スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


菊ちゃん、ごめんね

2006年10月25日 22:44

菊ちゃん


先日、葬儀の花を御裾分けに頂きました。

水切りだけして、花瓶に無造作に生けました。

翌日、小さな黄色い菊だけが首の所でしおれていました。

ちゃんと水に届いていなかったようで、可哀想なことをしました。

慌てて生け直しましたが、小さな菊は元通りには咲いてくれませんでした。

茎は思いっきり萎れてしまいましたが、花はまだ元気です。

捨てるのも忍びないので、花だけ切って水に浮かべてみました。

最初からちゃんと生けてあげれば良かったのに、菊ちゃんごめんね。
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    幸せ

    菊ちゃんも、こんなふうに大切に飾ってもらうと
    幸せだと思うよん。
    やさしいねえ~。。見習うわん。。。

    少し前に来たんだけど、あこちゃんのブログが開かなかった…。工事?

  2. くま | URL | -

    素敵です

    菊ちゃんに「ごめんね」っていうあこちゃんの気持ち、素敵です。i-189
    色んなものに感謝してると、自然にこういう気持ちになるんでしょうね。i-228

    水にお花だけ浮かべられた菊ちゃんも綺麗です。i-179 v-285

  3. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    枯れ際もまた美しいのが花です。
    それは人も同じで(ウホ

  4. ビバ! | URL | -

    菊ちゃん♪

    こういう飾り方、かわいいですね^^
    あんまり菊っぽくない気もするんだけど・・・。
    飾り方のせいかな~~・・・・

  5. まわる牛 | URL | -

    お洒落っぽい飾り付けですね。
    入れ物もかわいいです♪

  6. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    う~む・・・・・。
    こういう発想があたしには無いわん。^^;
    プチ極楽浄土を堪能出来そうな感じだわさ。

    菊の花の天ぷらやオヒタシ、好物なの!^^

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    ん? 工事中だったのかしら?
    最近FC2はたまに開けないときあるんですよ。
    私がちゃんとお知らせチェックしとけばいいのに、あんまりお知らせページ見てないもので。テヘ。

    いや~、そもそも最初にちゃんと生けてあげれば菊ちゃんだってもう少し長生きできたわけで。
    やっぱりゴメンナサイなんだわ。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    いえいえ、私以外のお家に貰われていった菊ちゃんたちはもっと可愛がって貰えていたのかとおもうと、反省なのですよ。

    くまちゃんにそう言ってもらえて菊ちゃんも少しは救われたかな~。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    社員1号さんのお言葉はいつも深いですね。

    とても私よりお若いとは(略

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    普通に飾るよりは確かに菊っぽくないかも。
    この他に一回り大きい白い菊も頂きましたが、
    菊はなんと言うか、菊っぽさが・・・。
    素敵な花なのに部屋に飾るのは不向きなんでしょうか?単に私のセンスの問題?

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    ありがとうございます。

    器は夏用の花器なのですよ。
    ちょい、シーズンオフですよね~。
    まぁ、可愛いと言って貰えたので良しとします。

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    >プチ極楽浄土を堪能出来そうな感じだわさ
    (*≧m≦*)プププw
    何だか私もありがた~い感じがして来ました。

    菊の 天ぷら・おひたし なつかしい。
    昔~に食べたことがあります。
    味は、どんなんだったっけな~。

  13. Harry | URL | -

    うんうん。

    たまに、こういうこと私もあります。
    水につけて置いたつもりなのにつかってなくてぐったり・・・。こうやっていけてやるとまた生き返りますね!私もお花の最後は水に浮かせます!
    この間にフローティングのローソクなんて浮かしてみたらまたまた味が出たりしますよ!

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    Harryさんへ

    さすが、Harryさんナイスアイディアです!
    ろうそくを浮かべるのはいいですね。
    夜、灯りを消したらすご~くロマンチックかも。
    今度やってみますね。

    Harryさんのお部屋の、イスとテーブルのコーナーでやると素敵そう。

  15. のあ | URL | -

    素敵!

    菊の花って、地味なイメージがあるけど、こうして生けると華やかですね~。
    ガラスの花器も素敵!
    冬に暖かい部屋でアイスクリームもいいから、寒い時にガラスの花器も、グッドですよ。
    これからも、いいんじゃないかな~~

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    ありがとうございます!!

    のあさんはいつも素敵にお花を生けておられるのでこんななんちゃってを褒めてもらえると恥ずかしいですね~。
    でも部屋に花を飾るのは大好きなんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/187-20ad5a35
この記事へのトラックバック
