スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久し振りのお出掛けが・・・

2006年11月08日 15:06

昨日は久し振りの友人シロちゃん宅へ遊びに行きました。


思い起こせば夏前から会おう会おうと言っていて、どちらかが風邪をひいたり用事が出来たりで延び延びになっていたのです。

今回、共通の友人ヨシちゃんがセッティングしてくれて半年ぶりに会う事ができましたよ~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪。



同じ県内とは言え、私が引越ししてからは随分友人宅は遠くなってしまい、車のない私は路面電車とJRを乗り継いで、更に駅までヨシちゃんに迎えに来て貰ってようやくシロちゃんの家にたどり着くことが出来ます。

シロちゃんは小さい子供が3人、内一人は生まれてまだ半年足らずなので外食ではなく「たこ焼きパーティー」をすることになりました。

本当は10時に駅で待ち合わせ、一緒に買出しに行ってからシロちゃん宅へ向うはずが、待ち合わせ駅の一つ前の駅で強風の為電車見合わせになってしまったのです Σ(゚Д゚|||)ガーン。
あと5分程で目的の駅なのになんと1時間も電車止まってました。
通勤の方々は一斉に電話で会社に連絡されているようでした。
こんな時、携帯電話は便利ですね~。
でも、働いてる方には遅れちゃマズイ状況もあるだろうし大変です。

結局、買出しはその間にヨシちゃんが一人で行ってくれて、「一つ前の駅なら迎えに行くよ~」と言ってくれたのですが、間も無く電車が動き出したので1時間遅れで到着することが出来ました。


シロちゃん宅では久し振りのお話に花が咲き時間が経つのもあっという間です。
シロちゃんの三女とも無事に会う事ができ、たこ焼きパーティーでお腹いっぱいたこ焼きを食べ夕方には帰るつもりが気付いたら時計は6時を回ってました。
遅くまでごめんね~とシロちゃん宅をお暇し、またもや駅までヨシちゃんに送って貰いました。
電車の時間ギリギリに到着でヨシちゃんは心配そうだったけど、
「1分前だから大丈夫だよ~」
と別れた私達。


またもや電車は遅れてやってきて、途中止まりながらの運行なので全然前に進まない。
怒り出したおじちゃん、かなり前の方から乗って来られたんだろうな~。
家に着いたのは8時近かったよ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…。


とっても楽しくてヤキモキした一日でした。


皆様は風の被害大丈夫でしたでしょうか (´・ω・`)?
スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    そういえば、

    昨日は凄く風が強かったですね。
    私は自転車で近くのスーパーに買い物に出かけただけなので、特に被害はなかったんですが、行く道の途中で車と原付バイクの接触事故の後を見かけました。
    大事故ではなく、重傷者もいないようだったので、少しホッとしましたが、強風と直接関係はないかもしれませんが、こんな日は気を付けないと…!と少々気を引き締めました。

    電車が止まるような強風って凄かったんですね!
    1時間も待たされて、大変でしたね~。i-182
    でも無事お友達とたこ焼きパーティーできてヨカッタですね!私も車がないのでお友達にいつもお世話になってます。申し訳なくて、でもホントにありがたいですよね!i-228

    あこちゃんのお友達の方達も、記事を拝見するに、あこちゃんと一緒で、ホントにいい方達のようで、楽しい雰囲気が伝わってきてほんわかとあったかい気持ちになりましたよ。i-179
    風にも負けず、楽しい一日だったごようす、ヨカッタです~。v-285



  2. 満天 | URL | -

    いいですね~。

    友達と遊ぶのって楽しいよね~
    横浜に来てからは会社関係の友人ばかりで…
    子供もいないし…って、子供が居てもそんなに簡単に
    楽しい友達は出来ないっか(笑)
    必然的に1人遊びが得意になって、本ばっかり読み、
    マンガに目を通し、ゲームをやって…
    こりゃ~秋葉系?オタク?
    私って…オタクだったんだ~(撃沈)

  3. まわる牛 | URL | -

    風の影響全く無しでしたー。
    いや、ひきこもりなんで気づかなかっただけかもしれません(笑)

    電車が止まるって事は相当なもんだったんですねぇ。

    ※どうぶつの森は1人で遊んでも楽しいですよ(´▽`)

  4. ケロ子 | URL | -

    こちらは大丈夫

    お友達との時間を楽しく過ごせたようですね。(*^。^*)
    強風は怖いです。
    毎日、自転車で通勤していますが、高層マンションの間を通ると風にあおられて何度も怖い思いをしています。
    これって気をつければ済みますが、竜巻きとなると、そうもいかないですよね。

  5. oharu | URL | -

    こちらも・・

    こちらも昨日はすごい風で、家の網戸がかってにガラガラと移動したりしてビックリしておりました・・
    最近、ちょっと強い風が吹くとすぐ電車が止まるので困りますが、安全のため仕方ないですよね・・i-241久々にお友達にあえてよかったですね!私も車がないので(免許もありませんが・・)小さな子供がいる友人宅へ行くときはバスを使ったり結構大変です!・・だからなかなか行けないんですよね~

    閣下の件、コメントありがとうございました!私もあこがれの「君」にすればよかった♪

    あこさんを褒める・・そういえば、年下のくせに(一つくらい?)けっこう小言が多かったですかねi-235?反省~♪早く起きることに関してはまだまだ苦手な私です・・お弁当を作るのに旦那さんと一緒に起きるくらいなので・・反省。

    北海道のコメントもありがとうございました!本来なら私のところに頂くものなのに・・別なところで宗教活動のようなコメントを見てからコメント恐怖症です・・ハハ・・

  6. *あこ* | URL | muuxaJuM

    くまちゃんへ

    くまちゃんは自転車でのお買い物、風に吹き飛ばされたりせず良かったです。
    私も普段の移動は自転車なので、強風時にはヨロヨロしてしまい恐い思いをすることもしばしばなのです。

    電車は、始めから一時間も止まるとは思ってなかったので最初は5~10分位かなと安易に考えていました。
    しかし、お腹が痛くなることも無くトイレに行きたくなることもなかったので良かったです。
    携帯電話のゲームで遊んだり、みなさんのブログを読ませてもらったりしていました。
    携帯からのコメントも試みてみましたが、文章を読み返さないで送信してしまって後からパソコンで見るとちょっと申し訳ない結果になってしまいました。反省。

    車がないと不便なのですが、いつも気を使って先にむかえに行くよと言ってくれる友人達には感謝ですね。
    本当にありがたいです。小さい頃からの友人は暫く会わなくても全然会ってなかった感が無くて話も弾み楽しかったです。

    欲を言えば、もうちょっと近いところに友だちが居てくれるといいな~と。
    働いてる友人は平日会えないし、土日も家のことしなきゃですもんね~。
    くまちゃんみたいに、映画の試写会に一緒に行けるようなお友だちを見つけなきゃ!!

  7. *あこ* | URL | muuxaJuM

    満天さんへ

    学生の頃は意識しなくても友達って出来たのに、社会人になると友人と会社の知人の境目が~。
    私の場合、仕事を離れるとそのまま連絡を取らなくなる人も多いので新しい友達はなかなか出来ません。
    特に今の私、引きこもりだから~(笑

    >必然的に1人遊びが得意になって、本ばっかり読み、
    マンガに目を通し、ゲームをやって…
    私もそんな感じですよ~。
    DS買ったから、ゲームは今からですね。
    あんまりやったことがないので凄く楽しみなんです。
    そうすると、私もオタクですね(撃沈しないで~。

  8. *あこ* | URL | muuxaJuM

    まわる牛さんへ

    風の影響って全国的じゃなかったんですね!
    まわる牛さんがウッカリ気付かないうちに家が飛ばされなくて良かったですよ~(笑

    ※どうぶつの森、一人でも楽しいって聞いて安心しました。最終候補の二つに絞ったうちの一つです。

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ケロ子さんへ

    友人宅へ遊びに行くと本当に時間が経つのが早いです。
    ウッカリ遅くなるお子様のことを注意できませんです(笑

    ケロ子さんも自転車人なんですね。
    高層マンションってこの辺に無いので気付きませんでしたが、恐そう~。
    自転車に風は大敵ですよねっ。

  10. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ

    oharuちゃんのところも風が酷かったんですね。
    被害は大丈夫でしたか?
    そうそう、長時間止まっていたのでイライラされる方もいらっしゃいましたが、電車が横転でもしようものなら…、安全第一ですよね。

    え~っ、じゃあやっぱりアレはお褒めの言葉ではなかったんですね!!
    う~ん、勝手に褒めてもらったと思っておくことにしようっと(笑
    私はoharuちゃんに叱咤激励してもらって、鏡への道を歩むのよ~。
    なので、これからもビシバシお願いするのだわん♪
    それと、oharuちゃん何かコメントのことでヤな思いされたのですね。(知ラナカッタ!!
    oharuちゃんのペースでブログ活動を続けて貰えたら嬉しいのだよん♪

  11. 綾乃 | URL | -

    突風

    凄い風に、家のワンコは物の下敷きになるとこでした(汗)

    昔の友達は良いよね~♪
    時間が戻されたようで、楽しいですもの。

    イライラしたでしょうけど、電車が安全運転してくれて、良かったですわん。

  12. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    風がかなり強かったようですね!
    鳴門は年中風が強いので、車の運転もかなり気を使います。

    海峡にかかる橋などは歩くとやばいです(ウホ
    友に会う前に別のところに旅立って(グホ

  13. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    ひゃ~っ、綾乃さんちのワンコ無事で良かった~。
    風が凄いと、音も凄いからワンコも恐いよね。

    はい、昔の友だちはいいです♪
    暫く会って無くても、昨日も会ったかのような気楽さです。大事にしたいですわん。

    何だかんだ言って、無事に帰ってこれたのだからありがたいです。
    綾乃さんちではワンコも綾乃さんも被害が無くてよかったですね。

  14. *あこ* | URL | muuxaJuM

    社員1号さんへ

    >鳴門は年中風が強いので
    う~ん、確かに風がビュービュー吹いてて恐そう。
    車を運転されるときは気をつけてくださいね。

    >海峡にかかる橋などは歩くとやばいです
    普通に歩いていてもやばい橋って…。
    スダチ君グッズが完成するまでは、別の所に旅立たないでください~(酷っ

  15. oharu | URL | -

    また来ちゃいました♪

    「オーラ」を観ていたのですが、旦那さまが横でグーグーし始めたのでまた遊びに来てしまいました~!

    ビシバシだなんて~i-179今回の件は尊敬したのですよ~♪
    コメントの件ですが、私のブログではなくて他の人のコメント欄を見てビビッてしまったのです・・勝手なお願いですが、あこさんはコメントの投稿欄続けてくださいね~i-236

  16. のあ | URL | -

    大変でしたね

    って、私も死ぬ思いだったけど(汗)
    あの日は、荒れた日だったのね。旅先もそうだったけど、家の庭も苗が雨に叩かれたようになって弱っていたし・・。
    電車の中で、それも駅じゃない場所で待たされるのは困るね。時間が分かっていればいいけど。
    今は携帯があるから連絡もできるし、時間潰す事もできるし、携帯さま様ですね。

    お友達とのたこ焼きパーティー、楽しそう~~!
    気を使わず話せるのは、ホントにいいことですね。

  17. *あこ* | URL | muuxaJuM

    oharuちゃんへ2

    いらっしゃいませ。歓迎ですわん。
    「オーラ」私も好きなのに最近いつも見逃してしまいます。来週は録画しようかしら?

    今回はやっぱりお褒めの言葉でいいんですよね~(強引?)
    私も凹み易い方なので何かのきっかけでビビッてしまうかも…ですが、それまではコメント頂くと嬉しいですし励みにさせて貰います。
    oharuちゃんもいつか復活できるといいね~。

  18. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のあさんへ

    いえいえ、今回の電車見合わせは雪も無かったしのんびりと待たせて貰いました。
    のあさんの「あの」積雪でノーマルの方が恐いですよ~。
    今年のお天気は何だか油断がならないようなので、旦那様のタイヤも早めに変えてもらった方がいいのかしらん?
    お庭の苗も可哀想でしたね。助かりそうですか?

    お洒落なお店での外食も楽しいけれど、ワイワイ言いながらのたこ焼きも楽しかったです。
    女ばかりの集まりだと、洗い物などの片付けも会の内なのがいいところですよね。
    楽しみの後の一人片付けって大変ですもの~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/203-6a58878e
この記事へのトラックバック
