スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある休日の一日

2006年11月06日 07:00

鯛ちゃんがお休みで(休日出勤もなしね♪)、尚且つ特に予定の無いある休日の過ごし方。


午前9時30分頃、ダラダラと起床。

朝昼兼用の簡単な朝&昼食を作りTVを見ながらダラダラと食べます。

最近やっとゲットできたDSのソフトを見に行くために電気屋さんに向う
(くまちゃん、やっとDSゲットできました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 。
しかし、ソフトが無いために最初っから箪笥の肥やしと化しちゃってます(´ω`。))
これがいいね、あれもいいね、何て言いながらも全然決まらず、ついでにデジカメコーナーをちょっと覗き店員さんに捕まる。
買う当ても無いのにここぞとばかりデジカメの知識習得のため質問しまくり名刺とパンフレットを貰い家電店を出る。
(家電店では結局なにも買わず

最近服買ってないしな~と、ユニ○ロへ入る
店内を流れるフリースセールのアナウンスに乗りフリースを購入しようと思ったが気に入った色のフリースはサイズが無くて断念。いや~、残念。
(ユ○クロでも結局なにも買わず

ユニ○ロまで来たからにはブック○フ行っとかないと。
せっかく近くまで来たからね~。と半ば無理矢理な理由をつけてブッ○オフへゴー
何かいい本ないかな~と物色中、店内にタイムサービスのアナウンスが!
「本日も~(略) さて3時より10分のみ全ての商品50円引きのタイムサービスを行います。 
皆様~(略)」
時計を見ると、只今の時刻2時50分也。あと10分しかないっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
焦りと動揺の中それでも必死に本を探し既に出来ている長蛇の列に並ぶ。
手際よくレジをしていく店員さん。次の方~と言われて前のおじさんが商品を出すと、店員さんに下にしてあったちょっとHな本を上に置き直され恥ずかしそう(///ω///)テレテレ 。
私も無事にレジをして貰い、1000円以上お買い上げのクジで4等(一番下です)の懐かしのお菓子を貰いご満悦で家に向う(´∀`*)。


夕飯は味噌鍋で、鯛ちゃんの借りてきた「Hビデオ」ではなく、何故か「宇宙戦艦ヤマト」を鍋と共に堪能。
今週は1巻のみレンタルしてきたので、続きは次週に繰越。
暫く週末はヤマト観賞になることだろう。
ヤマトが何故イスカンダルに行くのか知らなかったことに今日気付いた。
遅っ!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


こうやって、ダラダラゆるゆると私の休日は更けて行く………。
スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    一緒だ~!

    あこちゃん、DS購入されたんですね~!
    わーい!嬉しいな~!i-237
    また、ゲームのお話等もしましょうね~。

    ちなみに、私も漫画の買い過ぎで、いまだソフトを購入出来てません…i-241
    「どうぶつの森」とか欲しいんですけどね~。i-101「チンクル君」とかもちょっと面白そう。
    あこちゃんは今欲しいと考え中のソフトとかあるの?
    また、よかったら教えて下さいね~。i-179

    あと、ちょっと気になっちゃったんですが、「ヤマト」は「イスカンダル」に地球を助けてもらう為に行くんでしたっけ??具体的に何を求めて行くんだったか…忘れちゃいました~。i-229 v-285

  2. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    ヌハ!買っていそうであまり買ってませんね(ウホ

    現代版ヤマトは、金○日を倒しに北○鮮に突撃する話のようです(ウホ

  3. 満天 | URL | -

    よく似た休日だ…

    そういえば…地球の危機って何でしたっけ?太陽が近づくんでしたっけ?あと何日って数字が出て、上手く何かを手に地球へ戻って無事に地球は救われたんですが…基本が解らん(笑)DS買ったんですね。ゲームオタクの私としては欲しいグッズなんですが…買いに走った頃には売り切れで…それ以来買いに行ってません(笑)あこさんの休日は私のソレと良く似てるワ。結局、服も買わずに本で落ち着くあたりなんざ~ソックリです(笑)

  4. 綾乃 | URL | -

    DS

    DSのソフトは「脳を鍛える…」しか持ってないわ(汗)
    子供達に笑われてます。

    お店に入っても、結局買わずに出てくるのは
    同じよん♪

  5. のあ | URL | -

    うちは・・・

    DSソフトはあるのに、本体いまだゲットできず、です。ソフトも何処へしまい込んだのかな~?

    のんびりした休日でいいじゃないですか~。
    うちの方も、大型家電店とユニクロは隣どうしなのでで、必ず寄ってきます。
    特に家電は見てるだけ~(古!)です。

    9時半まで眠れるなんて、羨ましい~。
    私の年齢になるとそんなに寝られないのよ。若さだわね~~。

  6. ビバ! | URL | -

    ソフトは~~??

    あたしも綾乃さんと同じく「もっと脳トレ」。あと・・・英語はあんまりやってないな・・・。それ以外は子供のだらけ。
    あこちゃん買ったら教えてね~~d(⌒O⌒)b

  7. oharu | URL | -

    ウチは・・

    先日「妻の鏡」と褒めていただきましたが、
    私はこのあいだの休日の朝、睡魔には勝てず二時間もの間「お腹が空いたよぉ・・」と言わせてしまいましたi-229反省・・・。
    ウチでは何もない休日、得に寒くなってくると10時前に起きることはほとんどありません・・だから、すごいな~と思って読んでいました♪

    ※北海道から帰ってきて、ようやく今日更新しました~! そうそう「のだめ」夫婦ではまっています!本当におもしろいですね!よかった~教えてもらって♪

  8. まわる牛 | URL | -

    DS買われたんですね(´▽`)
    やはり「どうぶつの森」または「脳のトレーニング」が1番始めに買うのにはお薦めかと思われます♪

    休日に2食もちゃんとした食事を作るなんてすごいですー!

  9. ぱろこ | URL | tqw3yfsM

    似たような感じよぉ

    あたしも三連休あこさんと似た様な感じで過ごしました。基本的にぐうたら人間なもんで、ダラダラ過ごしたりするのは嫌いではありません!どちらかというと好きですっ!

    DSは欲しい欲しいと思ってはいるんだけど、もってないわん^^;
    宇宙戦艦ヤマトは見た事ないし・・・・。
    シャーって奴出てこなかったっけ?
    あ、あれはガンダムか・・・・。(≧ε≦)ぶぷぷっ~

  10. sora | URL | -

    あこがれのダラダラ生活♪

    遅寝&遅起きが、休日のお約束。
    でも、ボンは何故か6時半には起きるんです。
    最近、料理に目覚めたボンは、簡単な朝ご飯くらいは作るんですが、「ウインナ焼いていい?」「チーズどこ?」と、結局起こされるはめに…
    ゆっくり寝たいわぁ。

    ヤマトは、子供の時、見てたはずですが、何故イスカンダルへ行ったか、覚えてません。
    気になるな~(´・ω・`)ヽ

  11. BlogPetのあんず | URL | -

    肥やしとか捕まる

    肥やしとか捕まる
    ヤマトで無くて肥やしとかをデジカメしないよ♪

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    やっとDSゲット出来ました。
    でも、ソフトが何にもなくて寂しいんです(泣
    ゲームは全然やったことがないので最初はあんまり難しくないのにしたいな~、と思ってるんだけど…。
    最初はやっぱり「脳トレ?」にしようかなーと思っていたけど久保先生(ブリーチの)が「どうぶつの森」買ったって聞いたのでそっちも気になってます。
    (久保先生が私と一緒にやってくれる訳ないのは充分承知ですが、大好きなので。エヘ)

    そうそう、「ヤマト」私も内容全然わかって無かった事に今更気付きました!
    CMにも出ているデスラー総統の星☆ガミラス星に攻撃を受けて放射能に汚染された地球は既に地上では生きていけなくなり人々は地下に移り住むのです。
    しかし、地下もあと1年で汚染が広がってしまい人類滅亡か!と言うときにイスカンダルから「放射能除去装置を持ってるので取りにおいで~」と言われ、イスカンダルから送られた設計図を元にヤマトを改造して14万8千光年彼方の旅に出るのです。

    14万8千光年の旅を1年で往復するって…。
    大人になってから見るとツッコミ所満載なんですが、やっぱ面白いですよ~。

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    以外です!
    社員1号さん、何となく出たときすぐに買っておられるイメージでした。

    現代版ヤマト見たいです!
    何所でレンタルしているんだろう?

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    満天さんへ

    満天さん、日付が出るのよく覚えておられましたね~。
    そうそう、「地球滅亡の日まであと○○日」って出るんですよ。
    半年でイスカンダルに行って、半年で戻ってくる。
    有り得ない~、何て言っちゃ駄目ですよね~(笑

    電気屋さんとか好きなのでよく行くのですが結局見るだけで、服も散々見て結局買わないことが多いんです。
    そのくせ、本屋さんでだけは何か必ず買って帰るんですよね~(笑
    ソックリさん発見!で嬉しいです♪

  15. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    最初はやっぱり「脳を鍛えるかな~」と思ったんですが、英語のも気になるし漢検もいいかな~、お勉強系じゃないのでどうぶつの森?と決まらなかったんです。

    綾乃さんのはかなり最初の時から持ってらっしゃいますよね~。
    脳はかなり鍛えられましたか?i-235

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    のあさんソフトは持ってるってくまちゃんのコメで仰ってましたよね~。
    どちらが欠けても駄目なんて、上手くできてますよね~。でも如何にしてソフトだけ(*´д`)??

    うちも家電店とユニクロが近いんです。
    どっちかの駐車場に停めて歩いていける位!
    なので両方寄って行く事が多いです。

    私はもの凄くよく寝るんですよ。
    だから人生の半分くらい寝てるんじゃないかと思うくらい。損した気分なんですよ~(泣

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃんも「脳トレ」なのね~♪
    やっぱ脳かなり鍛えられたi-235

    優柔不断なので暫く迷い中かも!?
    買ったらまたUPしますね~。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ

    えっ?凄いな~って、もしかしてoharuちゃんに褒めて貰ったってこと?
    ヤッター!ついに「鏡」のoharuちゃんに褒めて貰える日が!
    (勘違いだったら、ショーック _| ̄|○ )
    二人とも起きる時間が同じならOKだよね!
    うちはダーリンが早起きだから、私のグータラが目立つのよ(泣

    北海道旅行から無事にお帰りなさい♪
    駒ケ岳の写真、すごく綺麗i-189
    oharuちゃんの写真、いつも雰囲気つかむのが上手いですね~。
    冷たい空気と秋が更けていく感じが凄く素敵です。
    閣下にも会えて良かったですね。
    憧れの君(君はOKですか?一応人ではなく…)はいつまでたっても憧れの君なのですよ。ドキドキが伝わってきそうでしたよ~。
    「のだめ」も楽しんでもらえてよかったです。
    見てるうちにキャストにも慣れたのかあまり違和感を感じなくなってきました。
    (只一人を除いて)
    良かったら原作も読んでみてくださいね~。
    笑えるので漫画喫茶で読むのは勇気要りますよ~(笑

  19. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    そうなんです。ようやくゲットです。
    まわる牛さんのDSの記事からかなり経ちましたよね。

    やっぱりお勧めはその二つになるんですよね。
    今、金欠なので買うのはどっちか一個だろうな~。
    「どうぶつの森」って一人でやっても面白いんでしょうか?

  20. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ぱろこさんへ

    あ~っ!ぱろこさんも「ぐうたら仲間」ですね!
    って、勝手に変な仲間にしてスミマセン。
    でも私もぐうたら大好きなんです♪

    ぱろこさんはヤマト世代じゃないのかしらん?
    私より一回りくらい若いのかな?
    >シャーって奴出てこなかったっけ?
    シャーッはうちのアパートの駐車場の猫の威嚇ですわん。
    ってベタな突っ込み?スミマセン (*/∇\*) キャ

  21. *あこ* | URL | muuxaJuM

    soraさんへ

    そうそう、遅寝&遅起は休日のお約束ですよね~♪
    でも、小さい頃って休日はいつもより早起きだった。
    何か嬉しくて早く目が覚めるのかな?
    ボンちゃんは今まさにそう言うときなんでしょうね~。
    でも朝ごはん作ってくれるなんて、羨ましい~。
    もう少ししたら、
    「朝食できましたよ~」
    って憧れの「起きたら朝食」も間近ですよっ!

    ヤマト、案外みんな本筋分かってないのかも知れませんね。昔はビデオ撮ってみるなんてこと無かったし、見逃したらそのまんまだったからな~。
    くまちゃんのレスコメに「原因」を書いてみたので良かったら記憶を呼び覚ましてみてくださいね~。

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    あんずちゃんへ

    今回「肥やし」が連発してるけど、
    私「肥やし」なんていつ書いたんだっけ?

    思い出せな~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/202-ebfddfe6
この記事へのトラックバック
