スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドライブの途中で♪

2006年10月23日 17:15

ドライブの途中での寄り道などです。

SAの朝日

行きのSAで休憩時に出会った朝日です。
日の出なんて見たのは久し振りで清清しい気分になりました。



道の駅:みょうぎ
看板みょうぎ 道の駅みょうぎ


みょうぎの道の駅でみんなが食べていた「モンブランソフト」です。
本当にモンブランの味がして凄く美味しかったです。
人気ソフトなのも頷けますね♪

モンブランソフト



道の駅の前の坂を上へと上っていくと美術館があり、その横にローラー式の滑り台がありました。
せっかくだからと鯛ちゃんを誘ったけれど却下されてしまい、私一人で滑ってみることにしました。
滑り台発見!滑り台発見!     滑っちゃう?      滑っちゃえ!!。     それにしても、どこまで続くの?
ひゃ~!    本当に何所まで続くんだろう。    それに、何だかお尻が冷たい。  楽しいけどね~♪滑り台3


ローラー式の滑り台は楽しいのですが、朝方少し降った雨でローラーが濡れていたようです。
一人はしゃぎながら滑り台を滑っていった私は、下に降りる頃にはお尻がベッチャリと濡れてしまい何とも恥ずかしい状態になってしまいました。とほほ・・・ん。



道の駅:オアシスおぶせ

看板おぶせ 道の駅おぶせ


おぶせの道の駅は凄く大きくて綺麗な公園が隣接していました。
散歩の方や、のんびりと日向ぼっこをされてる方もいらっしゃってとても素敵な公園でした。


おぶせの道の駅では数種類のソフトクリームの中から、「すりおろしりんご」「そふと栗いむ」を頂きました。
すりおろしりんご あいす栗いむ

すりおろしりんごは本当にすりおろしたりんごをそのままソフトクリームにしたような感じでとても美味しかったです。
あいす栗いむも素朴な栗の味が濃くて、栗そのものの味がしているとても美味しいソフトクリームでした。

この辺は栗の産地なんですね。
みょうぎのソフトも、おぶせのソフトも栗でしたが、みょうぎの方はモンブランのケーキの味をそのまんまソフトに。
おぶせの方は栗を茹でたそのまんまの味がソフトになったようで、違った味なのにどちらもとても美味しかったです。
次に来たときもまた食べてみたいソフトクリームでした。
スポンサーサイト

コメント

  1. 苺ちょこ | URL | 8kSX63fM

    わ~モンブランソフトなんてのもあるんですね!美味しそうv-10
    丸い垂れっぷりもモンブランっぽい~(≧m≦)
    こういうのがあるとショートケーキソフトとか有ったらいいなぁとか思っちゃいます。
    発見期待してます♪
    是非(´▽`*)

  2. くま | URL | -

    美味しそう~!!

    どのソフトクリームも美味しそうですね~!i-233
    私は「おぶせ栗ソフト」が一番食べてみたいな~(ジュルッ

    長い滑り台、気持ちよかったでしょうね~。i-228
    私もそういうことは必ず参加しちゃう方です!
    家も旦那さんはなかなか付き合ってくれませんが…。(シャイなのね。なんちって。i-278) v-285

  3. kotomi | URL | -

    おぶせ

    おぶせに寄るなんて なかなかのツーですな。。

    私がガイドをしていたとき 教習で長野に
    行ったんですけど
    同期で「おぶせ」出身の子がいて
    なかなか里帰りも出来ないだろうから。。
    ということで その子を実家に帰して
    私たちは おぶせで休憩を取った思い出が
    あります。

  4. びび | URL | -

    はじめまして!!

    ランキングからお邪魔しましたv-410
    みょうぎの「モンブランソフト」が、v-416に入ったので、
    思わず、キーボードv-216打ってました。
    画像を見ているだけで、ジュルジュルi-202
    あっ!すいませんm(..)m はじめてなのに、e-425に興奮してしまい・・v-393

  5. Harry | URL | -

    しぇぇぇぇ~!!!

    うまそう・・・v-407
    モンブランソフトが食べてみたいかな。

    ローラー滑り台、私も地元にもあるんですが、
    これって案外曲者ですよね・・・。
    お尻が痛くて痛くて。
    この間、姪っ子と一緒に滑ったら
    その日の夜お風呂入るときにみたら、お尻が真っ赤になってましたよ(・_・;)

  6. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    道の駅って、なぜかどこでもご当地(?)ソフトクリームが売っているような気がします(ウホ

    穴場もたくさんあるようなので、そのうち回ってみたいです(ウホ

  7. 綾乃 | URL | -

    やった事ある!

    そのタイプの滑り台、やったことありますよ~。
    長いから恐いでしょ?
    私がやったのは、手すりが低くて横に落っこちそうでした(^^ゞ

  8. まわる牛 | URL | -

    気になることが・・・

    こ、この旅でソフトクリーム一体いくつ食べたのー?って感じです(笑)

    すりおろしりんごソフトはかなり変わってますねぇ。
    食べたい!

    何気に道の駅って面白いですよね。
    私達もあての無いドライブに行くとよく寄ります。

  9. ビバ! | URL | -

    今日は寒いけど・・・

    アイスはね・・・・いつでもOKよね^^ほらほら・・・そろそろ・・・雪見+コタツだもんね^^

    ジャンボ滑り台、お尻平気だった???
    段ボールなしでやった時、お尻の皮がむけちゃったんだけど・・・ひりひり・・・

  10. sora | URL | -

    ソフトクリーム三昧

    うらやましい限りです( ̄¬ ̄)じゅるる

    栗のソフトクリームなんて、はじめて!
    こっち(福岡です)にもあるといいなぁ

    ローラー滑り台、あとからおしりが、かゆくならなかった?

  11. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    (-公- ;)ウーン・・・

    あこさん、ソフトクリーム食べ捲くりじゃーん!^^
    好きなのね?
    でも食べたくなる気持ちはわかるわん。
    だってさ、その土地土地によって色んな種類のソフトがあるもんね。
    あたしはなめらか系が好きだわん。ジェラードみたいなザラザラ系が苦手なの^^;

    で、滑り台!最高です!
    あたしも滑ってみたい~。

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    苺ちょこさんへ

    モンブランソフト、マジ美味しかったです(*´Д`)
    丸い垂れっぷりはソフトを作るおばちゃんのテクですかね~。
    この道の駅ではソフトはモンブランとバニラの二種類だけでみんなモンブランを食べていました。
    おじさんも、おばさんも、ちょいお兄さんも、ちょいお姉さんもみ~んなです。
    売店の前でちょっとお話したりして、ソフトの輪ですかね~(*^ワ^*)

    ショートケーキのソフトあったら美味しそう!
    私も食べてみたいっス。
    苺ちょこさんのご主人、もしかして作れるのでは!?

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    「あいす栗いむ」も「モンブラン」もどちらもお勧めですよ~。
    栗いむの方が素朴な味わいかも。

    滑り台仲間がいて嬉しいです。
    くまちゃんもやっぱりやっちゃう派ですね!
    そして、旦那様はお互い滑ってくれない派なんですね~(笑
    お互いにシャイだと言うことで、納得しておきましょう。(爆

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    えっ! おぶせはツーなんですか?
    何だかちょっと得意な気分です。(エッヘン

    kotomiさんは各地の色々な所で、色々な名所や美味しいものに出会えていいですね。
    私も歌が上手ければガイドさん憧れたな~。


  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    びびさんへ

    ようこそ、いらっしゃいませ♪
    私のブログにお越し頂きありがとうございます。

    最近ランキングのことすっかり忘れてました。
    既に、バナーを貼ることすらしていない。
    でも、こうやってランキングから来ていただけるなんて嬉しいです。
    来月からは心機一転、ランキングもちゃんとしようと思います。

    モンブランソフトに惹かれてと言う事は、びびさんはもうご賞味済みなのでしょうか?
    美味しいですよね~。
    よかったらまた遊びに来てくださいね。
    お待ちしております。(ぺこりん

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    Harryさんは「モンブラン」ですね。
    マジ、上手いっスよ~♪

    ローラー滑り台、私は初めてだったんです。
    結構滑り台自身が汚れていたのと、写真を撮ろうと思っていたのでちょっとづつ進んだのが良かったのか、大してお尻は痛くなりませんでした。
    Harryさんのお尻は大丈夫でしょうか?
    お尻って案外痛いと不便な場所ですよね~。
    Harryさんのお尻が早く治るように祈ってますね。

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    ご当地ソフトなる物が現れたのは、いつの頃からなんでしょうね。
    ここでしか食べられないかも・・・、と思うとついつい食べてしまいます。

    社員1号さんも、ピンズと共にソフトも制覇してみては?お腹が冷え冷えになりまするかも。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    この手の滑り台で手すりが低いのは恐いですね~。
    この滑り台は結構高さがありました。
    木々が鬱蒼としていたので高さがあまり気にならなかったのかもしれません。
    私の場合、お尻が重くてなかなか進まなかったのかも・・・(TwTlll)

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    あはは・・・。
    やっぱり、気付きました~(=´▽`)ゞ
    って言っても、二人で4つなのでそんなにたくさんではないと思うのですが。
    普通、どれくらいなら普通って言うんだろう?

    私はソフトの食べすぎでご飯が全然食べれませんでしたよ。
    あ~、ご当地の美味しい者達が~。(泣

    栗の産地なのでその他のソフトは印象が薄いようでしたが、「すりおろしりんご」もかなり美味しいんです。この道の駅には他にもソフトがあったのできっとそれらも美味しかったんだと思います。

    まわる牛さんの道の駅レポも楽しみですわん♪

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    そうそう、そろそろおコタ雪見だいふくの季節ですねヽ( ´¬`)ノ

    お~、ローラー通はダンボールを敷くのですね。
    みんなが思ってるほどのスピードは出てないですよ。ヨロヨロ、ソロソロ、恐々、降りて行きましたから。(笑
    お天気のいい日にお尻が汚れることも気にしないで一気に滑り降りたら気持ちいいんでしょうね~♪

    ビバ!ちゃんのお尻の皮はもう大丈夫?

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    SORAさんへ

    秋だし、栗ソフトを食べるには丁度いい季節だったのかもしれません。
    風が冷たいので、食べすぎは禁物なのですが。
    福岡の方はきっと福岡の名産がソフトとして道の駅に並んでますよ~。

    ローラー滑り台、結構みなさん経験済みなんですね。私は初めて見たのではしゃぎまくりでしたよ。しかも、夫は車で先にゴールに行ってしまったので一人はしゃぎながらローラー滑り台を滑ってる姿はかなり痛いですよね~。
    私のお尻は無事ですよ。
    赤くも、痒くもなってません。
    皮も剥けてませんよ~♪

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    本当によくソフトクリーム食べました。
    ソフトって結構お腹が膨れるんですよね。
    食事はまともにしてないですよ~。(クゥーッ

    ぱろこさんはジェラード系苦手なんですね。
    私は滑らか系もジェラード系も大好きです。
    でも、氷が多いのは苦手なんです。
    冷たすぎて、こめかみがキーンとなるんです。
    だから、カキ氷はちょっと苦手。
    一人前はきついけど、毎年ちょこっとは食べたいというやんちゃもんなんです。(笑

    ローラー滑り台、無心で挑めばきっと楽しいですよ~♪
    厚めのパンツにダンボールは必須かも!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/185-b156ddd8
この記事へのトラックバック
