スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しですが

2006年12月04日 23:58

せっかくなので我が家のクリスマスグッズなどを飾ってみました。

こういった季節限定のものは早く出さないとアッと言う間で寂しいですからね。

1204 クリスマスツリー
 「10年くらい前に買った、ミニツリー。一応灯りがつきます」

1204 リース 
「去年、友人が手作りしてくれたクリスマスリース」

1204 クリスマストナカイ 
「なんと!100均で買ったトナカイさん。一目惚れです」


ってもこの3個だけなんですけどね(笑

実は、クリスマスのグッズはあまり持っていないのです。

最近はイルミネーションやオーナメントなども可愛いのや種類が沢山あっていいですね~。

その内、自分でオーナメントを飾るようなツリーも欲しいな。


********** ***** *** ** * * *

話は変わりますが、今週のジャンプから小畑先生の新連載が始まりました。

思ったより新しい連載が早かったので嬉しいです。

タイトルは「ラルグラド」で、もとが「ブルー・ドラゴン」という人気ゲームらしいです。
私はゲームのことはあまりよくわからないのですが、小畑先生の絵が大好きなので新しい連載も楽しみなのですわ♪

ハッ! Σ(゚Д゚|||) 
「先生」ってつけるとオタクっぽいですか?
スポンサーサイト

コメント

  1. kotomi | URL | 7RorUgFk

    ツリー

    少し大きめの 電気がつく ツリーがあるのですが。。
    もう出すのが面倒です!

    子供が大きくなり 「ツリー出したい!!」とも言わなくなって
    家の中にはコーラについてきたおまけでの
    クリスマスの飾り物が 寂しくテレビの上に
    のっているだけです。(笑)

    玄関には 何か飾り物だしたいな。。
    ドアに飾るものを。。早く探してこないとね!

  2. 綾乃 | URL | -

    クリスマス

    クリスマスグッズは、出したと思ったら
    すぐ片付けなきゃいけないので、
    め、面倒臭い(汗)

    100均って、種類も多いよね~。

  3. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    kotomiさんへ

    大きいツリーは憧れますが、やはり面倒なものですか?
    お雛様といっしょですかね。

    自分達で飾る方が気分が盛り上がって楽しいかな~と思いましたが、実際、私も購入したら一人で飾り付けになるのかも(寂

    玄関の飾りは他の人にも見てもらえるので嬉しいですよね。

  4. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    綾乃さんへ

    そうなんです!
    最近は100均にもいろんな種類があって楽しいです。

    我が家は狭いアパートなのでたくさん飾る場所もなく、やっぱり片づけが面倒なので箱から出すだけの簡単装飾です。

    季節の飾りは何でもしまう日が決まってるので、余計に早く感じますね。

  5. のあ | URL | -

    素敵!

    お友達が作ってくれたリース、豪華ですご~く素敵!
    材料が気になりました。とっても、時間かかりそうね~。
    100均も、色々可愛いのがありますよね。

    何といっても片付けが簡単でないと、私には無理!です。
    イルミネーションもしたいんだけど、今年は夫も気がないようですよ。私一人では、大変と言うか面倒で・・汗

    またTBさせてもらいました~。宜しくお願いします。

  6. sora | URL | -

    クリスマスムード きてます!

    みんな かわい~♪
    リースもゴージャスで素敵だけど、100均のトナカイもGood!
    日曜日にツリーを出す予定だったのに、午前中の選挙のお手伝いでバタンQ
    あこさんのブログ見て、あわてて小さい木のツリー(卓上用)をだしました。
    ツリー飾らなきゃね~(´▽`;)がんばるわ~

  7. 社員1号 | URL | X86N/.ag

    NoTitle

    ジャンプマニアの1号が来ましたよ(ウホ
    クリスマスのグッズは、かなり季節感がありますね。

    でも夏も、オーストラリア風に飾ったら、サンタが海から来そうな予感(ウホ

  8. 満天 | URL | -

    NoTitle

    ウチも頑張って出さねば。
    今年の、お雛様を3月3日に出して…
    4月3日に片づけた私としては…
    クリスマスは早く出して12月26日で片づけないと
    正月とダブってしまう~~(泣)

  9. まわる牛 | URL | -

    NoTitle

    ラルグラド始まりましたね。
    小畑先生はいい作品にいつも恵まれてますね。
    今回のも長く続くでしょう・・・。
    私の大好きなモテ王サーガは打ち切り間近っすよ_| ̄|○

  10. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    のあさんへ

    のあさん家のお庭ならイルミネーション映えそう!
    ご近所の皆様のためにもご主人様に頑張って貰わなければ。
    最近は素敵なクリスマスのお庭の家が日本でも多いですよね。
    我が家は無理なので、ご近所の素敵な家で堪能させて貰ってます。
    リースは去年の夏位からお花(アートフラワーかな?)を習い始めた友達が最初のクリスマスに作ってくれたものです。
    本人は初心者用なので簡単なんだよ~と言ってましたが、私には無理そう・・・・。

    TB、届いてましたよ! 確かに受け取りました(笑

  11. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    soraさんへ

    せっかくの日曜に選挙のお手伝いとは、お疲れ様でした。
    soraさんのお家にはツリーを心待ちにしているお子様たちがいらっしゃるのでお母さんは頑張らねば!!ですね。

    キャンディちゃんもクリスマスバージョンなのかしら?

  12. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    社員1号さんへ

    1号さんは金曜日にもう読んでらっしゃるんですよね~。
    いいな~。
    何か、負けた感じです(オイオイッ!

    私も始めてオーストラリアのクリスマスを知ったときは不思議な違和感がありましたが、波乗りしているサンタさんもまた素敵です。

  13. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    満天さんへ

    クリスマスは後がつかえているので余計焦りますね!
    終う日が同じなら、長く出しといた方が特な気がする私です。
    ついつい物事を損得勘定で考えてしまう、寂しい私。

    お雛様を時差というか月差とは、満天さん、天晴れですよ~(感

  14. *あこ* | URL | 9YV9X4pg

    まわる牛さんへ

    私はゲームのことはわからないんですが、既に売れてるゲームなんですよね?これって。
    やっぱり、そう言うのは強いのかしら?
    今回の原作の方も私が知らないだけなのか、あまり聞いたこと無い方した。
    前作も前々作も人気があったので、結構プレッシャーのようですね。大変です。

    ジャンプは終わりが近づくと、順番がだんだん後ろの方に行くのでわかり易いですね。
    確かに最近のモテ王サーガ後ろから数えた方が早いかも(焦

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/219-dcc1d5f0
この記事へのトラックバック

クリスマス気分に・・

12月に入ったので、我家も少しはクリスマス気分にしようと・・・玄関にリースを飾りました。松ポックリのリース{/hikari_blue/}は、友達の手作りです。公園から松ポックリを拾って来て、スプレーで銀色に着色してリースに付けてあります。サンタさんのポストカードも額に

