スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カレンダー

2006年11月10日 18:00

2000年からずっとお世話になっている「太田朋さん」のカレンダー、今年も10月位から探していたのになかなか見つかりませんでした。

今年は販売していなかったのかと思い、ネットでも探してみましたが卓上はあっても壁掛けの大判は見つかりません。

諦めかけていた所、いつもあまり入らない本屋さんに入ってみたらありました~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


カレンダー


太田さんの可愛いイラストと毎月書かれている一言がいいんです。

時にホッとさせてくれ、時にハッとさせてくれ、毎月毎年この新しく頂く言葉を楽しみにしてるんです。



カレンダーと同じく、2000年からずっとお世話になっているものがもう一つありました。

見開きで一月分のスケジュールのみ書ける、薄くて小さい手帳です。
若い頃はシステム手帳を使っていることもありましたが、仕事をしなくなってからは予定もあまりなくこの小さくて薄い所が凄く重宝していた手帳なのですが、去年から見つけることが出来なくなりそれは100均の物にかわりました。

手帳


上に並んでいる黄緑色にクローバーが書かれているのが愛用していた手帳です。
下は去年から使っている100均の手帳。

まぁ、100均の手帳でも充分なのですが毎年愛用していたものを見つけることが出来ないのは自分ではちょっと悔しかったり (´A`。)グスン

右下にあるのは100均の卓上カレンダーです。
最近は100均のカレンダーも可愛いのが多くて助かります。
(お財布的にもねっ♪)

スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    カレンダー

    太田朋さんのイラスト、ほのぼのした感じで温かみがあって、素敵ですね~!i-233
    「一言」には何て書かれてるんでしょう?

    家はカレンダー自体置いてなくって、時々驚かれるんですが(ズボラで行き当たりばったりだからかなぁ…)こんな素敵なカレンダーなら、飾っておきたいな~。i-228 v-285

  2. ビバ! | URL | -

    そろそろ・・・

    ゲットしなきゃって思ってたんだ。
    おそろいでよ~~~^~^
    ゲットして記事にしたら、ビームしま~す。
    あひちゃんもビームして~~♪あたしもしま~~す。
    あこちゃんとビーム合戦だ~~!!
    今晩の映画も平成狸合戦だし・・・(*´▽`*)

  3. 綾乃 | URL | -

    うちなんか

    うちは、旦那が会社で貰ってくるカレンダーだよ(汗)
    カレンダーは予定をたくさん書き込める物じゃないと、
    ダメなのよ。
    最近は、書き込む欄が多くとってあるのがいっぱい出てるね♪来年用は買おうかなぁ。
    私の今年の手帳は「セサミ」だよん。

  4. ケロ子 | URL | -

    買いに行こう

    ステキなカレンダーですね。
    カレンダーと手帳は「まだまだ・・・」なんて
    思っていると、いつのまにか、いいデザインのものが無くなってしまいますよね。
    早速、明日見に行くとしよう。

  5. kotomi | URL | -

    太田さん

    太田さんのカレンダー 初めて知りました!

    あこちゃんには たくさん知らないことを
    教えてもらっている気がします。。

    私も太田さんの「一言」が気になります。。
    どんなこと書いてるんだろ。。。

  6. まわる牛 | URL | -

    かわいいカレンダーですねー。
    こういう色使いする絵大好きです。
    カレンダー今年は無印は買わない(笑)として本屋でゆっくり使いやすさ重視で選んでみようと思います。

  7. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    社員の癖に手帳をあまり使わない1号です(ウホ
    でも逆に覚えようとするので、頭の活性にはつながります!

    でも忘れたら大変なので、結局メモしますが(ウホ

  8. 満天 | URL | -

    注文しました!

    ウチは村松さんのイラストです!
    ニャンコとワンコの2枚。
    子供も居ないのに、こんなカランダーを買ってます。
    届いたらUPしますね~
    で、他はダンナの会社で済ましていますね~
    でも、このカレンダーはステキ!
    ほのぼのしていて字が書けるし…
    字が書けるカレンダーは我が家の必需品なので
    いつも、このタイプので悩んでるのだ(笑)

  9. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    そういえば・・・

    カレンダーの事を考えなくちゃイケナイ季節になっちゃったんだもんねぇ。
    そういえば昨日、マックでポケモンだかなんだかのカレンダーはいかがでしょう?とか言われたの。
    いらないの一言で返したけど。
    やっぱカレンダーはさ、ちょこっと日付の下にスペースがあると便利だよね。
    予定を書けるから。

    手帳は会社から支給されるから買ったことないの。
    会社のオリジナルだから仕事をする上では重宝してるんだ。
    あ、そろそろ細木数子の来年の占い本買わなくちゃ。

  10. のあ | URL | -

    いい感じ・・

    ほのぼのした素敵なカレンダーですね。
    一言が気になります。

    うちは、色々な所から貰うカレンダーで済ませてたけど、気に入った物を毎年使うのもいいですね~。

  11. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    ごめんなさ~い。
    写真が小さくて「一言」が全然写ってないですよね。

    例えば、今年の1月はお日様の絵が書いてあるでしょ。
    一言は「はじまりの空をむかえる」なんです。
    今月(11月)は「きみの頭上に輝く星」で、
    来月(12月)は「Welcomeと書かれた扉を開けるよ」などなどです。
    月の始まりにちょっと勇気を貰える様な、肩を押して貰えるような気が私は勝手にしてるのだけど(テヘ

    私もカレンダーは毎年買ってますが、あんまり予定とか書いてないので行き当たりばったりなんですよ。
    飾ってあっても同じだったりしてi-235

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃんも太田さんのカレンダー愛用仲間なんですよねっ♪
    私はいつも10月くらいに買ってたのに今年は探すのに苦労しました。
    ビバ!ちゃんも売り切れないうちにゲット&ビームしてね~。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    私も予定が書き込めるのじゃないと駄目なんです。
    忘れないように、バンバン予定書き込むぞ~って思ってるくせに、3月位から面倒になってカレンダーは綺麗なまんまなの。
    これ、手帳も同じく何ですよ。勿体無いですよね。

    会社でカレンダー貰えるのいいですよ。
    私も働いているときは銀行さんから貰ってましたが、今はくれる人が居なくなってしまって…。
    最近カレンダーくれる会社も減りましたからねぇ。

    セサミの手帳可愛いですね。
    綾乃さん手帳アップはなしですか~?

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    そうそう、毎年この時期になると普段より倍速で日が進んでる気がします。
    カレンダーや手帳はまさに「今」ですよね~。
    ケロ子さんも可愛いのみつけたらUP&ビームお願いしますね♪

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    kotomiさんへ

    kotomiさんも「一言」見えなくてすみません。
    くまちゃんのコメレスにちょっと紹介したので良かったら見てみて下さいね。

    私はカレンダーでしか太田さん知らないんですよ。
    カレンダーは2000年から買い始めているので来年で7年目になるかしら?
    絵だけでも可愛いから雑貨にしてもいいですよね♪

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    このカレンダー今年は無理かな~と思っていたので、実は無印のも候補でした。
    無印のカレンダーもシンプル&キュート?で可愛かったですよ。
    物を挟めるのにも少し心惹かれましたが、私の性格からして結局挟まないで終わるだろうな~、と。(笑

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    えっ?Σ(゚∀゚*)

    て、手帳を使わないのに何所にメモされているんでしょう?
    まさか、す(略

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    満天さんへ

    写真じゃなくて、イラストのニャンコとワンコなんですね。
    村松さんと言う方ははじめて聞いたのでどんなイラスト
    か全然想像つかないのですが満天さんのカレンダーUP楽しみにしてます。
    UPしたら是非ビームして下さいね♪

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    もう、11月も半ばですからね。
    今年もあっという間でしたよ。
    って、急にしみじみしちゃいました。

    そうそう、カレンダー&手帳は時期を逃すと急に無くなりますからね~。
    カレンダーは特に部屋に飾ってあるものなので、出来たらお気に入りのものの方が嬉しいのです。

    細木先生の本もそろそろですね。
    私は金星人なんですが、ぱろこさんは何星人でしょう?


  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    のあさんも「一言」見えなくてすみません。
    くまちゃんのコメレスに少しだけ紹介したので、良かったら見てみてくださいね。

    家は誰からも貰えないんですよ~。
    鯛ちゃんの会社はカレンダー作ってないみたいで…。
    昔はこんなにいらないよ~って位貰えた時もあったのにな~。
    経費削減はカレンダーからかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/201-51a8aee7
この記事へのトラックバック

カレンダー。

以前・・・7月16日に「お月様カレンダー。」の記事を書きました。その時のコメで分かったことなんだけど・・・あこちゃんとあたしは、おんなじカレンダーのファンだったのです。{/hiyo_s/}あこちゃんの「カレンダー」(11月10日)の記事。{/hiyo_s/}太田朋さんの絵が

