カーソル合わせると読めるコメントも面白いっす!i-278
    あこちゃんのパソコン使いにも脱帽です!i-179 v-285

  8. Harry | URL | -

    ( ̄w ̄) ぷっ

    熟睡中のライオンさんたちのところが面白いね。
    2番目のライオンさんの真正面からの顔がなんともいえないかわいさ!
    満喫ですね!いいなぁ~。

  9. sora | URL | -

    たのしかったです(≧▽≦)

    サファリパークシリーズ、見てて行った気になりました。
    タイガーソフト食べてみた~い!!

    あこさん栄養士さんなんですね。
    私はちがうけど、生化学で必須アミノ酸覚えました。
    またきま~す。

  10. ビバ! | URL | -

    かわいい♪

    やっぱ・・・行きたくなっちゃったなぁ。
    あこちゃんサファリの回し者??(≧∇≦)/

    ワニってささみっぽいって、前に食べた人が言ってました。
    ここでも食べれるんですね・・・^^

  11. 綾乃 | URL | -

    もしや

    「レストランサバンナ」の食材はパーク内で調達?
    なんて考えるのは私だけ?

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ちゃーママさんへ

    ちゃーママさんの写真もいつも工夫されてて素敵ですよね。
    スクロールとかもいつかはやってみたい技の一つなんですよ。
    今回、あまりにたくさんの写真を撮ってしまい、写真を厳選すると言うことが出来ない私の苦渋の結果やったことのないマウスオンアルバムに手を出してしまいました。

    やり方は「パセリ倶楽部さん」のサイトで教えて貰いました。
    http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html
    タグをコピーして貼るだけなのにエライ苦労しましたよ。
    難しかったです。゜(>д<)゜。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    オカピーサンデー、気になる~。
    それは、
     1.オカピーっぽいサンデー なのでしょうか?
     2.オカピーのサンデー   なのでしょうか?

    2だったら、マジ恐いですね~。(泣

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    ワニもダチョウも私的には、
    「ノー プロブレム」
    むしろ、美味なくらいでしたよ。
    どちらもカロリー低そうでしたし、ダイエッターには嬉しい食材かも。

    これが虫系なら話は大きく別なのですが・・・。

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    ダーリンは甘い甘いといってましたが、私にはバナナソフト美味しかったですよ♪
    王将のバナナアイス食べたこと無いです。
    この辺の王将にもあるのかな~。
    今度チェック入れてみます。

    餌のお肉は丁度「牛タン一人前」位の量でした。
    お肉も牛タンほどの薄くて小さなお肉で。
    それを必死に欲しがる所に切ないものが込み上げたのですよ。(寂

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    あんずちゃんへ

    何故にJAFの紹介なの?
    どうせならサファリの紹介にしてよ~。
    私ら、JAFの日に入ってないし~。

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    苺ちょこさんへ

    好評を頂いたようで嬉しいです。
    ありがとうございます。

    餌を貰うときのライオンちゃん♀は本当にラブリーな顔なんですよ。
    ホワイトさんよりは必死に欲しがってくれるライオンちゃんの方が可愛かったり。

    そうそう、ダチョウは見た目はちょっと、あまり美味しそうに見えませんね。
    お肉の色が鮮やかではないからでしょうか?
    スモークにするのは合っているような気がします。ワニはやはり唐揚が一番でしょう。(笑

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんも褒めてくださってありがとうございます。
    今回は初めてのチャレンジ事項が多くて、途中で挫折しそうでしたよ~。
    これも写真を抜粋できない私が悪いのですが。

    くまちゃんだけに「クマさん」のコメントを気に入っていただけたようで。(笑
    本当はクマさんはお猿さんと同じエリアに居たんです。
    「クマさんとお猿さん一緒にして大丈夫?」って思いますがこのクマさんは特に大人しい種類のクマさんらしく、お猿さんも賢いのとすばしっこいので上手く共存してるみたいです。
    動物の世界もまだまだ不思議発見!ですね~。

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    今回、ネコ科の大型動物には本当に癒してもらいました。

    あ~、もう可愛くて。可愛くて。
    帰り、寂しくてちょっと泣けましたよ。(恥

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    SORAさんへ

    満喫して貰えて嬉しいです!
    動物嫌いじゃなかったら、SORAさんも是非行ってみて~。楽しいのよ~。(≧∀≦)

    生化学、私も遠い昔に習いました。
    一番嫌いな教科で、短大時代唯一一回だけとった追試がコレだったんですよ~。(泣

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    もう、サファリの回し者になりた~い。
    サファリの人になりた~い。
    そして、私はクリスの担当になり~い。

    そう、ワニはササミのような味でした。
    なので、中に脂身があるのが鯛ちゃん的にNGだったようです。
    ササミに脂身はないでしょ?無いと思ってるところにあるのが嫌なのだそうで。(わけわからん

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    やっぱり???
    私もちょっと思った~。(≧ε≦)ぶぷぷっ~

    ダチョウは出来るけど、ワニは居ませんから~。
    残念~。 斬り~(古っ!)

  23. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    サファリパーク行った事ないの~。1度行ってみたいと思ってるの~。
    う~ん、群馬かぁ、ちょっと遠いなぁ。
    近いところで東北サファリパークかな。

    肉食動物はいいよねぇ。カッコイイよねぇ。

    ワニは食べた事ないんだけどダチョウはあるわん。
    ダチョウを飼育してるところが近郊にあるの。
    ダチョウのカルパッチョが美味しいんだけど、やっぱり半生で食べるのがいいみたいね。

  24. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    確かぱろこさんは仙台方面でしたっけ?
    私もサファリパークと言えば群馬と富士位しか知らなかったのですが、今回サファリに行ってから色々調べてみると全国に結構サファリってあるものなんですね。
    東北サファリも行ってみたいサファリのリストにしっかり入ってますよ。v-389

    ダチョウって結構ポピュラーな食べ物になりつつあるのしらん?
    固まりで食べるより、薄切りにして食べた方が美味しいお肉のようですね。
    固まりだと、噛み切れ無さそう・・・(`艸´*)

  25. のあ | URL | -

    みんな可愛い

    あこちゃんのコメントで、どの動物も可愛く見えます。肉食動物には大きなハサミを使って餌をあげるのね。あまりに可愛くて、ハサミを使うの忘れそうな気がしました。大丈夫でした?

    画像もたくさんで、その上コメントも面白くて・・・あこちゃんのパソ技術に脱帽!です。
    楽しい記事ありがとう~。
    これからも宜しくです。

  26. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます。
    のあさんに褒めて貰って嬉しいです。

    本当は獰猛な肉食動物なのに檻越しだからか、少しは人間に慣れているのか、みんなとても可愛い表情を見せてくれて嬉しかったですよ♪

    画像の方はかなり四苦八苦しました。
    UPしたい写真が多すぎて・・・。
    教えてもらったサイトさん「パセリ倶楽部」さんは、もともとgooブログを対象にやっておられる様です。
    http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html
    よかったらのあさんもチャレンジ!!してみて下さ~い!!
    こちらこそ、これからも宜しくです(≧∇≦)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/184-15903464
この記事へのトラックバック
